スポンサーサイト


模型の話ではないんだけど 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 夏はスイカ、秋は梨、飽きるまで数カ月食べ続けていましたが、今はイチゴ。
12月に初イチゴが店頭に並んでから毎日寝る前にイチゴミルクを食べる。
もう2ヶ月もの間、毎日食べ続けてるけど、今のところまだ飽きてない。
旦那に「毎日イチゴなんて贅沢やな~」って言われたんですが、スナック菓子を食べるよりは
イチゴと牛乳食べて(飲んで)た方が身体にはいいわけですから・・・・。
牛乳はちょっと飽きたので、ミロ入れてココア味にして飲んでます。

 うちの16歳のワンコ。「はるか」(私と同じ名前ですが、オス犬です)
1月中旬くらいから後脚の関節が弱くなってしまったようで、後脚を少しひきずったり、
脚がすべって立ち上がるのに時間がかかるようになりました。
1月は雪が降ったりして寒さもピークに達していたので、室内とはいえ寒さが老体にこたえたみたい。

1145.jpg  1146.jpg
部屋の中でもブルブル震えていたので、犬用のTシャツを買って着せてあげました。
脚の関節にはサポーター的なものを母に作ってもらって履かせてみました。
赤ちゃん用の靴下をカットしてビチビチ(一般的にはマジックテープというらしい)を縫い付けて
作ったものなんですが、少しでも効果があればいいんだけど・・・・。
母(60歳)に聞くと、「私もこの冬、関節とか痛くなって、ほら、サポーター履いてるねん」と
見せてもらったので、やっぱりこの寒さは老体には厳しいらしい。

1147.jpg
 他にも何かしてやれることはないだろうかと思っていたら、犬用のサプリメントを発見。
DHCのサプリは、私も旦那も飲んでいるので安心だし、お試しで注文。
最低1ヶ月は飲ませてみないとわからないけど、これも少しでも効いてくれたらなと。

 90で亡くなった祖父も、足が痛いとか、どこどこがどうのなんて病院に行ってたけど
痛いところに電気当てたり、気休めな飲み薬飲んだりしてたくらいだしな~。
老化を遅らせることや和らげることはできても、止めたり若い頃に戻したりはできないしね。
出来るんだったら、みんなやってるって話だろうし(笑)

 これからは3月、4月と暖かくなっていくので和らいでいってくれたらいいんだけどな。
16歳といえば、人間でいうと80~90歳。
この間まで、「おまえ、ホンマに16歳か?」ってくらい若かったんですが、目に見えて
老化が見えてきたように思います。
室内でのトイレの失敗(最近は平気でやってるし 笑)、階段からの落下(最近は常に横に
ついてサポートしてますが)、気持ちが落ち着かないらしく突然の徘徊とか・・・・。
私が傍にいれば安心して寝てくれるので、歳いくと赤ちゃんに戻るっていうのは当たってるかも。
こんだけ書いてるけど食欲は旺盛だし、散歩に行くのも嫌がってないので元気は元気なんだけどね。

 どうせ何やったって万が一の時には後悔するのはわかってるんだけどさ。
(なんか今にも死にそうな表現だけど、けっして死にそうというわけではない)

 今までならシャンプーに預けたついでに二人で外出とか、ちょっとなら実家に預けてたり
してたんですが、今後はそれも難しいかもしれないなと。
(実家に預けてもケージに入れっぱなしになってしまうので、それもかわいそうだし)
私自身が犬に付きっきりになってしまうので当分の外出は様子を見ながらにしようと思います。
我が家に来てもらう分には何も問題ないので、我が家でのオフ会は大歓迎です。
模型も家の中で出来ることなので、それも続けれると思います。
コンパ等の編集も問題なく出来るので、その辺はご心配なく。

1148.jpg
 旦那の机の上。
「そろそろやらんと・・・」ということで、少しづつやり始めました。

1149.jpg
 私の机の上。
たこ焼きカー作った後、片づけをしてないので少し散らかり気味。
このパーツ何をしなきゃいけないかとか忘れないように小分けにしてメモ貼っときます。
今のところ全パーツ、ペーパー掛け中。
全部ペーパー掛けた後に、作り直すところは作り直して(最初から使わない元パーツはさすがに
ヤスらない)、ディティールもそこで入れていきます。
ヤスリが無駄に終わる箇所も出てくるけど、ヤスリながらパーツを眺めて、「ここは何が
できるか」を考えるのが私流。

 と、こんな状態なのでパーツ的には何もアップできるものがありません。
2月中には、全パーツ磨き終わって、簡単なディティールも終わっておきたいなと思ってます。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ200人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
