スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインですね~ 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 色々告知だったり報告だったりがあるので順に書いていきたいと思います。

【ガレージキットコンペ開催】
 特撮系中心のガレキコンペ開催中です!
感想書いてくださった、n.bloodさん、[A'kkiy]さん、TRITONさん、テデ子先輩、
トモペンさん、marchanさん、かながわさん、ありがとうございました。
またブログにて開催告知をしてくださった、n.bloodさん、[A'kkiy]さん、marchanさん、
ありがとうございました。

【マクロスコンパ第4クールについて】
 投稿締切は3月末となっていますが、第4クールは投稿が集中すると思われますので
もしすでに完成されているという方は、早めに投稿していただけますと今から順に編集作業
していきますので助かります。
もちろん「早く投稿しなきゃ」と急いで製作される必要はなく、「完成してれば・・・」という
感じでけっこうです。
ということで、第4クール向けに製作されてる方、ご協力お願い致します。

【ワンコの状況】
 前回記事で、ワンコの状況を書きましたが、あれから検査をしてもらったところ
水も少し除去できてる感じだということなので、しばらくは利尿剤と心臓病の薬で様子見って
ことになりました。現状、ワンコの状態は落ち着いているので、私もネット復活したいと
思います。ご心配していただいた方、ありがとうございました。

 報告などは、というような感じです。

 さて、本日は2月13日です。明日は2月14日「バレンタインデー」です。
去年は確か、雨の中板チョコを買いに走り、ようやく見付けたと思ったら旦那から
「キットカットの方がよかった」と言われ、無理やり渡したチョコでしたが・・・・。
(でも、あげた分(板チョコ2枚分)3日で食べてしまってましたよ。ハッキリ言って食い過ぎ!)
だからといって今年手作りしないで既製品にすると「愛が減った」と言われるだろうし
1ヶ月前から板チョコを準備し、さっさと作ってしまいました。
正直私は去年よりも忙しく、チョコ溶かしてる場合じゃないんですよ!
ガウォーク作らにゃいかんのですよ、ガウォーク!

 なので旦那が模型屋行ってる間に、パッパと作ってしまいました。
916.jpg
溶かして型に入れるだけなので20分もあれば完成!
(今年は旦那の要望で中にクランチを入れました。)
生チョコとか凝ったチョコは苦手らしく、普通のが一番いいらしいです。助かった・・・。
なんせ私、凝ったものは作れませんから(笑)←面倒で・・・・

917.jpg
20個出来たので10個づつ袋に詰めました。
(袋はね~、去年の残りですよ。10枚入りだったもので・・。後3年はコレ。)
確か去年、1個私にもくれ!って言ったら嫌な顔をされた記憶が・・・・。
結局、うれしいんじゃんか!

 私の場合、「やめろ、いらん」と言われると、「あっ、そうですか」って二度とやらんので
それを考えると、よく今年も作ったな~と思います。
旦那、本当はうれしいみたいなので来年も作りますよ(笑)

 で、本来作らないといけないガウォークですが・・・・。
918.jpg
まだこの状態。
つまり、中途半端な仮組みまでしかできていません。
私の場合、切り刻んだりしないので、作り出すと早いんですが、もう1ヶ月半しかない
というのにこの状態です。
とりあえず、今回は腕が長いので短くして(握り手もデカいので交換)、脚の付け根のハの字化、
薄々攻撃、ディテの作り直しくらいですかね~。
一番やっかいなのが、合いの悪さの調整、ヒケとかひどいのでペーパーがけ。
なんか大きな手直しよりも、ちょっとした小さい手直しが多くなりそうな感じです。
(この小さい手直しが一番面倒くさいわけで・・・)
後、時間があれば気になる箇所の加工を。

 そんなわけで模型は全然進んでませんね(笑)
次、更新時にはもう少しまともな記事書けるように進めたいと思います。

 そうそう、いつもお世話になってるファイナルラップさん(滋賀の模型屋さん)の
冬コンに、はるか小隊(グループで参加)とクラブタイプ(単独参加)で出しました。
いつものように、F3000ナイトさんが全作品をUPされています。
今回は、ホイホイさん、F1特集ということで、そちらの作品も多くなっています。
興味のある方は是非見にいってみてください!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作りましたね~~(*^-^*)

ワンコちゃんの容態が落ち着いているとのこと、
よかったですね。

キレイなチョコができましたね。
私もひとつ欲しいです♪
ご主人は喜びましたか?

今年はエクレアを作りました。
2回に1回は失敗するという
シュー生地も上手に焼け
美味しくできましたが
上に塗ったチョコが厚すぎて
ちょっと硬いとダメ出しが・・・il||li_| ̄|○ il||li


どんなガウォークができるのでしょう。楽しみにしています。

私もコンペ用のキュベレイを箱から出しました。
少しずつになりそうですが
進めていこうと思ってます。

ホント気が気じゃない状態だったんじゃないかと、こんにちわ。
まだ油断できない状態じゃないかと思いますが…、
そんな中コンペ作業、お疲れ様でした~!!
流石に特撮となると閣下とA'kkiyさんがもう飛ばす飛ばす!!
…いや~ついて行けませんでした(爆爆爆
しかし冗談抜きでイイ作品だらけでしたね~!!
どの作品もとにかく塗りが素晴らしく…勉強させて戴きました。
僕もレギュ改正次第ですが、できれば参加したいなと思ってました~。

ではるかさんがチョコと書くと…
何故かあのキットカット演出を思い出すんですがね~www
ところでガウォークも無理せずねv-219

ワンコちゃん、落ち着いてくれたようで良かったですね。
うちのワンコも14歳なんで、なんだか他人事じゃない気がして心配してたんですよ~
まだまだ余談を許さない状況かとは思いますが、どうか大事にしてあげてくださいね。

…チョコおいしそう(笑

少し安心

うちのわんちゃんってわけじゃないけど、
心配性なので、非常に気になってました!
安定してきたとのことなので、安心して仕事行けます^^

そんな中、チョコまで作っていたとは!!!
はるかさんパワー強いね!すげ~よ!あたしは、今年も挫折したのに・・・・・・(爆)

はるかさんも身体を大事にして、無理せずがんばって!!!

>kazさんへ

 こんにちは。
ワンコは、食欲もあるので(でも心臓病用のフードは飽きたらしい)、
現状大丈夫です。ご心配おかけしました。

>チョコ

 今日の時点で2個しか残ってないですよ(笑)
パソしながらとかゲームしながら、食べてたみたいです。
食べてくれたってことは喜んでるってことでしょう(笑)

 手作りエクレアいいですね~。
私、甘いもの食べるのは大好きなので、家が近かったら試食に伺うのに・・・。
チーズケーキくらい焼けるようにはなりたいのですが、うちオーブンがないのです・・・・。
レンジしか。その時点で料理ヤル気なし!

ほっと、胸をひとなで出来ましたね。
食欲が出てきたのは何よりです( ^ω^ )

それにしても皆さん、ちゃんとチョコ作るんですね~。
私、めんどくさがりなのでモッパラお取り寄せ。(;^ω^)

最近は変わったものを選ぶので旦那ももらった瞬間はいぶかしげ。
今年はあられにチョコがコーティングされたのを選んでみました。
旦那いわく「なんか、懐かしい味がする」らしいです。( ゚∀゚)アハハ

こんばんは!

手作りチョコなんて素晴らしいです!しかもバレンタイン仕様のカラフルなハート型ですし^^
我が家は無印○品の手作りキットで済ませました(笑

赤虎さんの状況、心配ですね・・・。でも落ち着いてきたということで少し安心しました。
うちの愛犬(13歳)も、白内障でほとんど目が見えてなくてしかも耳が遠くて・・・。もう泣けてきます。ワンコは言葉が喋れないから、飼い主が気付いてあげないとなんですよね。
はるかさんも実家のお母さんも体を大切になさってくださいね。

>かながわさんへ

 こんばんわ。
間が空いてしまいました~。
旦那から「イス買いに行きたい。イス!」と連行されてました(笑)
作業用のいいイスが見つかったので、マクロスコンパに向けて
すっごいの製作してくれるそうですよ!
ストロンガーに引き続きご期待ください!

>キットカット演出

 今年は「キットカットの方がいい!」と言われませんでした。
去年マーチャンさんにもらったので満足したようです(笑)
なんだかんだで20個あったカップチョコ、今年も3日で食ってしまったみたい・・・・。
3月のお返しが楽しみだな~。

>和茶さんへ

 こんばんわ。

そういえば、和茶さんところもワンコいるんですよね~。
14歳ですか・・・・。
昔は10歳で長生きって言われていたんですが、最近は15歳くらいは
普通みたいになってきたように思います。(この辺は人間と一緒ですね)
15歳でも元気~と思っていても、やっぱり体は老化してるので、急にって
こともあるので常に気にかけてやってないといけないな~と思いました。

>…チョコおいしそう(笑

 あれ?結局、旦那から「おいしい」って言ってもらったっけ・・・。
(森永なんでおいしさは保障付きなんだけど)
なんか知らない間に完食してたみたい・・・・。

>るみなすさんへ

 こんばんわ。
もう一時は、「うぅ、さよならだ~」って泣いていたんですが、
今のところ大丈夫みたいです。とっ言っても、これから先、
何十年も生きるわけではないので、今回の件で覚悟はできました。

>そんな中、チョコまで作っていたとは!!!

 ちょうど私の精神的にもワンコの調子的にも落ち着いてきたので、
「さっさと作っちまおう」ということで(笑)
溶かしただけなんで、これを手作りと呼んでいいのかどうか・・・・。
まぁ、(多分)喜んで食べてくれたんで良しとします。

>pulekoさんへ

 こんばんわ。
はい、なんとか落ち着いた感じです。
私も落ち着いたので、ガウォークの製作開始しました。

>モッパラお取り寄せ。

 実は私も数年前、有名チョコをお取り寄せしたんですが、後で
「実はまずかった」と言われ、普段食べ慣れてる板チョコを加工
することにしたんですよ。(板チョコそのまま渡すと、それはそれで
またブーブー言われるんでね)
もうね、有名チョコは自分用にお取り寄せして食べますよ(笑)

>あられにチョコがコーティング

 いろいろアレンジチョコが出てるんですね~。
塩けに甘いものもけっこう合ったりするのでウマいかも!

>テツコさんへ

 こんばんわ。

>無印○品の手作りキット

 新聞の広告に無印チラシ入ってたので見たことありますよ~。
前は2~3種類しかなかったと思うんですが、今回見たらかなりの種類出てて、
「こんなものまで!便利だな~」って思いました。
材料から買うよりも安くで作れてラッピングまで付いてたりするので便利ですよね。
私がこれを買うときは、自分用だと思います(笑)
きっと旦那はまた「普通のがいい」って言うだろうし。

>赤虎

 昔は気がキツかったのに、最近はだいぶやんわりしてきました。
目も見えにくいみたいだし、耳も聞こえにくいようなので、触ってもらって
愛を感じてるようです。
ここ何日か実家に通ってナデナデしてあげてます。

おぉ~今年も作ってますね~^^
ほんと、美味しそうです!
やっぱり、なんだかんだ言いながら手作りを貰えるのは嬉しいんですよ!w

僕は、めちゃくちゃ食い過ぎましたがww

で、わんちゃんとりあえず落ち着いてるようで一安心?
といきたいところですが、お大事にしてくださいね^^

ガウォークは、いろいろと大変そうですが、
完成楽しみにしていますんで、頑張ってくださいね^^

ワンちゃん、少し落ち着いた様ですね。
早く良くなる事を祈っております。

で、チョコ作ったんだね、エライ!
え?ウチなんて手作りなんてここ数年もらってないよ(今年も100円のピーナツチョコだったし)
つーかバレンタインは結婚記念日&嫁の誕生日なんで、どちらかと言うとプレゼントを要求されます(汗)

>ガウォーク
おっ、大丈夫?
ワンちゃんの事があるからムリしないでね。
残りはmineさんが作るから(笑)

わんこ・・・とりあえず落ち着いたとのことで安心しました!
しかし、幸せものですね!家族同様敬ってもらえるってのは!
ホントお大事に!!

で、チョコですかぁ~、、、まさに潜伏したくなるイヤな時期ですね(笑)
娘は甘いのダメだし~www

ガウォークですが、あのファイターの延長ですから!はるかさんなら大丈夫ですよん!
派手なカラーリングを期待してますから♪

>りりももさんへ

 こんにちは。

りりももさんの記事も読みましたが、甘いものオンパレードでしたね!
私が食べたいって思いましたよ(笑)

ワンコはちょっと微妙になってきましたね~。
ギリギリのところで治療してるって感じですね。老化もあるので、この辺は
もうしょうがないかなと思っています。
とりあえず、後悔ないようにはしたいと思ってます。

>marchanさんへ

 こんにちは。

こっちを治療すれば、こっちに症状が出てって感じで厳しくなってきました。
毛並みもいいし、食欲も体力もあるんだけど、内臓が限界みたいですね。
若かったら回復の可能性があるんですが、病気の進行も遅いけど薬の効果も
低いとか、治療によって他の内臓に症状が出てきたりって感じですね。
しばらくは実家通いしたいと思ってます。

>チョコ

 ワンコばっかりに愛を注いでると、ふてくされる人も出てきますからね~。
人気者は忙しいわ~(笑)

>残りはmineさんが作るから(笑)

 それいいですね!って、無理だろうな~。
ちょっと2機製作が難しくなってきたので、1機を徹底的に作ろうかと思います。
それならなんとかなりそうだし。

>momo-chanさんへ

 こんにちは。

心臓病用のフードがまずくて食べてくれなくなってたんですが、先生から
「もう好きなもの食べさせてやってください」と言われたので、今は食べてくれる
こと優先でササミの肉をあげてます。
(湯通ししたものなのでパサパサなんですが、これは今のところは喜んで
食べてるみたいです)
1日でも長く楽に生きてもらいたいしね~。

>ガウォーク

 2機はちょっと無理になってきたかも・・・。
1機だけ、またマックス機仕様になるかな~。でも、その分1機をしっかり
作るので、待ってろよ~、momo-chan!(笑)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。