スポンサーサイト


次はコレだ! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 1月10日をもって、「旧コン3感想ブログ」のコメ受付を締め切りました。
参加者が多かったこともありますが、参加者以外で感想を書いてくださった方々には本当に
感謝しています。ありがとうございました。
交流って、一方通行では成り立たなくて、お互いに興味を持って歩み寄ることが交流だと思って
いるので、コメ欄の盛り上がりは本当にうれしかったです。
旧コンは、約1年後になりますが、またお会いできるのを楽しみにしています。

 また、先日アップしたザクへの感想もありがとうございました。
ブログやコンペをやってたりすると感想もらえるのが当たり前という気持ちになりがちなんですが、
けっして当たり前ではなく、感想をもらえることの有り難さを今回4人共実感しました。
いただいた感想をパワー源にまた頑張っていきたいと思います。
⇒シュツルムを持った追加画像HP用にUPしました!

 さてさて、3日のオフ会についてもう少し。
879.jpg←前回と同じ画像です。
今回のオフ会では、宵takaさんとMIKIさん(奥さん)にもお会いしました。
なんでも、MIKIさん、私がアナハイムカフェに飾っていたボール(すでに撤収してますが)を見て
私に興味と持ってくれたようで、旧コン(バイファム製作)にも参加いただき、また模型も頑張って
作っていきますと言ってもらいました。
私の作品が誰かに影響を与えているというのなら、それはうれしいことです。
製作に関しては、旦那さんがあれだけの模型を作られるのだから技術アドバイスに関しては
何の問題もないですね。
うちと違って、奥さん、旦那さんの言葉に「はい、はい」と返事されてました。
見習いたいところですが、見習ってしまうと私じゃなくなるのでやめておきます(笑)

で、ですね、今回宵takaさんにこのようなプラモをいただいたのです。
885.jpg
作り込めますよってことで。
でも、このキットのことも機体のことも知りません(笑)←これはいつもの事ですね~。
なんかむちゃ貴重なプラモだということで、だったら次の旧コンで作るしかないな~などと思い、
次回はこれでエントリーすることとなりました。
これ作る頃には今よりももう少し技術向上してるかもしれないので、頑張って作りたいと思います。
さらに、宵takaさんから「嫁(MIKIさん)が次の旧コンで作るキットを決めたってください」と言われました。
何がいいかな~ってことだったんですが、旦那が「タコザクなんていいんじゃない?」とタコを
勧めてました。
これは私も作りたいな~と思ってたキットなんですが、是非ともMIKIさんにも作ってもらいたい!
「作れるかな~」と不安そうなMIKIさんに「大丈夫。俺がちゃんと教えてやるから」と男らしい発言を
してたのが印象的でしたよ。うちなら、確実に喧嘩ですね(笑)

また、MIKIさんにはGMG(女性モデラー軍団)にも加入してもらうこととなりました。
以前、「俺の奥さんもGMG入れたって」と言われていたんですが、ついに実現でしょうか!
夫婦で模型を楽しんだり、女性が模型を作ることはすばらしいことだと思います!
第2回GMGコンペにもご参加いただけるということで楽しみです!(GMGデカールはまた送ります)
GMGの話が出たのでお知らせも!
グフ好きなはるさんがGMG応援ブログ「GMGブログ」を立ち上げてくれました。
不定期更新とのことですが、更新楽しみにしてたいと思います。

 そんなGMGですが、第2回コンペを行うことになりました。
バナー出来ました!メンバーさんは好きなの使ってください。⇒コチラ
はるさん、にゃんこさん、ありがとうございました!
今回のテーマは、「ゼータガンダム限定コンペ」。(けっして某模型サークルに対抗してではありません)
年末にチャットを行い、だいたいの参加キットは聞いているんですが、みなさん変わったMSでの
エントリーが多かったのにはちょっとビックリしましたよ。
ゼータガンダム、Mk-Ⅱ、百式が取り合いになるのかと思ってた。(女性に人気の機体なので)
そんな私は「HGUC ギャプラン」でいきます!

 と言ってたら、旦那がクリスマスプレゼントに「ギャプラン」くれましたよ!
883.jpg
旦那から間接とか作り込んだりできるよ~と勧めてもらったキットです。
後ろ姿がすごく気に入ったので参加キットこれに決定したんですが、まさかクリスマスに
もらえるとは思ってなかったので、うれしかったですね~。
私もお返しに、中古ショップで2000円相当使用権(利)をプレゼントして、先日2000円権使用されました。
(ただし、その日1日で欲しいもの2000円分使わないと消滅する権利です)
さぁ、旦那がギャフンというもの作るぞ~!(旧の改造じゃないので、ギャフンは無理なんだけど)

884.jpg
正月休みは、模型は触らずゆっくりTVでも見るつもりだったんですが、なんか逆にソワソワしちゃって
仮組みしちゃいましたよ。
これは旦那も同じだったようで、同じくソワソワしてました(笑)
実は私、仮組みが面倒で嫌いなのです。早く面処理に進んでエッジ出したり面出ししたりしたいのです。
この辺は、素組みモデラーだから出来ることなんですが。
仮組みはスタイルを見たり、どこをどうするか考えるのにとても大切な工程のひとつとわかっては
いるんですが、「どうせバラバラにするのに」って面倒くさいっていうのが本音です。
旧キットに慣れてる旦那も、UCは仮組み面倒って言ってました。たまにピン切っておいてもバチっと
ハマってしまって泣きを見るときあるんでね~。

 ということで、GMGコンペ締切は5月末なんですが、この1月から少しづつやっていこうと
思います。同時に、1月末のガレコン用のワルダー(キカイダー01に登場)のガレキも
やっていきたいと思っとります。
GMGコンペなんですが、前回はメンバーだけでチャット内でリアル感想大会をしたんですが、
今回はいきなりの一般公開をしたいと考えています。(一応、みんなにも承諾済み)
感想ブログも設けるんですが、そこで男性モデラーさんにお願いがあります。
GMGコンペでは、作品には「初めての○○」(例えば、今まで合わせ目消しをしたことがなかった人は
コンペ作品で”初めての合わせ目消し”に挑戦)を入れてもらうことにしています。
基本、楽しく作ろうなんですが、コンペのときくらいはレベルアップや今までの自分以上頑張ろうって
ことでそのような課題を入れています。
今回も、各メンバー「初めて」を取り入れて一生懸命作りますので、公開時、男性モデラーさんにも
感想を書いてもらいたいのです。
ダメ出しやアドバイス(欲しい人は製作コメントにそう書いてると思います)というよりも、頑張った点を
褒めてもらったり、かっこいいと思ったら素直にかっこいいと言ってもらったり、そういう感じでお願い
できたらな~と思っています。
作品公開は6月10日(なぜかうちらの結婚記念日ですが)なので少し作の話ではありますが、
ご協力いただける男性モデラーさん、どうぞよろしくお願いします。

 ちなみに私の「初めての・・・」は、「初めてのスジ彫り追加」でいきたいと思います。
クラブタイプでも数本追加で彫りいれたんですが、追加したって言えるほど入れてないので
それをギャプランでやってみようと思ってます。
この辺は、「初めて」ということで見れるものになるか見れないものになるかわかりませんが
挑戦心は忘れたくないので、頑張ってやってみようと思います。

 そんなわけで、1月からまた模型頑張っていこうと思います!
マクロスコンペ第3クール締切、今回作品が少ないかもってことで締切が18日まで延長されています。
今回私は出せないので申し訳ないです!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年一発目はギャプランですか(笑)

私もコレ作ったなぁ。スジ彫り追加してドイツ軍機色に塗ったぐらいのお手軽仕上げでしたが。
ゼータコンペ、楽しみにしてますね♪(笑)

早っ

GMGブログ告知とコンペページ更新ありがとうございます。
仕事が早いですね( ̄Д ̄;;
にゃんこさんのバナー分かりやすい!
なんか 2つも作っちゃってすみませんでした~(^^;;
まぁ バナーも色々あって女性らしい結果に?!
今度のコンペは参加しますので宜しくお願いします

オーガス!
懐かしいな~♪
メカの事はうろ覚えだけど、好きな作品だったんだよね~♪
高校生時代にオーガスに出てたキャラの絵を書いて遊んでたのよ私(^^)
はるかさんが、どう料理するのか楽しみにしてるね(^^)

んで、遂にGMGコンペ告知開始だね♪
PC強い組の仕事の速さにびっくりだw
私の初めては、エアブラシが追加になるかもw

こんばんは!
キャプランですか♪
すんごく楽しみです☆
私の初めては~まだ秘密でOKですか?
まだ決めてないので…(笑)
バナー貼らせてもらいますね~。

こんばんは~^^

次の旧コンは一年後ですか~
そうなると今のバルディオスをそのまま次の旧コンに出すという企み(笑)はダメそうですねw
次こそは参加できるよう頑張ります!^^

オーガスは自分も未見なのですが、あれですよね。
マクロスの親戚みたいなやつですよね。
超時空三部作の2つめ。

ギャプラン楽しみにしてます!

>hashiさんへ

 こんにちは。

完成は5月頃になるかもしれないのですが、手はつけて
いこうと思っています。
今年は作るキットは減らして、1個1個じっくりいこうと思っているので
少し早めに製作開始したいと思っています。

>スジ彫り追加

 肩のとこ、塗装でも楽しめそうですが今回はスジ彫り追加の
挑戦用に使ってみようかと。

ゼータコンペ、また楽しみにしててください!

>はるさんへ

 こんにちは。

お願い告知出してすぐに作ってもらえるとは思ってなかったので、
それじゃあ私もすぐにUPしなきゃってことで!
更新はそんなに時間かからないのと、早く他のメンバーさんにも
見てもらいたかったので!ありがとうございました。

次回コンペはよろしくお願いします。

>テデ子先輩へ

 こんにちは。

>オーガス

 マクロスの絵に似てるってことは知ってたんですが、
私はアニメを見たこともなくて・・・・。
頑張って作ってみたいと思います。

>GMGコンペ

 年末まではバタバタしちゃってたけど、新年明けたら少し余裕
できたので、ようやく始動させました(笑)
製作記事はたまにUPしていこうと思ってるので、メンバーさんの
モチベUPにつながればいいな~と思っています。
ほほぅ、ついにエアブラシが追加となりますか~。
あれだけ缶を上手くこなせるテデ子さんなので、エアブラシもすぐに
コツ覚えちゃうんだろうな~。
クリアー大変そうだけど、期待してるんで頑張ってくださいね~。

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

はい、ギャプランでいきます!
キットも手に入ったしね~。
作るのは好きなんだけど、キット買いに行ったり仮組みしたりが
面倒な人なんで(笑)

 バナー是非貼ってくださいな!
私もPC組に入ると思うんだけど、パッパとバナーとか作れない人なので、
ヘルプにはすごく助かりました。仕事が早い!

 3月くらいになったらみんなも本格始動するんじゃないかな~と思ってます。
私は一足先に始動します!

>るなさんへ

 こんにちは。

>旧コン

 1年後っていっても、エントリー受付は3か月前からやるので9
月頃始動だと思います。それでも、9か月もあるか(笑)
次はお待ちしてます~。
次の記事くらいで今年のうちのコンペスケジュール発表しますわ。
それ見て、また計画立ててください。

>オーガス

 私もアニメは見たことないんですよね。
旦那も見たことないんじゃないかと思います。
ストーリーもキャラも知らないんですが、キットいただいたので
完成させたいと思います。

ご無沙汰でーす

おっと、、、タイムリーネタ♪
1/40可変オーガスですね~
しかも量産型ですか!!

実は今これのオーガス・オルソンSP(オルソンてヒトの専用機・・・らしい(笑))作ってます。
某コンペ用なのですが締め切りに間に合わないかもです(爆)

ちなみに股関節の組み立てが(素組だと)ヤッカイです
旧コンでの完成作品を期待してます(決め付け?)
それかマクロスの次「オーガス」でダイコンてのもアリ??

いよいよですね!

早速バナーを3枚頂きました♪
ブログに貼っておきますね。

オーガス、確か小学生の頃に放送していたと思います。
観ていたはずですが、あまり覚えていません(滝汗)
どんな風に作るのか楽しみです。

私も仮組みはあまり好きではないんですよ。
息子に組み立ててもらおうかな・・・といつも思うぐらい。
でも、自分で組み立てますけどね。


初めての○○

よし、もし参加できるとしたら、わたしは『(今年)初めてのプラモデル作成』という課題で……
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、嘘です、聞かなかったことにしてください。
そういえば、わたしもスジ彫りはしたことないですね……ふにゃふにゃなスジ彫りになりそうだから、避けて来ていた☆
他にもどうせいろいろと『やったことないもの』がいっぱいありそうだけど、しばらく作ってないと、むしろ思い浮かばない……(冷や汗)
てへ☆

仮組みかぁ・・・・

私は仮組みは殆どしません!
っていうか今までやったことあったっけ?っていう感じですね。
まぁ部位単位での仮組みはしますけど全体を組み上げるって事はしないなぁ。
よく「仮組みしないでどうやって全体形状の把握とか改造箇所を判別してるの?」って聞かれるんですけど最近のキットはパッケージやインストに綺麗な完成写真が載ってますよね。
それをフル活用して頭の中でイメージとして纏め上げて後は完成写真に直接改造箇所や形状を書き込んでます。
ですので私のインストは落書きだらけの状態になっています!
まぁ本当はこんな方法なんて邪道なんでしょうけど今の所はそれで充分に賄えてますので・・・・
私の腕では仮組みの有無で完成品の出来が変るとは思えませんしね。

遅ればせながら、あけおめでございます<(_ _)>

もう組んじゃったの?ギャプラン。
早いですね~。

私もチョコチョコしだしましたが、まだ上半身しか出来てません。

ダボ穴をピンバイスで広げながらの仮組みなので
時間がかかって仕方ないです。(;^ω^)

はじめての○○に現在悩み中です。
思いつかないの~。
なんか、だいたいをいっちょかみしちゃってるもので。。。。

とりあえずはどう仕上げるかだけでも決めなきゃね~。

>真キムさんへ

 こんにちは。

>しかも量産型ですか!!

 らしいですね!
もらっておいて何ですが、全然知らないし(笑)
でも、頑張って作るのだ!

>股関節の組み立てが

 なるほど~。
この辺は旦那と相談しながら組んでいこうと思います。まだまだ旧の
組み立てには慣れてないですからね。
旧コンのときには、それなりのものがお見せできるように頑張りますね!
次も真キムさんも参加されますよね?

>ダイコンてのもアリ??

 いや~、実はこのダイコンの継続が危機でしてね~。
どうするのかは旦那次第となってるのです。何かしら楽しいコンペは今後も
続けていきたいとは思っているんですけど・・・・。

>kazさんへ

 こんにちは。

>早速バナーを3枚頂きました♪

 mixiで募集したら数時間後には「作ってみたよ」ってアップされてたのでビックリ!
私はデザインオンチなので有り難いです~。

>私も仮組みはあまり好きではないんですよ。

 ホントに?(笑)
前に作った1/100ザクファントム、仮組みして放置してあったので
「ラッキー!」と思って作ったんですが、組み立てのときに「うわ!
ここパーツ同士当たるやん!」とか「うわ!ここどうやって組みたてるん?」
(塗装してしまってるので無理な組み立てができない)って、かなり困ったので、
面倒とは思いながらも仮組みはやるようにしています。
最近は、仮組みやったはずなのに、「あれ?ここ当たるやん」って箇所もあって、
仮組みが活かされてない時も・・・・。

>にゃんこさんへ

 こんにちは。
にゃんこさんもコンペ参加できるといいですね~。
最近、わんこさんのブログ更新が盛んなので「わんこさん一人で
盛り上がってるな~」と読んでます。かなり楽しそうだしな~。

師匠がいるので、「初めてのは何がいい?」って聞いたら、「あれもある。
これもある」って指導入りそうですね!

にゃんこさんの場合、自作デカールも経験済みですもんね~。
初めてのMG、これも経験済みですもんね~。
私も思い浮かばない!わんこさんに任せよう!(笑)

>MOKAさんへ

 こんにちは。

>それをフル活用して頭の中でイメージとして纏め上げて

 ひえ~、すごい!
私の場合、1回組んだキットももう1回組むときは、ちゃんと説明書見て
組まないと「このパーツ何?」になっちゃってるので、最低限塗装前の
仮組みは必須だな~と思ってます。
上のkazさんへの返信でも書いたんですが、1回やっちゃってるんでね~(笑)

ただ、UCの場合、バチっといっちゃうと「取れね~!」って慌てることもある
ので、仮組みは慎重にするようにしてます。
ヤバそうなとこは、マステで仮止めにしちゃうとか(笑)

>pulekoさんへ

 こんにちは。

>もう組んじゃったの?ギャプラン。

 はい、もう組んで面処理に入ってますよ。二度手間になるんですが、
まず全体的に面処理してから、「ここどうしようか」って進もうかと思ってます。
(いきなり、ここどうしようかは私には案が浮かばないので)
パーツを見慣れてから加工の方へ進もうと思います。

>ダボ穴をピンバイスで広げながらの

 pulekoさんは、そっち側ですか!
うちは、ピンを斜めカットする方法なので、たまにピン短くなりすぎて、
すぐに外れちゃうときが・・・(笑)

>はじめての○○に現在悩み中です。

 複製もすでにやっちゃってますもんね~。
う~ん、ここまできたらスクラッチになっちゃうんじゃないでしょうか~。
後は、初めてのウェザリング?(これは仕上げの好みがあるか~)

 自分もコンペ用に「初めて」を残しておかないといけないな~と
ちょっと思ってしまった・・・・。

うん、すっかり出遅れましたスイマセン。
おおお、まさかのギャプラン!!
いや~僕も欲しいままなんですよねコレ。
楽しみにしてるんで頑張って下さいね~!!
で、
>今回はいきなりの一般公開をしたいと考えています
フムフムなるほど。判りました!!
…って絡みすぎて退場にならないように慎重にコメ入れさせて貰います~(爆
皆さんも製作頑張って下さいね~v-398

GMGコンペ「初めての・・・」なんて感じさせてくれないほどの
作品が集まるのでしょうね。第1回を見ても凄すぎです。
ABが終わり次第第4クールは参加させていただきます。
凄腕の皆さんばかりなので心配ですが。
まだまだ「初めて・・・」が抜けきりません。

こんばんは~!
ごぶさたしてます^^

GMGコンペ、楽しみにしてましたよ~。ってもうギャプラン作り始めてるんですね。さすが団長(笑
参加表明のスレッドにサイコガンダムでエントリーする猛者の登場を期待してます^^

「初めての○○」何にするか悩みどころですね。頑張ります!

早速コンペのお話しですね、ホント好きなんだから(笑)
で、初めての○○ね、・・・○○のところが卑猥な言葉しか浮かんで来ないというのが全く困ったもんでして(汗)
まぁ、公開の際は私と師匠でガッツリ盛り上げますんで期待しといて下さい。
もちろん女性相手なのでその辺は気をつけるから心配ご無用デス!
え?普段から気を遣えよって?そうか、はるかさんも女性だったんだね、忘れてた(笑)
まずはギャプラン頑張って下さいね!

すっかり遅くなりました!
こんばんわ~♪
宵takaさんいいキットもってますねぇ~オーガスwww
お付き合いして、ウチのオーガス組みたくなりましたよ♪
で、はじめてのスジ彫りですか!!
まあ、マッタク心配するどころかナニやらかすのか、今から期待してます(笑)
ギャプラン!直線の多いデザインなんでスジ彫りが映えるでしょうね!

さて・・・ウチも作業に戻って、ガンバリます(爆!!

>かながわさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってすみません。
ギャプランのイメージが沸いたので、作業に没頭しとりました。
ワルダーの方が優先なんだけど、ギャプランの方が楽しい(笑)

>フムフムなるほど。判りました!!

 はい~、よろしくお願いします。
モデサミで会ってから親近感がさらに増したといいますか、
なんかこう違うものを感じます。
第1回よりもみんなさらに頑張ると思いますので、応援よろしくお願いします。

 ところで、余談ですが、先日携帯の機種変更に行ったら、最低端末価格
3万と言われ(2人で6万。即現金払い)諦めて帰ってきました。
会社移動したら、時期的に違約金も発生するらしく、しばらく会社も一緒です(笑)

>トモペンさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってすみません。

>第1回を見ても凄すぎです。

 あっ、第1回も見てもらえました?
やっぱりコンペとなると気合いが入るようです。第1回のこともあるので、
私も気を抜けないな~と今から頑張っております(笑)
途中、マクロスコンペ用の作品も入るので少しづつの製作になるとは
思うんですが、今回も頑張っていってみようと思います。

 トモペンさんも、色々挑戦されてるようで作品もブログも見てて楽しいです。
新作を出されるたびに、「うわ~、やられた~!」と一人で盛り上がってます!
第4クールは、いったいどうなるやら・・・・。
スケコン第4クールのようにまたお祭りですね!

>テツコさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってすみません。

>ギャプラン作り始めてるんですね

 そうなんです。
今、腕のとこ面処理とちょっとした加工をしてます。
今回は資料集め(Zの本集め)もやっているので、頭の中で「こうしようかな、
ああしようかな」と楽しんでますよ。

>サイコガンダム

 サイコの完成品って未だ見たことないんですよね。
あれ、組むだけで大変そうだし。塗装までとなると・・・・、よほど
サイコ愛がなければ・・・・。
旦那がサイコが欲しいと言ってたので何年か前のX'masプレゼントに
あげたんですが、甥っ子にあげてしまってました(泣)
あんなに欲しいって言ってたじゃん!

 ということで、締切までまだ日はありますが、頑張りましょう!

>marchanさんへ

 こんばんわ。
最近、金土の夜は夜更かしぎみとなってます。
昨日も4時、今日も4時だろうな・・・・。(で、昼まで寝る)

>公開の際は私と師匠でガッツリ盛り上げますんで

 うぉ~、ありがとうございます!
最初、一般公開するって言ったら「え~!」って感じだったんですが、
感想もらえるとヤル気も出ますし、まずうれしいですしね!
(一般公開は、私の半強制なのです)
みんな気合入れて真剣に作るので、そこんとこよろしく~!

>はるかさんも女性だったんだね

まぁ、私は女性らしさの無い女性ということで、どっちでも
いいですわ~(笑)
一応戸籍は「女性」となってるので、言い張れるときは「女性です!」と
言わせてもらおうかと・・・・。(女性が得な時もあるし~)

>momo-chanさんへ

 こんばんわ。

>お付き合いして、ウチのオーガス組みたくなりましたよ

 なになに?旧コンでお付き合いしてくれるんですか?
今年の後半は、うちのコンペが2つも入ってしまうと思うので(エントリーも
まだしてもらってないのに勝手に入れちゃってる)、前半に好きなの
作っちゃってくださいな。
後半、旧コンとスケコン待ってますよ~。
momo-chan参戦でますます、感想ブログが盛り上がりそうだ!

>はじめてのスジ彫りですか!!

 ガイドの付け方は覚えた!
後は、デザインと上手く引けるように頑張るだけ!
他にもいじれそうな感じなので、出来る限りのことはやってみようと思います。
一応イメージは固まってきたんだけどね~。

 来週は第3クール公開だ!
今回、男性陣が大喜びする作品ありますぜ~(笑)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
