スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャノンコンペ公開! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 千葉しぼり主催の「キャノンコンペ」作品公開となりました。
千葉しぼの方々、編集作業等お疲れ様でした!しばらく楽しむぞ~!
で、私のヘンテコ「キャノンバイク」も公開されています。
このヘンテコバイクを「かっこいい」と見るか、「かっこ悪い」と見るか(笑)

⇒キャノンコンペ会場

やっぱりMSや戦車率高いですよね~。バイクなんぞ作ってんのは私だけか?
大丈夫かな、コンペの空気読めてんのかな・・・・。これが一番心配。

 「キャノンバイク」の簡単な説明ですが、キャノンを付けてる時点で公道は走れませんし、
戦闘用なのでウインカーとミラーは不必要と判断して取ってあります。
その他、バイク機能としては無理な改造は行っていないのでバイクとしての走行は可能と
考えています。(多分ね、多分)
ただ、本来1本のマフラーバイクが、ツインマフラーになったらどうとか、そういうのは考えて
おりませ~ん(笑)←バイク知識ないんでわかんないんでね!
そうそう、ザクレロキーワードをちりばめてあるので、バイク知識ない人も探して
楽しんでみてくださいね!(前回これを言いたかった!)

作品及び製作コメントは、会場ページで見てもらうとして、自ブログではボツとなった
画像と製作記事みたいなのを書いていこうと思います。

【ボツ画像】
投稿用の画像と微妙な角度違いで悩んだんだけどボツとなった画像。
botu01.jpg botu02.jpg
正面画像は上からのアングルか下からのアングルかで悩んだ1枚。
横、後ろが上からだったので、正面は下からのを採用。

実は、14日に旦那と野外撮影もしたんですが、野外だからと特別良い写真が撮れませんでした。
なので、野外分はほとんぼボツ。部分アップ写真だけ撮れたので、これはHP用にアップしました。

【製作記事】
 途中画像は、フェイス以外ないのでフェイスのみ。
(顔が変わっていくのがわかるのでおもろいですよ)
ちなみに、本物のニンジャのフェイスはコレ↓
1090.jpg
ザクレロそっくり率高し!(笑)

face01.jpg
ニンジャのフェイスの代わりにザクレロのフェイスを合わせてみる。
ニンジャがザクレロに似てると言われてるだけあって違和感を感じない。ような気がする。

face02.jpg
ツノみたいな部分とスクリーン(透明なパーツ)を合わせてみる。
顔はザクレロ、フォルムはニンジャ。

face03.jpg
ザクレロの不要な部分をカットして本格的に合わせてみる。
が、ニンジャのパーツとザクレロのパーツの角度が合わない。

face04.jpg
旦那からのアドバイスで、ザクレロの頭を割ってみる。
ザクレロは鼻先だけでつながっているので、完全に割れてしまわないように注意しながら
極限まで開けてみる。恐ろしく溝と隙間が発生。

face05.jpg
パテで裏打ちしながら、表からもパテを盛って整形していきます。
ニンジャのフェイスは、なめらかな部分もあるのでなめらかに整形しつつ、ザクレロのカクっと
した部分も残しながら形を整えていきます。

face06.jpg
何度も何度もパテを盛って整形していきます。
(なんか4種類くらいのパテを使ったかもしれない)

face07.jpg
最終形態の一歩手前。この後、もう1回だけ微調整してサフ吹きました。

face08.jpg
この形で塗装を進めていこうと最終的な形。
こっからは塗装するだけと甘く見てたら、エンジンやらの塗装が異常に大変で泣きを見るはめに・・・・。
どうせほとんど見えないとわかりつつも、手を抜いた部分に限って以外と見えるという現実を
知ってるだけに手を抜けず、チビチビ塗装地獄へ足を踏み入れる。

という感じでフェイスをニンジャからザクレロへと変えていきました。

【こだわりポイント1】
1089.jpg
メーター部分なんですが、デカールを貼っただけだとどうしても凹んで見えるので
透明の板をメーター型にくり抜いてはめこみました。
ぬお~、内部に塗り忘れが・・・・。後で修正しておこう。
*投稿用の画像ではちょっとわかりにくいんですが・・・・。(コレは野外撮影したやつ)

使ったのはコレ↓
1088.jpg
塗料を買ったときに入れてくれる透明の入れ物。これの蓋部分を使ってます。
ただカットしただけだと小キズがあるので、研ぎ出して使います。
今度、バイクを作るときにはメーターの針部分も作ってみたいと思ってます。

【こだわりポイント2】
バイク模型を作るにあたり、初心者なりに一番気になった箇所。
1091.jpg
タイヤのとこにあるこのディスク。(これは実車の写真)
実車には、これにタイヤが回ったときに出来るらしきスレが円状にあるんです。
これが気になって気になって・・・・。
この表現が出来ないものかと悩んだんですが(某教授は再現されてたけど、同じように
出来るわけもなく)、仕方なくエナメルで円を描くようにスレっぽい汚れみたいなのを
入れることで、ピカピカシルバーじゃないディスクを表現。

1092.jpg
多少なりとも努力が伝わってくれたらいいんですが・・・・。

 バイクキットのことはまったくわかりませんので、「いやいや、こんなとここだわるポイント
じゃないよ」とか「俺だったらココはこうする」とかってあると思います。
ただ、知識的に2~3日前から勉強し出した程度なので、その辺は広い心で見るように
していただいて、出来れば「ザクレロバイクかいっ!」ってツッコミしていただける
軽い感じで見てもらえればと思います。
どっちかっていうと真面目に作ったネタバイクなんで(笑)

バイク好きな人も、バイクなんて知らんわって人も感想書いてもらえるとうれしいです~。

追加画像などは、HPのギャラリーにあげています。
また、画像サイズもHP用に少し大きめにしています。

 それでは、また。次回、旧コンについて少し報告あります。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~バイクキャノン拝見してきました!
カマ最高ッ!(笑)
ニンジャにザクレロとは、、、、
バイクに大砲にビームにカマ!
なんと男の子の心をくすぐる作品でしょうか(笑)
ブログで"もう一ネタ、、"、とか書いてましたけど
何ネタ仕込んでるんですか!
どーしてこんなイカス発想が降りてくるのか羨ましいです(^_^)
しかも全然違和感無いし!、、
これでツーリングしたい、、、捕まるけど(笑)
ヘルメットも実際ありそうで)かっこいいですね~
お疲れ様でした!(^_^)

拝見してきました!
カウリングが素敵すぎ。
これ実車で作っても売れるんじゃないかと思いました。
拝見していて、無理やりタンデムの場合は後ろの人が大砲に跨って乗って、後ろ手で大砲打打つのかなー 打ったら落ちそうだなぁーとか色々妄想が広がる楽しい作品ですね。
しかしバイク作製までこなせるなんてなんて、なんて幅が広い技量だと尊敬してしまいました。

P.S.ザクレロヘッドをかぶると確実に事故りそうですね。

みたよー!すげーかっこいいです。ザクレロフェイスのメットさいこほ、です。ネタだけでなくて丁寧さもつたわる素晴らしい作品だと思います。おつかれさまでした!

>[A'kkiy]さんへ

 こんにちは。
こんなに朝早くから感想ありがとうございます!
深夜公開されてるかな~と見にいったら公開されて
いたので急いで記事あげました。

[A'kkiy]さんにそんなに喜んでもらってすごいうれしいです。
公開するまでは「どういう反応があるかな~。賛否両論
だろうな~」って不安だったんですが、なんかそんなの
ぶっ飛びました!ありがとうございます。

ガンプラ好きな人ならザクレロ知らない人居ないだろうし、
誰でもが楽しんでもらえるんじゃないかと思って頑張って作りました。

ホントうれしい!
感想ありがとうございました。

>ti0719さんへ

 こんにちは。

「カウリングって何?」と思わず旦那に確認しました(笑)
ちょっと言い方変わると全然わからないレベルなんで、今後、
感想に専門用語出てきたらどうしようかと思いました。

>ザクレロメット

 もう少しメットらしく作れたらよかったんですが(本当は
日避けみたいなの付けたかった)、ザクレロのあの口じゃ
ちょっと無理があったので諦めました。
以外とメットが人気みたいなので、ちょっとびっくりしてます。
キャノンバイク運転するだけでも高い技術が必要なのに、あの
メットですからね。キバのせいで視界最悪ですから(笑)

ti0719さんとこにも後で感想書きに伺いますね~!
感想ありがとうございました。

>マスターへ

 こんにちは。

マスターから感想もらえたよ!
なかなかネタ的におもしろい作品でしょ?生で見るとツイン
マフラーとキャノンのせいで通常の1/12よりも大きく見えますよ(笑)

メットも気に入ってもらったみたいでうれしいです。
一応あれでもメットの研究して作ってみたのです。最近は
かっこいいメット多いですよね~。
メットだけでもほしいって思いましたよ。

感想ありがとうございました。
2号店おめでとうございます。詳細わかったらまた宣伝しますね!

お疲れ様でした。
実車で売り出せそうな完成度ですね。
ザクレロフェイスもぴったりでうちにもザクレロがあるので
いつの日かチャレンジしたい物です。

完成おめめん&おつかれさまでした(≧ω≦)ノ。

まさかそうくるとは思ってなかったです(^^;)>。

ネタ物なのに手を抜かないところに頭が下がりましたですm(__)m。

いやいやいや・・・感服しましたよ。
ネタ系ではあるんですがそれを感じる前にまず作品としての、スケールキットとしての完成度の高さに驚きました。
いや、ホント凄いよ、アンタ。
キャノンバイクにザクレロネタを仕込んであるとはさすがです。
でもそのネタもバイク自体の完成度が高さゆえ妙に説得力があるんですよね。
メットといいナンバーといい細かい所まで抜かりないしね。
多分全国の主婦モデラーの10人の中に入るでしょう、多分(どんだけ主婦モデラーがいるのか知らんけど 笑)
アクシデントを乗り越えてよくぞここまでの作品を完成されました。
お疲れ様でした!

>トモペンさんへ

 こんにちは。
トモペンさんのギロロも素晴らしかったですよ。
また後で感想書きにいきますね!
(今回、感想ブログとかないのかな?製作者の方の
ブログに書きに行く方式でいいんだろうか・・・)

ザクレロ、合わせてみると多少のサイズ違いはあったものの
割といい感じでフィットしたので、「これなら私でもイケる
かも!」と自信を持って製作できました。

ザクレロは本気でもネタでも遊べるモビルアーマーだと思うので、
トモペンワールドとしても見てみたいです!

感想ありがとうございました。

>だっちんさんへ

 こんにちは、ご無沙汰してます。

なるほど~、ほとんどの方が「こうくる」と
いうのを予想できなかったと・・・・。
うんうん、「してやったり!」という感じでしょうか?(笑)
ギリギリまでネタ隠しといてよかった~!

>ネタ物なのに手を抜かないとこに

 手を抜くと主催者から大目玉食らうので、「一生懸命さ」
だけで頑張ってみました。
ホント、ふざけて模型作ると怒られるんでね(笑)

感想ありがとうございました。

毎度!!

いや~笑った笑った(≧▼≦)

パッと見、カッコい~ライダー系かと思いきや、実はザクレロ!
ライト周りはどうしたのかと思っていたのですが、まんま移植したんですね
苦労が伺えます

メーターの塩ビ板(?)はアイデアですね
ブリスターパックを使うといいとは聞いていたのですが、塗料用とは身近にあるだけに意外でした


丸いディスクはブレーキディスクです
タイヤに固定されていて、ブレーキをかけるとココを止めることで、タイヤを止めます
だからディスク表面には外周と同心円の傷がつくんですよ


雰囲気も設定もバッチリなキャノンバイク、楽しませて頂きました!
制作、お疲れさまでした~(≧▼≦)ゞ





…そういえば教授はどこ行っちゃったんでしょう?

>marchanさんへ

 こんにちは。
キャノンコン、開催おめでとうございます!

>感服しましたよ。

 ここはやっぱりギャフ~ンと言ってもらわないと(笑)
それともまだギャフン領域まで達してないんだろうか・・・・。

>完成度の高さに

 ネタ系だけどしっかり作れというのは、寝太郎さんや
某教授に念押しされましたからね~。
てか、スケール作品としてもマーチャン良く見てくれてるんですね?
うれしいです。

 ところで、罰ゲームどうなったんでしょうか?
やっぱり無くなったの?
今度、ブログ上で旦那一人だけで罰ゲームさせましょうか?!(笑)

ガラパの感想また書きにいきます。旦那も行くと思いますんで
「間に合わなかった人ですね?」と言ってやってください。
 感想ありがとうございました。

>かめちーさんへ

 こんにちは。
笑ってもらって良かった良かった!
「みんな真剣に作ってんのによ~」ってスルー
されたら辛い辛い(笑)

もう少し腕があれば、ザクレロの目をライトにしてって
出来たんですが、クリアーパーツの製作が出来ないので
(これはヒートプレスで出来るのかな?)、塗装で表現と
なりました。この辺はもう少し経験が必要ですね~。

>メーターの塩ビ板

 探すと意外と薄めの透明板がないんですよね。
塗料の蓋がなかったら弁当の蓋使ってたと思います(笑)

>ブレーキディスク

 なるほど、ブレーキかけるとココに傷がつくと・・・・。ふむふむ。
単に回るだけでスレて傷が付くんだと思ってました。

 教授とは兄さんが連絡ついたって以前言ってたんですけどね~。
早く戻ってきてくれるといいんですけど・・・・。

 感想ありがとうございました。
かめちーさんとこにも感想書きに伺いますね!

うおっ!!

カッコイイバイクだーー!と
クリックして拡大して
初めてザクレロという事に気づき



・・・「ぎゃふん」となりました(滝汗)




相当苦労されて制作をしていたのですね。
お疲れ様です。

ザクレロヘルメットはウケました。
このバイクのキャノンを思いっきりぶっぱなしたいです(笑)

27日はこれをナマで見れるのかな??
楽しみです~♪

お疲れ様でした~♪
ザクレロとは…かなりやられましたよ~。
カッコイイし!!!
乗りたい(笑)

もぉ、団長は発想もテクニックもすごいなぁと改めて思いましたです。

ご無沙汰です

こんばんは~

すっ・・・・ごくお久しぶりになってしまった
体調 その後如何ですか?

『キャノンコンペ』見て来ましたよ
参加人数 凄いですね 全部見切れてないですが・・・
ボチボチと皆様の力作拝見したいと思います
相変わらず 気持ちの良い出来あがりで そして とっても面白い
ありそうで なさそうで 
あの ヘルメットが欲しいわ~(笑)

製作お疲れ様でした

私はといいますと
時間を作れてない と言い訳してみる・・・(^^;
「作りたい」気持ちは消えてないのになぁ~



ザクレロバイク、いいです!
後の砲を発射したら転倒しそうな感じの無茶振りもネタ的にインパクトあって見た途端にニヤけてしまいましたよ。
(実車で発売したら結構売れるかも)
バイク単体で見ても十分過ぎる程の完成度ですし・・・あんた、一体どこまで腕上げるんだ?って感じです。

メーターのガラス表現には他にも透明のエポキシ系接着剤を流し込む方法もありますね。
表面を曲面にしたい時には便利ですよ。

こんばんは!バイクに興味はあれど知識は皆無な人間がコメントします。

このニンジャというバイクは元々イケメンなザクレロみたいなんですね←
しかしこういう途中の写真を見るとワクワクしますね、どこをどう弄ったかが一目でわかる良いモノです。

実はブログを読んでて想像してたキャノンの位置はサイドだったんですが写真を今日みて笑いました、そこかい!って笑
ライダーの後頭部からドーンって恐w
そして一目でわかるザクレロフェイス。
これは笑わせようとしてるのか?と思いきや
ホイールのディスクだったりメーターだったりはるかさん節というか“らしさ”全開のこだわりポイント。

とてもやらしいと思います 笑

制作お疲れ様でした!!
コンペ会場に行ってきますー

>kazさんへ

 こんにちは。
kazさんは車に興味があるので、バイクも
興味ありと思っています。
はい、27日生でお見せできますよ~!
多分、旦那の次にこの作品を生で見るのはkazさんだと思います。

出た~「ぎゃふん!」
年代的にやっぱりこれ聞かないとね!(笑)

このキャノン、ぶっ放したらストレスも吹っ飛ぶくらい
スッキリすると思いますよ~!
私の中ではかなり勢いよく飛ぶ設定になってますんで。

感想ありがとうございました。
27日楽しみにしてますね!体調にも気をつけて!

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

ガンダムでネタものってなるとザクレロですね~(笑)
今回、他にザクレロ2作品ありましたね。
やっぱザクレロは人気者だ!

>乗りたい(笑)

 乗りたい?乗りたい?
ハナモリさんならかっこよく乗ってくれそうだな~。
で、「どっか~ん!」ってぶっ放してくれそう!!

ハナモリさんもお疲れ様でした。
また後で感想書きに行きますね!
感想ありがとうございました。

>天の川さんへ

 こんにちは。
いえいえ、こちらこそご無沙汰してます。
体調はですね、食に対する欲はいつも通りないんですが(笑)、
特に体重が減るとかしんどいとかもなく生活してます。
鼻の方も今のところ落ち着いてますしね~。

実は私も全部しっかり見れてないんですよ。とりあえず、
お友達のだけしっかり見た感じですね~。
あれだけの作品ちゃんと見ようと思ったら1週間くらい
かかりそうですよ(笑)

>「作りたい」気持ちは消えてないのになぁ~

 気持ちは大事だと思います。
これすら無くなってしまったらもう完全に作らなく
なりますしね。
来年はまたGMGコンペもあるだろうし・・・。
(時期は梅雨だけは避けよう)

感想ありがとうございました。

>MOKAさんへ

 こんにちは。

キャノンの威力がわからないので転倒するかしないか・・・・。
試作品ということで、某バイクメーカーも実験結果によって
今後色々と改良を重ねていくことでしょう(笑)
最終的には、かっこいいキャノンバイクが完成して実戦で
使えればいいんですけどね~。
初めてキャノンについて大きく触れてもらったかもしれない(笑)

>バイク単体で見ても

 ありがとうございます。
スケモ作られる方からそう言ってもらえるとうれしいです。
じゃあ、もっと頑張ろうっと!!

>エポキシ系接着剤

 あっ、今作られてるヒコーキのコクピットで再現されてた
方法ですか?あれ見たとき「うわ~、これいいわ~」と思って、
参考にしようと思っていたところなのです。
曲面のときには是非試してみます!

感想ありがとうございました。

>るなさんへ

 こんにちは。

いや、知識ない人の意見や感想も参考になったりしますからね~。
って、作った私が知識ないんだってばっ!(笑)

>どこをどう弄ったかが一目でわかる

 そう言ってもらえると毎回写真を撮った甲斐があります。
自分で見てても変わっていく様が気持ちよかったりしたんですよね~。

>キャノンの位置はサイド

 そうなんです。
普通はソコに付けるんです。
私も一番最初に取り付け予定してたのはサイドだったんです。ツインでね。
でも、それだと「普通だね」で終わってしまっておもしろくないので、
後方に付けてみました。いい感じでしょ?
ハッキリいって無茶苦茶なんですが、レギュが無茶でもいいってなってるので
(キャノンの定義は考えなくていいと)、おもいきり無茶してみました。

私もまだゆっくり見れてないので明日からコンペ会場入り浸りです(笑)
感想ありがとうございました。いつもありがとうね!

無事完成おめでとう!!!

キャノコン公開されましたね~!
いや~いや~、見ごたえがあってどっからみていいやら。
皆様の苦労がわかりますよ(うんうん)

ザクレロニンジャ目立ってましたね~!あ~いうときは、明るい色っていうか、目立つ色だと、自然と目がいくもんなのね?
勉強になりました!
ザクレロもう1機あったね?
普通じゃね?って思ったら、おっと!こんな仕掛け?????!!!!!!

とにかく何回見ても楽しい。

体調の悪い中、ホントにお疲れさまでした!

キャノンバイク拝見しました~!

公開ってことで、さっそくクリックしてみたとたん
・・・なんと!すげ~!!
と、びっくりしましたよ^^
まさか、そうなっているとは。

>フェイス部
うまくあってな~と思いました。
そして、記事みてさらにびっくり^^
結構、あわせるの大変だったようですね。

いや~、綺麗に仕上がってるし
おしゃれなヘルメットもついてるし
グッジョブですね!

いろいろ大変だったようですが
ほんと制作お疲れ様でした。

いいもの見せてもらいました~♪

作品を見てきました~
最初何かに似ているなとは思いつつ見てまして、
コメント見てやっぱりザクレロだよね~と一人うなずいていました(笑

あとナンバープレートのさり気なさにボクは惚れました
お疲れ様でした~

>るみなすさんへ

 こんにちは。

ようやく今日、お友達の作品を見て感想書いてまわりましたよ。
明日からはそれ以外の作品をじっくり見ていこうと思ってます。
しばらく楽しめますね!!

>目立ってましたね~

 いや、きっとね、「キャノンつったらキャラものか戦車だよね~」って
見てた人が、「バイクなんかで作ってるバカがいるよ(笑)」ってな
具合で目立ってるんだと・・・・。
でも、黄色は目立ちますね。ザクレロさまさまです!!

今度は何を絡ませて作品作ろうかな~。
見てくれた人が楽しい気分になるそんな作品作っていきたいですね!

感想ありがとう!

>えーたさんへ

 こんにちは。
10月は何かと死にものぐるいで闘ってたので、
新作の感想書きにいけなくてごめんなさい。
シナンジュのときには感想書きにいきますね!

そうなんですよ、フェイスがね微妙な差はあったものの、
けっこういい感じで合ったんですよ。
ザクレロバイクを作るためにタミヤがニンジャを出した、
そんなことさえ感じるくらい(笑)

ヘルメット、小さくてなかなかかわいいですよ。
ヘルメット置ける台座なんてものも作れればよかったんですけどね~。
年末まで時間あるし、それ作ろうかな?

感想ありがとうございました。

>fixyさんへ

 こんにちは。

はい、もう1個のネタとして「ザクレロバイク」にしました。
「キャノンバイク」でもあり「ザクレロバイク」でもあると!
色んな角度から色んな人が楽しめるようにって考えてみました。

>ナンバープレート

 ちょうどいいサイズの数字デカールが意外となくてですね~。
これは、ハセガワのバルキリーに付いてたものを使ったんですが、
残しておいてよかったって思いました。
開発者の遊び心が伝わってくれてよかったです。

感想ありがとうございました。

ぎゃふ~~んっ!!そうきましたか~~(爆
まさかのリアシートにキャノン!まさかのザクレロヘッド!!
バイクの仕上げも上手いしキャノンもリアルだし、そこにザクレロネタが嫌味なく絡んでるあたりが凄いところですね~~
カウルの隙間からちらっと見えるエンジンのクラッチカバー、あそこが赤いのは実車カスタムでも「アリ」なポイントですな~v-398
まさにキャノンコンペにふさわしい作品、製作お疲れ様でした!!

…そういや最近のスポーツバイクの顔って、ザクレロっぽいの多いなぁwww(笑

>和茶さんへ

 こんにちは。

和茶さんから「ぎゃふ~ん」いただきました~!
ありがとうございます。苦労が報われます。

まさかですか?!まさかですか!?
そう言ってもらえるとすっごくうれしです。ネタを最後まで
隠しておくのも辛かったですが、感想でそう言って
もらえたのがホントうれしいです。

あの赤くしたやつクラッチカバーなのですか・・・。
名前知らなかった・・・。
右側のやつ、緑で塗ったパーツが明るすぎてなんか「トマト」
みたいになっちゃいましたよ(笑)
でも、かわいいから許す(笑)

ザクレロ顔にすると速くなるんですかね~。
感想ありがとうございました。

はるかさんこんばんは。
(こちらでははじめまして)

キャノンバイク、、、いやザクレロバイク!
拝見させて頂きました。
これはセンスが無ければ出来ないですね! ( °д°)スゴイ。
まるでフュージョンでもしたかのような、、、
カウルまわりのザクレロとニンジャの融合がお見事すぎて・・
これ市販であったら買う人いますよ!
当然、キャノンは銃刀法に引っかかりますから外してもらいますけど・・(;´Д`)
あと、付属品のメットが最高です♪
僕はスケモに疎いので、サイズが良く解らないのですが、小さいんですよね?
メーターの塩ビカバーとかブレーキディスクの表現とか、、、
作り込むとはこういう事をいうんだと学ばせて貰いました。
m(_ _ )m

お久しぶりですこんばんは。
完成おめでとうございます。初挑戦のバイクなのにこの出来栄え。
しかも最大級のプレッシャーを受けながらなので、
またレベルアップしたような気がします。
ネタもカラーもとっても上手く、(不利な端にありながら)
すごく目立っていました。
本体の方の小キバがバイクじゃないんだ、ザクレロなんだ!、って
自己主張しているようで面白いですね。
屋外撮影のメーター部分、カウル部分?の写り込みが
すごく自然で実車さながらです。ボツになったのが不思議。
かながわさんのバイクを教材にしただけあって、ハンパない完成度です。
(隣において撮影、許可されないか…)
このままバイクにも目覚めそうですね。
製作お疲れ様でした。

完成、乙です

いやー
自分、実はバイク乗り(と、いっても250CCですけど)なのでバイクにはちょっとうるさい(?)ですが「ネタ」部分は置いときまして、、、完成度はかなり高いのではないでしょうか・・・・

まあ、キャノン部も素晴らしいとは思うのですが・・単純にバイク模型の完成品としてのレベルの高さに唸りました。

これは・・正直「バイク乗り」としてコチラも頑張らないと・・・と思いましたよ~(ていっても「腕」は知れてますけど・・・・)

なにはともあれ素晴らしい作品を有難うございまっした。

お久しぶりです。
ザクレロバイク拝見しましたが…
かっこいいです!!なんだか仮面ライダーを思わせるようなバイクですね(笑)
ネタだけじゃ収まらずピッカピカだし、メットやナンバープレートなどオプション豊富だしで
ほへぇぇぇ~~と変な声を出してしまいました^^;

キャノンとバイクの融合はどんなものかと想像しておりましたが…斜め前を行く素敵な製作、お疲れ様でした!!

>つんばさんへ

 こんにちは。
すみません、突然私の方が押し掛けコメントしてしまった
というのに、こちらまで来ていただきまして。
あのガブは本当に素晴らしかったです。
(できれば、みんなにギャラリーまで見に行って
もらいたいくらいです)

>サイズが良く解らないのですが

 キャノン付けたことでデカく見えてしまうように
なったんですが、これ普通だとMGを横にしたくらいの長さかな~。
そんなに小さくはないです。お手頃サイズといいますか・・・。
でなきゃ、私にこんなキット作れないです(笑)

今後もつんばさんの作品楽しみにしてますね!
(たまにコメント残してしまうかも・・・)
感想ありがとうございました。

>フリッパさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。
フリッパさん、旧コンは参加していただけるんでしょうか?
ご一緒出来るのを楽しみにしてるんですよ!
次の記事で詳細書きますね!

>キバ

 これがあることでちょっとアニメちっくに見えてしまうかも
しれないんですが、やっぱザクレロにはキバないとね!ってことで(笑)
旦那からは、キバも同じ黄色にした方がよかったと言われたんですが、
そうなるとキバが目立たなくなってしまうんでね~。
ザクレロキーワード探してもらうためにも、ここはこの色で!(笑)

>かながわさんのバイクを教材

 いえいえ、すごすぎて教材になんてならないですよ!
ただ、カウルの研ぎ出しに関しては、あれを見てしまったことで
目が肥えてしまって、なかなか満足できなくなってしまいました。
今回のも80%くらいしか満足してないので、まだまだ頑張ろうと思ってます。

バイクは、カウル付きのものは研ぎ出しのリベンジもかねて
今後も作ってみたいです。
感想ありがとうございました。

>真キムさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。
真キムさんも、キャノンコンお疲れ様でした。
主催者様の方で感想ブログみたいなものを用意してくれる
らしいので、そちらに真キムさんの作品への感想書きにいきますね!

実はモデラーでもありバイク乗りでもある人けっこう
いらっしゃるようでして・・・、ネタを除いてしまうと
恥ずかしい作品になるのではとドキドキしてます。
でも、みなさん優しいので褒めてもらってホっとしてます。
でも、「優しい言葉の裏に厳しい目」ということで、今度もう
少し知識もつけて腕もあげていきたいです。
今回、作るのは大変だったけどバイク楽しかったのでまた作ります!

感想ありがとうございました。

>あひるさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

そうなんです、仮面ライダーバイクを目指したのです!
(ネタはガンダムだけど・・・笑)
今回、色んな方にキャノンバイク楽しんでもらえたようで
本当にうれしいです。頑張って作った甲斐があります。

>斜め前を行く素敵な製作

 みなさん目が肥えてるので、普通にバイク作って、普通に
サイドにキャノン付けただけだと、「ふ~ん、やっぱりね」で
終わっちゃうような気がしたんですね。
私にとって、今年最後の頭の中フル回転作品になったのではと思ってます。
来年、「去年のはるかさんの頭の回転はよかったんだけどな~」って
言われないように来年もまた何かトンデモなもの作りたいと思います。

感想ありがとうございました。
来年、スケコンもちゃんとやりますんで、あひるさんも参加
ご検討お願いしますね~!

こんばんわ~!!

キャノコン製作お疲れさまでした~♪

で、会場で見たときに、??
ざ、ザクレロですか!!と
相変わらずのネタ振りの上手さに
拍手してしまいました(笑)

ネタもさることながら、工作&塗装も流石のはるかクオリティーでした♪
ザクレロの記号が上手く入っていて
楽しかったです~!

>hikogunさんへ

 こんにちは。
hikogunさんも出張やら何やらと忙しい中キャノンコンお疲れ様でした!
模型のバイタリティーすごいですわ!!

ザクレロバイク(違うってば、キャノンバイクだってば! 笑)、
楽しんでもらったようでうれしいです。
あれがザクレロコンなら3位を取る自信があるな!

昨日でようやく2/3をじっくり見終わりました。製作者のブログまで
読みにいってると時間がなくて時間がなくて・・・・。
感想ブログみたいなのも立ち上がるみたいなんで、まだまだ
キャノンコン熱くなりそうですね!

感想ありがとうございました。
12月は引っ越しで忙しくなるんですかね~。

遅くなりましたが、お疲れ様です。

キャノコン、大盛況みたいですね。
たまに繋がらない時があったりして、このページに一体何人の人が
アクセスしてるんだろうって考えちゃいました。

キャノンバイクですが、ザクレロのカウルがとってもしっくり来ていて
実車であっても絶対ありだと思いましたよ。
今さっきも覗いてたんですが、ザクレロメットに身を包んだライダーが
砲身にミサイル詰め込むところを想像したりしながらニヤニヤしてました~。

一か八かの研ぎ出しだったなんて思えない出来栄えでしたし( ^ω^ )
私に足りない発想力、分けてほし~いぃ。

>pulekoさんへ

 こんにちは。
繋がらないときあったんですか?
私が見てた時間はいつもスムーズだったのでツイてたかも(笑)
ここにどんな画像が・・・ってウズウズしちゃいますしね~。

実車にするとカマは危険なのでスルーだろうな~。
本当に切れなくても刺さりそうだもん(笑)
メットの赤い丸いのがなんか中華っぽくて、ちょっと女の子に
見えなくもない・・・・。そんな人が一生懸命、弾詰めてたら
もっと笑えちゃうかも!!

空想の世界に生きてる人なんで、その辺は夢があるかもしれないですね!
ザクレロに似てると言われたニンジャ、本物のザクレロにしたったわ!!

またうち来たときに生で見てね!
グラージも楽しみにしてますから!バキュームの話でも盛り上がりましょう!
感想ありがとうございました。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。