GMG(女性モデラー限定)コンペ開催! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 長らくお待たせいたしました。
女性モデラーによる女性モデラーだけのコンペ(コンパ=親睦会)本日公開です。
今回で2回目なんですが、前回よりもメンバーも増え、また各人のレベルもあがっていますので
見応えあるかと思います。
「私、上がってないわ~」って思われてる方、去年のコンペ作品と是非比べてみてください。
きっとレベルがあがってる(又は出来ることが増えてる)ことに気付くと思いますよ。

 去年は、メンバーだけで感想大会をしたんですが、今年は男性モデラーさんにも
ご協力いただきたいと思っています。
「感想書いてあげてもいいよ~」ってダンディーな男性モデラーさん、今後の励みになりますので
是非是非よろしくお願いします。⇒感想ブログ
ただ、模型始めたばかりのメンバーもいて至らない点があるかもしれないので、悪いところ
(出来てないところ)を見つけてダメ出しするのではなく、良いところを見つけて褒めてもらえると
うれしい~な~なんて思ってます。
みんな女性なんで、やさしくしてねん!(笑)

 感想ブログですが、現在FC2側のメンテナンスの都合によりコメントの表示が
されなかったり消えたりしてるようです。
メンテ終了まで、感想の書き込みはお待ちくださいますようお願いします。(25日23時現在)

FS2側のメンテナンス終了したようです。コメント書き込みできます。(26日9時現在)
メンテナンス情報

 ということで、会場へGO!

gmg02.jpg(はるさん作)        gmg03.jpg(にゃんこさん作)


そうそう、ちなみに、枠外で参加するとかほざいてた旦那のサイコMk-Ⅱですが完成しませんでした。
そのうち、いつか、完成するかも・・しないかも・・しれませんので気長にお待ちください。

 私のギャプランへの感想も、感想ブログの方へ書いてもらいたいのですが、どうしても恥ずかしい
と言う方は、こちらのブログでもけっこうです。
 今回のギャプランですけどね、当然のことながら旦那からギャフンはありませんが、完成時
見せたら「おっ、いいやん」と好感触を示してくれました。
ギャフンまで近づいたな!(笑)

今回、一番頑張った点。
1040.jpg
私は決してメカニカルマンではないのですが、今回は脳みそひっくり返して(ひっくり返すと
メカニカルマンになれるような気がする)頑張ってメカッぽさを再現してみました。
「メカ萌え~!」「チラ見萌え~!」の声が聞けるといいな!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なになに?ダンディーな男性モデラー・・・よしっ、ここは一つ自分がv-217バキッ!
、、、失礼しました、久々の1番コメについついカタくなっちゃいまして(笑)
まぁGMGは何気にツワモノ揃いですからね。
浮ついた気持ちでコメントするとヤケドしますんで私も気をつけたいと思います(汗)

それにしてもケツ割った男がいると聞いて驚きました(笑)

お疲れ様でした

編集、お疲れ様でした(^-^)
とっても大変だったことでしょう。

日付が25日に変わったらアップされるかなぁ~・・・と
夜中にこっそりと見にきたのは私です(滝汗)

皆さん、凄すぎます!!
あとでじっくりと見ようと思っています。

mineさん、早く完成させて下さいね~~(^O^)/~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~!!

コンペお疲れ様でした~!!
全て拝見させていただきましたが
いや~凄い作品群に圧倒されてしまいました♪
色のセンスや表現方法ナドナド
勉強になりましたというより、
ウカウカしてらんね(笑)

はるかさんのギャプランすっごい
メカ臭が!!フチが薄くなってて
いかにも航空機っぽさが出ていたり
隙間に塩梅よく施されたディテが
動きそう?変形しそうな感じに
仕上がってたりと…
やっぱウカウカしてられない(笑)

>marchanさんへ

 こんにちは。

>ダンディーな男性モデラー

 昨日、旦那と「ダンディーって書いたはいいけど”ダンディー”って
どんな意味なん?」という会話をしていて、ウィキペディアで調べたり
してたんですが、意味がよくわかりませんでした。
「紳士的な」って意味だとばっかり思ってたんだけど、「おしゃれな」
とかなんかそんな感じでしたよ。
「おしゃれな男性モデラー?」、なんか求めてるものと意味が違うな(笑)
いったい誰がダンディーな男性モデラーなんだろう・・・と、しばし
鑑賞したいと思います(笑)

>GMGは何気にツワモノ揃いですからね

 そうなんですよね。
勉強熱心な人もいますし、最初からセンス抜群な人もいますし・・・・。
怖い集団ですよ、ホントに。

>ケツ割った男

 間に合わないとわかったとたんヤル気が失せたそうです・・・・。
これ、旧コンで出してきたら殴ってやってください!

>kazさんへ

 こんにちは。

>25日に変わったらアップされるかなぁ~・・・

 ごめんね~。
それも考えてたんだけど、いつも同じじゃおもしろくないしな~と、
今回は「いつアップされるんだろう」とじらしてみました(笑)
じらされた方がワクワク感も倍増って感じ?
というのは冗談ですが、各作品に先にコメント付けてたら時間かかっちゃって(笑)
でも、最初に1件感想入ってたら読む楽しみもあってうれしいじゃない?
そんな感じ?(笑)

>mineさん、早く完成させて下さいね~~

 どうせ俺のなんて誰も楽しみにしてないんだ・・・とスネが
入ってましてね・・・・。kazさんからの応援が入ったので、出来るだけ
早く完成させるようにケツ叩いてみますわ(笑)

>非コメさんへ

 多分もう大丈夫だと思うので、気にしなくて
大丈夫ですよ~。あれはFC2のせいですから(笑)

試しにさっき返レスを書いてみました。これが消えなかったら、
ブログ安定したってことだと思うので、大丈夫だろうと思います。

>hikogunさんへ

 こんにちは。

おっ、ここにまた「ダンディーな男性モデラー」が!(笑)
女性モデラーの場合、表現力が色々あって見てておもしろい
んですよね~。アピールポイントも男性と角度が違ったりとかして。

ギャプへの感想もありがとうございます。
ふくらはぎのメカ部、下から撮影した自分でも「いいんじゃない?」
なんて酔いしれてました。今回、撮影もなかなかおもしろかったです。

GMGメンバーはこれからも頑張っていくと思うので、
応援よろしくお願いします。

おつかれさまでした!

いや~、素晴らしい作品の大軍!!!
さすが、『G.M.G.』
いつまで~も、見いっちゃいますね^^
ただ、そんな中、るみなす・・・やっちまったか?
空気読めなかったのか?といまだにビクビク。(えへへ)
みんなすげ~なぁ~・・・。
また見てこよ~っと!!!

え~、ちなみにわたくしにコメントを入れてみようか?と思われている心優しい皆様へ。
ガッツリ素直な感想をお待ちしております!泣きながら受け止めます!!!!!!!^^

んじゃ、はるかさんホントにお疲れ様でした~♪

ガンミしてきたよ

今日は昼からずーっとコンパページに張り付いてましたよ。(笑)

人数も発想も増えて、何回見ても楽しいね~。
インパクトの強い作品が多い中、「地味だったか?私。。。」と思ったり。

多分、1ヶ月ぐらいコンパページに入り浸りになると思います。
だって、楽しいんだもんね~。

みんなの作品から色んな物を吸収するぞー!

皆様、コンペお疲れさまでした。

いいですね~、すごいですね~!!
かわいらしいものや、オサレなもの、渋いのなんかもあったりしていつまでも見ていられますね♪

現在模型作業が滞っている僕にはいい励みになります。
これ見たらZ系のMSも作ってみたくなりましたしね♪(Zは全く知らないけれど…)

>るみなすさんへ

 こんにちは。

コンペ楽しんでくれてるようでうれしいです!
一気に作品公開するのって興奮するでしょ?自分も参加してたり
なんかするとさらに倍増するでしょ?
これがあるからコンペはやめらんない(笑)

>空気読めなかったのか?といまだにビクビク

 いんや、あれは本当に素晴らしいです。
コンペ作品として個性いっぱいで空気しっかり読めてます。
旦那とも話してたんですが、るみなすさんの作品はるみなすさんに
しか作れなくて、私がどんなに頑張っても作れるものじゃないと・・・・。
発想やセンスって頑張ってどうこうなるもんじゃないしね(笑)

みんな同じような作品だと見ててつまらないじゃない?
デコ作品あり、渋いのあり、綺麗なのあり、ネタありと、その方が
見てる側も楽しいからね。今回のコンペは、どれも本当によかったですよ。

>pulekoさんへ

 こんにちは。

コンパ開催前は意外と静かだったGMGコンパですが、開催してみると、
みんなかなり楽しみにされてたということが伝わってきて、
編集作業の大変さもぶっ飛びましたよ(笑)

>地味だったか?私。。。

 あの~、違い意味で異常に目立ってますが?(レベル高いだろ~!)

>みんなの作品から色んな物を吸収するぞー!

 どの作品にも、それぞれいいところがあるのでどんどん
吸収してってね~。pulekoさんならしっかり吸収して来年さらに
レベルの高い作品を見せてくれそう!!
私も来年は今回自分でダメだったところに気をつけて、納得できる
作品作れるように頑張ります!

>あひるさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

色んな作風が見られるので、楽しいでしょう?
「こういう作品がいわゆるかっこいい」ではなく、「自分は
こういう作品がかっこいい(又はかわいい)」という理念で
作られてる作品が多いので、見てて楽しいと思います。

>現在模型作業が滞っている僕

 えっ?そうなんですか?
たまひコンパが待ってますよ(笑)
次は、あひるさんが主役になるコンパなので、是非是非
模型熱燃やして頑張ってくださいね!

>Zは全く知らないけれど…

 実は、今回Z絞りでやってますが、GMGのメンバー、
Zあんまり知らないんですよね(笑)
なのにZ絞りって・・・・、笑っちゃうよね~。

おつかれさまでした!!
こっそり楽しみにしていましたこのコンペ!!www
時間かけて、じ~っくりコメしに参りますんで、、、逆にいじめないでくださいね!!w
いろいろ大変かとは思いますが、このGMGコンペだけは続けてくださいね!!影ながら応援しております!!

そろそろ・・・「たまひこ」もですね~♪
ウチもがんばるっちゃ!!www

>momoさんへ

 こんにちは、お久しぶりです~。
雨降ったり、暑かったりでダルいですわ~。
早く暑さ安定してくれないかな~。

 GMGコンペ楽しみにしててもらってたようでうれしいです!
今回はみんな「初挑戦」もあったりして全体的にレベルも
上がってるので、見てておもしろいと思います。

>時間かけて、じ~っくりコメしに参りますんで

 よろしくお願いしますね~。
模型やってると悪いところは自分でも目に付くんだけど、
いいところって気付きにくいので目の肥えたmomoさんに
見てもらえると自信がついたりするのだ!

>たまひこ

 次いきますよ~。
水モノにゾックが入ったことでキット変更になりました。
だんだんイメージも膨らんできたので、ダルさぶっ飛ばして
次のコンパへ突き進みたいと思います。
momoさんも頑張ろうね~!
そういえば、かながわさん最近どうしてるんだろう・・・。

こんばんわ、GMGコンパ拝見しました!
無事開催おめでとうございます!
編集お疲れ様でした(^_^)

で、なんと言うか、、やられた~、と言うか、、
男性モデラーが思い付かない様なアプローチや色彩の作品あり、
女性が製作したと思えない渋い作品やギミックの作品ありと
ホント楽しく拝見させて頂きました、、、と言うより
皆さん色んなことにチャレンジされてて
参加者の皆さんご自信が楽しんでるのが伝わってきました
次回の開催も楽しみにしてます(^_^)

あっはっは、最近アレしてましたv-217バキッ!!
いやいや遅くなってスイマセン!!!
っていうかホントは皆さんが揃ってからコメ、とも思ったんですがね~。
…いつになってもイイですから頑張って下さいね~!!!!v-398
と主催でもないくせに言ってみるw

しかしコンパ…なんかやたらレベル高くない??v-399
どの作品もしっかり工夫が売りになってて驚きましたね~。
なので拙コメントで恐縮ですが入れさせて頂いておりますv-435
とにかく編集もお疲れ様でした!!(おお、ジェントルだ俺w

次は置いといてwまずはゆっくり休んで下さいね~!!
ゆっくりだぞゆっくりwww

>[A'kkiy]さんへ

 こんにちは。
今回も感想ブログありがとうございます!
pulekoさんがすごい喜んでましたね。

なんか前回のコンパよりも、自分色が出てるというか、
いろんな作風があって男性モデラーさんも楽しめたん
じゃないかな~と思っています。
来年もがんばりますよ~。

今年は締切の設定が6月末という梅雨入りのときにしちゃったんで、
(なんで気付かなかったんだ~、私)みんな塗装が大変そうでした。
そんな私も、余裕な仕上げが全然余裕じゃなくなり・・・・。
来年は、そこんところももう少し考えて締切考えないとって思いましたよ(笑)

>かながわさんへ

 こんにちは。
間に合わなかったメンバーも7月中には完成する
んじゃないでしょうか。
梅雨で大変な時期ではあるけど、完成に向けて
頑張ってほしいです!

 前回のコンパは塗りがメインだったんですが、
今回は塗りも頑張ってるし、工作も入ったりして
全体的にレベル上がってますよね。
来年はどうなるんだろう・・・。うかうかしてらんないですね。

次は、「たまひこ」ですね~。
仮組みしてイメージ膨らませていかなきゃ!とりあえず、3個仮組み(笑)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索