スポンサーサイト


第2回たまごひこーきコンペ参加者募集!!

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 まずは「マクロスコンパ第4クール」に感想書いてくださった方々へのお礼。
参加者以外で感想書いてくださった方々(13日以降確認できた方):
さのすけさん、フリッパーグさん、帝王さん、かめちーさん、JACKIEさん、わこうつうしんさん
ありがとうございました!(一応気を付けてお名前チェックしていますが、誰か一人に
だけ書いたという方は抜けているかもしれません)

 ではでは、「第2回たまごひこーきコンペ」のエントリー募集について。
*「初めまして」の方もいらっしゃると思いますので、今回のところは「コンペ」と明記
しています。以後、徐々にコンパ扱いになっていくと思います。

 レギュ内容は、第1回のほとんどコピーですが、一部改正になってる箇所もありますので
参加検討していただいてる方は再度チェックお願いします。

エントリーの空き状況:残り0名(4月21日現在)
⇒定員に達しましたので、エントリー受付は終了しました!
*前回は1週間で25名到達したようです。

⇒第1回コンペ作品はコチラ

 バナーは後日製作してアップしますので、しばらくお待ちくださいませ~。(17日追加)

【参加資格】(今回より追加)
 コンペ公開と同時に感想を書き込める「感想ブログ」を設置します。
こちらにて、作品への感想交流を行います。
最低限の礼義として、「感想を書いてもらったらお礼の書ける人」が参加資格の
ある方とさせていただきます。
お礼を書き込める期間として1ヶ月設けます。
ネットが携帯からしか出来ない=感想へのお礼が書き辛いという方は、私が代理でUP作業
しますので、その辺はご相談ください。

 また、コンペ開催後は、mixiの「たまひこコミュ」の格納庫へ作品画像を格納します。
(コミュの方が、コンペとは別に作品を楽しんでもらうのが目的です)
それ以外に画像を使うことはありませんが、これに承諾してもらえる方。

【参加人数】約20名(最大25名)
 今回のコンペは「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」のコンペとなります。
よって私一人でコンペ準備を行いますので、対応能力的に20名が限界と思っています。
上原さんが管理人をされてるmixiの「たまひこコミュ」にもご協力いただきブログとmixiコミュと
双方で募集をかけています。20名近くになったとき、多少の時間差でエントリーが重なるかも
しれまでんが、その場合は双方のエントリーを受付けします。
ただし、ブログ・コミュで定員に達したことを報告してからの追加エントリーは一切受け付け
られません。

【使用キット】
 「ハセガワ たまごひこーき」全種
 *昔発売されたものでも、再販分でもどっちでも可。
 *情報によると6月に「たまごバルキリー」が発売されるらしい。これも可です。

【製作について】
 ・部分塗装又は全塗装又はデコレート仕様は絶対条件です。
 ・合わせ目消しはしてもしなくてもいいです。
 (ゲート処理くらいはしてもらえるといいかと・・・)
 ・塗装は、自由塗装。(実機カラーでもオリジナルでも可)
 ・改造やパーツ追加可能。(ハセガワ以外のパーツも使用可)
 ・台座を付けるのも自由にしてください。
 ・デカールも好きに貼ってください。貼らないのも可。
 ・1作品に複数のたまひこを使ってもらって可。

【作品投稿締切】
 2010年7月31日 *31日までに完成画像とコメントを送ってください。
【作品公開日】
 2010年8月6日(金曜日) *いつも通り日付変更時公開予定

【送付画像について】
送付画像は800×600または640×480ピクセルでお願いします。
画像サイズ変更できない方は、大きなサイズのまま送ってもらえれば、こちらでサイズ変更します。
(ただし、1通のメールで送られると受信できないことがありますので、何通かに分けて
送ってください)
 前・横・後ろ姿の最低3枚は送ってください。
頑張った箇所や見てほしい箇所の追加画像は最大5枚までOKなので、最大8枚になります。
ピンボケ写真や、作品が遠すぎてよく見えない画像はできるだけ避けて下さい。

【送付時のコメントについて】
画像と一緒に一言でいいので何か製作に関してや作品に関しての製作者からのコメントを
お願いします。
(苦労した点とか見てもらいたい点とか・・・)
 後、私自身、機体に詳しくないので何の機体を作ったかも書いておいてください。
(特にプロペラ機とか再販されてない分だと何が何かさっぱりわからないので・・・)

【送付先について】
 何度かうちのコンペにご参加いただいてる方は、すでにご存じの私のメルアドに
画像送ってください。初めての方は、「メールフォーム」からご連絡いただければ送付用アドレスを
折り返しお送りします。
また、画像送付されましたら、ブログのコメ欄、mixiメール、携帯メール等何かしらの方法で
画像送付をご連絡ください。(画像メール未着のトラブルに早期に対応できます)

【エントリー方法】
 こちらのブログ記事又はメールにて参加表明してください。
参加予定キットは、明記してもらわなくても大丈夫です。(画像投稿時に教えてください)

 後、これはお願いなんですが、コンペ開催まで完成写真のUPを控えてもらえるとうれしいです。
製作過程のUPや完成品の部分UP又はモザイクUPは可能です。(モザイクが意外と好評)
また、未発表作品に限ります。(コンペ公開後、他のコンテストに出すとかは可能です)

 他のところのコンペと異なり、製作どうこうより「交流ができる人」「お礼が書ける人」と
少々その辺うるさくなっています。
参加した人、感想書いた人など、みんなが気持ちよくコンペを楽しめるために厳しくしています。
ご理解よろしくお願いします。
質問ありましたら、遠慮なく書き込んでください。

【参加者リスト】(4月21日現在)
・上原みゆきさん
・たけさん
・わこうつうしんさん(マスター)
・kazさん
・かめちーさん
・ま・しらね=がぢめさん
・JACKIEさん
・レオさん
・るなさん
・hikogunさん
・あひるさん
・MK-Ⅱ(黒いほう)さん
・なつおさん
・katsuさん
・ノイさんへ
・momo-chanさん
・川口克己さん
・fixyさん
・かながわさん
・トモペンさん
・POOH熊谷さん(ゲスト参加)
・mine(本人希望により枠外)
・はるか

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加しま~す

ついに第2回開催ですか~。
今回も是非参加させて下さい。
前回の時に買ったキットがまだ3箱残ってますので…。

ありゃ・・・
一昨日完成させたばかりだよ。
雑誌に載るやつだからエントリーできないよねぇ・・・orz

はるかさんこんばんは!
マクロスコンパではお世話になりました。
とても盛り上がっていて、参加者としてもすごく嬉しいです^^

そして、たまごひこーきコンペなんですね。
これまた楽しそう!
というわけで参加を希望します。
昨日届いたJMCのチラシにたまごバルキリーの情報があったので「これは絶対作りたい!」と思っていた矢先…これはもう運命かも!?w
どうかよろしくお願いしますv-435

参加!させてください。
このときのために去年たまごひこーき買ったんですよ~1988年もの。
自分生まれる前のキットですのでなんかオラワクワクすっぞ。
お願いしますー。

こんばんわ~!!

来ましたね~!!参加者募集!!

もうね、以前コメントしたとおり
参加させてください!お願いします(汗)
出品作品はアレの予定なんですが
気が変わるかもなんで、未定ということにしてください(笑)

では、またお世話になります♪

>JACKIEさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

前回も楽しかったですしね~。
今回もご参加ありがとうございます。
オフ会の時にはまた見せ合いっこしましょう!

>POOH熊谷さんへ

 こんにちは。

はは、タイミングが(笑)
ここでは書けないのでmixiメールの方でご連絡しますね~。

>レオさんへ

 こんにちは。

またまたレオさん、ありがとうございます!
(このレオという名が好きだったり)

 そうなんです!
ついにハセガワからたまごバルキリーが出るようなんですね。
うちにも今日JMCから届きました。
あのタイプのバルキリーなら何個あってもいいですもんね~。
私もとりあえず2個予約する予定。

>るなさんへ

 こんにちは。

えっ?自分が生まれる前の・・・・。
1988年と知って、「私は生まれてるな・・・」と悲しくなったり(笑)
とにかくとにかく、今度は頑張りましょう!
参加表明ありがとうございます!

>hikogunさんへ

 こんにちは。

待ってましたよ、待ってましたよhikogunさんのエントリーを!
今回ネタ系多いと思います。
そんな私もネタ系ですから!今回も頑張りましょう!
ありがとうございます。

参加したいと思います。

お久しぶりです。
スケコンではお世話になりました。

以前のたまひコンペを見て以来次コンペがあったら参加してみたいと思っていました。
まだ枠が開いているようならばぜひ参加させてください♪

>あひるさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。
あひるさんではないですかっ!!
スケコン以来ですね。
あのときは本当に素晴らしい作品を見せていただきました。

>コンペ

まだ空いてますんで、エントリー入れておきました。楽しみですね~。
また感想大会で盛り上がりましょう!
参加表明ありがとうございました!

第1回に引き続き

またヘンテコなもので参加させていただきたい
と思います(^^;;;
よろしくお願いします!

>ノイさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

第1回、2年も前になるんですね~。
(去年は結局できませんでした)
前回は、大物でのご参加だったわけですが、今回は・・・・・。
楽しみにしておきますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

はじめまして!!w
・・・マッタク、なんなんでしょうあのコメのノリは!(爆!!
あらためましてお世話になりました!!こんばんわ!!
前回コメ直後に、バルキリー発売を知って「逝くかぁ~??」と考えていましたよ!!
・・・で、、、、もし空いてたら宜しくお願いしますv-435
もちろん使用キットは未定で(爆!!
はじめてのたまひこ・・・うまくできるかなぁ~と非常に不安です、、、

>momoさんへ

 こんばんわ。
はっ、初めまして?いや、絶対初めましてじゃないですし(笑)
むちゃ知ってますから!!!!

>あのコメ

「あのコメ」とは、どのコメのことでしょうか?
実はここだけの話、今日「電話したらサービス」を利用したんですよ。
模型屋行って、疲れて帰って来て「ご飯作るの面倒だな~」と思ったのでね。
30分後に持って行きますって、快く対応してもらえました。なんていい人なんだ!
(ちなみに対応してくれたのは女性でした。ご飯作るのそんなに好きなのかな~)
このサービスは頻繁に利用しなくてはっ!!

>はじめて

 これは「禁止」って言ってたじゃないですか~!!
絶対「はじめてじゃない」作りしてくるでしょう?楽しみにしてます。
ということで、エントリーありがとうございます!

おはよ~!!!

やっべ~!!!(いきなり?)

キタァーーーーーーーー!

って感じですか?これっ!
「たまひこ」

やりたい!が、やるヒマない・・・(号泣)
なんでアタシはのろまなんでしょうか・・・T_T

今回も温かく公開日を待ってます!
そして『第3回』目指して、チョコチョコ作っておくことにします!(決!)

たまひこ・・・種類増えてきたよね~・・・
かわいいよね~・・・
わくわくするよね~・・・・

と、つぶやいてみました。
では、また^^


>るみなすさんへ

 こんにちは。
ついにキター!またまたキター!
はい、なんとか第2回たまひコンペを開催できることとなりました。
もう、旦那のコンペで忙しくて忙しくて(笑)

うちのコンペなんかより、キャノンコンいきましょうよ!
(師匠も巻き込んじゃいましょう!)
無謀にも私はエントリーしちゃいましたよ。

どうもネタ系でいく人が多いみたいなので、るみなすさんも公開時
「うひょ~!」って楽しめると思いますよ。お楽しみに~!

参加したいです

告知の段階から楽しみにしてました
参加枠にまだ余裕があるのでしたら参加させていただきたいです

ネタの方が多いと言う事ですので
霞まないようにしたいです。

>fixyさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。
まさかあの日、旧アナハイムでお会いできるとは思って
いなかったのでうれしかったですよ~。
2児のパパさんなんですよね~。むちゃ若く見えました(笑)

まだ余裕ありますよ~。
あっ、もしかしてfixyさんもネタですか?このネタを考えるのが
またおもしろいので是非製作途中も楽しんでください。
エントリーありがとうございました。

はるかさん
もしまだ余裕があるようでしたら
コンパ参加させて下さい。
初タマになります。
ほぼ初プラになりますが、宜しくお願いします。

>トモペンさんへ

 こんにちは。
残り1名!ギリギリセーフです!
トモペンさんも、たまひこいっちゃいますか!
かわいいし、簡単だし、楽しいですよ!
売行きは好調みたいなので、欲しい機体のキットが売ってるか
難しいところなんですが、是非お気に入りの機体見つけて、製作楽しんでください!
参加表明ありがとうございました!
今回も頑張りましょう!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
