スポンサーサイト


旧コンエントリー受付開始! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 あけましておめでとうございます!
旦那は昨日から仕事です。(大型連休、あっという間に終わったと思ってることだろう)

 去年末は、模型の締切が何もなかったのでリビングで「カウントダウンTV」を見ながら
年越ししました。で、どうやって年越しをするかですが・・・・。
旦那が「年越しの瞬間、飛んでみるわ」と言いだしたので、「じゃあ、私がカウント
ダウンしてあげるわ」と。
「3、2、1、ジャ~ンプ!」と旦那はその場でジャンプ。
「俺、年越しの瞬間、地上におらんかったわ!」(小学生並だね)
自分の旦那ながら、このア○さかげんがたまらん!笑
ということで、今年の年明けは、旦那は「地上にいなかった」、私は「旦那を補佐してた」
ということで、良い年越しができました。

 模型の方ですが、たこ焼きカー、チマチマとやっています。
週末の作業でアップできるくらいの作業量になるので、今回は製作記事はなし。
旦那のHPで旧コンのエントリー募集が始まりました。
今回は、参加資格がしっかり設けてありますので、熟読の上エントリーお願いします。
(作品応募しっぱなしの方の参加はご遠慮いただくことになりました)
また今回からバナー記載の文章も「コンペ」から「コンパ」へと変更になっています。
うん、もううちは「コンパ(交流)」中心でいこうと思います。

 バナーですが、毎回「ダサかっこいい」を目指して旦那が作成してくれています。
kyu4.jpg
レトロなイメージとして、オレンジ、茶、赤、黄なんかを使っていたんですが、旧コン3までで
使い果たしてしまった感があるので、今回はおもいきりアンバランスな色の組み合わせで
作ってみました。
かっこいいデザインのブログも、これを貼るだけですぐに「ダサかっこいいブログ」に変身できます!
バナーはご自由に持っていってもらって、サイズ変更も自由にやってください。

まだ締切まで3カ月あるわ~と余裕かましてると、「明日、締切やん!」ってことになりかねない
ので、頑張って作っていきましょう!(笑)
今回は旦那、遅れたり落としたりできないので頑張って製作するらしいです。
1/100のジョニーザクでいくそうです!とにかく頑張れ!
私も、たこ焼きカー完成次第、オットリッチの製作に入っていこうと思います。

 後、「アカブの肉球」のHPをリニューアルしました。犬のHPではありませぬ。
工事中のコンテンツもあるんですが、しばらく見れなかった旧コン1や2の作品も見れるように
なりました。過去作品を見てると、marchanって昔は真面目に製作記事書いてたんだな~と(笑)

 ということで、今年も「アカブの肉球」(旦那のHP)、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」
(私のHP)共々よろしくお願いします。
今年もみんなで楽しい模型ライフをエンジョイしましょうね~!

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
明けましておめでとうございます
よろしくお願いします
と言ってる矢先からもう旧コン4でお世話になるんですが(;^_^A

早速エントリーしてきました
今回は何人くらいになるんでしょうかね~
今年もまた楽しみです(^_^)
バナー頂いて行きますね~、では(^_^)

謹賀新年!

 あけましておめでとうございます!

 mineさんお茶目 笑
いつまでも少年の心を持つことは素敵なことだと思います!
見習いたいものです(大人になりたくな~い!

 旧コン4に関してはBBSの方にも書いたのですが
何が何でも完成させます!
今までのるなcyじゃないと言われたい 笑

ではバナー貰って行きますね

今年も宜しくお願いします~

今年もよろしくお願いします!

なんだか、楽しい年明けですね♪
今年も色々制作されると思いますので、楽しみにしています!

あけましておめでとうございます。
mineさんカワイイね。
そういえば同じ事ウルトラマンのツイッターに書いてあったよ、「オレ、年が変わる瞬間ジャンプしたから地球にいなかったんだぜ、ヘヘ」って、、、あっ、ひょっとしてウルトラマンmine?(笑)

>旧コン
ホント、いつ頃から人の道踏み外したんだろ。
この前のキャノンコンの製作コメなんて2行位だったよね、確か。
つーか旧キット無塗装フィニッシュって凄くない?(笑)

ウチの方でも宣伝させてもらいますんで。
今年もよろしくね~!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

mineさん、楽しいですね。

旧コン、早速エントリーしました。もう、毎年あるものと思って準備は始めていた・・・はずなんですが、だいぶ停滞してたのでまだまだ先は長いです。遅れないようにがんばろうと思います。
では。

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!

良い年越しをしたようで?
mineさん地球にいなかったんだ~?
確かに昔よくやったような?
嬉懐かしです!

旧コン、毎度のことながら楽しみに見てます(傍観者です)
旧キットの製作はまだしたことないんですよ~・・・へっへっへ^^

いろんなのに挑戦したいんですけど、なんか今世紀中に全部作れるかな?ってくらいの在庫の山?

一応、資産ですが・・・
一緒に墓に入るか???

それでは、今年もよろしくお願いしまぁ~す!!!

楽しそうな年明け模様ですね。
今年もよろしくお願いします!
旧コンスタートですね。毎回楽しみみしています。
毎度参加出来てないのですが、旧コンってギャラリーを見るだけで楽しくなるコンペ(パ)ですよね-
一度挑戦したいところですが、もう少し腕を磨きます-


年末年始ともにご挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願いします!

旧コン
以前の旧コン作品を再び拝見しましたが
何度見てもほわぁ~と見惚れてしまいますね。

こっそりと旧コンの製作を始めていますが
もうちょっと完成の目処が立ってからエントリーさせていただきます。
何かと大変な年初めとなりそうなので^^;

明けましておめでとうございますm(_ _)m

ご無沙汰しておりました。
以前にも増して模型には力を掛けられない状態となっておりますが…
細々と続けていこうと思いますので、またよろしくお願いします~。

旧コン、今回は参加宣言は見送りますが楽しみにしてます。

今年もよろしくです

今年もよろしくお願いします(^-^)

mineさん、やるじゃな~い(笑)
年越しの瞬間にジャンプとは!!
相変わらず面白い夫婦ですね。


我が家は二年越しの●●●●●をまたもや逃してしまい・・・(滝汗)
今年の大みそかには絶対にやってやる!とすでに12/31の計画を
こっそりと立ててます(笑)

旧コン、もう少し様子をみてから考えてみますね。
実家の近くに旧キットを売っているお店があるので
近々実家に行った時に見てみようかな~~、と思っています。

> [A'kkiy]さんへ

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早速、旧コンへエントリーしてくださったということで
ありがとうございます。
旧キットを作る機会が減った今、これだけは外せないですしね~。
(その前に売ってないって話も聞きますが)

模型誌で旧特集があったり、再販があったりしてるので
旧にも光が当たるようになってきたのかな~。
旦那は喜んでますよ!
旧コンが少しでも模型業界に貢献できればいいな~と思ってます。

>るなさんへ

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
るなさんとの付き合いも長くなりましたね!(3年以上?)
そうそう、今年は成人式でしたね!おめでとう!

またまたおもしろいメカで参加表明してくれたので
楽しみですよ!旦那もキット持ってたように思うけど、
まさか旧コンで完成品が見れるとは!頑張って完成させてね~!

旦那も頑張ると言ってるので、みんなで頑張って4月の
公開を迎えましょうね!

>はるさんへ

 あけましておめでとうございます。

今年もGMGコンペやるので、スケジュール的に
大丈夫だったらまた参加してくださいね!
はるさんとこのコンペも楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします。

>まーちゃんへ

 あけましておめでとうございます。
長男はお父さん似、次男はお母さん似?
年賀状ありがとうございました。

ウルトラマンがツイッターやってるんですか?それにビックリ!
他に何つぶやいてるのか気になる(笑)
でも、できれば仮面ライダーmineになってほしいな~。
ウルトラマンはやっぱりあのゴム感がダメ・・・・。

 旧コンエントリーありがとうございます。
常連さんが続々とエントリーしてくれててうれしいです。
今年のmineは違います!なんせすぐにエントリー表更新してますから(笑)
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。

>KTさんへ

 あけましておめでとうございます。
mineさんはいつもあんな感じですよ。
旧キット作ってるから堅いイメージがあったり
するんですが、プライベートでは飛んでます(笑)

今回も旧コンでKTさんとご一緒出来るのを楽しみにしています。
新年の挨拶やエントリー、すぐに入ってたので旦那ものすごく
喜んでました。(旦那の場合更新時期がわからないので、
更新してもすぐに反応がないこと多いんで・・笑)
今年はmixiの方でもよろしくおねがいします。

>るみなすさんへ

 あけましておめでとう!
今年も楽しい模型ライフをエンジョイできたらいいね!

>今世紀中に全部作れるかな?

 大丈夫!
旦那の在庫は見ただけで「絶対死ぬまでに全部作れないやろ」って
わかってしまう量ですから!
それなのにまた買ってくるのだ・・・。それも旧ばっかり!
旦那には、棺桶にお気に入りちゃんと入れてあげるからと言ってあります。
(多分燃やすとき取りだされてしまうだろうけど 笑)

今度チャット予定してるので、またBBSチェックしといてね~。
予定大丈夫だったらまたお話しましょ!

>ti0719さんへ

 あけましておめでとうございます。

>旧コン

 前回からガンプラ以外も参加キットに入れたので、
重なり率も低くなったし、おもしろメカを見れる機会も
増えて楽しくなりました。
今回は特にガンプラ以外の割合が高くなるんじゃないかな~と思っています。

 そういえば、MGC2参加されるんですよね!
作品見るのは好きなんで楽しみにしてます。締切までもう1ヶ月?頑張ってください!

今年もよろしくお願いします。

>あひるさんへ

 あけましておめでとうございます。

 HPのリニュをするすると言ってて整理のためにデータを
削除してたんですが、今回リニュしたので過去作品も見れるようになりました。
私自身も過去作品見れなかったので、今回久々に「こんな
作品あったな~」と振り返って見てました。

 参加を検討いただいてるということでありがとうございます。
どのキットを選択されたのかも気になりますね~。
完成の目処がつきましたらエントリーしてくださいね。
お待ちしております!

>紅華さんへ

 あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰してます。

今回は旦那落とせないとのことで、頑張って製作するようです。
私も重機の資料集めしたりして旧コンに備えようと思っています。
最近、資料集めが楽しくなってきたのです!

4月10日の公開は変更ないと思うので、また公開されたら楽しんでくださいね!
今年もよろしくお願いします。

>kazさんへ

 あけましておめでとうございます。

>年越し

 その前の年越しは、締切に追われれて模型作りながら
年越ししたんですよ。今回はのんびり出来たので、ちゃんと
TVに向かって年越しできました(笑)
そのまま近くの神社に初詣に行こうと思うも雪すぎて無理でした・・・。

旧キット、量販店だと売ってないし、模型屋も数が減ってきてるので
見つけるのが難しいかもしれないですね。
かといって300円程度のものに送料も払えないですしね~。
何か良いキットが見つかったらいいんだけどな~。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

しかし…地上にいないだなんて、なんてステキな年越しなんでしょうw
次は真似してみようかなww
僕は例年通り、お酒を飲みつつ「ゆく年くる年」を見ながらでした^^
そしてその後は「年の初めはさだまさし」ですww

今年もきっとお二人にはお世話になると思いますが、よろしくお願いしますね。

まずは旧キットの吟味から始めねば・・・w

>レオさんへ

 あけましておめでとうございます。

年越し「地上に居なかった」人が、今年はいったい何人いたんだろう(笑)
補佐した人は私一人であってほしいけど。
レオさんが年越しジャンプしたら、娘さんが冷めた目で見てそう(笑)
それとも、「私もやる~!」って一緒にジャンプしてくれるかな?

旧コンも是非よろしくお願いします。
今回はガンダム系よりもその他のメカの方が多くなりそうな感じですが・・・・。
「こんなキットあんの?」って私にとっては発見があって、うちで開催
してるコンパの中では一番楽しみかも!

今年もよろしくお願いします!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
