スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャノンバイクやってますよ 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 このままキャノンバイクが完成するまでブログを更新しないというのも「はるかさん、病気では?」
と心配されてしまう可能性もあるので、生存報告もかねてちょっとだけ更新。
元気にしてます。模型頑張ってます。
ただ、6月からずっと食べてたスイカ飽きました。現在は梨にハマってます。
ほとんど毎日食べてるのでこれもそのうち飽きるだろう(笑)
性格的に、なんでも飽きる(満足する)まで徹底的にやらないと気が済まないようなので、
まずはスイカを飽きるまで食ったった!!

 さてさて、続いての製作として現在「キャノンバイク」をしています。
みなさん御存じのとおり、私自身はバイクの知識はまったくありません。
運転免許も持ってないので道路標識も読めません。移動はチャリか徒歩です(笑)

 そんな知識がない私がバイクキットを作るとなると、「このパーツは何ぞえ?」、「これは
いったい何のためにここに付くの?」というように、些細なことで詰まるわけですよ。
細かいことまでは一気に詰め込めないけど、一応バイク慣れできるようにとネットでバイク画像を
探す旅に出ます。
が、バイクの知識がないので何から調べていけばいいのかもわからないので、まずは自分が作る
予定の「カワサキ ニンジャ」と、なぜか仮面ライダーのバイク調査から入ります。
ライダーバイクはデザインがおもしろくて見てるだけで楽しいのだ!それにかっこいい!
実物を見たいところなんだけど、こういうときに限って「太秦映画村」でバイク展示がないのだ。
仕方がないのでネット検索して調査中。

 で、バイクとなると調べてみたくなるのが「女性ライダー」の存在。
模型も男の趣味に入るのと一緒でバイクもどうしても男の趣味傾向があるわけで・・・。
(偏見じゃないです。どんなに吠えようと世の中そういう目で見てる人の方が多いのだ)
調べてると、女性ならではの悩みがあったりして(体格だとか腕力だとか)、世界は
違えど色々あるんだな~と。
私が女性限定模型サークルを私設してるように、女性ライダー限定のツーリングサークルがあったり。
私自身は、バイクの知識もないし乗れもしないので、仮面ライダーバイクのかっこよさだけを語れる
女性を募集したいところ。←女性モデラーを探すよりも困難だろうか・・・

 そんなこんなで、バイク作りから広がった検索ですが、ちびっとづつは知識もついてきてる
ように思ってます。模型製作と一緒でそのうち専門用語が当たり前のようにしゃべれる日も
来ることでしょう(笑) 地道に地道にです。

 そうそう、先日カーテンとレールを買いに行かないといけなかったのでワンコを実家に
預けて、二人で近くのショッピングセンターに行ってきました。
本来女性はカーテンにこだわりを持つものかもしれないのですが、正直カーテンなんて透けなかったら
いいやと思ってるんで、全部旦那におまかせ。
旦那とは好みも似てるので、任せておいても安心。
旦那が「仮面ライダーダブルのCDないか見たいしCD屋に行きたい」と言っていたので、一番の目的を
とっとと済ませて、CD屋へ。
特撮系のCDコーナーを見てたんだけど、気に入るものがない。
(先に買ってしまって後からベスト版なんか出ちゃうとショックなの)
一回家に帰ってからベスト版みたいなの発売されてないか調べてから出直しと思ったら
旦那、「けいおん」のCDを見てる。私もさっきチェックしましたが(笑)
まさか買わんだろうと思ってたら「買いたい」と・・・・。
1059.jpg
私も「けいおん」は好きなので、「小遣いから引いといてあげるわ」ということで買うことに。
えぇ、レジに持っていったのは私ですよ!
ここは胸を張ってレジに持っていくべきだろ!(店員さんは女性だった)
勇気が足りません!
私なんて子供に混ざって仮面ライダーに握手してもらって写真まで撮ってもらうんだぞ!
後から聞いた話では、「仮面ライダー」のCD目的ではなく「けいおん」のCDが目的だったらしい。
現在、旦那は「けいおん」にハマってるんでそれ系の話いける人は付き合ってあげてください(笑)
(ちなみに一番のお気に入りは、あずにゃ~ん!)

 というようなことがあったわけですが、遊んでばかりもいられないのでキャノンバイクいきます。

製作パーツは写せないのですが、現在の私の机の上の状態。
1057.jpg
バイクキットを広げてるだけで、なんだかすごいことをしてるように見えるミラクル(笑)
ヤバいくらい楽しい!久々に、何からやっていいかわからなくなってて、それがむちゃ楽しい!

1058.jpg
このね、カウルがない骨だけの姿がまたかっこいいんですわ~(笑)

 と、こんな状態ですね。
キャノンコンペ締切まで2ヶ月ちょっと。余裕もって始めてるつもりだけど
また後半詰まってきそうだな~。
今年はキャノンバイク作るんでJMC(ハセガワのコンテスト)は不参加です。
ちなみに、ガン王も未発表限定になってたので応募できず、そのままキャノンバイクの
製作に入ってしまったのでオラザクも忘れちゃってました(笑)

【たまひコンパの件】
 8月31日で感想書き込みを締切ます。
9月10日で感想へのお礼コメント書き込み締めきります。(11日には書き込みできないようにします)
参加者の方は、いま一度お礼漏れがないかチェックお願いします。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ

とことん突き詰めるっていうことができるってすごいと思います(*^_^*)
おいらはいっつも中途半端なので、こんな感じかなぁってな具合ですから(笑)

実際においらもまだバイクのキットは作ったことがありませんが、
作っている方のを見せていただいたときに思ったのは、
バイクはカウルをつけちゃうと全く見えなくなるフレームなどが、
すんごく良くできているのに、完成しちゃうとまったく見えないのでもったいないですよね^^;

仮面ライダーに出てくるようなカッコイイキャノンコンペ用バイクが見れるのを楽しみにしています(*^_^*)

こんばんは♪

私も永いこと更新せず、潜っておりました。
キャノンバイク、もう仮組みほとんど終わってるじゃないですか。

オラザク提出して、すかさずグラージは入りましたが
2ヶ月で終わらせれるか、とても心配になってきました。(;´∀`)

ようやく腕の形が見えてきたところで、後はこれからなのですよ~。。。。。

今回のオラザクは皆さん見送ってるみたいで少々寂しいですが、
Iさんが参加してるみたいなのでちょっとうれしいかも。

カウルのないバイクも格好イイですね~
一層のこと骨組みだけで作成を・・・(笑

自分も現在知識がまったくない戦車や飛行機を作ってますが
専門用語はわかりません
頑張って調べて知識になればいいと思います

>庵さんへ

 こんにちは。
たまひコンではありがとうございました!

 熱中しすぎるというのも困ったもんかもしれないです。
一人熱くなって暴走しちゃうんで(笑)
飽きるまでやっちゃうんで、飽きてしまったらもう見向きも
しなくなるのでその辺も困ったもんです。
「あれ?この間までめちゃハマってたのに?」「あぁ、あれ満足
しちゃったからもういいねん」って感じでしょうか。

>バイク

 こんなに早くにバイクキットに着手するとは思ってなかったです。
さらには、車は作ってもバイクは作ることはないだろうと思ってた
くらいですから。
ゴチャゴチャした感じが製作意欲を誘うな~って思ってます。
小さいパーツも多いんで、無くさないようにしないといけないんですが・・・・。
でも楽しんでやれてるんで、完成目指して頑張りたいと思います!

>pulekoさんへ

 こんにちは。

仮組みはなんとか出来たんですが、実はこっからが大変でして・・・。
バイクって仮組みできんの?って思ってただけに、「出来るんや」と納得。
作って初めてわかることもあって新鮮な気持ちでやってますよ。

pulekoさんならグラージ大丈夫ですよ~。
徹夜してでも完成させちゃう強い心ありますもん!
二人揃ってキャノンコンペに向けて頑張りますか!!

>オラザク

 心はすでにキャノンへって感じでガン王逃したら
忘れてしまってました・・・・。
あのマラサイがあそこからどうパワーアップしたのか
楽しみ。Iさんもどんなの提出したのかそれも楽しみ!

>fixyさんへ

 こんにちは。
たまひコンお疲れ様でした!
また何かコンパご参加くださいね!

カウルなしの骨組みだけを見せるバイクモデルもありそうですね。
でも丸見えになるんで手抜きはもちろん出来ないけど(笑)

>自分も現在知識がまったくない

 知識がなくてもそのキットを作ってることが拍手もんだと思います。
知識なんて経験と同時に付いてくるだろうし(笑)
取説見ながら私もバイクパーツの名称少しづつ覚えてきてるんで、
まずは「経験」することが大事かもしれないですね。

こんばんわ!
バイク、がんばってますね。
いろいろと発見があるようで
楽しそうです^^
がんばってくださいね!

おっと、私もがんばらねば^^
てことで、またよろしくで~す!

梨もスイカも熊本はおいしんですよ~♪

・・・・ここ数年食してないですね、、、
こんにちわwww!!

さて、バイクはじまりましたかぁ~!!
はるかさんがどの場所を見せ場にするのか?が非常に楽しみです!!

あと・・・キャノンとの絡ませ方!!
コレがまた凄く気になるwww!!

なにもかも注目しておりますので、がんばってくださいね!!

mineさんが、けいおん・・・ですか!!www
ボクは澪タンだし、師匠はムギちゃんだし、、、皆さんなかなか被りませんね!!爆

遅くなりましたスイマセン。
イヤ~まさかCPUの足が一本折れてたとはv-12
…って自部屋のPC修理に必死でした(爆
で何ですかこのCD!!(驚
確か主役は向かって後列左端の太眉毛ちゃんなんですよね~v-398
で〆切まで2ヶ月ちょいね。
最後まで頑張ってくださいよ~!!v-218

キャノンバイク進んでいますね!
発想が柔軟だし、はるかさんの手でどんな作品が生み出されるのか楽しみです

ライダーのバイクは魅力がありますよね~
昔はXのクルーザーとかスーパー1のVマシンといったメカメカしいのが好きでした
今はジャングラーもありかなと好みが変わってきていますw

いやいや主役は太眉毛の隣の照れ屋さんでしょうwwww
…すいません、変なところに喰いついちゃって…(爆

オラザク見送りは残念ですが、その分キャノンコンペ頑張ってくださいね!!
教授のようにバイク馬鹿(褒め言葉ねっ)の作るバイクプラモを見るのも楽しいですが、バイクを全く知らないはるかさんが自由な発想で作るバイクプラモもめっちゃ楽しみです!!
締め切りまでまたまたハードな日々が続きそうですが、頑張ってくださいね~~

>えーたさんへ

 こんにちは。

バイクはバイクで新しい発見あっておもしろいです。
何だこれパーツが多いですが、少しづつ覚えていこうと思います。
(確かガンプラ作ったときも、何だこれパーツが多かったように思うし)

頑張って完成させますね!

>momoさんへ

 こんにちは。
この時期になると南の方からの果物が多く並びます。
今、食べてるのは福岡の梨です。
6月食べてたときは、水くさいだけでしたが、
ようやく甘くなってきました。

バイク、全体像は頭の中で完成しました!
後はこれを形にするだけです。
とりあえず9月は工作面で頑張ろうと思います。キャノンバイク
作ってるのに、なんかライダーバイク作ってるみたいでかなり楽しいです!

>mineさんが、けいおん・・・ですか!!www

 よかった・・・。
誰も「けいおん」に絡んでくれなかったので、旦那さみしがって
いたんですが、momoさんやっぱりココきてくれましたね!
なんかDVDまで買いたいとか言いだしてまして・・・・。
小遣いでならいいけどって感じです(笑)
私も見るけどね!

>かながわさんへ

 こんにちは。

バイク、いい感じになってきました~!
それに伴い私のテンションもかなり上がってきました!
(ついでに旦那のテンションも?!)

>太眉毛ちゃん

 旦那、当初この眉毛がどうも・・・って言ってたんですが、
最近(眉毛は置いておいて)この子の魅力わかってきたかも・・・って
申しておりましたよ。律ちゃんと唯ちゃんは、どうもダメみたいです。
そうそう、今度、京アニにグッズ買いに行こうとまで言ってました。
いや~、うちの人もいい感じで萌えに目覚めてきましたね~(笑)

>さのすけさんへ

 こんにちは。

バイク、工作の方も少しづつ進んできました。
何からやっていいかわからなかったんですが、いろんな人の
アドバイスもあって、毎日少しづつ進めています。
ここまで来たら後は全力で頑張るしかないっす!

>Xのクルーザー

 Xは、昭和ライダーの中では一番好きです。
ジャングラーは、ちょっとバイク離れしすぎてて玩具っぽい?って
思ってたんですが、平成ライダーのバイク見ると、今ならアリと
言えるかも?って私も思うようになりました。

今回のキャノンバイクちょっと変わった感じになると思いますが、
「アリだな!」って思ってもらえるようなもの作れるように
頑張りたいと思います!

>和茶さんへ

 こんにちは。

一般的に人気なのは、澪ちゃんなのかな~。
恥ずかしがり屋じゃなかったら割と好みなんですけどね~。
でも、顔の好みは、あずにゃんかな~。

>変なところに喰いついちゃって…

 今回の記事ここに喰いつくのが正解です(笑)

>自由な発想で作るバイクプラモ

 ちょっと現実離れしたバイクに仕上がると思いますが(キャノン
付ける時点でもうリアルじゃないけど)、「おっ、いいじゃん」と
思ってもらえるようなバイクに仕上がるように頑張ります!
もう、バの知識もないですから。ヤル気だけで乗り切りますよ!

少しづつ涼しくなってきたし、11月まではこれしか作らないので、
楽しんで作ってみたいと思います。
なんか久々にゆっくりプラモ出来る・・・。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。