スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告② 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 8日の朝7時頃、病院にて赤虎永眠となりました。
ここから先は興味のない方はスルーしてください。

入院してから2週間近くとなり、血液検査の数値が少し落ち着いたり、離乳食を食べられたり
もうダメだと思われていた状態よりも少し状態の良い日が続いていたんですが、入院が長くなると
今度は赤虎の精神状態が限界となってきました。
「捨てられた」と思ってるんじゃないかってずっと心配でした。
入院しばらくは、「帰りたい病」が出るのでできれば会わない方がいいと言われていたんです。
人間なら言葉が通じるのに、なぜ自分がこんなにしんどいのか、なぜ病院に一人でいるのか
それを伝えてあげることもできず・・・・。
3日の朝に嘔吐してグテっとしてると聞いていたので(もうダメだと思って)、夕方、旦那とワンコ
たちを連れて赤のお見舞いに行ってきました。
最初はグテっとしていたんですが、「あいな」や「はるか(黒い犬の子)」を見つけると、「おっ!」
って感じで顔を上げて、目をキラキラさせてくれました。
「会いにきたよ。捨てたんじゃないよ」っていうのが伝わってくれてたら・・・・。
あまり長時間一緒にいると逆に疲れてしまうので、5分ほどのお見舞い。
会いにいったその日、次の日、金曜日とは体調的には調子がいいと聞いていたんですが、
「帰りたいよ~」と鳴くようになってしまったんですね。(金曜日にもお見舞いに行ってきました)
あいなたちに会わせたのが良かったのか、悪かったのか・・・・。
金曜日に会ったときは、鳴いてどうしようもなく、腕も毎日点滴のため2倍くらいに腫れあがって
いて、もう、見てるのが辛い。後ろ足も立たなくなってました。
たとえ腕が腫れていても、これから回復していく子になら「頑張れ。これ我慢したら元気になるから」って
言ってあげられるんですが、ウソでも言ってあげられない。もう辛いんですよ。
今すぐ家に連れて帰ってあげたいという思いと、今家に連れて帰ってどうしてあげられる?病院なら
点滴もしてもらえるし(少ししんどいのがマシになるらしい)という思いとで、辛すぎる。
それでも、一度家に帰らそうと話をしていて、その日が8日の夕方でした。

土曜日までは、鳴いていたんですが、日曜日の朝には鳴くことすらしていなかったとのこと。
日曜日が峠となるかもと言われていたんですが、先生からなんとか8日には帰らせられるように
頑張りますと言ってもらってました。
8日に帰ってくると思い、帰ってくる準備もしていたんですが、8日の朝に先生から「さきほど
亡くなりました」と電話が実家にありました。
実家の父からの電話で私はそれを知りました。
「死んだ」ということよりも、「家に帰りたいって言ってたのに帰らせてあげられなかった」って
その罪悪感が優先してました。

遺体は、実家にいる弟と母が引き取りに行きました。
少しでも早く会いたくて、私もすぐに実家に行きました。
先生から苦しんだ様子もなく、と聞いていたんですが、寝てるようでしたね。
意識のあるうちに「家に帰りたい」って気持ちは叶わなかったんですが、「家に帰ってこれたよ」。
それも、苦しくもなく痛くもなくしんどくもなく・・・・。
私が今まで経験した「死」は、こういう闘病生活がなかったんですよ。
それが永眠するまで約1ヶ月。
この1ヶ月は、(まだ死んでないのに)泣いて泣いての毎日でした。
辛い場面を見すぎなんですよ、思い出が多すぎるんですよ。

 今日、ペット霊園に赤を迎えにきてもらいました。
人間と同じように、棺桶に入れてもらい、焼いてもらい、骨にしてもらい、お墓に入れてもらいます。
嘔吐で体が汚れていると聞いていたのでお湯で拭いてあげて、花もいっぱい入れて、この1ヶ月ろくに
食べれてなかったので、白ごはんもドッグフードもみかんもササミも入れてあげました。
もうどんだけ食べても吐くことはないからねって。

 別に宗教どうのな人間ではないんですが、赤はきっと私たちが「家に帰れるように」と
一生懸命になっていたこと、「捨てたんじゃない」ってことを魂になって知って理解したと思います。
生きてるうちには叶えてあげられなかったけど、それに向けて先生も私たちも一生懸命だったと
きっと赤は満足して天に昇ると思います。
今日の18時に骨になって帰ってきます。
昨日よりは私の気持ちも落ち着いてはいるんですが、もうしばらくは気持ちの切り替えは無理そう。
ご飯は食べられています。睡眠も多少寝入るまでは辛いんですが寝れています。

 「アカブの肉球」、けっこうみなさんから「アカブ」って何?って聞かれたり、HP名って
どういう意味?って聞かれるんですね。
実はこの「アカブ」とは、「赤虎」のことなんですよ。
小さい頃よくブーブー鳴いていたので、「アカブー」と呼んでたんですね。
その赤の肉球がくさくて、愛らしくてそれで「アカブの肉球」というHP名にしたんです。
赤虎はもう亡くなったんですが、「アカブの肉球」はいつまでも「アカブの肉球」で、看板犬は
いつまでも「赤虎」です。
マクロスコンペのこんなときなのに、管理人二人が不在で、記事UPされてる方にもコメできず、
本当に申し訳ないです。
私のことを心配してもらってるとも聞いているんですが、もうしばらくは動けません。
「思い出より物」派だった私が、「物より思い出」派になれたのはワンコのおかげです。
でも、思い出は時に辛いですね・・・・。

DSC_0303.jpg
去年の10月末に行った旅行での写真です。
この頃はまだ元気だったのにな~。「うれしい、うれしい」はこの笑顔から伝わってきます。

*コメントは受付られないように設定しています。
それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。