スポンサーサイト


NEWたまご発見! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 先日は、「第2回たまごひこーきコンペ」へ多くの参加表明ありがとうございました。
定員に達しましたので、エントリー受付は終了しました。追加募集はしません。
エントリー又は詳細はコチラの記事へ。
 しばらく「たまひこ」人気が落ち付いていた感じがしたんですが、6月発売のたまごバルキリーで
また再熱しそうです。いいタイミングでハセガワさんも発売されます!

バナー出来ました。よかったらコレ使ってください。(サイズ変更可)
tama.jpg
*さすがにバナーでは「コンペ」にしましたよ(笑)

 先日、滋賀県の模型屋「ファイナルラップ」さんへ行ってきました。
JMC今年の更新手続きと次のコンテストに出す作品の提出に。
932.jpg  933.jpg  934.jpg
単体だとグラングランなので(クランクランじゃないですよ)、それぞれ台座を付けました。
ガウォークは、ちょうど前にファイター作ったときに作っておいた台座があったのでそれに固定。
(ファイターは着陸態勢で完成させたので台座不要だったのです)
棒を刺した場所が、ちょうど翼のギザギザに当たってしまい、翼の広がりが中途半端なんですが
私はこれくらいの広がりがけっこう好きだったりするのでOKということで・・・・。
ファイナルラップさんに飾られますので、興味のある方は5月29日以降に見に行ってくださいまし。

 で、たまひコンパ(うちでは今後「たまひコンパ」と呼びます)に話を戻します。
先日、どこから嗅ぎつけたのか旦那が「たまひコンペに出すキットな~」と話かけてきました。
「えっ?あんた、参加するつもりやったん?」と正直心の中でビックリしたわけですよ。
出るつもりでいたとは・・・・。参加者候補にこれっぽっちも入れてなかった・・・。
旦那の参加は、どっちでもいいんですが、とりあえず話を聞くことに。

 どうも近くの玩具屋に昔のたまひこが売られているとのこと。それも特価で。
「出るんやったらそれで出ようかと思って・・・」と、一生懸命話をしてくれるんですが
どこまで信用していいのやら・・・・。
とりあえず、明日玩具屋へ見に行って、まだ残ってたらそれで出るということになりました。

で、ありました。まだ売れ残っていました。
それがコレ。
935.jpg  936.jpg
まだ「たまごひこーき」という名称ではなく、「ゆでたまご」となっています。
パケ見てもらえばわかるんですが、「スキにして」との文字が!どういう意味なんでしょう(笑)
これ女性にそう言われたら喜ぶ男性も多いと思いますが、ゆでたまごに言われても・・・・、
「食べちゃうぞ!」としか・・・・(あわわ、ヤバいヤバい)

937.jpg  938.jpg 940.jpg
今回はジャンボジェットのカラー違いを2個購入。
なんとこのキット、パーツ表面に印刷が入っているので塗装しなくてもいいらしいんですね。
さらに、組み立てるだけで「出来あがりはプロ並!」とのこと!!
何を基準にプロ並とか言ってるのか少々疑問も残りますが・・・・。

ということでキットを見ていきます。
939.jpg
 最初からここは接着してあります。でも隙間が・・・・。
これを見る限り、明らかにプロ並の仕事とは思えません・・・。
余計な仕事を増やしやがって!製作時には、いったん切り取って整形します。

 ということで、これは私のものとなりました!(笑)
JMC、今年はスケジュール的に無理そうかな~と思っていたんですが、ファイナルラップの
店長さんに聞いたらこれもハセガワなので参加OKとのこと!
(旦那からぶんどったわけではありません。旦那が、JMCこれOKならこれで出すか?もしダメなら
俺がたまひコンペで作るけどってことだったのです。)
譲ってもらったのは有り難いが、旦那、たまひコンパ何で出すつもりなんだろう・・・・。
まぁいいか、作れるかどうかもわかんないんだし(笑)

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スキにしてv-238
食べちゃうぞv-238
うふふふ~あははは~

・・・失礼。

「塗装済」も「接着済」も塗装派には余計なお世話な部分は今も昔も変わりませんね(苦笑

非常に奇妙な(失礼)そのキットをどう料理されるのか楽しみです^^

ちなみに自分はデカールで遊びます。
↑これは絶対に揺るがないんで安心してください(笑

ってな訳でとりあえず週明けまで待ちましたが…
空きがあるなら「たまひコンパ」エントリお願いします~。
何せ今回も初たまごなんで間が持たせられるか心配ですが…。
とりあえずキットはファントムで頑張ってみますハイ!!
しかしこのタマひこ懐かしいなあ…。
このキットは売れなかった時期を何度も乗り越えた実は息の長いキットなんですよね~。
さぞコヤツラも喜んでるでしょうv-398
さ~今回も頑張るぞ~!!ウヒヒ。

なかなかレアなたまごひこーきを見つけましたね!
ジャンボはまだ再販のラインナップに入っていないのでラッキーでしたねー☆
特価ならなおさらです、ボクだったら定価でも買っちゃいますww
はるかさんカラーになるのが楽しみです~♪

お久しぶりです、寝太郎です。
今回はキャノンコンペエントリーありがとうございます。

常に何かしらのコンペを主催されていて
年に1度で一杯一杯な僕らから見ると
ホントに尊敬してしまいます。

題2回たまひコンも楽しみにしています。
ではでは。

こんばんは。たまごひこ~きって突然たくさん出てきたので、
こんなプラモデルあったかな?と不思議に思っていたのですが、
そのパッケージ!で思い出しました。アクトハセガワが懐かしい…
組み立てキットだったんですね~当時は半完成品なのでスルーしてましたよ。
大きさもようやく判って(台座はアルテコ?)気軽に取り組めそうですね。
たまひこはなかなか見かけないので、出会えたら確保してみます。

>るなさんへ

 こんにちは。

>うふふふ~あははは~

 これは男の願望ですな~(笑)

接着しておいてくれるんだったら、もうちょっとちゃんと
しておいてもらわないと・・・・。あれは隙間開き過ぎでしょう!

>ちなみに自分はデカールで遊びます。

 たまひこをデカールで遊んだ作品はまだ見たことがないので、
楽しみですよ~。まさか痛では・・・・。
私もちょっと頑張りますよ!

>かながわさんへ

 こんにちは。

おかげさまで、トモペンさんを20人目として先ほどエントリー
締め切りました。たまごバルキリーが後押ししてくれましたね(笑)
なんてまたいいタイミングで私はコンパを企画したんだ!
かながわさんの、たまご記事も楽しみにしてます。momoさんや
レオさんも参加なので、また記事で盛り上がれそうです!

 このジャンボたまご、約16年前のものらしいんですが、よく売れずに
残ってたな~と思います。
スペースシャトルも珍しかったんですが、ジャンボも形としては珍しいので、
これをJMC用に作っていきたいと思ってます。
たまご続きになるけど、頑張れ~わたし!

>ウエハラさんへ

 こんにちは。
今回はコミュにもご協力いただきありがとうございました。

普通に玩具屋で売れ残りとして売られていたのにビックリしました。
長い間、玩具屋の隅で買ってくれる人を待っていたたまごたち(笑)
私が作ってあげます~!

最近、再販(新パケ)で出てない昔のたまごにも興味が出てきて、
どっかで売ってないかな~と探してたりします。
京都は中古屋がないので、古い玩具屋とか模型屋さんで探すしか
ないんですが、それもまた楽しやです。

>寝太郎さんへ

 こんにちは。
こちらこそ、キャノンコンではお世話になります。
すでに仮組みを始めており、時間かけてじっくり作って
いきたいと思っています。

 いえいえ、うちはコンペが多すぎて困ってるくらいでして・・・(笑)
手が回らないことがあったりご迷惑をかけてるにも関わらず、
いつも参加してくれてる参加者さんに感謝です。
「企画するのは簡単、でも実際最後までやり遂げるのは大変(もちろん、
作るのも大変)」だから、もうこれ以上コンペ企画するのやめてください・・・と
旦那に懇願してます(笑)

たまひコンペも、参加者、観覧者の方が気持ちよくなれるように主催者
として頑張っていこうと思っています。
キャノンコンも色々と大変だと思いますが、サプライズ、公開と楽しみに
してますので頑張ってください。
また後日応援記事も書いていきたいと思います。

>フリッパーグさんへ

 こんにちは。

>アクトハセガワ

 そうなんです。
「アクト」ってなってたので、「これハセガワとは違うのかな~」って
不思議に思ってたんですよ。
昔ってパチものよく出てたし(笑)
店長さんにも確認して、JMCにも出せるって聞いたんで、今年はこれで
出してみようと思ってます。

 台座はアルテコの入れ物です。
瞬着パテ作るのに、アルテコの粉を大量に確保してるのです!
液は使わないので粉だけ売ってほしいんだけど・・・(笑)

たまひコンパは凄い面子ですね(驚)
川口名人まで、、、ありえん(笑)
私も出たい気持ちは山々でしたが、今回はコメの方で盛り上げたいと思います!
キャノンコンもエントリーされたとの事でそっちの方も頑張って下さいね。
私もコメで盛り上げmバキッv-217、、、いやホント何作るか考えてる最中なんですが、どうにも千葉しぼりの看板が重たくのしかってきていて未だに何にも決まっておりません(滝汗)

こんちわ♪
先日は、ど~も!!でした♪
そうですか~師匠にトモ☆ペンさんもきましたか!!
こりゃ~必然的にハリキリますわ♪www
ゆでたまご・・・コレは知らなかったです!!
しかも何て素敵な模様!!www
ひんむいてたべちゃいたいe-266(爆

ホントいいタイミングの企画ですね!!はるかさんGJ!!(笑)
しかし、キットが手元にないと不安で仕方ないです、、、

>marchanさんへ

 こんにちは。
おかげさまで、たまひコンペ沢山の方に興味をもっていただき
20名+3名の参加者となりました。
ネタ系やマクロス系多いと思いますんで、また公開時は
よろしくお願いします。

>キャノンコン

 「あれ?なんか私、他の人とちょっと感覚がズレてんな・・・」と
みなさんの使用キットを見て思いました。
ここは空気を読んで、周りに合わせるべきだったかもしれないんですが、
空気と自分の実力が読めないのが私の特徴ということで千葉しぼの
方々にはお許し願いたいです(笑)

>何作るか考えてる最中

デストロイド・トマホークってなってますけど?
まさかこれ本人希望ではなくて無理やりとか?(笑)

千葉しぼは「手を抜きました」「作れませんでした」が通じない集団
なので、私もしっかり作っていきたいと思います。
とにかく全力で作って間に合わせればいいんでしょ?ってことで(笑)

>momoさんへ

 こんにちは。
こちらこそ先日はどうもです。
そうなんです。最後はトモペンさんです!
いや~、またいつもの仲良し組で絡んで遊べますね~。

>ひんむいてたべちゃいたい

 やっぱここは和装でしょ?
あれは中途半端にひんむくのがいいんですよ。
あっ、ゆでたまごの話でしたね(笑)

>キットが手元にないと

 そうですよね~。
6月発売っていっても何日発売なのかまだ未定ですもんね。
6月下旬発売だったらけっこうキツいですね、これ。
特にネタ系だったり台座作ったりするとなると。
エントリーしたからには、頑張ってケロ~としか言えないですが(笑)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
