スポンサーサイト


梅雨バテです・・・・ 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 GMGコンパ開催から10日ほどたったんでしょうか。
ダンディーな男性モデラーさんから沢山の感想をいただきありがとうございます。
書いてもらった感想を読ませてもらったんですが、画像をしっかり見て感想書いて
くれてるというのがすごく伝わってきて(単にかっこいいとかそんなんじゃなくて、こういう
ところがすごくいいとか)、読んでてうれしかったですね~。
見てほしいポイントをちゃんとわかってくれてたり、やっぱり見る目が違うなって思いました。

そんなダンディーな方々に、GMGを代表して、ここにお礼申し上げます。
(”紳士的”という意味では、どうもジェントルマンぽいんだけど、ダンディーって方が
ネタ的におもろいよね)
 とってもダンディーな男性モデラーさん:
marchanさん、hikogunさん、[A'kkiy]さん、hashiさん、かながわさん、MOKAさん、
iiba(旧アナハイムカフェ)のマスター、和茶さん、コブラ大佐さん、momo-chanさん、トモペンさん
「ダンディーmarchan」とか「ダンディーかながわ」とか?
*旦那という立場で感想書いてる方は外しています。

 メンバー全員、感想をもらったことですが意欲が出たり自信がついたと思いますし、
今後の模型製作において何か気付いたこともあったと思います。
今後ともご支援よろしくお願いします。

 で、私の近況ですが・・・・・。
どうも「梅雨バテ」になったらしい・・・・。
ギャプランが完成して、完全に梅雨入りしたくらいから食欲不振。
コンパ開催して気が抜けたっていうのもあるのかもしれないけど、そこにちょうど季節の
変わり目というか、うっとうしい湿気の嵐がきちゃったので食欲不振になってしまった。
もともと、食べることにはまったく興味がない人なんで(この時点で変わってるでしょ?)、
ちょっと食欲がなくなると大変なのね。すぐ体重減るし・・・。
 といってもまったく食べないと余計にしんどくなるので、食べれるもの(白ご飯とか、牛乳+ミロとか、
ヨーグルトとか、バナナとか、カロリーメイトとか・・・)を食べてどうにかやってるわけですが。
どうも納豆とか、卵料理とか、肉料理が食べられないのよね。
旦那用にご飯はちゃんと作ってますよ。ただ、作った時点で気持ち的にもう満腹みたいな(笑)
 旦那は、ガバガバ食ってるので、「あんたの食べたもの、管みたいなの通して私に栄養補給して
くれん?」なんて話もしてます。旦那は、食欲旺盛なので「2人分食べられるんやったら、いくらでも
食べるで」なんて言ってはいるんですが・・・・・。
どんなに仲良くてもさすがにそれは出来ないですからね~。はぁ・・・・。

 食欲ないくせに水分ばっかり欲しくなるもんだから、熱いお茶をよく飲んでたんだけど、トイレ
ばっかり行くようになってしまったので、ポカリスエットを少し飲むことに。
病気ではないんだけど、水分補給のために風邪んときみたいにポカリを。
お茶だけのときより、水分欲し~病がなくなりました。
とにかく、お茶しか飲んでないときはダルかったんですが、ポカリ飲むようになってからダルさは
なくなりました。気のせいなのかどうなのか・・・・(笑)

 ポカリ、野球やってた弟がよく飲んでて、そんなにうまいのかと思って飲んでみた
ところ、「まずっ!なんじゃ、この味の薄い、中途半端なものは」って思って、弟に「よくこんなの
飲めるな~」って言ってたんですが・・・・。
何十年かたってウォーキングの後に飲んだら、むちゃうまかった!(味、改良とかされた?)
で、今回も飲んでみたところ「うま!」ってことになり、2日くらい前から飲むようになったん
だけど、そろそろ味が濃く感じるようになってきて、うまいんだけど濃い。
今日くらいから水で薄めて飲もうと思います。

 1週間前、食欲不振なんだけど、急に「メロン」が食いたくなって、「メロン、メロン!」って
言ってたら旦那が大阪に模型巡りに行った際に市場でメロンを丸ごと1個買ってきてくれた。
(大阪からメロンって・・・・。重かったらしい)
ほとんど丸1個を2日で食べたんだけど、メロン飽きた・・・・。もうメロンいらない。
今度は「スイカ」が食べたい!
また「スイカ、スイカ!」って言ってたら、旦那が「スイカ」を会社帰りに買ってきてくれた。
「甘~い!うま~い!」ってことで、1/6もほとんど2日で食べきった。(多分私が半分以上食った)
1日だけあけて、「またスイカ食いたい!」ってなって、旦那がまた会社の帰りにスイカを購入(笑)
昨日、買ってきてくれた1/6スイカも今日の晩御飯時に私が食べて終わるだろう。
また、1日あけて(この1日でスイカ食べたい病を倍増させる)スイカ買ってこよう!
食べたくないからって食べないよりは何でもいいから食べた方がいいんでね。

 そんなわけで、「たまひこ」は少しづつやってるんですが、食欲不振中なので普通に肉料理とか
食べられるよう回復するまでブログ更新(製作更新ですね)はお休みします。
食欲不振以外(年に何回か「食べたくない病」が訪れる)はいたって元気なので心配ご無用です。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですかぁ~?

製作と 編集作業で疲れちゃったんだね
元々細いのに・・・
ギュッ!ってしたら折れそうなんだもん(´`)
それが 更に細くなっちゃうの?
体力・抵抗力なくなって 他の病気など貰いません様に

コンペの方も 沢山の方々からコメント頂いて
とっても嬉しいですね
沢山 褒めてもらって 嬉し恥ずかしです

本当にお疲れ様でした ゆっくり進んで下さいね(^^

こんばんは

あっ!コメトンしてなかった。
してねって言われたのに

一応目は通したんですけど
ダンディーじゃなくてナゥでヤングなのでって冗談を言ったままコメトンした気になってました(滝汗

食欲不振は心配ですが、それよりも
mineさん良い旦那さんすぎるw
特に今日のmineさんは奥さんのために一所懸命な感じで(笑

こんばんわ~!!

ダンディ~ひこがんです!ゲッツ♪&ターン♪

梅雨ばて?大丈夫ですか?自分バテた事ないんで辛さが分からなくスイマセン(汗)
でも、サッパリモノとか食べると
余計バテそうな気がしますね~
むかし、夏に喫茶店で食べた「梅しそチャーハン」がいい感じでしたので
オススメ!!

にしても、mineさんナイスガイ!!
自分も見習います~!!

体調には気をつけてください~
ポカリは甘くて好きな味ですが、たしかに濃いです(笑
なので、運動されるなら薄めて飲む方がいいと思います。

>天の川さんへ

 こんにちは。
体力ないので気力でいつもやってるんだけど、フっと気が抜けたときに
梅雨入りしたので胃にきたのかも・・・・。
食欲不振は何かをきっかけにして急に治ることが多いので、それまで
食べれるもん食べてしのぎたいと思います。
この間までは、お腹すら空かなかったんだけど、昨日くらいから
「空く」感覚も出てきたので、もうちょっと頑張ればそのうち
通常に戻ると思います。

来週、妹の結婚式があるのでそれまでに治したいんですよね。
せっかくなんで食べたいし(笑)

感想、沢山の人に書いてもらったのでうれしいですね。
あんなに沢山のダンディーな方々に書いてもらえるとは思ってなかったんで。
旦那のサイコはサフまでいきましたよ。もうちょっとです。

>るなさんへ

 こんにちは。

あれ?そういえば、るなさん書いてくれてませんね?
「ダンディー」な仲間入りする気ない?(笑)

>今日のmineさんは奥さんのために一所懸命な感じで

 私がめったに食べ物に興味を示さないんで、「あれ、
食べたい!」って言うとわざわざ寄り道したりして
買ってきてくれるんですよ。
ただ、気にいると毎日飽きるまで食べる人なんで(現在、
スイカがそんな感じ)、気にいられてしまうとそれは
それでまた大変みたいな(笑)
「今はステーキよりスイカ食いたい!」って言ったら、
「俺はステーキの方が食いたいわ!」って言われましたよ。
今は、何が何でもスイカです!

>hikogunさんへ

 こんにちは。
そういえば、「ダンディーさん」見かけないな~。
(何かのCMで最近見たくらい?)

私も梅雨バテは初めてなんですよ。
夏バテもしないようには気をつけているのでここ数年は
なってないんですが、今回はタイミングが悪かったのかもしれないです。
このまま夏バテに突入したら大変なんで、早く治したんですよね。
「梅」は、食欲ない時でも割と入っていきますね。白ご飯すら
しんどかったときは、梅茶漬けにして食べたら食べれたし。

mineさんは、しばらく「スイカの呪い」から逃れられないと思います。
で、ある日ブログに「スイカ飽きた・・・」と記事更新されるかもしれません(笑)

>fixyさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

ちょっとづつ食べられるようになってるので、そのうち
回復すると思います。昨日まで、あんなに食べれなかったのに
今日急に食べれるようになるとか訳わかんない体してるんで、
何かのタイミングで通常に戻るのではないかと期待してます。

>ポカリ

 昔飲んだときこんなに濃くなかったような気がするんですよ。
確か、中途半端に薄かったような・・・・。
昨日から水割りするようになったんですが、ちょうどいい濃さに
なって飲みやすくなりました。水もあんまり欲しくなくなったし。
早く普通に食べれるようになりますように・・・・。

( ̄▽ ̄;)
mineさんのスイカネタは、はるかさんの食欲不振にあったのね(^_^;)

此方も甲子園用ガンダム完成したとたん疲れが(爆)


お大事に~

>テデ子先輩へ

 こんにちは。
プラモ甲子園お疲れ様~!
JMCまでは一休みって感じですかね~。
テデ子さんもすぐに体調崩すから気をつけてね!

私はというと、だいぶ食べれるように戻ってきました。
昨日もカレー食べれたし。
たまひこ加工もう少し進んだら、またブログも復活するよ~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
