

ほんまギリギリですわ 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 前回記事更新してから、またまたお久しぶりです。
「マクロスコンパ」ですが、本日8日の夜中12時に画像送付締切となります。
そんなわけで、まだ送付が済んでない方はよろしくお願いします。
うちで開催してる「コンペ」らしきものを、最近「コンパ」と呼ぶようになったんですが、
一部ではだいぶ浸透してきたようで、うれしい限りです。
「コンパ?いやらしいわ~」って思われる方、それは大きな間違いでございます。
日本語に一回翻訳してみると、あっさり使えるようになるかと思います(笑)
*けっしてふざけて「コンパ」呼ばわりしてるわけではないです。
「コンペ」は競う意味を持ち、うちでは順位を競わないので、それよりも交流中心となって
いるので「コンパ=親睦会」という名称を使わせてもらっています。
頑張った作品を褒めてもらい、製作意欲をアップさせ、また模型を楽しんで作る。
うちではそれを模型作りのコンセプトとしています。(褒めて伸ばすみたいな?)
 あっ、でもけっして奥さんには、「今度ネットコンパ参加するねん」とは言わない方がいいと
思います。確実に、家庭不和になると思いますんで・・・・。

 さて、この2週間ほどがガウォーク完成へのラストスパートだったわけですが・・・・。
一応、1ヶ月で出来る限りのことはやれたようには思います。
ただ、乾燥時間がしっかり取れなかったこともあって、光に当てると「ヒケとるな~」なんて
箇所があり、この辺はしょうがないということで妥協します。
ただ、コクピットだけはちゃんと作っておきたかったので(どうせほとんど見えないんだけど)
ちょっとだけ時間を多めにとって作業してました。
927.jpg 928.jpg
 まっ白い方が、キットのままのコクピットです。
ちょっとシンプルすぎるので、適当にボタンとか追加したりイスをいじってみたり。
イスの横のパネルに、メーターとか付いてて、ウィーンってするレバーみたいなのを追加。
(多分この説明でほとんどの人がわかるだろう)
コクピットパネルもなかったので作って、操縦レバーらしきものも追加。
なんか精密機械を作ってるみたいで楽しかったです。
シートベルトも作ったので、完成時にプラス。

パネルのデカールは、以前クラブタイプを作ったときにPOOH熊谷さんからいただいたデカールを
使わせていただきました。まだ残ってるので、今後もチマチマ使わせてもらおうかと思ってます。
ありがとうございます!うんうん、いいコクピットができましたよ。

 ということで、後は10日の公開を待つだけ!
コンパ開催は、9日夜11時~12時になると思います。
感想ブログ設置の関係があるので、FC2が混んでなかったらいいんですが・・・・。
今日、明日と旦那が編集のためPCを使うので、レスができないため今回コメント受付は
できないように設定しています。
ではでは、10日感想ブログでお会いしましょう!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)


*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
