たまひこ進行状況 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

【製作者さんへ】
 たまひコンパ、最悪9日(一応8日中締切)までお待ちします。
私自身の作品は8日には完成するので、9日は割と手が空きます。
後1日あれば完成するという方は、遠慮なく申し出てください。
ページだけは作っておきますので、画像と製作コメント送ってもらえれば
即貼りつけてUPできる状態にしておきます。
8日無理して倒れないようにね(笑)        8月8日更新


 またまたお久しぶりです。
どうも7月下旬からこの猛暑でバテバテになられてる方がチラホラ・・・・。
私は、7月上旬の時点で梅雨バテになってたので、夏バテ対策も万全で今のところ
大丈夫そうです。食欲不振もほとんど回復したし。
梅雨バテのとき大好きだったスイカですが、利尿作用が強くって大変なので(笑)、最近
「梨」に変更しました。まだあんまり甘くないんだけど、今これにハマり中!
でも、スイカも好きなので実家からもらった際には一人で食ってます。
そして、エネルギー確保のために食べてた1日1本のバナナ、ちょっと飽きた(笑)

 GMGコンパの完成報告です。
ゆっちぃさんの「MG リックディアス」が完成しました!
是非共、感想をゆっちぃさんのブログに書きにいってあげてください!
また、旦那のサイコも完成しました。
旧の中でも完成品はけっこう珍しい?ということで、興味のある方は見に行ってくださいませ。
旦那の作品の感想は、BBSの方へよろしくお願いします。
お互い「気持ちがうれしい」そんなお付き合いができるようにしていけれなばな~と
思っております。(簡単そうで難しいんだけどね。私も出来てないときあるし)

 後あと~、毎回ネット投票に行ってる「プラモハウス」さんのコンテストが開催されてます。
いつもお世話になってる東海組さんや和茶さんの作品が並んでおります。
順位がつけられないほど魅力的な作品ばかりなんで、毎回締切ギリギリまで悩んで投票・・・と
いう感じになってしまってます。ホント悩みます。最後は好みでいっちゃうけどね!
興味のある方は、どうぞ見に行ってください。で、投票もしてきちゃってください!

 たまごひこーきコンパの情報です。
画像が届いた方(確認できた方)には、お名前の横に★マークを入れています。
画像締切は、8月8日です。(8日中であれば何時でもOK)
最悪9日までお待ちします。「後1日、後1日だけ頼む~!」って方はご連絡いただければ
9日までお待ちします。

【参加者リスト】
・上原みゆきさん★
・たけさん★
・わこうつうしんさん(マスター)★
・kazさん★
・かめちーさん★
・ま・しらね=がぢめさん
・JACKIEさん
・レオさん★
・るなさん★
・hikogunさん★
・あひるさん★
・MK-Ⅱ(黒いほう)さん★
・なつおさん★
・katsuさん★
・ノイさん
・momo-chanさん
・川口克己さん
・fixyさん★
・かながわさん★
・トモペンさん★
・POOH熊谷さん(ゲスト参加)
・mine(本人希望により枠外)★
・はるか★

随時更新していきますので、よろしくお願いします。
メール等で連絡したのに返事がないってときはメールトラブルが考えられますので
ブログのコメント欄、mixiのメールで再度ご連絡ください。(この2つは確実だと思うので)

 私のたまひこ状況です。
「後は塗装するだけです!」とUPしようと思ったんですが、よく考えたらネタ系だし
中途半端な状態で報告しようと思います。
1051.jpg
ゼロ戦とゾックのコラボたまひこです。
ほとんど何も変わってないんですが、この後ゾックの符号を接着していくので
完成のときには、もう少しゾックらしさが見えるかと思います。

1052.jpg
スペースシャトルとゴッグのコラボたまひこです。
こっちも、完成時には符号を組み立てるので、もう少しゴッグらしさが見えると思います。
多分ね・・・(笑)

1053.jpg
1/288のアッガイ。
スジ彫りが浅かったので全部彫り直しました。サフ吹いたら、ハッキリしましたよ。
スタイルはこのまま。(スタイル変更は私の範囲外なんでスルー)
でっかい足がゼロ戦本体に入らなかったので、ここでカット。どうせこっから下は見えないし。
腕も角度がおかしいので、これから調整します。
ツメも実はちょっと短くしました。大人になるにつれツメは凶悪に伸びていくのです!

 後は、台座を作るだけ。
この期に及んでまだ作ってないのだ。
当初、可動はタミヤから発売されてるというキット(いろんな電動がセットになってるのかな~)を
使う予定をしてたんですが、旦那がサイコも作らずになぜか手動によるギミックを考えてくれた
ので、そっちを優先することにしました。
旦那のサイコ完成が1ヶ月も遅くなったのは、けっしてサボっていたのではなく(いや、本当は
梅雨バテの私と一緒にサボってたんだけど)、ギミックを考えてくれていたからなのです!
ということにしておいてあげてください!
電動工作はまた違う機会にでも試そうっと!

 そんなわけでして、私の方も着々と製作進んでますよ。
食欲不振も梅雨のじっとりも、負の原因がなくなり、いろいろとスッキリしたので
10日公開に向けて頑張っていこうと思います!

それではまた、10日公開時にお会いしましょう!

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
〆切り延長にお世話になってます…(汗
ギリギリな投稿になりそうなのでご負担をかけてしまいますがよろしくお願いします。
はるかさんの作品も楽しみにしていますので頑張ってくださいね!

締め切り迫ってますね

いよいよ締め切りが迫ってきてますね^^;

僕もあらかた用事が片付いたのでザクザク進めたいと思います。
公開時は東京に行ってるのでみなさんの作品を見れるのはお盆明けくらいになるかもです><;

それにしても、参加者の面子といいはるかさんのネタといい、自分の作品に自信が持てないです笑
自分はとんでもないところに座ってるんじゃないかって汗

今回はちゃんと間に合わせます。

>レオさんへ

 こんにちは。

夏ややっぱり製作スピード落ちますね(笑)
作業部屋にエアコンを去年設置したので今年は快適に作業できていますが、
エアコンなしだと7月~9月くらいまでは暑いだけでヤル気奪われますね。

>ご負担をかけてしまいますが

 そういうのは全然気にしないでください(笑)
コンパに参加してもらえるだけで私はうれしいので、お気づかいなく~。
編集作業なんてチョチョイのチョイだぜ~!!

 明日から塗装に入ります。
ラストスパート頑張ります!

>るなさんへ

 こんにちは。

そうですよ~、延長した締め切りももう目の前まで
きちゃいました。

>自分はとんでもないところに座ってるんじゃないかって

 そんなことないですよ。
「模型を楽しんで作ってる人達」が集まったコンパなので、
るなさんも同じですよ。
「たまひこ」は、ちょっとした息抜きプラモってことで、気楽に
楽しんで作っちゃってください!
私は、この「たまひこ」で思う存分遊んだ後、キャノンバイクで
また本気製作楽しみますんで(笑)

るなさんからの画像届くの待ってるんで、頑張ってね~!
あっ、ちなみにるなさんのネタ系ですが、るなさんだけじゃなさそうですよ(笑)

ムフフ…

あっがいたんの乗ったたまひこ…
あと少しで拝見できるのですね(*^_^*)
今からとっても楽しみです~!

コンペ用のサイトの製作も何かと大変でしょうけど、
お体に無理のないようにしてくださいね。

こんにちは。

夏はスイカですよね~。
でも今年はまだ食べてないなぁ。スイカバーは食べたけど・・・。

リックディアスの完成を紹介して下さってありがとうございます。
1ヶ月も完成が遅れてしまったのに・・・。
はるかさんが「無理だけはしないようにね。」と言って下さったおかげで、楽しく作る事ができました。
また今回は、素組み&スミ入れ&トップコートとシンプルに仕上げたおかげで、初心に戻れたような気がします。
新しい挑戦は出来ませんでしたが、それなりに実りのある作品になったかなと思っています。

第2回GMGコンペに参加させて頂いて、ありがとうございました。

>庵さんへ

 こんにちは。

今回のアッガイは、ある意味主役ですしね。
切り取って脚とか無くなっちゃいましたが、公開当日は
乗り物に乗ってはしゃいでると思います!
形は、本体もアッガイも完成したので、後は塗って
組み立てて微調整って感じです。
あっ、まだ台座作ってない・・・・。

公開したら見てくださいね~!

>ゆっちぃさんへ

 こんにちは。

スイカ、出来れば毎日3食デザートとして食べたいのですが、
1日中大変なことになるので今ちょっと我慢してます。
梨、甘くないけどみずみずしくてウマーです!

 今回のリックディアス、塗装なしでもこれだけ魅せられる作品が
作れるってことでよかったと思いますよ。(ある意味初挑戦?)
キットによっては塗装なしでもいけるんだって思いましたもん。
旦那さんも気に入ってるんじゃないでしょうか?
(まさか嫁に作られることになるとは思ってもいなかったかも?)

また機会があったら生で見せてくださいね~!

確かに電動よりも手動の方がいい味出るかもね~v-398
って言うか↑にマー様のスカッドミサイルコメが突っ込まないように祈るばかりですがv-421
イヤイヤ遅くなりましたスイマセン!!
編集分の体力を温存して製作、頑張って下さいね~(爆
ところでゆっちぃさんのリックディアス拝見したんですが…良かったですね~。
僭越ながらコメも入れて来ましたが…迷惑じゃなきゃいいなとv-435
でも全員にコメ入れるって決めてましたんで(オイッ
勿論ハナモリさんのが完成したらお邪魔する予定ですが…。
どうぞ自分のペースで頑張られて下さいねと願って止みませんv-435
さて何気に作りこんでる枠外、じゃなかったアッガイwww、
これがワーイワーイって乗るのね??v-398



今回はウチのが一番地味かもしんねv-399みんな頑張ってけろ(笑

どもどもv-398
お忙しいところプラモハウスコンの告知までして下さってありがとうございます!

たまひこコン、参加者リストを眺めているだけでワクワクしてきますね~
はるかさんのも製作途中画像をみてるだけでポカポカしてきますね~
でも最近ほんとシャレになんないくらい暑いんで、無理しないようにしてくださいね~

こんばんわ~!!

もう直、公開ってのが凄く楽しみです~♪しかも其の日って…
オッサンの誕生日みたい(笑)

皆さんも暑いから大変ですが、ラストスパート頑張って頂きたく思います~

はるかさんの手動ギミックが気になります♪

>かながわさんへ

 こんにちは。

なんとか塗装と工作の山場は超えました。
後は、ウェザと部分塗装で完成です!(特にウェザは頑張んないとね)
8日には完成しそうなので、これで、9日は編集に集中できそうです。
編集って言っても、いつも使ってるページをコピペするだけなんですけどね(笑)
日付変更時の公開目指して頑張りますね!

ゆっちぃさんとこ感想書いていただきありがとうございます。
なんか「はるかさんとこから来ました」コメが多くて、すっごくうれしかったです。
やっぱり「気持ち」に勝るものはありません!

今回、自己アピールの高い作品ばかり届いています。
みんな個性的で、公開時は見応えありそうですよ!

>和茶さんへ

 こんにちは。

いえいえ、毎回プラモハウスさんとこのコンテスト
楽しみにしてますから。ネット投票できるのがうれしいですね!
(店長さんにもモデサミでお会いして挨拶させてもらいましたしね)

>ポカポカ

 ポカポカの予定だったんですが、ギミックの動きが異様に
ハードになってしまって、なんだか酔ってしまいそうです(笑)
デパートの屋上遊具ではなく、遊園地のミニ遊具ってくらいハードな動きです。
動画がUPできたらいいんですけどね~。う~ん・・・・。

>hikogunさんへ

 こんにちは。

〆切が近付くと同時に公開も近づいてきました!
これでお盆休みは感想大会で盛り上がれそう!!
その日ってhikogunさんの誕生日なんですか?もしかして、
すごくいい日を延期日に選んだのかな?、私。

>手動ギミック

 動きはバッチシです。
思った以上に、いいものが出来そうな予感。後は、ウェザと
撮影が上手くいけば・・・・。頑張るしかないっす~!

〆切延長にオイラもお世話になりますm(__)m
ギリギリで、す、すみません

はるかさん、こんばんは。
たまひこ何とか完成し、先程画像を送りました。
超ギリギリですいません…(汗
よろしくお願いします!

>レス

>ノイさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。
9日23時までOKなので、画像お待ちしてますね~。

>レオさんへ

 画像無事届きました。
あまりのかっこよさにマウスを持つ手が一瞬止まりました(笑)
ありがとうございました!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索