スポンサーサイト


マクロスコンペ第3クール公開! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 本日、マクロスコンペ第3クール作品公開です!
今回は5作品となっています。
主催者2人共(私は主催者ではないけど)が出せなかったのは本当に申し訳ないです。
第4クールは、その分を埋めるべく頑張りたいと思います。(ということですよ、頑張れ旦那)

 お友達の作品、気に入った作品には感想入れてくださいね~。
よろしくお願いします。

 ということで、昨年はコンペが多かった「アカブの肉球」ですが、今年は少しゆっくりしようと
思っています。一応、こちらに今年のコンペスケジュールをあげておくので、「これ参加したいな」
というものがありましたら、チェックしといてください。
早め早めに情報UPする方が作られる方も計画立てやすいですしね。

【アカブの肉球コンペ】
・03月31日締切 「だいこん(マクロスコンペ)第4クール(最終)」
・09月30日締切 「スケコン(1回限りの復活)」←締切変更しました!
・11月30日締切 「旧コン4」)」←締切変更しました!
*ガレコン(ガレージキットコンペ)に関してはちょっとわかりません。
コンペが多すぎるので、「だいこん」は継続するか不明だそうです。

【ガン主婦コンペ】
・06月30日締切 「第2回たまごひこーきコンペ」
 *こちらは、20名限定となっています。

 それぞれ、締切の3か月くらい前からエントリー受付すると思います。
「たまひコンペ」に関しては、私一人で全部やらないといけないので対応限界が20名となっています。
先着順でエントリーを受付、20名に達した時点で締め切ります。
JMCではたまひこ人気のようですが、巷ではたまひこブームも落ち着きつつあるようなので、
前回のように瞬殺になることはないと思います。(多分)

 「ガン主婦」が以前行った「アッガイコンペ」のようにみんなが同じMSをそれぞれのイメージで
製作するというコンペもやってみたいのですが、何分コンペ参加が多くて手が一杯という状態です。
来年は、「たまひコンペ」はお休みして、何かこう連帯感を感じるコンペ企画してみたいです。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!
第3クール拝見しました!
フィギュアも有りだったんですね~、一瞬ビックリしました(^_^;)
実はバルキリーは作ったことが無いのでこうして皆さんの作品を拝見できるのは楽しいです(^_^)
upお疲れ様でした!
旧コンは今年もお世話になると思いますが
タマヒコもシャトル以外作ったこと無いので面白そうですね~(^_^)

どもです!(^ヮ^)ノ☆
コンペ仕切り&纏めお疲れ様です。

やはりというか中国からは感想ページまでアクセスできませんでした。
早く日本に帰りたい・・(^ヮ^;)

一つ気に入った作品が!和茶さんの痛デカールを普通に使用した作品。僕も常々考えてたコンセプトでしたので激しく賛同しました。ここに綴らせていただきます。

今年もコンペが目白押しですね!
もし時間が許せばスケコンなど参加を検討したいと思います。
ではまた~(^ヮ^)ノシ

おはようございます!!
先程作業完遂してきました、女王陛下(爆
で実は今回ねじ込みたい人がいて何度か誘ったんですがね~。
はすかしいって断られました~(爆
まあこの辺は出っ張りすぎても問題が発生するんで…わきまえて程々にしますがv-435
編集作業お疲れ様でした!!
僕も地獄の第4クールwに向けてとりかかっていこうと思います!!
それからスケコン…出なきゃイカンですよね??w
旧も出たいけどタマヒコもいいな~www
とにかくまだまだお世話になります!!

> [A'kkiy] さんへ

 こんにちは。

主催者もフィギュアも可だということに気付いてなくて、
「あっ、いいんだ・・・・」と(笑)
今回は、和茶さんの痛系もあるので、なんだか楽しい作品群に
なったかな~と思ってます。残すは第4クール。
いったい誰が完成品送ってくるかな~と楽しみです。かなりの人がまだだったと思うし。

旧コンは今年もよろしくお願いします。私も力入れて頑張ります!
タマヒコは、1ヶ月もあれば余裕で作れるとは思うのですが、前回ネタ系
だったし今回はどういこうかとコンセプトで悩みでそうです。

>がんだまーさんへ

 こんにちは。

和茶さんの作品よかったですね~。
私はあそこまで大きいデカル貼ったことないんですが、
きっと大変だっただろうなと・・・・。
デカルもバンダイだろうし、色んな意味で大変そう。

>スケコン

 がんだまーさん、バイクも作られるんですよね。
車とバイクは数多く見たいので、イケそうならいっちゃってください!
私ももち車で参加です!

>かながわさんへ

 こんにちは。

>先程作業完遂してきました、女王陛下(爆

 終わりましたか!
ゆるりとするがよい!(というわけにはいかないですね、次ありますから)

>それからスケコン…出なきゃイカンですよね??w

 やっぱりスケモといえば、かながわさんでしょう~。
でも、スケジュール的に厳しいようでしたらいくら女王陛下とはいえ
無理も言えないわけで・・・・。
でも~、かながわさんが作るコンペ用の渾身の1作品というのも
見てみたいですしね~。

 うちらと絡んでしまったことでコンペ地獄に陥ってしまった人、数人・・・・。
とりあえず、旦那のコンペが落ち着くまでは私も自分のコンペは控えようと
思ってます。(旦那のコンペに嫁が出ないってわけにもいかんですしね)
今年は「たまひコンペ」やるって言ってあったので、なんとか6月に
ねじ込んだんですが(笑)
これは多分、1ヶ月もあったら出来るでしょう!
今年はゆっくりするはずだったのに、JMCもあるし、私もキツキツ(笑)

今晩は♪

とりあえず旧コンはロックオンしときます(爆)
夏から秋口ぐらいには準備を始めないと間に合わないかも知れませんし(←気が早い、笑)

マクロスコンパお疲れ様です!
早速第一弾の書き込みしてきました。
どれも力作揃いなんですが、今回は数が少ないのにインパクトありすぎ(笑)

さてさて、ホントにコンペ多過ぎという話しでしてね。
コンパなら毎回出させて頂くんですが(笑)
まぁ製作中のダイコンは言うまでもなく、旧コンは有無を言わさず一蓮托生だし(笑)
で、ダイコンなんですが、スケジュール的にちょっとムリそう・・・(例の強制コンペがあるしね 汗)
そうそう、たまひこは、、、実はちょっと興味があったりするんですよね。
だって女性モデラーが多いでしょ?
お近づきのチャ~ンス!!、、、と師匠が申しておりました、そう、師匠が(笑)

こんばんは~。
おぉ。スケコン復活♪
今回作りたいものがあるので、出させてもらいたいです(^^)
旧コンは、もちろん出ますよ~。
もっと、完成度の上がったものを出したいです…(遠い目)

コンペのほうお疲れさまでした!
どれも作り込まれた力作ばかりで、参りました、、、ウムムム!!

なるほど、コンペスケジュール確認いたしました!
今年は期待に応えられるよう精一杯盛り上げていきますので、どうぞおまかせください!!女王様!!(爆

もちろん参加もしていきますので、
まずは落とさないよう
←コレ最重要ネ!!(爆
がんばっていきますので、よろしくおねがいいたします♪

ども、マクロスコンペ掲載ありがとうございました(^^)
なんかやたらハイレベルというか、力入りまくりの作品の中に、どうみても手抜きな超時空要塞が混入してしまってて、なんかすんません(笑
今年はコンペ参加は控えめで行くつもりでおるんですが、旧こんは開催が続く限りお付き合させていただくつもりです。

>hashiさんへ

 こんにちは。

旧コンは楽しみにしてます。
いったい何でこられるのか、そしていったいどんな変化を見せてもらえるのか。
また感想ブログで楽しみましょう!
今年も良い年越しができるますように(笑)

>marchanさんへ

 こんにちは。

>コンパなら毎回出させて頂くんですが(笑)

 いや、もう、ねぇ、女性が足りんのですわ。
マクロスコンパも、また私一人っすね(笑)

>ダイコンなんですが

 これね、多分ないですわ(笑)
マクロスはやっぱFのおかげもあってここまで盛り上がれましたが、
他って・・・・。私もよくわかんないし、盛り上げに貢献できるか自信ないです。
どうしても「やる!」って言うなら、旦那に盛り上げてもらいます。私は早期離脱(笑)

>たまひこは、、、

 いや~、どうでしょうね~。
結局また私一人だったりして・・・・(笑)

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

スケコンと旧コンね、ラジャ~!
スケコンは1回限りなので(旦那がまたやりたい!って言ったらやるけど)、
濃い~の集まってくるんじゃないかな~と。
私も作りたいのあるので、頑張ってみようと思います。

 GMGのコンペもあるし、ハナモリさんも今年コンペ三昧ですね!
AB祭も頑張れ!

>momo-chanさんへ

 こんにちは。

ギャブラン、やばいです!やばい!
やってみたいこと一杯あって、考えたり工作したりが
異常に楽しいのであります!

今年は、momo-chanさんも巻き込んでのコンペ地獄(コンパ地獄と
言いたいとこだけど誤解がきっと生じるので)となりますが、
私も頑張って盛り上げて作っていこうと思うので、一緒に頑張りましょう!
やっぱ、交流の醍醐味はコレだね!

>kaniさんへ

 こんにちは。

第3クールは私も出せなかったので、作品集まるかな~と少し心配
していたんですが、おかげさまで5作品集まり有り難く思っています。
あのマクロスは、かなりインパクトありますよ!
画像では大きく見えるんですが、実際は小さかったはずですよね~。
(記憶が曖昧ですが、細くて小さかったような・・・)

旧コンは、人気がある限り続けていこうと思っていますので、
こちらこそよろしくお願いします。

ありゃ、各種締め切りが微妙に忙しい時期と重なってる~
まだ、募集期間は先だからどうなるか判らないけど今回は参加できるとしたら、旧コンだけになっちゃうかも~(^^;)


>テデ子先輩へ

 こんにちは。

一応、JMC、オラザクの時期(8月)は避けたんだけど、やっぱ1年
通して見ると忙しくなりそうですね~。
GMGもあるし、他のとこのコンペもあるだろうから旧コンに参加して
もらうだけでいいですよ~。
旧コンは、hashiさんも参加されるんでこれはやっぱ落とせないですしね~。

というわけで、ゆっくりするはずの今年、私もなんだかんだで忙しいようです(笑)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
