スポンサーサイト


テンション下がってんじゃねぇぞ! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 ということで、お久しぶりでございます。
赤虎が亡くなってから2週間経過しました。
どっちかっていうと闘病生活をしていた頃の方が悲しみが大きくて、亡くなってからの方が
穏やかな時間を過ごしています。(けっして亡くなってよかったという意味ではなく)
本当なら四十九日も過ぎていないので悲しんでいてもいい頃なんですが、泣き過ぎて涙枯れました(笑)
前は赤の話をするだけで涙ポロポロだったんですが、今は笑って赤の話ができるほど回復してます。
早すぎる回復といえば回復なんですが・・・・・。
まぁね、私がずっと泣いてることで赤が健康な体で生き返るなら永遠泣いててもいいんですが、
現実問題あり得ませんから、前に進もうと思います。
ブログお休みしてる間、心配して頻繁にメールしてくれたかながわさんには大いに感謝!
電話くれた百太郎さんにも感謝!(僕はデカールのことで電話したんだよって言われそうだけど)
赤が亡くなった報告を読んでメールくれた方にも感謝!
また人伝てで「○○さんも心配してたよ」というのも聞いて、「心配してくれてる人いるんだな~」と
うれしくなりましたよ。
正直、私がネット活動を休んでいても誰にも支障ないしな・・・と思っていたんですが、心配して
くれてる人のことを聞くと、沈んでばかりもいられんな~と思うようになりました。
今こうやって模型友達がいなかったら、赤が亡くなったことを機に「アカブの肉球」は閉鎖してた
かもしれません。(コンペしたり、みんなからの交流がなかったら、それ以前のアカ肉は閑古鳥が
鳴いてましたから)
こういう心境なわけですが、今日を復活日にしたいと思います。

 で、ブログをお休みしてる間、泣いてばっかりいたのかというと、そうでもなく・・・。
赤の遺骨持って滋賀県までワンコ連れてバーベキュー行ったり、実家行って母と赤の思い出話を
したり、DSでドラクエしたり、ガウォーク作ったり・・・・・。
んっ?ガウォーク?
そう、ガウォーク。マクロスコンパですよ!
マクロスコンパのことも色々心配していただいたんですが、旦那と「赤のことがあったから製作
間に合いませんでした」とか「赤のことがあったから締切延ばします」とか、「赤のせいに」にだけは
しないようにしようと話をして、予定通り4月10日公開でいこうと思ってます。
締切はいつも通り延びて4月8日くらいまで延長になると思います。
(詳しくは赤肉のBBSに旦那が書くだろう)

 マクロスコンパのために製作してくれてる方のブログはロムだけはしてたんですよ。
作らんでもいいのに「複雑なヒンジ」仕込んでる人や、ヒコーキ初めてですからって
言いながらOPの冒頭再現しようとしてる人とか・・・・。
記事読みながら、ムッキー(怒)ってなってました。
そんな悔しい思いを胸に、自分なりにガウォーク頑張りましたよ。
いや~、おかげさまでいい感じでテンション上がりました(笑)

以下、ガウォークの製作記事。
とりあえず、時間がないので最低限だけ手を加えることにしました。
2機はどう考えても無理なので、1機だけをしっかり作ることに変更。
ただ、1機に減らしたことで2機製作だったらやらなかっただろう事もして、「時間がないからって
手抜いただろ」って言われないようにだけはしようと思いました。
キット知らないと、「だから何ですか?」って記事なんで、申し訳ないんですが・・・。

919.jpg
ボディのココ(赤丸んとこ)は、エッジだったり厚みだったりが気になったので
当初パテ盛ったりしてたんですが、結局プラ板でほとんど作り直しました。
(この辺は、エッジ&薄好きな私の好みでやってます)

920.jpg 921.jpg
通常通りの製作期間なら脚のバーニア(でいいのかな?)を無駄に可動工作しようかと思った
んですが、時間ないのでやめました。奥の軸が丸見えなので薄い丸バーニアを仕込む予定。
後は、開口したり丸一モールドに変更、薄々攻撃とか。

922.jpg 923.jpg  924.jpg
脚の八の字加工。
方法は旦那任せですが、加工自体は私自身でやってます。
仕込んだポリが丸見えになるので、カバーを追加。

925.jpg 926.jpg
腕の部分と機首周辺がまだ出来てないので、これは25日以降の予定。
コクピットは、出来る限り作ろうとは思いますが、小さすぎるんでどこまで作れるやら・・・。

3月末まで工作やって、4月に入ったらサフ&サフチェック、塗装・・・と進んでいきたいと
思ってます。なんとかギリギリいけそうです。

という感じで、実質1ヶ月での製作なんで、「普通ここやるでしょ?」みたいなところが
抜けてたりするかもしれませんが、その辺は見逃しておいてください(笑)
手は抜かないように頑張りますんで・・・。

今回、このガウォークを作ってて思ったのが、後ハメ加工とか脚の八の字加工とかが面倒
だということ。工作が面倒っていうわけではなく、何が面倒って、「ここをこうするには
どうしたらいいか」考えるのが面倒。旦那はそれが楽しいらしいけど。
私の場合、パズルとかが苦手なので、こういう一から考えるというのが面倒なんですよね。
それよりも、すでに形あるものを綺麗に作り直したり再現する工作の方が好きだったり。
(何もないところから作るのも苦手なのでスクラッチも苦手ですが)
そんなわけで、後ハメ加工とかのアドバイスは旦那にしてもらってます。
この辺は、旧キットマスターの旦那に任せておけば完璧でしょってことで(笑)

 そんだけ後ハメ加工のアイデアが出てくるのなら、旦那もガウォーク作ればいいのに、
私のやってるのを見て作る気無くしたそうです。
持ってる在庫も、「俺はもうこのキットでガウォーク作ることないから、ジャンクとか好きに
使えばいい」と。優しいんだかヤル気ないんだか・・・・。

 ところで、ところで、以前私が作った「ザクのはるか小隊」を覚えてられるでしょうか。
実はこれ、滋賀県の模型屋「ファイナルラップさん」のコンテストに出していたんですが、
これが更井さん賞(HJのライターさん)をいただいてました!
旦那だけが先日、お店に行ったんですが、そこで初めて入賞知りました。
「いろんなザクがあっておもしろい」と伝わってほしいコンセプトがそのまま伝わったようで
うれしく思ってます。私一人で「はるかザク」なんて作っても、おもしろくも何ともないわけですから(笑)
また、旦那のRジャジャはおれんじえびすさん賞(ライターさん)を受賞してました。
あれだけ旧をいじるのも根性と技術が必要ですからね。認められてよかったね~。

 ということで、朗報もいただき、また模型製作の方も頑張っていこうと思ってます。
しばらく「ご無沙汰」してましたが、またよろしくお願いします。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)


*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イヤイヤ、ガウォークが気になっただけなんだからねっ!!
べっ、別にはる坊の事なんかバキーーーーーーーーーーーーーッ!!!v-217
しかし…
>今こうやって模型友達がいなかったら、赤が亡くなったことを機に「アカブの肉球」は閉鎖してた
かもしれません



コレだコレv-219コレだけは物凄く困るんでね、ウン。
僕らは百さんに感謝しないとイカンですね。
…しかしホントだよ、何なんだよあのヒンジ工作はチックショ~!!
もう盛り上がり必至のコンパ、
え~たさんやレオさんまで乱入して(宜しくお願いします、
凄い事になりますねホント。
みんな今頃スパート頑張ってんのかと思うと夜もオチオチ眠れませんが(爆
とにかくコンパは赤の為にも成功させましょうね~。
で受賞???マジで???v-404
…mineさんも黙ってるんだもんな~(涙
とにかくおめでとうございました!!!
これからも頑張れな~!!

後ハメなんかの加工は一度覚えてしまえば応用が効いたりしますんで、色々と試してみるのが良いかと♪

私も“色々考えるのが楽しい派”です(笑)

おかえりなさい(^-^)

ブログ再開ですね♪
おかえりなさい(^-^)

プラモも再開しているし
少し落ち着いたみたいで安心しました。

私のほうは・・・

ほとんど進んでいません・・・il||li_| ̄|○ il||li

あれもこれもやろう!と思っていましたが、
時間が足りません。

でも、締め切りに間に合うように作りますよぉ~。


お帰りなさいです^^
私、何にも出来なくてすいません…。
行動に移すのが下手すぎですね(汗

受賞おめでとうございます♪
私も、負けないように(えぇ?!)
がんばります。

うちも去年可愛がってたネコちゃんを亡くして、今可愛がってるワンコも15歳なのでなんだか他人事とは思えなくて心配だったのですが、ブログも更新されててホッとしました。
コンパのほうも予定通りということでそちらも安心しました。
ガウォーク製作のほうも無理しない程度に頑張ってくださいね!!

待ってましたよ♪

お帰りなさいです( ^ω^ )

なんだか深いペットロスにおちいっちゃうんじゃないかなと
とても心配でしたが、ブログ再開で少しホッとしました。

いきなりガウォークで追い込みかけてるしぃ。(;@∀@)

私もアゲアゲでがんばらねばぁ。
(相変わらず、切っては悩むの繰り返しですが。。。)

おかえりなさい^^
何もできなくてごめんなさいでした。

延長ですか、なんとかなる気がしてきました。
正直このキット選んだことを後悔してたもので^^;

最後に
受賞おめでとうございました!

初めて書き込ませていただきます、レオといいます。
僕も昔からイヌネコと暮らしてきて気持ちはわかるつもりなので心配でしたが、復帰とのことで安心しました。

今回は〆切り間際で何かと大変な中、コンペへのエントリーを承諾していただきありがとうございました。
これを気にお付き合いいただければ幸いです^^
ガウォークも楽しみにしていますので頑張ってくださいね!

おかえりなさい。

何て言葉を掛けていいのかわからず、
ただブログ再開を待つ事しか出来ませんでした・・・。
でも模型も再開されたようで安心しました。

「テンション下がってんじゃねぇぞ!」にドキンチョッ!v-405
最近ちょっと模型、サボり気味だったので・・・(汗)
私もGMGコンペに向けてテンション上げの方向で頑張ります!

復帰されてなによりです(^ヮ^)
早速精力的に製作されていて、もう心配ない感じですね!
頑張ってください。残念ながら参加できませんが草葉の陰から応援しております!

元気そうで安心した♪

復活&色々受賞おめでとう(笑)

>考えるのは旦那さま
無料で出来る模型教室で羨ましいわ(爆)
夫婦で同じ趣味だとこういう役割分担できていいね♪

こんにちは。プラモ再開されて安心しました。
>正直、私がネット活動を休んでいても誰にも支障ないしな・・・
謙遜されてますが、これほどまでにやる気のある、個人模型ブログは滅多にありません。
あかにくの情報発信地とゆうより、
毎回内容の濃い記事を楽しみに通っている方がほとんどだと思います。
プラモ製作の意欲だけでなく、毎日の生活に大切な元気をも貰っていますから。

3/31締め切り…同じく間に合いません。
3月いっぱいで工作が終了できればいいけど、塗装時の天候が心配ですね。
mineさんと同じで考えるのが楽しい派なので、なかなか実作業に移行するのが遅いので。
ギリギリまで頑張ってみます。

おかえりっ!!
まだツライと思うけど、泣きたくなったら胸貸すぜ、、、と、男前のかながわ師匠も申しております(笑)
でも少し元気になってホッとしてます。
お二人が赤虎ちゃんの為にコンパ続行を決意したんですから、私もガッツリ盛り上げさせて頂きますんで!
ガウォーク頑張ってね!
mineさんは進んでるんかな?(笑)

>かながわさんへ

 こんにちは。
無事ネット界に帰って参りました(笑)
かながわさんとはお休み中もメールしてたんで、久しぶりって
感じではありませんが・・・・。
ありがたかったですよ~。誰からも無視されてたら、きっとこのブログも
赤肉も知らない間に閉鎖しちゃってたと思いますね~。

>え~たさんやレオさんまで乱入して(宜しくお願いします、

 いえいえ、もううれしい限りですよ。
まさかあのレオさんが?、あのえ~たさんが?って感じで、こんなちっぽけな
HPのコンパに、ホント感謝感謝です!

>受賞

 旦那が「ありがとうございます!」とのことです。
「まぁ、俺の旧キットテクにかかればRジャジャなんて、ちょちょいのちょいだぜ!
なんならもう1体作ってやってもいいぜ」って言ってました(笑)

また友達ブログへのコメにも回ろうと思ってますので、よろしくお願いします。

>hashiさんへ

 こんにちは。

初めてポリキャップ使ってで後ハメ加工したように思います。
それまでの後ハメって、八の字カットがメインでしたから。

考えるのが楽しい・・・。
う~、私には遠いな~。

>kazさんへ

 こんにちは。
お返事できなかったんですが、メールありがとうございました。
復帰の励みになりましたよ!

なんかGMGのメンバー、製作意欲が少し低下してるようなので、
また上げていかないといけないですね~。
遠いと思ってた締切ももう2ヶ月後ですから!チャットの準備もしなくちゃ!

私の方は、ガウォーク完成したら次はギャプランの製作記事上げていくので、
またワイワイ盛り上がりましょう!

>ハナモリさんへ

 こんにちは。
いえいえ、お気になさらずに。
私も誰かがそうなったときに、行動に移せるか自信ないですから(笑)
多分、私も何もできんだろうなと思います。

ブログお休みしてる間もハナモリさんのブログは読んでました。
意欲的にハンブラビ作られてるな~と思って見てました。
ビアレスも見ましたよ。いつも独創的だな~。
私も負けじと復活しますね!

>受賞おめでとうございます♪

 私のはともかく、旦那のはすごいでしょう?
旧キットマスターと呼んでやってください!

>和茶さんへ

 こんにちは。
無事帰還致しました!
しばらくは大丈夫だと思います。
というのも、もう1匹15歳の子がいるのでまた近い将来に・・・とは思ってます。
今のところ4歳の子と走り回ってるので元気ですけどね。

コンパも予定通りやっていこうと思います。4月9日の夜公開ですね~。
ちょうど土日になるので、ワイワイいけるかな?
ガウォークも頑張ってみます!

>pulekoさんへ

 こんにちは。
はい、もう普通に大丈夫です。

>深いペットロスにおちいっちゃうんじゃないかなと

 それは自分でも心配してたんですよ。辛すぎた、ホントに。
でも、泣き過ぎて亡くなってからは割と気持ちも落ち着いてますね~。
人間と同じように葬儀やったり気持ちの整理ができる時間があった
おかげかもしれません。

 ガウォークは、どうしても完成させなきゃいかんということで、頑張ってますよ~。
ギャプランも4月から再開するので、またモヤモヤ悩んでいきましょう!

>るなさんへ

 こんにちは。
メールありがとうございました。
ちゃんと読んでましたよ。

>延長ですか、なんとかなる気がしてきました。

 えっ?まさか間に合わなそうな感じでした?
締切延ばしたんで、頑張っていきましょう!
何人完成するかな~。ワクワクですよ!

 お祝コメありがとうございます。ちょうどいいタイミングで
知ったので旦那も製作意欲出てるようです。
こいつが一番心配なんだよね~(笑)

>レオさんへ

 こんにちは、初めまして。
今回はマクロスコンパへのご参加ありがとうございます。
レオさんの作品は個人的にも好きでして(ピンポン号はお気に入り)、
ご参加いただけると聞き、「うちなんかのコンパにいいの~?」って
かなり舞い上がりました。
こちらこそよろしくお願いします。
後ほど、ブログの方へもお伺いさせていただきますね。

 猫は飼ったことないんですが(野良猫がウロついてるので、それでいいか~っ
て思ってます)、犬はもう家族(今は子供)の一員なので、先に逝かれてしまう
辛さ、本当に辛いです。
でも、気持ちも落ち着いてきたので模型もネットも復活です。
心配していただいてたようでありがとうございました。

>ゆっちぃさんへ

 こんにちは。
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です。いつも通りの生活してます。
泣いてる間は「涙が枯れるなんて嘘だ!」って思っていたんですが、
ついに枯れた・・・・(笑)
嘘ではなかったようです。

>テンション下がってんじゃねぇぞ!

 自分へのカツのつもりでタイトルそうしました。
ドキっとする人もいるかな?(笑)
マクロス終わったら、GMGコンペの方にも力入れていきますので、
みんなでまた盛り上げっていきましょう!

>がんだまーさんへ

 こんにちは。
もう日本に帰ってこられたんですよね。ブログ記事は読んでたんですよ。
ランエボX買わないのか・・・残念!とちょっと思ってました(笑)

製作も意欲的にやれるようになってきました。
もう、泣きながらやってたときありましたから(笑)
泣くくらいならやるなって感じですが・・・・。
今回最後なので、いろんな機体集まると思いますので、公開楽しみにしててください。
ラストスパート頑張ろっと!

>テデ子先輩へ

 こんにちは、お久しぶりです~。

早い復帰のような気もしますが、マクロスコンパだけは
落とせないんでね~。
模型教室も色々変わったりで、そっちも大変そうですね。
春は何かと忙しいんだろうか・・・。

ぼちぼちネット活動も再開していこうと思います。
またよろしく~。

>フリッパーグさんへ

 こんにちは。

うちのブログ楽しいですか?
なんか製作に関係ないような事が多かったり(旦那のしょうもない写真載せたり)して、
無駄な記事が多いような気がしないでもないですが・・・・。
それでも、楽しみにしてもらってるということでうれしい限りです。
また、いつも通りの感じでブログ再開していきますね!

>3/31締め切り…同じく間に合いません。

 意外とみなさんに、この締切の延長喜んでもらえてるみたいですね。
自分たちが間に合わないので延ばしたようなものですが(笑)
マクロスコンパももうこれで最後なので、睡眠時間削ってでも完成目指して
頑張りたいと思います!

>marchanさんへ

 こんにちは。
再開記事あげたら、すぐにみんなコメくれて、「えっ?こんなに心配して
もらってたの?」と感動の嵐!
ちなみに、みんなには内緒ですが、泣いてたのは私だけでなく、旦那も模型
やりながら急に泣き出したり(笑)
鼻すすってるもんだから、花粉症のかな?って思ったら、目真っ赤!
内緒ですよ、これは。

>泣きたくなったら胸貸すぜ

 じゃあ、marchanさんは旦那に胸貸してやってください。
(二人のそんなとこ見たくないけど・・・)

>mineさんは進んでるんかな?(笑)

 一応進んでるみたいですよ。
そりゃ賞取るような人ですから、旧キットなんて1分で完成ですよ!
「marchanのバルキリーなんて目じゃないぜ!凹ませてやる!」って言ってました。

イヤァ~おかえりなさいっ!!
まってましたよ~、、、いなきゃさみしくって!!さみしくって!!

で、赤のタメにも…って気持ちはおんなじですから!!

あと、ボクより先にモケイやめたらダメですからね(爆!!
テンションもらっている大切なトコですから!!

コンパ・・・なんだか表に出てないところが熱すぎなんですよ~マッタク(爆!!
それに、はじめてwだとか、失敗しましたwとか…油断する記事ばかり見せられて、、、騙し合いに近いですからねぇ(爆!!


あと・・・・・肝心ですが、、、

・・・間に合うようがんばります!!www(ギリギリですv-406

おかえりなさい!^^

はるかさんの気持ちの強さ!
素敵です。
ほんとにおかえりなさい。

ワタシ的にちょっと体調不良のため、御挨拶のみで失礼<(_ _)>
また後日改めて。

こんばんわ、
そしてお帰りなさい!(^_^)
まだまだ完全には、、と思いますが大分落ち着かれたようで安心しました、
プラモも再開されてたんですね~、
ブログも再開されて日々の楽しみが1つ戻って嬉しいです(^_^)
また楽しい夫婦モデラーのプラモ生活楽しみにしてますね、
ダブル受賞おめでとうございます!(^_^)

>momo-chanさんへ

 こんにちは、お久しぶりです~。
私はこっそりmomoさんのブログ読んでましたよ。
で、ムカムカする思いを押し殺しておりました(笑)
実は、「何しとんじゃ~!」ってmixiメール送ろうかと思ってたくらい。

うちなんかからテンションもらってると聞いてうれしいですわ~。
敵わないと思いながらも、momoさんやかながわさんのブログ見て、
「うぬぬ、お主やるな」と勝手に燃えてますから、私。

「失敗しました」って記事書けるってことはもう次に進んでるって証拠ですからね~。
進んでなかったら記事すら書けません。怖い、怖い。

>ギリギリです

 私もギリギリですから!
とにかく落とさないようにだけはせんといかんですね。

>るみなすさんへ

 こんにちは。お久しぶりです。
えぇ、みんなが呼ぶもんだから帰ってきましたよ(笑)

体調不良のときは無理しないに限るので、ゆっくりしてください。
後日また改めて~ということで。
しんどいときに「お帰りコメ」ありがとう!

>[A'kkiy]さんへ

 こんにちは。
ようやく帰ってきました。
赤の件では、だいぶ復活してますので模型の方もブログの方も
頑張っていきたいと思います。

落ち着いてきたところで、模型以外でも楽しんでもらえるようにネタを
仕込むのに必死です(笑)
でも、けっして冬にタンクトップや海に落ちたとかは仕込んだネタではありません~。

>ダブル受賞おめでとうございます!(^_^)

ありがとうございます。
旦那の方がすごく喜んでるみたい。
今後も頑張っていきます!

お帰りなさい。
また受賞おめでとうございます。
お二人のおかげで模型作りも楽しませていただいています。
第4クールは仕切りが大変だと思いますが・・・皆さん本気で、
楽しみですが、ゆっくりほどほどに無理の無い様にお願いします。

こんばんわ~!!

お帰りなさい♪
心配してました、自分がメールしていいものやらと考えてたりで、
 
マクロスコンパで元気出していただきたく、自分流の応援をしてみました~!

いや~、スクラッチにかまけてたんで、ひこがんやる気あんのか!
と怒られそうでしたが、なんとか、作品も間に合いました

こんばんは^^
出遅れましたが、復帰おめでとうございます☆
はるかさんとmineさんに、これほど愛されて
逝ったのですからアカ君(女の子でしたね)
も絶対幸せな人生でしたよね(^^)b

下を向くと涙がこぼれちゃいますから上を
向いていきましょう!

コンパ、いよいよですね締め切りが
伸びたのは幸いですが^^; 果たして
間に合うかって感じになってきちゃいました・・・。
しかし、最後は皆さんとフィナーレを
迎えたいので頑張ります!

はるかさんもmineさんもムリの無い様にして下さいね^^

>トモペンさんへ

 こんにちは。
ご心配おかけしました。
なんとか通常通りの生活に戻って
模型三昧の日々を送っています。

ホント、第4クールは大変なことになりそうですね!
トモペンさんもまたまたお祭り楽しんでください!
うちらも今全力で作ってますんで(笑)

公開時は、またよろしくお願いします。

>hikogunさんへ

 こんにちは。
ブログの方は拝見してまして、心配してもらってることが
書かれていたのでうれしかったです。
はい、もうなんとか大丈夫なのでいつも通りで頑張りたいと思います。

画像の方もありがとうございました。
旦那と「こうきたか!」って楽しませてもらいました。
おもしろいことになりそうですね~。公開楽しみ!

うちらもちょっとだけですが企んでることがあるので、公開時に
楽しんでもらえたらと思っています。
ギリギリの完成になりそうですが、ラストスパート頑張ります!

>アフロ・レイさんへ

 こんにちは。
メールありがとうございました。
そうなんですよ、赤は女の子なのでした(笑)
私によく似て「男勝りな子」でしてね~。飼い主の言うことも聞かないし
ヤンチャな子でしたよ(笑)
旦那の言うこと聞かない、まさに私そっくり!

旦那はある程度工作の方が終わったようなので、「完成楽勝だぜ!」って
言ってます。私の方がギリギリですわ。
ここまで来たらとにかく頑張るのみ!

ウン、また最後になってしまったが、、、復活おめ!
(完全ではないでしょうが、、)
とりあえず、マクロスコンパの締め切りに向け、そちらに集中しながら、気持ちをゆっくり整えてみてください!!
ウチもそうとうお休みしちゃってますが、近いうち復活して「マクロスコンパ」応援していこうと思います!!

>n.bloodさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

仲良くさせてもらってる方からの応援もあって、早いですが復活と
なりました。
かながわさん、百太郎さんには大いに感謝です。
(もちろん他の方にもですが)

ガウォークの方も「頑張ってね~」といただいているので、
その気持ちに応えるべく完成に向けて着々と進めています。
でも、当分このキットを作ることはないでしょう(笑)
2機から1機に変更してよかったなどとちょっと思ってたりします。
(2機同じことだったら確実に嫌になってるな~)

いつもいつもうちのコンパの応援ありがとうございます。

先日HPを拝見して
ガンプラって面白そう!
と、思い立ち
近所の模型店でガンダムとシャアザクを購入し
塗装も何もしていませんがとりあえず作ってみると
見事にハマってしまいました(笑)
これからスキルアップを目指すんで
HPを参考にさせていただきます!

無趣味だった自分に趣味を与えてくれてありがとうございます!(笑)

またおじゃましま~すヾ(゚ω゚)ノ゛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!
先日は、うちのブログにカキコありがとうございました。
と~っても遅くなりましたが
ご挨拶にきました^^

今週末はいよいよコンパですね。
想像できないくらい、すごいことになりそうで
わくわくどきどきです!楽しみにしてますね。
いろいろと大変でしょうが、がんばってくださいね。
ということで、またおじゃまします!

あっ、ブログリンクありがとうございました。
こちらもさせていただきましたよ!
(もし、不都合などありましたら、ご連絡ください)
でわ!

>ボマさんへ

 こんにちは、初めまして。

最近、忙しくてなかなかHPの内容が更新できていないのですが、
HPを見ていただいたということで、ありがとうございます。
完成品のページだけはなんとか更新できてる状態です(笑)

ガンプラは手軽に模型を楽しめるので、こっから入られる方も
多いみたいですよ。
女性モデラーも、ガンプラがきっかけって方多いですしね。

ガンプラは種類が多いので色々楽しめると思いますので、
是非是非趣味にして楽しんでくださいね!

>えーたさんへ

 こんにちは。
こちらこそ、マクロスコンパにご参加いただき、また
ブログリンクもしていただきありがとうございます。
これからは、かながわさんも交えて(え~たさんと出会えたのは、
かながわさんのおかげですからね~)一緒に交流していければと思います。

コンパ開催まで、もうすぐです!
私も感想いっぱい入れてやる~!と意気込んでる状態でして(笑)
え~たさんも是非是非、感想ブログ楽しんでくださいね。
意外と病みつきになるんですよ。(和茶さんもそんなこと言われてましたね~)

さぁ、編集作業頑張るぞ!(旦那がですが・・・)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
