量産型ズゴック完成品 【主婦モデラー】

 旦那が製作中だった旧キット1/144量産型ズゴックが完成しました。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

53.jpg

 私にエアブラシ塗装を教えながら、その横でせっせこ作っていた量産型ズゴック
がついに完成しました。
小さいくせに、なかなか味のある完成品に仕上がっています。

デカールやらウェザリングのとき、かなり悩んでいただけあって、本人も満足
しているようです。
 ただ、今回は合わせ目消しなどちょっといい加減になっています。
改造のやりすぎで手が止まっていたので、合わせ目とか気にせずにサクっと作る
というのが今回の目的だったので。

そんなわけで、我が家のガラスケースに約1年ぶり完成品が並びました。
1年ほど、手が止まっていたということになりますね。(いじり作業はしていたものの
完成品を作るほど進んではいなかったようです)

 この調子で、サクっと作って楽しむっていうこともやってってほしいです。
悩みすぎて手が止まってしまってるなら、たまには息抜きしましょう!

 完成品は、旦那のHPにアップしてありますので、気になる方は見てやってください。
アカブの肉球  (旦那専用のHPです)
*mine's GalleryにUPしてあります。

 それから、いつもコメントをくださるガン友のるなさんがHPを新設されました。
オリジナル塗装のリックドムが展示されています。
かっこいいので見てくださいね。
るなてぃっくげぃと箱

それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!
今後ともよろしくお願いします。

【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。(ガンダムプラモデル中心HP)
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です!

いやあ、旦那さんも結構な腕前ですね。
それにしても復帰第一作がHGUC量ズゴで、また旧キットを作られるとは・・・



旦那さんはシャアが嫌いなんですか?(爆
なんつて~

>サクっと作って楽しむっていうこともやってってほしいです
コレ大事ですね
オラもやりすぎザクと平行でさっくりカプルやもっとあっさりスコタコやエクシアを作りましたから~

あ、あとヒルドルブもか・・・ザクの間に一体何体作る気だってのw

アッチモコッチモ
▽・)つポチポチッ!

ズゴック拝見しました!

すいません、なんか、サイト紹介して頂いて^^;
なんか恥かしいですねw

ズゴック拝見しました。(他のも)
とっても丁寧なんですね。
旧キットってあんなに良い物だったなんて知らなかったw
いつか買ってみたくなりました。

拝見しました~

はるかさ~ん こんにちは~

ガンプラ掲示板にカキコ有難うございます(^^)

旦那様の作品 拝見しました
手の掛け方が違うなぁ~ と感心してしまいました
とても プラとは思えない 金属の様な 重量感が感じられます

HP用の写真とコメント もう少し待って下さいね(^^;
コメントもメールで送ればいいんでしょうか?

こんにちは
旦那さんのHP拝見させて頂き
ました
旧キットへのこだわりさすがですね
味がある感じに仕上がりましたね
ドライブラシとヴィザリングが
最高ですよ

夫婦でガンプラライフ
凄くいいですね

>ショートベルさんへ

 こんにちは。

なんか旧キットの方がいじってて楽しいらしいです。といいながら、頭悩ましてん
のってどうかな~って思いますけど・・・。
こんなだから、たまには、サクっと作りがいいんでしょうね。
やっと完成品が1体並びました(笑)

>旦那さんはシャアが嫌いなんですか?(爆

 でも、正直あんまり旦那の口から「シャア専用の~」みたいな話聞かない
ですね~。特に好きなMSもないみたいで、しいていうならドム。おおまかに
言うならMSV全体が好きみたいですよ。

>るなさんへ

 こんにちは。
あの完成品のリックドムは、みんなに見てもらいたいな~と思って紹介しました。
私は、ああいうの好きですから~。

>旧キット

 旧キットも、キットによってはそのままでもかっこいいのあるみたいですね。
私からしたら、どれもいいんじゃない?って思うけど、ガンダム好きからすると、
「ここをいじらないと」みたいなのがあるみたいです。今回の量産ズゴックは、
まったくいじっていないんですが、それでもかっこいいですよね。

旧キットは、なんか懐かしい感じがするんですよね~。30代からすると。

>天の川さんへ

 こんにちは。

>金属の様な重量感

 私も習得したい技です。
塗装がはげて金属がチョコっと見えてる感じとかやってみたいな~って思って
います。後、軽いのに軽く見えない重量感のある塗装とかも。

コメントも一緒に送ってください。
女性限定アンケートも用意していますので、またそのときにでもお願いしたいと
思っています。
(こちらもそんなに難しい内容ではないです。楽しんで答えちゃってください)
どうぞよろしくお願いします!

>ksさんへ

 こんにちは。

旦那の作品ほめていただいてありがとうございます。完成品もなく製作への意欲が
下がりぎみだった旦那のテンションも上がり始めています。
今は、コンペ用にマクロスのグラージを製作しています。
こっちもいい感じに仕上がるといいな~と思っています。

>夫婦でガンプラライフ

 製作になると、意見の食い違いみたいなものも出てきますけど、それ以外では
楽しくやってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索