スポンサーサイト


年末のご挨拶 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 今年も残すところ1週間ちょっととなりました。少し早いですが年末の挨拶です。
今年は本当にいろんなことがありました。出会いもあったし別れもあった・・・。
バケツ1杯分泣いてやったわ!(笑)
それに、年中何かの締切に追われてた感があったので1年過ぎるのすごく早く感じた・・・。
来年は年4回くらいの締切に追われるくらいに留めておこう・・・。
でなきゃ時間経つの早すぎて、あっという間におばあちゃんになっちゃいそうだ。

 キャノンコンの感想ブログぼちぼち始動しとります。
某兄さんに「感想ブログを盛り上げるのは、僕とはるかさんの使命」と言われてしまった
ので頑張って感想書いております。半月くらいかかりそうだけど・・・。
と言っても1件感想書くのに30分くらいかかってしまうので、なんか全然進んでない気も
しないでもないですが・・・・(笑)
個人的にブログへ感想書きに行った方はダブってしまうので感想書かないですが(返事も
大変だと思いますし)、けっして飛ばしてるわけではないです。

「感想書くのってけっこう時間かかるな~」なんて旦那に言ったら、「みんな”作品見た”
って言うけど、”見る”っていうのは感想書けるくらいじっくり見ることを見るって言う
んやで。目でパっと見ただけの”見る”は見たに入らない」って言っとりました。
なるほど。よく「心の目で見る」って表現があるけど、「頭の目で見る」みたいな感じ?
 たとえ「頭の目」で作品を見たとしても、それを頭の中だけでまとめることが難しい私に
とって文章でまとめることができる「感想ブログ」は本当にありがたいです。
今回、この感想ブログがなかったら「目で見た」だけで終わってたような気がする。
あんなに素敵な作品がいっぱい並ぶ機会って少ないだろうに、学べることも多いはずのに
きっと逃していたに違いない。(「マ」の人、ありがとう 笑)
 そうそう、全然返信しなかった人は某兄さんからカ○チョウくらうらしいですよ(笑)

 さてさて、世間は師走。本来なら忙しい。
旦那は25日から大型連休に入ります。私はというと、年末までに行っておかないと
行けない郵便局とか病院とか全部完了。久々の美容院も17日に完了!
年賀状書きもほとんど完了!←今年は早めに出せそうです。
後は旦那が休みに入ったら一緒に大掃除するくらい。

 年末の見たいTVは24日以降に集中するはずだからと、出来るうちに模型やっときます。
たこ焼きカーには、フィギュア(たこ焼き屋のおじさん)は付いてないので何か
代用できるものはないだろうかと探してみました。
そしたら、1/32オーナーズシリーズの情景用としても使える「昭和の歳時記」という
シリーズを発見!
1112.jpg
おでん屋とか牛乳屋、郵便屋さんとか、いろんなシリーズがあります。

箱絵の横に当時の商品の値段が書いてあります。
1113.jpg
コーヒーって今なら安いとこで1杯350円で飲めるので昭和30年の7倍くらいですね~。
カレーライスも今なら700円くらい?
こうやって値段の移り変わりを見るのはおもしろい。

 で、これに付いてるおじさんを少し加工して(小さいすぎるんだけど、出来るのか?)
たこ焼き屋のおじさんにしようと思います。
1115.jpg
といっても、たこ焼き屋さん独特の服装とかあるわけじゃないし、せいぜいエプロンくらい?
なんて簡単に書いてしまったけど、本当に出来るのか?
まぁ、人っぽく見えたらそれでいいか(笑)

たこ焼きカーです。
素組みだと扉も何も開かないので、中を作っても何も見えません。
ので、後ろのドアと横を切り抜きました。
こんだけ開けたら中見えるだろう。
1114.jpg
「いらっしゃいませ~」、お店屋さんごっこが出来ます!

で、その開口時にモールドをBMCタガネ(0.15ミリ)で少しづつ彫ってたら、
頑張りすぎて先端折れました(笑)
1116.jpg
高かったのに、これ・・・・・(泣)

近くのボークスにも売ってるので、次の日旦那が行くっていうので買ってきて
もらうことにしたんですわ。そしたら・・・・。
1117.jpg
「クリスマスプレゼントにタガネあげるわ」と!
うっひょ~い!タガネ、タガネ!
タガネいただきました!(ちょっと前にも「SD三国伝 袁紹バウ」をもらったばかり)

私も何かあげなきゃと思って「何かほしいものある?」って聞いたら、
「俺はいつもおまえから愛をもらってるから何もいらない」と!!
そうですか、それなら家計が助かります

冗談です。そんなこと言うはずありません。
「何もいらん。お金(小遣い)がほしい」と・・・・。却下です。

 この後の予定としては、キットのまんまだと1/32のおじさんが入らないので、
不要な部分(なぜか中に段差がある)をカットして、おじさんが中に入れるようにしようと思います。
旦那が大型連休に入ったら、中のたこ焼き関係作って、窓のクリアーパーツも何とかしようと思います。
そこまでやっておいたら1月楽かもしれないし。
 ということで、年内の模型製作はここまで。あんまり進んでない気もするけど・・・。
後は来年頑張ります。

 今年お世話になった方、ありがとうございました。
当HPのコンパに参加していただいたり、交流してもらったり、キャノンコンペで
新しい出会いを経験したりと、本当にお世話になりました。
模型生活を楽しく過ごせてるのも交流してくれてる人のおかげだと思っています。
来年も変わらず交流してくださいね!あんまり表に出てこないけど旦那のこともよろしく!
旧コンもよろしくね!
以前の「旧コンの件(参加者必須)」記事で、旧コンの締切を1月31日(公開は2月10日)と
明記していたようなんですが、私の打ち間違いでして、締切は3月末日(公開は4月10日位)です。
すみません~。

 それでは、皆さまメリークリスマス&良いお年を~。
お友達モデラーさんのブログで「年末の挨拶」記事があがったら、こちらからも
挨拶に伺いますね。(ブログ更新はこれで終わりですが、ネット活動は年中無休なんで)

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

感想ブログほんと助かります
参加人数多いので気になった作品にしかコメントしてませんが←

>目でパっと見ただけの”見た”は見たに入らない
mineさんいいこと言いますね!
確かにその通りで、ガワだけでなく説明文等から伝わる
コンセプトだったり考え方も見ないと失礼ですね。
見てあげてるんじゃなくて、見せてもらってるんですから。

小さいオッサンも再現されるんですね 笑
すごーく楽しみです

>「俺はいつもおまえから愛をもらってるから何もいらない」
やばいーくさかっこいいー!と思ったら 笑

今年も一年お世話になりました
ありがとうございました!!

こんばんは。
もうあっという間の一年でしたね~。
私も、気がついたらえ?
年末?年賀状?ヤバイ…となっております…v-12

今年も、仲良くしてくださりありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくですv-238

きゃ~~♪って思ったら(笑)

今年は試験に始まり試験で終わった一年でした。

お二人にお会いできたし
プラモデルもそれなりに作ったり(簡単フィニッシュでしたが・・・)
あっという間でした。


私も感想書くのにものすごく時間かかります。
うまく言葉に表せないような感じですかね。



>「俺はいつもおまえから愛をもらってるから何もいらない」と!!

きゃ~~~♪mineさん、やるじゃ~ん・・・と思ったら・・・

「お金」ですかぃ・・・il||li_| ̄|○ il||li

恥ずかしくて言えないだけですよね、mineさん!(笑)



年賀状・・・ハガキは早く買ったのに
全然やっていません。
大晦日までには出来上がればいいな・・(滝汗)


今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^-^)

今年もお世話になりました。

こんにちは。

ご無沙汰しております。
今年は、年明けの引越しから始まり、子供の入学やら何やらで忙しい1年でした。
GMGコンペも2回目にして、締め切り破りをやらかしてしまいました(反省)

来年こそは、もっとゆっくりガンプラの時間を作りたいと思います。

これに懲りず、また来年も宜しくお願い致します。

良いお年を~。

ごきげんよう~
今年はしょっぱながはるかさん夫妻とのオフ会からスタートして、模型テンションバリバリの1年でした。

・・・その割りにブログを書かない1年でもありましたが(´・ω・`)


来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、笑われてもいいからプラモスピリットを燃やしつつ、もはやライフワークといっても過言ではない旧コン参加をはじめ、模型製作に励もうかと思っております。

え?ブログ書け?

えぇ、もう来年からは・・・うぐぅ(´・ω・`)

>「俺はいつもおまえから愛をもらってるから何もいらない」

オイラには口が裂けても言えないセリフですねぇ-y( ´Д`)。oO○

「何もいらん。お金(小遣い)がほしい」と・・・・。
mineさんとタッグを組んでお小遣いアップ運動を展開したいと思いますw


とにもかくにも!
来年もよろしくお願いしますです。

>るなさんへ

 こんにちは。

感想ブログへの感想ありがとう!
るなさんの名前を発見したときは「書いてくれたんや!」と
うれしくなりましたよ!やっぱいいな~、感想ブログ。
今度は旧コンで盛り上がりましょう!(頑張って完成させてね!)

頭のてっぺんから足先まで、じっくり見て初めて「見た」
なんだと思います。さらに、「ここはこうなのか、ふむふむ」
みたいな感じとか。←多分これが「頭の目」
今回、製作文も読んでブログの製作記事まで見にいって
きたんですが、もう勉強になるを通りこしてました。
きっと明日の私はさらに強大になってることでしょう(笑)
←吸収できてたらの話だけど・・・

小さいおっさんも頑張って作ります。
公開時、居なかったら「無理だったんだな」と思ってください。
「あれ?おっさんは?」とは言わないように!!

それでは、来年もよろしくお願いします。良いお年を!

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

私はもうハナモリさん宛ての年賀状書いてしまいましたよ(笑)

今年はキャノンコンでの入賞で良い締めくくりになりましたね!
入賞を知った日のハナモリ家はどれだけドンチャン騒ぎだったんだろうか・・・。

来年もGMGコンペやるので、女性軍団としても頑張りましょうね!
来年もよろしくお願いします。

>kazさんへ

 こんにちは。
そういえば、kazさんの日記、試験勉強のネタが
多かったですもんね。
でも最後は「合格」で締めくくれてkazさんに
とっても良い年越しができそう!

11月、個人的にお会いできたのはよかった!
隣の県くらいだったらいつでも会えるって感覚あるんですが、
静岡だとオフ会のためだけにってわけにはいかないので
試験会場が京都で本当によかったです。

>きゃ~~~♪mineさん、やるじゃ~ん・・・と思ったら・・・

 騙されましたね(笑)
当の本人も「何書いてくれてんねん!」って怒ってたんですが、
「よく読んでみーさー」って読ませたら「それやったらいい」と言ってました。
本当は愛してるくせに!(笑)

来年もこんな調子の夫婦ですがどうぞよろしくお願いします。

>ゆっちぃさんへ

 こんにちは。

今年は引っ越しもあったり色々ありましたしね。
そんな私も今年は大きな出来事あったし・・・。来年は平穏がいいな~。

1月下旬くらいに1回チャットをしてみようかと思っています。
(ハナモリさんも完成したので)
mixi等でも連絡しますが、またお話して楽しみましょうね~!

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

>宵takaさんへ

 こんにちは。
キャノンコンお疲れ様でした!

来年一発目のうちのコンペは旧コンですもんね。
これだけは一番の盛り上がりコンパであってほしいと
思うので、頑張りますよ~私も。

日本人男性って「気持ちを言葉にする」って下手ですもんね~。
一緒にいるのが「好き」だってことだろ!ですしね(笑)
かといって、いつも「愛してる」と言われると歯がゆいのも日本人
女性の特徴。たまに言われると「何か企んでるの?」と思ってしまうし(笑)
上手くいきませんね~。

来年はブログも頑張って書いてくださいよ~!
そんなわけで、来年もよろしくお願いします。

今年もあとわずかですね~
なんだか1年が過ぎるのが年々速く感じるようになってきた気がするのは、やっぱり年のせいでしょうか??(爆

今年のはるかさんの勢いは凄いものがありましたね~
ネタも塗装も工作技術も、まったく追いつけませんよwww
来年もこのままの勢いでつっ走ってくださいね!
そしてまたコンペ等々でお世話になるかと思いますので、よろしくお願いします!!
では~

今年もお世話になりました。
なんだかんだで1年終わるんですね。
で終わったら旧コンですね。
年明け早々mineさんのお尻を叩かないといけませんね(笑)
来年も皆で楽しく模型作りましょう!
良いお年を!

>タガネ
クリスマスプレゼントにタガネもらって喜ぶ主婦は他にいません(笑)

>感想ブログ
なんだか先頭に立って盛り上げて頂いて有難うございます。
じゃけん「マ」の人も今更んなって余計な事しよるけんのう。
オラのかめはめ波でお仕置きすっぞ~(爆)
しかしあんなのよく気がついたね、さすが感想全員コンプリートしようとしているだけの事はあります(笑)

ラブラブぅ~

旦那様からの愛のプレゼント
お返しに本物の『愛』だなんて・・・
って思って勝手に想像して勝手に赤面してしまいましたよ(爆

昭和の情景シリーズ!ひかれますよね^^
昭和の人間としては!
子供のころ、父のタバコを買いに行かされたのを覚えてます。
その頃のタバコ(確かエコー)80円でした。
その向かいのお肉屋さんのコロッケが20円だったかな?

昔はお使いをする良い子だったんですのよ・・・!!!
ほほほ・・・

では、
今年も大変お世話になりました。
来年も色々とよろしくね^^

>和茶さんへ

 こんにちは。
あぁ、もう今年が終わる~!
結局今年は模型で始まり模型で終わった1年だったように思います。
来年もそんな気がします(笑)

>ネタも塗装も工作技術も、まったく追いつけませんよwww

 またまた、和茶さんったら!
模型を見る鋭い目や旧キットの上手な遊び方、色遣いなど
まだまだ追いつけないところがあります。
工作もディジェを知ってるだけに、まだまだですから~。
(和茶さんを抜いたなんて言ったらみんなにボコられるから 笑)

来年もコンパを中心にブロガーとしてもよろしくお願いします!
和茶さんと絡めて本当に楽しい1年間でした!
良いお年を!

>まーちゃんへ

 こんにちは。
そうなんですね~、新年早々旧コンに向けて
旦那のケツ叩きをしないといけません!
これは落とせないですからね~。
(落とすのに慣れてしまって落とす可能性も
無いとは言えないけど・・)

>プレゼント

 今はキットよりも工具をもらう方がうれしく
なってしまいました。実はほしい鉄ヤスリもあるんですよ。
これはまた違うときにプレゼントしてもらおうかな~と
密かに思ってたりします。
(旦那は返コメはスルーみたいなんで伝わらないと思うけど)

>感想ブログ

 もうね、交流したくても出来なかった人と交流出来たので
うれしいったらありゃしない!
同じコンペに出てるのにお互いにスルーってさみしいじゃないですか(笑)
注意文、最初の数日はわからなかったんですが、ふと「あれ?」って
気付いてしまいまして・・・・。
3パターンだけかと思ってたら、悟空まで追加されてて「この人、
仕事してんだろうか・・・」と疑いたくなりましたよ。
ハタさんが気付いてたのには笑えました!
(某兄さんは気付いてるんだろうか・・・)

ということで、来年もよろしくお願いします。
またモチベもらうのに電話しますんで!(旦那が)

>るみなすさんへ

 こんにちは。

露骨に「ラブラブ」だと書くと読む人が引く可能性が
あるんで、ネタ含みでおもしろく仲良し度をアピール。
(読んだ人には何のメリットもないですけどね)

クリスマスは終わりました。
結局私は何もあげませんでした。
(常に愛をあげてるんであげる必要もないんですが・・・)
そしたら小遣い握りしめて自分で自分にご褒美とプラモ大量に
買ってきましたよ(笑)⇒かわいそうな旦那・・・。

>昭和の情景シリーズ!ひかれますよね^^

 丸ポストが好きなんですよ。
今は特別な場所にしか残ってないと思うけど、塗りが
手塗りで温かい感じがしたんですよね。
色んな事情があるんだろうけど、いつまでも懐かしく
残っててほしいものってありますね。

今年は、るみなすさんとグンと距離が縮まったような気がします。
来年も仲良くしてね!シーラさんにもよろしく!

大晦日は雪模様

はるかさま♪
本年はお世話になりました。どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

少しの間ですがお近づきになれてよかったです。
なかを取り持っていただけましたご主人様にもよろしく。

こんばんは♪

ちょっと、ちょっとネットを使ってラブラブ宣言て、読むほうが赤面しちゃうじゃないの(爆)

しかしまあ、キャノコン全コメ入れって想像するだけでも大変そうw
はるかさんのそのバイタリティはどこから来るんだろう?(^^)

私は今日やっと仕事納め~♪
短い正月休みに突入したばかりw
長期休暇いいな~
あっという間の1年だったけど、色々ありがとう
来年も今年同様リアルコンペ関係がメインになるかもしれないけど宜しくね~(^^)

>ししまる纏さんへ

 こんにちは。

今日はすでに寒いですが、明日は大荒れとか!
市内ではここ数年まともに雪積もってないですが、
積もるのかな~とちょっと期待も。

私の方も出会えてよかったです。
女性モデラーさんを見かけても、なかなか声かけが難しいので
(女性同士とはいえ交流したくない人もおられるので)、こう
やって交流できるのがうれしいです。
来年は今年以上に仲良くなれたらと思います。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

>テデ子先輩へ

 こんにちは。
今日が仕事納めですか!
旦那の会社が長期休暇型なので(そのかわり祝日は仕事)、
年末、GW、お盆は7~10日くらいあるんですよ~。
でももう5日も過ぎちゃったよ(笑)早いわ~。

>ラブラブ宣言

 うちら二人を知ってるだけにね。
でも、最後は必ずネタオチになります(笑)

 私はリアルコンペ参加は少なくなるかも。(FLさんのは
毎回ネットコンペで作ったの出してるけど)
どれかに絞って参加しないと全部参加とかは無理だもんね。

 来年もGMGとして頑張ろうね!

こんばんわ。

今年は、マクロスコンパに参加させていただき
ありがとうございました。
初キットだったんですが
いろいろと楽しませてもらいました。
模型の楽しさ、幅広さを感じることができ
よい経験ができたと思います。

また、来年もよろしくお願いしますね^^

では、よいお年を!

はるかさん!!兄さんも気づいてますよ!!ゲフンゲフン、、、
(スイマセン、嘘です、、笑)
いやぁ~、今年もたくさんの凄い作品見せていただきましたが、やっぱ、最後のバイク!
あれ凄い強烈!ぶっちゃけ、あれは「予想外」の完成度でしたね!
そもそも「ヘタ」に作れない症候群だとは知ってますが(笑)
非常に高いクオリティーに驚かされました、、、、
また、来年もお世話になるかと思いますが、本年同様よろしくお願いいたします!!
「良いお年を~!!」

>えーたさんへ

 こんにちは。

完成画像が届いたとき「初めてって聞いてたはずなんですが、
ヤバい出来ですよ、かながわさん」と話してたのを思い出します。
初めてって絶対嘘だと思いました。(数年ぶりの初めてかと 笑)
基本がしっかりされてる人の模型って「初めてでもすごい!」なんだろうなと!
もしまた何か目に止まるコンパありましたらご参加くださいね!

来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を!

ふ~、やっと来た(爆
でね、ホント嬉しい事ばっか聞くけどね~。
来年は今年以上になるのかどうかは置いといて、
とにかく作って行きましょうね。
はるかさんはそれが願いですよホント。
さて今年もスンゴイお世話になりましたね。
来年もまたお世話になります!!

>兄さんへ

 こんにちは。
年末の挨拶まわりありがとうございます!
毎年まわるブログが増えてて大変なのに・・・・。

>バイク

 あのバイク!
出来あがったときは自信満々だったんですよ(笑)
公開後は、気持ちが上がったり下がったりで忙しかったです。
今後は自分の作ったものに自信を持てるようになりたいな~と
思います。(精神面を鍛えないとダメですね)

今年は最後にすごくお世話になりました。
来年もきっとお世話になると思いますのでどうぞ
よろしくお願いします。

>かながわさんへ

 こんばんわ。

兄さんへのレス途中で、かながわさんのコメが入るとは・・・。
同じタイミングでコメント欄に向かっていたとは・・・。
かながわさんとはよくタイミングが合いますね~(笑)

来年は数はそんなに作れないかもしれないけど、満足出来る
作品作っていきたいと思ってます。
旧コン、スケコン、GMG、たまひこ以外に作れる余裕が
あればいいんだけどな~。

こちらこそ今年はモチベの件、アドバイスの件等とっても
お世話になりました。
来年も全力でお世話になると思いますのでよろしくお願いします!

あぁ、もう後3時間だ!
良いお年を!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
