スポンサーサイト


たまごひこーきと誕生日 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 どうもお久しぶりです。
前回の食欲不振記事から1週間くらい経過。
あの記事書いたときが「食欲不振度3」だとしたら今は「7」くらい(笑)
完全じゃないけど肉系とか食べられるようになったんで、いい感じで回復かなと・・・。
さすがにまだ朝から納豆は無理ぽい・・・・。

 7月13日は私の34歳の誕生日だったんですが、潜ってる状態にも関わらずお祝メッセ
くださった方々、ありがとうございました!
ゆっちぃさん、JACKIEさん、あにさん、天の川さん、ハナモリさん、るなさん、
だっちんさん、きらさん、TRITONさん、トモペンさん、momoさん
ありがとうございます!

 で、うちでは夕食に宅配ピザを頼みました。
私は、Mサイズ半分とコーラをいただきました。(ピザ食えるまで回復)
その後、スイカとカフェオレ飲んで、寝る前に旦那が買ってきてくれた抹茶パフェ半分と
ポカリスエットを飲みましたよ。けっこう食ってんな、自分。

 そうそう、10日に気分転換にドライブにも行ってるんですよ。
前日まで雨、翌日からまた雨の、1日だけ晴れた日に行ってきました。

1041.jpg
目的地途中の「道の駅」らしきところで昼食。
前日までほとんど食欲なかったんだけど、やっぱ外(車の中だけど)で食べると
食欲不振もなくなります。
サンドイッチ食べたんだけど、久々に固形物(笑)を、「うめ~!」って感じました。
味覚がおかしいんで、「うまい」と感じることは少ないのだ。

目的地到着。
一応「○○自然公園」となってて、野球用のグランド、テニスコート、プールなんかがあって
スポーツもできるようになってます。
うちらはスポーツ関係ないんで、ワンコを散歩させられるような場所を探していたら
水芭蕉の池とかピクニックの丘なんて場所を見つけたので、そこで遊んでました。
1042.jpg  1043.jpg  1044.jpg
 この日は、まだプール解禁されてなかったのと時期的にということもあってか
誰も人いませんでした。草刈りしてるおじさんくらい?
自然いっぱいなんで空気吸って、ほんのり汗かいて、いい気分転換できました。

1045.jpg
多分、「初家族写真」
(私が手に持ってんのは、赤虎の位牌)
いつも旦那がカメラマンやってるんで、旦那写ってないこと多いんですが、ようやくタイマー
使えばみんなで撮れるということに気付きまして・・・・(笑)

というような感じで肉体的には疲れたんだけど、精神的にかなりリフレッシュしました。
模型1個完成するたびに、リフレッシュせんといかんね。

 で、食欲不振も回復傾向、精神的にもリフレッシュできたので、「たまひコンペ」へ
向けて製作開始です。
本当は3個作る予定だったんだけど、3週間ほどタイムロスしてるんで、時間的に無理そう。
2個に減らして、このような感じでいこうと思います。

1046.jpg 1047.jpg
「零戦=ゾック」へ。
符号パーツを手作りするか、キットから拝借するか・・・・。
手作りは難しいので、拝借ということで旦那に旧1/144のゾックを見せてもらう。
「これ今在庫1個しかないねん。出来れば使わんといてほしい」とのことだったので、
「じゃあ、参考程度に見るだけってことで見せて」ということで見せてもらいました。
が・・・・・。
零戦いじってたら、符号のアイデアが浮かんできたので、このようなことになりました(笑)
私ってね~、「脳内モデリング」が出来ないんですよ。実際にパーツを合わせてみたり
しないとイメージがわかないというか作れない人なの。
で、使っていい?って確認取ろうと思ったんだけどね、横で寝てるからね、わざわざ起こすの
かわいそうだと思って躊躇なく勝手に切り取りました。
これでこのゾックはもうジャンクです(笑)
 在庫1個しかないねんとか言っても、どうせ作らんのやし。
模型屋行っても、「旧キット買いすぎて最近買うもんない」って言ってたんやし、これで
ゾック見つけたら買えるって楽しみ出来たやん。
私、模型作る。あなた、キット見つけて買う。夫婦で「一石二鳥」です!

 この調子で私がどんどん旦那の「作りもしない」キットを作ったり、ジャンクにして
いってあげれば、「もう買うものがない。楽しみがない」と言ってた旦那に楽しみを
与えることになるわけだ!なんて旦那思いの奥さんなんだ!

1048.jpg
「スペースシャトル=ゴッグ」へ。
符号拝借のため、1/288のゴッグを使います。(また旦那の在庫)

もともとは、アッガイとたまひこをコラボさせたかったんだけど、もう1個アッガイで
作る時間がないので、アッガイはこのような感じで登場させることに変更。
1049.jpg
 白いアッガイは、なんかお菓子のオマケについてたものらしい。
茶色いのは1/288のです。(どっちも旦那のやつ)
白い小さい方を「弟」、茶色の大きい方を「兄」にして、兄弟でゾックとゴッグの遊具を
楽しんで乗ってるという感じにしようと思います。
あっ、これは旦那の案ね。キットと案の提供は旦那の役目となってます。

まだ何もやってないけど、イメージはこれ。
1050.jpg
座りが悪いんで、そこだけちょっと修正予定。サイズ的にはちょうどいい。

 ということで、2機+アッガイ頑張って作りたいと思いま~す!
ちなみに、このデパートなんかにある前後に揺れるだけの乗り物「コイン式電動遊具(ライド)」と
言うらしいです。ネットで調べてたら、懐かしいのいっぱい出てきたよ。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アガーイ

たまひこそろそろ完成の時期ですね。
ぼーっとしてるうちにどんどん時間が無くなってます^^;

たまひこ、
みなさん凝ったものを作られてるので自分も、と思いましたがやめておきます笑

一日30時間くらい欲しいです(苦笑

遅ればせながら・・・

誕生日おめでとうございます!!

うーん、いいですねぇ公園w すごく気持ちよさそうw

食欲も戻ってきて一安心ですね。
ゆっくり、またぁーりでいきましょーw

でわでわw

あともう少しで締切ですね~
自分もなんとか間に合いそうです

しかし、今更ながら簡単なネタがひらめいてしまいましたが
今回の物には合わないので泣く泣くパスです

うわぁ

あっがいたんだぁ~(*^_^*)
これはこれは完成がとても楽しみですね!

それにしても旦那様はたくさんの罪をお持ちなんですねぇ^^;

そして遅ればせながら出申し訳ないですが、
お誕生日おめでとうございました~(^O^)/

>るなさんへ

 こんにちは。
お祝いメッセありがとうね~。

もう1ヶ月もないので、そろそろ完成に向けて
計画的に作業ってところまできました。
今回は選ばれし20人なので、るなさんも頑張ってくださいよ~。
人数少ないので、完成しないと意外と目立ちます(笑)

と言ってる私が間に合わなかったらシャレにならないので
本腰入れて頑張ろうと思います。

>たーちゃんへ

 こんにちは。
えぇ、なんとか食欲不振も回復傾向になってきました。
まだ梅雨のジトーが続くけど、もうちょっとの我慢だ!

 模型で集中するのもいいんだけど、一区切りで自然
満喫してリフレッシュしないといけないですね。
特に、こういうジトーな時期は。
春とか秋なら、散歩いったりベランダで風あたってるだけでも
リフレッシュできるんだけどね~。
やっぱり自然はいいですよ!

>fixyさんへ

 こんにちは。

なんだかんだでもう締切間近ですよ!
多分、こっからの数週間時間経つの早いと思います。
で、えっ?もう明日締切?みたいな感じになるのではと思ってます(笑)
fixyさん、間に合いそうですか!よかった、よかった!

>今更ながら簡単なネタ

 これが、私もそうでして、時間に余裕あるときは全然浮かばないのに、
時間なくなってくるときに限って「あっ!いい案浮かんだ!」って
なるんですよ。そこで、案優先でいくとかなりキツい製作スケジュールに
なって苦しむことになるんですけどね(笑)
人間、「崖っぷち」とか「切羽詰まる」状態が意外とひらめくのかもしれないですね。

>庵さんへ

 こんにちは。

そうなんです、アッガイがどうしても使いたかったんですよ。
そしたら、旦那が「これ、乗せたら?」って提案してくれて、
キットまで提供してくれて(笑)
アッガイは、MSだけでなくマスコットとしても使えるところが
いいですよね~。(マスコット扱いしても誰も異論ないし)

>たくさんの罪

 罪だけは日々増えていくんですよ~。
で、その罪を私が消費していくと・・・・。で、また
旦那が罪を増やしていくと・・・・。
旦那レベルになると、旧も年に1体作れたら十分だと思います。
(あんだけ弄るのを年に何体もって嫌になりますわ)

お祝いメッセもありがとうございます!

こんばんは。

ドライブ先の景色最高だね~。
リフレッシュできたみたいで、よかったです。

食欲も回復してきたようなので一安心なのかな?

>「在庫1個しかない」
普通1個じゃあないんですか!?(笑)

>コイン式の遊具
昔商店街にもあったりしたけど
最近は見かけないなぁ。。。。。

かわいいアッガイ兄弟になりそうですね。( ^ω^ )

遅くなっちゃったけど

お誕生日おめでとう^^
いくつになっても、いいもんですね~・・うふっ!
私的にも、食欲不振で固形物はバナナかな?あはは!
ですが、今日の昼食に久しぶりに『米』を食べました。意外と食べられたのにびっくり!

たまひこのアッガイ兄弟!
「兄弟」を先にやられてしまったかぁ~って感じですけど、完成まで穏やかに楽しんで下さい!
ではまた。

遅くなりましたが・・・・

お誕生日、おめでとうございます!

食欲は回復してきましたか?
東海地方もそろそろ梅雨明けか??との情報もあり
夏も本格的になりますね。
バテないようにバナナを食べましょう(笑)

たまひこ・・・
果たして間に合うのか!!(滝汗)


・・・がんばりま~~す・・・(^-^;

こんにちわ、ジェントルな…えっ??帰れ??www
イヤイヤスイマセン!!ニコイチでPC組んでやっとコメ入れに来れたんですよ~(爆
遅くなりましたが…誕生日おめでとうございました~!!!v-314
…早く言ってくれれば生がつおにリボン付けて送ったんですがね~w
って食欲不振に拍車がかかりそうな事書いちゃったね、ゴメンゴメン(爆
でも冗談は置いても完全回復するのを願ってますね!!



…だから今回は締め切り延ばすのも仕方ないと思うんだけどなぁ~(爆爆爆
まあウチは来週から始めますが間に合せますv-398
とにかく頑張ろうね~!!!

こんばんわ~!!

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪(汗)

たまひこ始まりましたね~!
このアイデアは面白いですね!!
アッガイ兄弟が楽しそうに
遊んでる姿…
想像しただけで楽しすぎる♪

自分も今のトコは順調に進んでますが、出張が入りそうなので急がねば(汗)
早めに?スタートしてて良かった(笑)

>pulekoさんへ

 こんにちは。
リフレッシュできましたよ~。
マイナスイオンは大事だよ。緑も大事!
家に居ながらにして窓から山とか畑とか見えたらいいんだけど、
もうマンションとかばっかなの。
どんどん畑無くなって新築の家かマンションになっていきます。
そのうち滋賀県に移住します(笑)

 旦那の旧キットのストックは、最低2個は必要らしい。
まぁ、プレミアもん以外はそんなに高いもんじゃないので、
小遣い内で自由にやってますよ。旦那にとったら買い物もストレス
発散らしいので、これからは私はジャンク化していってあげて、
旦那のストレス発散に貢献したいと思います!

>るみなすさんへ

 こんにちは。
るみなすさんこそ大丈夫か~い?

今回の食欲不振をきっかけに、ものすごく健康な食生活になりました。
バナナは1日一本、ヨーグルト、牛乳、野菜ジュース、乳酸菌飲料、
胃腸に優しい温かい飲み物、にんにく卵黄とマルチビタミン
(これは前からだけど)・・・・・。
これにさらに青汁も追加したいところだけど、お腹チャポチャポになっちゃうんで。
これだけ健康食ってババアになった証拠かな?(笑)
私も1ヶ月まともに食べれてなかったんだけど、ようやくお腹も
減るようになってきたし、いい感じで治ってきました。
汚い話しで申し訳ないけど、「米」は万が一吐いたときでも見た目耐えら
れるんで、どうしても食べなきゃいけないときは白ご飯だけを1時間くらい
かけて食べるようにしてます(笑)
笑っちゃう話しだけどね!

>アッガイ兄弟

 もうマスコットですよ。
ちょうど大きさの違うものがあったので兄弟にしてあげることにしました。
スジボリだけはしっかり彫ってあげようと思います。
公開んときは見てね!

>kazさんへ

 こんにちは。

やっぱりバナナって体にいいんですね!
今回、何か栄養価の高いもので食べやすいものはないかな~と思って
ネットで探してたら「バナナ」にたどり着いたんですよ。
実は今まではバナナあんまり好きじゃなかったんだけど、牛乳とミロに
輪切りしたものを漬けてデザート感覚で食べるようにしたら食べれるようになりました。
1日1本(昼と夜に半分づつ)食べるようにしてます。
ただ、3日くらいすると中も傷んでくるので夏はバナナ長持ちさせるの難しいですね。

たまひこ、ちょっとだけ締切延長しました。
公開日も4日ほど延期しちゃったけど、みんな許してくれるかな?
それがちょっと心配・・・。

>かながわさんへ

 こんにちは。
なんだかちょっとお久しぶりな感じ?

>生がつおにリボン付けて

 カツオってデカいんでしたっけ?あれはマグロか?
私、生モノはまったくダメなんですが(小さい頃、親に刺身
食べたらお腹に虫がわくから子供は食べちゃダメって言われた
のをずっと信じて食べなかったら、大人になっても食べれなく
なってしまいました・・・)、カツオのたたきだけは唯一
食べられるんですよね~。
外だけあぶってあるだけなのに、生臭さを感じないというか・・・。

>締め切り延ばすのも

 え~と、気持ち程度締切延びました(笑)
土日が入ったので、みんな頑張ってくれたらいいんだけど・・・。
これ終わったら本格的にバイクにとりかからないと、こっちもマズく
なってきました(笑)
かながわさんアドバイス頼みますよ~!

 食欲はだいぶ回復してきました。
以前よりバナナ牛乳が追加され、さらに健康食生活になりましたよ(笑)

>hikogunさんへ

 こんにちは。

私も切り刻みを本格的に始めましたよ!
頭だけで考えてたときより、実際手を動かしていく方が
アイデアも浮かんでくるのでいい感じで作業もはかどってます。
食べれるようになってきたので、集中力も出てきたし。
やっぱ食べれてないと集中力出ないので模型も進まないです。

〆切ちょっとだけ延長したんですが、どうでしょうか?
ブログ読んでる感じでは、31日でも間に合いそうな感じですが、
もしギューギュー詰めのスケジュールだったなら、ちょっとだけ
ゆっくりしてくださいな。

誕生日おめでとう~!
食欲不振も収まったみたいで一安心ですね。
たまひコンパも迫ってますが無理しない程度に頑張ってくださいね。
最近みんなお疲れモードなので、、、ってそれは自分か(笑)
零戦ゾック期待しております!

確認願います

先ほどたまひこの画像を送信しましたので
確認お願いします。

これで今年のプラモは終了です。
来年から再始動します。

>marchanさんへ

 こんにちは。

食欲不振もさらに回復して、模型にも集中できるようになってきました。
今度は暑さに負けず体力維持していかなければ・・・・。

旦那のサイコが昨日完成しました~!
といっても、こっから汚しとか少し入れるそうなんで80%
完成といった感じでしょうか?
公開はもう少し先になりそうですが、公開したらまた相手
したってください。
60%の出来とかって言って凹んでますから(笑)

>kazさんへ

 こんにちは。
画像ありがとうございます!&完成おめでとう!

残りは試験頑張ってね!
来年はモデザミもありそうなんで、また盛り上がっていきましょう!

こんばんわ~!!

たまひこ作品完成したので、先ほど
画像をお送りしました~
確認のほどヨロシクお願いします~

>hikogunさんへ

 こんにちは。

こっちにも書き込みしていただいてたんですね。
気付かずにごめんなさい。
画像はバッチリ届いてますよ!公開が楽しみです!

ありがとうございました!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
