スポンサーサイト


たまひコンパ用追加だよ! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 今日から旦那は仕事開始です。
今回10日ほど休みがあったんですが、半分はたまひこ製作に費やしたので
なんだかあっという間の10日間でした。

 さてさて、10日公開の「第2回たまごひこーきコンパ」、見てくださった方、感想書いて
くださった方、ありがとうございました!
感想書いてくださった方々:
marchanさん、プニマルさん、[A'kkiy]さん、和茶さん、るみなすさん、n.bloodさん、
庵さん、テンキョーさん、ピカさん、フリッパーグさん、k.o.h.さん、ありがとうございました!
また、開催告知をしてくださった[A'kkiy]さん、和茶さん、るみなすさん、フリッパーグさん、
ありがとうございました!(参加者の方は除いています)
小さな優しさがうれしく思う今日この頃(笑)

今回たまごひこーきをコンペ作品として取り上げたことで、たまごひこーきに興味を
持ってくれる人が増え、第3回では参加したい!と思う人が現れてくれたら主催者として
うれしく思います。
「たまごひこーき、おもしろそうやん!」って思ってもらえたらコンペ大成功です!
スケモはちょっと敷居が高い、でもガンプラ飽きたなんて人には気分転換にもってこいだと思います。
合わせ目消しとかちょっと大変だけど、小さくスケモ気分が味わえるところがGOOD!

 そしてそして、ちょっと遅れて完成のmomoさんから作品画像が届きました!
締切過ぎちゃうとモチベが下がってしまって完成させられない人が多いわけですが、momoさん
完成させましたよ!私も楽しみに待ってたバルキリー2機なので、是非是非見にいってください。
感想はmomoさんのブログ記事に直接お願いします。(私も旦那も後で書きに行くよ~)

JACKIEさんの作品も完成しました!作品画像へ!(8月20日更新)
JACKIEさんの作品への感想は、旦那のHPのBBSの方へお願いします。
今回のコンパをきっかけに交流が広がってくれることを願ってます!

 そんなコンパを終え、13日は京都に帰省のお友達モデラーよっし~さんと自宅にてオフ会。
14日は、ワンコたちと京北(京都の北の方)にドライブ行ってリフレッシュしました。
山は雨が降ったりやんだりだったので、散歩はできなかったんですが、窓から山や川、田園風景
が見れたので気分転換できました。
模型1個作るたびに、自然を見てリフレッシュこれは今後守らないとね!

 そうそう、うちのワンコの1匹がなんと京都市から「長寿犬」として認定されることと
なりました!名前は私と同じ「ハルカ」です。(ちなみにオスです)
1056.jpg 1054.jpg
今年の11月で16歳(人間でいえば90~95歳)になります。
後ろ脚は少し弱くなってますが、まだ普通に歩けてます。
ボケてはいないんだけど落ち着きがなくなって徘徊したり、排泄系がゆるくなってたり
するんだけど、今のところは元気ですね~。多少はね、年齢考えると仕方ないしね。
イベントには行けないので認定書は送ってもらおうと思います。
後2~3年は頑張って生きてね!

 というわけで、コンパも落ち着き、休日も満喫したのでまた通常通りの生活に
戻ります。プラモ製作もぼちぼち次のをやっていきます。
次なんですが、千葉しぼり主催の「キャノンコンペ」用にキャノンバイクを作って
いきます。が・・・・、少々事情があり製作記事が上げられないので、バイクが完成する
までは製作記事はストップ。
しばらくは製作記事とは関係ない記事でまた更新していきたいと思います。

 続いて、「今年の旧コンはいつ?」と楽しみにされてる方にご報告。
実は旦那もキャノンコンにエントリーしてまして、11月11日締めまでそっち優先で
作るらしいのです。いつもは11月頃締めきってたように思うんですが、主催者二人が厳しい
ので、今年の旧コンは「2011年1月31日締め切り」で行いたいと思ってます。
エントリー受け付けは11月頃から行うと思います。
旧コン狙いの方は、1月31日締め、11月頃詳細発表ということでお願いします。
注意:今回は、一人一作品。つまり「一作品入魂」となっています。

 私は以前にも告知したコレでいきます!
1055.jpg
いつものようにキットのこともオーガスのこともまったく知識ありません(笑)
でも頑張って作ります。(事前に下調べはするので変なものにはならないと思います)
特に来年はウェザリングの年にしたいと思っているので、その辺頑張ってやってみようと
思ってます。

 それでは、また。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旧コン用にと気長に作ってる今のキットが、その締め切りだと確実に間に合いそうですね(爆)

…もう一つぐらい作れるかな?

こんにちは!
今自宅に帰ってきたところです^^;

さて、たまひコンペ主催お疲れさまでした!
周りの技術や発想の面白さにまた刺激されると思います。
なかなか狭い中でしか交流できないシャイボーイ(笑)の僕にはこういうたくさんの人と交流できる場が本当にありがたいものです。

長寿を認定されるって人間みたいですね、これからも記録を更新し続けていってほしいと思います。

旧コンの発表きましたねー^^
楽しみです。

ではたまひこんぺ会場に行ってきますー

コンぺお疲れ様でした&ありがとうございました!模型作った後は自然で遊ぶ・・大事なことだと思います。また宜しくお願いいたします。

発表キター!!

そろそろ旧コンの情報あるかもーと思ってたのですが、ばっちりHITですねv-392

連投なのに創意乏しくナンですが、多投を目指してガンバッておきますねー!たのしみですーv-402

>hashiさんへ

 こんにちは。

旧コン用にもう製作してもらってるんですね!
それだけ楽しみにしてもらってると聞きうれしいです!
今回も感想ブログではじけましょう!(笑)

ただ、今回旦那の提案で「一人一作品」となってるんですよ。
いわば、「一作品入魂」ってヤツです。
参加者が多くなってきたからなのか、ガチ作品が見たくなったのか
わからないですが・・・・。

>るなさんへ

 こんにちは。
早速、感想ブログではありがとうございます!

やっぱりモデラーは作品をつまみに交流するに限ります!
特にコンペだと同じ目標に向かって製作した人たちばかりなので
親近感があるし、シャイな人も交流しやすいかな~と思います。

認定書には写真も入れてもらえるそうなので、今回撮った最新の
写真を同封して送ろうと思ってます。
ワンコは何匹か飼ってますが、初めての認定なのでうれしいです。
今日応募するのだ!

>マスターへ

 こんにちは。

こちらこそ、コンペではありがとうございました!
本業の仕事して、iibaやって、さらに模型作ってるマスター尊敬です!

どうしてもネットでの交流が多いので、マスターとたけさんの参加は、
リアルでも繋がっているんだとうれしくなります!第3回も是非!

>模型作った後は自然で遊ぶ・・

 特に最近細かいこととか詰め込んでやることが多くなったので、
詰め込んだ後はパーっと自然でリフレッシュが必要だな~と思う
ようになりました。
自然は大好きなんで、ちょっと山とか見えるとこ行っただけで
「また頑張るぞ~!」って気になるのです。

>よよよさんへ

 こんにちは、お久しぶりです!

今回都合で締切が遅めの設定になっているんですが、
第4回も開催予定です。
が、今回は「一作品入魂」となっているので、コレ!って
いう作品でのご参加お待ちしてますね!

詳細はまた旦那がレギュページを作ると思いますので、
そちらで見てくださいませ~!

驚きのあまり!

まずは、たまひコンペの成功おめでとうございます!!!
たまごひこーきなのに、いろんなバリエーションがあってすっげ~面白かったよ!

さてさて、わんちゃん「はるか」くん。
受賞おめでとう!!!
16歳って・・・。
ダンディすぎるよ!かっこいい!!!
まだまだ元気そうで?
白黒のコントラストが綺麗だよね~^^

イヤイヤ遅くなりましたスイマセン。
で2作品追加の作業もお疲れ様でした!!
しかし後からいい役者が出て来るとは言いますが…(爆
ホントいい作品が揃いましたね~。
次回もまた楽しみにしてます!!
勿論キャノンバイクも旧コンも楽しみにしてますね~。
つかレギュ通るの出せるんだろうか…(爆
とにかく頑張りましょうね~!!

これでやっと・・・

試験が終わりましたので
たまひこにコメントしてくださった方々へ
お礼のあいさつへぼちぼちと行こうかなと
思っています。

今度は11月に京都で実技試験です。
12月に別の試験も受ける予定ですので
うかうかしていられませんが
少しだけ一休みします。

ワンちゃん、そんな年だったんですね。
びっくりです。
市から認定されるとは・・・。
大事にしてくださいね。


第3回たまひこ・・・

この勢いでぜひ100回目指しましょう!

はるか君長寿犬として表彰されたんですね!おめでと~~
16歳っていったら高一か高二だもんね、うちのワンコももうすぐ15歳なんですけど、「同い年の人間よりもぜって~うちのワンコのほうが賢いよ!」って思いません??
飼い主バカかもしれませんがwww

旧コン開催決定も嬉しい知らせっすね~
これで製作中止中のガルバルディβも日の目を見そうです(笑

>るみなすさんへ

 こんにちは。
るみなすさんが、「たまひコンパ」を楽しんでくれてすっごく
うれしいです!これは、来年も絶対やるべきだな~(笑)

はるかくん、毎日食べることが唯一の楽しみになりつつあります。
動物には「趣味」というものがないからね~(笑)
もう少し涼しくなってきたら散歩も楽しみに戻ると思う。
特に持病もなく、毎日元気にしてますよ。
耳の下に大きな腫瘍があるんだけど、多分良性。どっちにしても
この年だと手術も出来ないしね。赤の分も長生きしてほしいです。

>かながわさんへ

 こんにちは。
たまひコンパ、来年もまたやりたいですね~。
主催者としては今年以上のものを作らないといけないか・・・・。
何かあるだろうか・・・。ネタ系でいかんとな~。

キャノンバイクも旧コン用のも楽しみでしょうがないです!
バイクは光沢、旧コンは汚しで違うものを作るので新鮮な気持ちで
作れそう!夏のイベントが終わったら、キャノンコンが本盛り上がりに
なってきそうですね!記事が上げられないのが申し訳ないけど、
上げられそうなのがあれば上げていこうと思ってます!

>kazさんへ

 こんにちは。

試験お疲れ~!自己採点からして合格間違いなしですね!
実はこう見えて試験勉強は大好きなので、ちょっと
うらやましかったり(笑)
カフェでテキスト開くっていうのもかっこえぇ~!

試験って近隣だけじゃなく京都まで来るほどの試験もあるんですか!
試験目的だから会えないよね~。

>100回目指しましょう!

 年1回開催として、98年後「祝100回」・・・。
生きてなさそう(笑)

>和茶さんへ

 こんにちは。

長寿認定があるっていうのは聞いてはいたんですが、まさかうちに
その連絡がくるとは思ってなかったのでびっくりしました。
過去も含め5匹飼ってますが「初」なんですよ。

>飼い主バカ

 私よりも旦那の方が飼い主バカかも(笑)
たま~に登場するシェルティーの子(5歳)なんですが、世界で一番
かわいくて世界で一番賢い犬らしいですよ。
↑でも、私のこと本気噛みするんですが・・・・(泣)

>旧コン

 わぁ、あのガルバルディ旧コン用に作ってもらえるんですか?!
途中まで製作見てただけに、これは楽しみです!
和茶さん参戦で今回の旧コンも燃え上がりそうですね!
私も、キットの機体何かよくわからんけど(←ここポイント)
頑張って製作しますね!

おはようございます~!!

コンペではお世話になりました~
はるかさんもお疲れ様でした。

旧コン!今回こそエントリーしたいですね~♪
なにを作ろうかな~、
今回はまともに行こうか、脱線か(笑)
来月、九州でモモちゃんと相談してみます~(爆)

>hikogunさんへ

 こんにちは。
いえいえ、こちらこそミニファルケ見せてもらって、
たまひこの七変化を楽しませてもらいました!
作り手によって、何にでも変化しますね!おもろい!

旧コンもよろしくお願いしますね~!
また30人くらい集まってくれるかな?
9月から九州出張ですね!九州も暑そう・・・。
レポなんかも楽しみにしてるんで、帰ってこられたらまた
ブログに遊びに行きますね!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
