スポンサーサイト


はるか小隊出動っすか? 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 あけましておめでとうございます!そして誕生日おめでとうございます!(某さんへ)
年末にはたくさんのコメントありがとうございました。それなにの31日ギリギリまで返コメできずに
すみません。ザク製作にギリギリまで戦ってました。
おかげさまで、作業部屋にて年越しする結果となりました(笑)
旦那も、コンペ画像送信のためPCの前で一人年越ししてたようです。
今年の年末はこんなことにならないようにしたいと思います。さすがの私も年越しの瞬間くらい
TVの前にスタンバッてたいです。

 そんなザクですが、なんとか(今の時点で)満足のいくものが完成しました。
今回は、メインカメラ周辺を資料とにらめっこしてメカっぽくできないかと悩んでみました。
ちゃんとしたメカっぽいのは誰か他の人のところで見てもらうとして、私のは「でっちあげメカ」という
ことで楽しんでもらえればうれしいかなと思います。
後、ランドセルなんですが、06Rに付いてるなんかかっこいいヤツを今回旧キットよりチョイス。
2箇所ほど可動工作してみました。
それと、武器も自作してみました。Rジャジャで武器自作した旦那に負けてらんないですからね~。
期間が2週間しかなかったので(本当は1年なんだけど)、今の自分に出来ることを取り入れようと
なんとか頑張ってみました。
(2週間といっても、後半1週間は旦那が休みに入ったのでほとんど模型の日々でしたが・・・・。
もちろん旦那も一緒ですからね!)

【ランドセルの加工】
876.jpg
バーニアの横にある羽根みたいな板、動くかもしれないらしい・・・・。
ということで、クラブタイプで「ヒンジ」をやったのでそれを使ってやってみることに。

857.jpg  858.jpg
こんな感じでプラ棒と真ちゅう線を使って「ヒンジ」を作ってやります。
羽根の部分も、キットのままだとぶ厚かったので0.5mmのプラ板で作り直し。

これをランドセルにセットすると・・・・。
859.jpg  860.jpg
なんと動くのだ!

続いて、こちら。
877.jpg
ランドセル中央より下にある、なんかタンスみたいな部分。
中にファンみたいなのがあるのかもしれない、さらにはエアコンみたいに上下に動くかもしれない。
という話を旦那としていたわけですが、旦那に「まさかやらんよね?」って言われて火がついた。
やってやろうじゃねぇか!こんな時間のないときだけど(笑)

861.jpg
さすがに箱組みは難しいので(一応やったんだけどね、歪むわ)、キットパーツの邪魔な部分を
切り取って、プラがぶ厚いので薄くします。

862.jpg
中にファンを仕込むので、穴を開けます。(コトブキヤからファンっぽいの出てたよね?)

863.jpg
少し飛びますが、0.3mmのプラ板で作った板に0.3mmの真ちゅう線を接着し、箱にかかる部分を
真ちゅう線分(0.3mm分)丸くカットしてやります。
するとそこを軸にして上下に可動するようになります。

864.jpg 865.jpg  866.jpg
これで動きます。
ちょっと斜めな感じがかっちょいい!

で、その二つを組み合わせて完成したランドセルがこちら。
867.jpg 868.jpg
中央の扉みたいなのも開閉するかもと思ったんですが、今回は時間ないのでやめておきました。
次作るときにはここも開閉させてみたいな。

続いてメインカメラ周辺。
869.jpg
自分で準備した頭の中セット。
見えなくなるんだけど、フレームの上に配線みたいなのがあるようにと頭部に延ばしランナーで
何か線らしきものを貼り付け。
右にあるものを全部このザクヘッドの中に順番に放り込んでいきます。
これ全部でっちあげですから信用しないように。所詮”はるか”が作ってますから。

870.jpg
まずフレームを配置。

871.jpg
次に後ろになる壁を配置。(これはモノアイ部から覗きこんだら見えます)

872.jpg
何だかわかりませんが、底を配置。
ちなみに頭部のバルカンは、0.6mm径だったんですが、アルミパイプがなかったので、
0.6mmの伸ばしランナーに0.3mmの穴を開けてやりましたよ!
私にとっては、穴が中央かどうかよりも開いているかどうかの方が大事なんですよ!

873.jpg 878.jpg
モノアイカメラは、設定図ではなんかこうなってました。
旦那に「こんなん作ってん!」って見せたら「アホや」と言われましたよ。
かながわさんやmomo-chanさんにも「アホや」って言ってもらえるかな~(笑)

874.jpg
全部放り込んだらこのような感じになりました。
今の段階ではこれで満足です。

 とこんな感じでしょうか。
完成品お披露目は次回更新時に!
それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪


いや、いいですね。頭の中身(笑)
雰囲気出てると思いますよ♪

それにしてもランドセルの偏向板はともかく、あのダクトのフィンを動かしてる人はあんまり見ません(爆)
クラブの爪で可動工作にハマってしまいましたね(笑)

かっこいいーーー

あけましておめでとうです
本年も宜しくお願い致します

ザク作りこみますねーーー
バックパックも凄いけど
モノアイが凄すぎですよww

このキット、うちにも4機眠ってるので
参考にさせて頂きます

今年も楽しいプログと素晴らしいプラモ見せて下さいね

明けまして

おめでとうございま~す

今年も宜しくお願い致しま・・・す・・・・・

って もう何やってるんですか?
あ~~もう好きにやっちゃって下さぁ~い(笑)

はるかさんが何処まで駆けあがって行くか
後ろから見守る(?)事にします
(見える所にいるだろうか・・・)
私は私のペースで今年も行きたいと思います
完成するんだろうか・・・・(--;
とにかく 出来る限り頑張りますよ
・・・・コンペ用キットを探さなくちゃです



あけましておめでとうございまふ。

正月早々すんごい物を見させていただきました(-人-)。ここまでやる人はそうそういないですよねぇザクザク(((( ;゚Д゚))))ゲルググ。

今年もよろしくお願いしまふm(__)m。

はるかさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
年末年始模型三昧ですね!
ランドセルの改造、拝見しました。
ちょうど私も06Rを作っているので(SDですが)、このランドセルの改造記事はすごくタイムリー!
メチャメチャカッコいいじゃないですか- 参考にさせてもらって良いですか?
ザク記事、引き続き楽しみにしています!

おけおめ~(^ヮ^)ノ☆

って、スゴイ~!1/144ですよね~。
僕はここまではできないっす!
半端ない拘りだなぁ~(^ヮ^;)

それにしても細かいパーツ!ツマヨウジがn兄さん的!w
いや~、驚きました~。

見習って僕も頑張ります!
今年もよろしくです!(^ヮ^)ノ

あけましておめでとうございます^^

って、新年早々凄い・・・
ほんと、可動にはまってしまったみたいですね^^
やってることが、とても女性モデラーにはみえません!!
凄過ぎる・・・
今年もガンガン飛ばしちゃってくださいね!

昨年は、モデサミに出向いてくださり有り難うございました。
第2回は、参加で宜しくお願いしますw

ってことで、今年も宜しくお願いいたします^^

あけましておめでとうございます。正月早々びっくりするもん見せられて・・・言ってしまいました「あほや・・」。モデラーには褒め言葉になる不思議な日本語。w

今年もヨロシクお願いします

あけましておめでとうございます。
最近は ものすごく作りこんでいきますねー
スゴイ、スゴイ。
とくに あのエアコンみたいに動かすのはイイ!!
微妙なことですが ああいう角度って
自分で格好イイ角度があったり
脳内妄想によっては閉じてたりするので
こんな作り込みは良いなーと思いました。

あけましておめでとうございます!!

かっちょいいモノアイ!
ザクは、こういうメカメカしてるの似合いますね!

今年も、勉強になる記事楽しみにしてます!!

あけましておめでとうございます
昨年はとうとうお会いする事が出来ましたね~
今年もヨロシクです♪

っで、もう製作記事が・・・スゴすぎですよ!
そんなトコ動くとか考えた事無いです・・・(汗
で、中央のハッチモールドも開閉させるとか・・・
あまり遠くまで行かないで下され~(滝涙

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

ハッハッハ~やっぱりプで年越しちゃったんですねw
で、きっと今年もです!(キッパリ!!w

アレ?・・・ガルマザクとグフのハーフか?と思いきや、06Rのランドセル持ってきて……
 
この時点でイヤ~な予感はしてきたんですよねw、、、(汗
しかも見ちゃイケナイ絵まで…発見したようで、、、www
隣にいたら、間違いなく

・「そのランドセル…似合わないからつけちゃダメ!!」
・「そのモノアイ、旧ザクの絵だから普通のザクはもっとシンプルだよ!!」
と、優しく助言してあげたのになぁ!!(爆!!
     …… ホント、この「ドアホ!!」(爆爆爆!!

冗談はともかく(笑)
どの作業も普通やんないですからw
でも、そこに気付いてやってしまうところが、はるかさんなんだなぁ~と、尊敬してしまいます!
また今年もがんばりましょう~♪

>hashiさんへ

 あけましておめでとうございます。
ようやく休息の日々が・・・・。

>ザク

頭の中は、そのうちもう少しまともなものを作るとして、とりあえず今回は
メカっぽく見えればそれでいいかなと頑張ってみました。
フレームなんて覗きこんだところでほとんど見えないんですが、無いより
あった方がいいかなということで・・・・。フレーム作りもおもしろかったです。

>ダクトのフィン

 このタンスのようなものはダクトというのですか!
06Rの箱を見てなかったら、ここ可動させてなかったかも・・・・。
斜めになってるのが、かっこえぇって思っちゃったんですよね。

 旦那みたいにスタイル変更ができないので、可動工作なら私にも
なんとか出来るかと思いまして・・・・。
スタイル変更はセンスなので、私にはどうしようもありません(泣)

今年もよろしくお願いします。
また旧コンよろしくお願いします!

>プリウスさんへ

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>参考にさせて頂きます

 4機も持ってるんですか!?
是非参考に!って、適当にやってるんであんまり参考にならないかも・・・・。
なんせ測ったりしない人なので(笑)

>モノアイ

今回他の人がスタイル変更とかくり抜いたりしてくるんじゃないかな~と思って、
じゃあ、自分に出来ることは何かってことで苦肉の策ですね。
隊長機なのに見どころがなくてかすんでしまうのが嫌で、何かできないかということで
モノアイを選択。これなら一緒に並べても何とかなるかなと思ってます。

>天の川さんへ

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうそう、GMGに新たなメンバーが入りましたよ!宵takaさんの奥さんの
MIKIさんです!今日、オフ会して入会決定!コンペも参加されますよ!

>コンペ用キットを探さなくちゃです

 MIKIさんはアッシマーでいくそうですよ。盛り上がりそうですね~。
天の川さんも、「これだ!」ってキットが見つかるといいんですが・・・・。

 今年も自分のペースで模型楽しんでいこうと思います。
製作数は減らしますわ。さすがにしんどい(笑)

>だっちんさんへ

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
モニターとして協力できるように頑張ろうと思います。

例のモニター品、このザクのときにかなり重宝させてもらいました。
厚さも慣れればそんなに気にならないかな~と思いました。でも薄いのもほしい。

>ザクザク(((( ;゚Д゚))))ゲルググ。

 旦那がツボってました(笑)


>ti0719さんへ

 あけましておめでとうございます。
年末年始と模型だらけ・・・・。
年始早々プラモならいいですが、さすがに年末、締切に追われるのはもう嫌だ・・・・。

>参考にさせてもらって良いですか?

 いやいや、参考だなんて・・・・。
旦那に言われて火がついてやった工作なので、参考になるか・・・(笑)
一応自分で考えてやったんですが、動いたのが奇跡。
理解力が乏しい私なのに、よくこんな工作考えられたなと思いましたよ。
よく動いたな~、ホントに。(可動工作したのに動かなかったっていうのもブログネタ
としておもしろいんだけど)

今年もti0719さんの本気SD楽しみにしてますね!

>がんだまーさんへ

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末、ご挨拶に伺えなくてすみません。

1/144限定だったので、ガルマザク使って(いつか作ろうと思って旦那から
パチってた)やってみました。
ディテUPとかいったい何やったらいいのかさっぱりなんですよ。
みんなアイデアやセンスすごいな~って思って見てます。
私はせいぜいグフの肩を移植するだけ(笑)

>僕はここまではできないっす!

 きっとそれはウソなのです(笑)
あのゲルググの工作は自分が工作を経験してから見ると、やっぱすごい!
って思うのです!(経験して初めて知ったがんだまーさんのすごさ!)

>ツマヨウジがn兄さん的

 ちょっとしたマイブームなのです。
でも兄さんのは、通常の爪楊枝の何分かの1の大きさだと思ってます。
きっとあれは爪楊枝っぽい針なんだと思います。

今年も模型頑張りますね~。

>りりももさんへ

 あけましておめでとうございます。
あのヘリの続きが非常に気になります!
りりももさんに影響受けて、今年のJMCはヘリでいってみようかと
思ってたりします。

>可動にはまってしまったみたいですね

 可動工作がおもしろいんですよ!
さらに旦那にも興味を持って作品を見てもらえるようになったので、
うれしくてね~。

>第2回は、参加で宜しくお願いしますw

 第2回は1回目よりもエントリー秒殺の予感(笑)

ということで、今年もよろしくお願いします。
ヘリの完成もよろしくです~。

>マスターへ

 あけましておめでとうございます。
今年もまた遊びに行きますね~。今日、年賀状届きました!
コンペご参加お待ちしてます!

>「あほや・・」。

 おぉ!
マスターからその一言がもえらるとは!頑張った甲斐がありました。
「そうか~、あほか~」って喜んでしまいましたよ!
ホント、不思議な言葉ですよね~。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますっ!
…遅くなってしまいましたが(汗)

G.M.Gコンペ用のキットに
取り掛かろうと思いつつ
なんだか楽しそうなことが起きていたので
オーラバトラー作り始めるところです(苦笑)

ダクトフィン動くところ流石だなぁ~。
って思います。
私には無理だぁ~(汗)
パク…参考にさせていただきます☆

>はるさんへ

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。GMGも頑張りましょう!
で、年内にメールの返事を送ることができませんでした・・・・。
すみません。年越しに何をやってんだ私は・・・。

>あのエアコンみたいに動かすのはイイ!!

 これいいですよね!
動かしてみたら、「ホントに動くよ、すげ~!」って一人喜んでしまいました。
可動工作はおもしろいです。
でも、背中なので飾ったら何も見えないんですけどね(笑)

>geekさんへ

 あけましておめでとうございます。
昨年は感想ブログの方でもありがとうございました。
今年は是非コンペ参加を!参加側になるとさらに楽しいですよ!

ザクは最初、「何もすることない。つまんね~」って思ってたんですが
(大胆ディテUPできないので)、旦那に「ここも動くよ」とかって言われてから
急に楽しくなりまして・・・・。
本当はモノアイだけで終わらせるつもりだったんですが、おかげさまで2週間
かなり楽しんで模型できましたよ。
でも、モノアイ部分は完全でっちあげなので、ちゃんと作れる人はもっと
本格的なの作るんだろうな~。
いつか私もちゃんとしたの作れるようにこの辺勉強していきたいと思っています。

>ショートベルさんへ

 あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶に伺えなかった・・・と思ってたら新型にかかられてたそうで・・・・。
もう大丈夫なんでしょうか。

>そんなトコ動くとか考えた事無いです・・・

 いや、実は私も考えたことなかったんです。というか動くとか知らなかったし・・・・(笑)
旦那に言われて初めて知りました。「へ~、動くのココ」って感じですね。

 なるほど、中央のはハッチなんですか!
ここも実は「ここって開くのかな~。それともただの模様なのかな~」と悩んでいたのです。
で、旦那に聞いたところ開くと・・・・。
でも、時間ないので無理でした・・・・。そのうち・・・・。

ということで、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>momo_chanさんへ

 あけましておめでとうございます。
昨年は本当に本当にお世話になりました。
momo-chanさんのおかげで模型ライフがさらに楽しくなりました。
今年も一緒に楽しんでいけたらな~と思っています。

>ホント、この「ドアホ!!」(爆爆爆!!

 うぉ~!出た!
なんて気持ちいいんだ!
さんざん旦那にも「アホや、アホや」と言われたんですが、やっぱり
momo-chanさんに言われるのもうれしいもんですね~。
(いや、ドMじゃないですよ私)

06Rのランドセルはかっこよすぎです!
なんかいっぱい付いててかっこよすぎ!ごちゃごちゃ感が好き!

今年もますます頑張るぞ~!
メサイア待ってますから~!

>ハナモリさんへ

 あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。GMGも盛り上げていきましょう!

ブログ読みましたよ。
なんとこの間コンペ終わったのに、今度はオーラバトラーコンペなのですか!
エントリーもけっこうな数になりそうですね。
作品見るのは楽しいので公開されるの楽しみにしていようと思います。
年始から頑張れ~!

>ダクトフィン

 自分、これの名称知らずに作ってました・・・(笑)
さすがハナモリさんだ・・・・。
工作自体はそんなに難しいものではないので(旦那もそう言ってた)、後は
ヤル気の問題だと思ってます。
なのと、こんなところをやって意味があるのか・・・というような箇所をやっている
自分をバカだな~と酔いしれることが大事なのではと(笑)

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
昨年はコンペ等でお世話になり有り難うございました!
いや~それにしても相変わらず凄いペースの模型製作っすね。
(年末年始関係なしってか)
それに比例して工作技術も凄いペースで向上してますからまさに脱帽です。
それでは本年も宜しくお願いします。
又お会い出来ればいいですね。

みんな早いな~!
出遅れまして明けましておめでとうございます!(^_^;)
今年もよろしくお願いしますね~!
で、、、
クラブタイプからこっち画像がどんどん某"n"さんチックになってってるようで、
年末くらいには大変な事になってそうで怖いです、、(笑)
可動羽根の奥に見えるフィンがいいですね~!
お披露目楽しみにしてます(^_^)

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

はるかさんがMSVに目覚めたのかな?と思わせる画像ですが、
オリジナルザクなんですね。しかもフィンまで可動させているし。
動きそうな場所はチャレンジしてみる。まるで可動フェチのようです。
完成しているようなので公開が楽しみ。
今年はたまにコンペ参加、
他は自由にプラモを楽しむ1年にしたいです。
それでは新年のご挨拶までに。

あけましておめでとうございます

新年開始早々・・・
はるかさんが遠くへ行ってしまうぅ~~~~~!!!と感じる今日この頃。
そして早速その技を盗もうと策略するるみなすでした^^

とりあえず、
大晦日ギリギリまでザク制作お疲れさまでした。無事年をこせたようで?安心いたしました。
mineさんもPC前で?
嬢ちゃん坊ちゃんがたはどこにいたのかなぁ~^^

さて今年もあと360日+α
はるかさんワールド楽しみにしてます!!!

明けちゃってますが、おめでとうございますm(__)m


今年は一発目から、工作の精密化がさらに進んでますね~(o^∀^o)


頭の中もギュウギュウに詰め込まれて…Σ( ̄□ ̄;)
頭良さそう(違w


ココまで来ると塗膜のクリアランスは大丈夫でしょうか?


せっかくの可動式フィンですからね



今年も宜しくお願いします(^O^)/

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(_ _)m
昨年はお世話になりました。
いや、ほんとあほですねぇ。
ブログ見て、えっ、(汗)たら~って感じでした。
次は連邦系のダクトっすね。

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます。
工作に磨きがかかってますね。
まさしく最強の主婦ですね。
今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです「ひこがん」です

旧年中は大変お世話になりました

昨年後半から仕事が忙しく
更新もままならない状況でしたが

今年もよろしくお願いします♪

マクロスは最終でなんとか(笑)

>MOKAさんへ

 あけましておめでとうございます。
昨年マクロスコンペではありがとうございました。
また何か目にとまるコンペありましたら是非ご参加ください。
またメディアさんにも行くと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

旦那が褒めないので「これでもか、これでもか!」って感じですね(笑)
いったい私は何をやったら認めてもらえるのでしょうか?(笑)

今年は1体1体ゆっくり作っていこうと思っています。
今年もこんな調子の私ですがお付き合いよろしくお願いします。

>[A'kkiy] さんへ

 あけましておめでとうございます。
年末の模型地獄を脱したらもうこっちのもんです!(笑)
ようやくゆっくりブログ回りとかできる時間が持てました。

一応今年の目標としては、「自分の模型に見どころを作る」「メカっぽい
感じを出す」にしています。
どこまでそれを実現に持って行けるかわかりませんが、今年1年も
頑張ってみようと思っています。
でも、クラブタイプは工作のおもしろさを実感できるいいキットでした。

今年も頑張っていこうと思うのでどうぞよろしくお願いします。

>フリッパーグさんへ

 あけましておめでとうございます。
昨年は、マクロスコンペ、旧コンとありがとうございました。
今年はスケコンもありますので、是非是非!(笑)

>はるかさんがMSVに目覚めたのかな?

 MSVにはまだ目覚めていないようです(笑)
というのも、MSカタログを見ていても目につくのは「ここ可動するん
やろうか」とか「ここは作り込めるんやろうか」とか部分部分でしか見れて
いないので、MSVの良さに目覚めるにはもう少し時間がかかりそうです。

去年の年末に4人で「はるか小隊」を作ろうってことで、オリジナルザクを
各自作るってことになってたんですよ。
なので、どんなザクでもOKとなってます。何付けようが、何持たせようが
OKという自由な企画です。

ということで、今年もよろしくお願いします。

>るみなすさんへ

 あけましておめでとうございます。
今年もるみなすさんの活躍楽しみにしてます!
るみなすさん居ないとこのブログもさみしいのであります!

>ザク

 無事完成しましたよ(笑)
昨日そのお披露目会(オフ会)やったんですが、4人共間に合いました。
なので誰も罰ゲームなしです。
5000円相当のキット欲しかったな~(笑)
なかなかみんな個性的で、撮影後公開しますが、楽しめると思いますよ~。

>嬢ちゃん坊ちゃんがたはどこにいたのかなぁ

 ワンコさんは、1匹(坊ちゃん)は私の足元、もう1匹(譲ちゃん)は
旦那の横に居たようです。バラバラでの年越しですね(笑)

いやいや、私の方こそるみなすさんワールド楽しみにしてます!
今年もよろしく!

>かめちーさんへ

 あけましておめでとうございます。

旦那のはどういうものが出来上がるかだいたい想像できるんですが、
他の人がまったくわからなかったので、とりあえず出来ることだけは
やっておこうってことで頑張りました。
相手がどれくらいのもので来るか読めないので、手は抜けないのですよ~。

>塗膜のクリアランスは大丈夫でしょうか?

 塗膜に関しては、ランエボやバルキリーのときに痛い目にあったので、
今回は塗膜のことも考えて少しゆるめに作っておきました。
で、塗装したら案の定いい感じになりました。可動による塗装ハゲも
今のところ大丈夫です。それでも、ゆっくり動かさないと怖いんだけど(笑)

今年もお付き合いよろしくお願いします。

>たけさんへ

 あけましておめでとうございます。
うちら年明けてから掃除してましたから(笑)

>いや、ほんとあほですねぇ。

 あほですか~、ありがとうございます!頑張った甲斐がありました。
また日曜日ACさん行けるときにでもザク持って行きますわ。クラブタイプも。

>次は連邦系のダクトっすね。

 ガンダムの胸のとこかな?
MGでやるんじゃなくてUCでやるってところがさらにあほじゃない?(笑)
ガンダム系作る機会があったら頑張ってみます!

今年もよろしくお願いします。

>hikogunさんへ

 あけましておめでとうございます。
元気にされてましたか!
ブログ更新が止まっていたので少し心配していたんですが、
お元気そうでよかったです。

マクロスコンペ、第4は私も旦那も出せるようにしたいと思っています
ので、hikogunさんも大丈夫でしたらお願いします。でも無理は禁物で。
今年もよろしくお願いします。

>トモペンさんへ

 あけましておめでとうございます。
飛ばしちゃってごめんなさい!

今年の課題は「旦那にあほと言ってもらえる工作」ですね。
見所がまったくない私の作品に少しでも見所を作ろうともがいて
みたいと思っています。
可動はネットではあんまりおもしろみがないんですが、リアルな
オフ会では驚いてもらえるので、なんかハマりそうです!

トモペンさんの今年の作品も楽しみにしてます!
どうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!
年賀状、今日来たよ(笑)
それにしても正月一発目からドップリの記事ですね、ホント好きなんだね、模型が(笑)
でも、今までなら出来なかった工作が普通に出来る様になってる自分をふと感じる時、「あぁ成長してるんだな」って実感するよね。
特にはるかさんの吸収力はある意味才能だと思います、ホントに。
って事で今年もよろしく!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。昨年はお会い出来ましたし何かとお付き合いして頂きましてありがとうございました。
今年も変わらずのお付き合いよろしくお願い致します。
PS,相変わらずのコメの多さに書き込み、、躊躇します。

あけましておめでとう♪

そして期限内完成おめでとうw
罰ゲーム回避できて良かったね♪
しかし、短期間にここまで、やってしまうとは恐い子だわ(爆)

ビギナーな私は、箱絵な感じのランドセル等、凄いな~と眺めるしかないけど、スキルが上がると出来る事が増えていいね♪

全体画像公開が楽しみにしてるよ~♪

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。
また、機会があれば遊びに来てくださいね。

あ~、遅れましたテヘッ。あけましておめでとうございます!!
去年は多分一番お世話になりましたね僕(爆爆爆
ホント楽しかったですが…どうか今年も宜しくお願いいたします!!
では!!



なんてなwww
もうあまりに悔しかったんで記事に触れず帰りたい位ですがw
何やってんのよルーバー可動??ハア??ですよ。
でクリアランスも塗膜分を計算に入れた、ですと??



アホや通り越して氏ねですわ(良い子は真似しちゃいけませんw
参った。そのうちリンケージ覚えて連動、とか言い出す前に滅殺しないとな(爆
今年中にペガサス流星拳、マスターして置かんとwww
とにかく参りました!!v-435そして全容公開も楽しみに!!
mineさんもお疲れ様でした~!!

>marchanさんへ

 あけましておめでとうございます。
今年の年賀状、なぜに男前のお父さん写っていないんですか!
でも、必ずやあの長男はmarchanさん似の男前になるに違いありません!
成長が楽しみです!

>今までなら出来なかった工作

 そうなんですよね!
多少の歪みはあるとしても、やったら出来たじゃん!って思える瞬間が
すごくうれしかったりします。
やる前に「できません」より、やって「できませんでした」の方が男として
潔く散れます!

そうそう今回のコメ見て、旦那が「真面目なコメだ・・・。つまんね~」って言ってましたよ。
こちらこそ今年もよろしくです!

>Tocさんへ

 あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶に伺えなかったので新年のご挨拶にはと思っています。
記事更新されたら行きます!

こちらこそ去年はお世話になりました。
今年もオフ会に突撃しますのでまた相手してやってくださいね。
あれから完成したもの持っていきますね!

>相変わらずのコメの多さに

 今回は特に新年の挨拶も含めて多いと思うのです。
またそのうち「つまんねブログだな~」ってコメ減ると思いますよ(笑)

>テデ子先輩へ

 あけましておめでとうございます。
今年も模型三昧の1年頑張りましょう!
体調のこともあるので無理は禁物ですが、一緒に頑張っていきましょう!

>短時間

 見所は(モノアイのところ)一つ作っておけばそれでいいかな~と
思ったんですが、あのランドセル見たら「へ~、本当は動くのココ」って
思えてきて、やってしまいました。
でも、これくらいやっておかないとただの素組みなのでこれで他の方と
ちょうど均等が取れたと思います。

>スキルが上がると出来る事が増えていいね

 前回クラブタイプで爪の可動やったので、今回も可動ならなんとか
出来るかもしれないと思ったんですよ。
経験積むと出来ることも増えて楽しくなってきました。

>せんべいさんへ

 あけましておめでとうございます。

Aちゃんにもまた会いたいので、ワンコ預けて遊びに
行ける日を考えたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

>かながわさんへ

 あけましておめでとうございます!
(この言葉、かながわさんにいったい何回言ってるんだろう・・・)

>記事に触れず帰りたい位ですが

 帰らせません!
この記事、かながわさんに読んでもらいたくて一生懸命書いたんですから!
バルキリーで塗膜計算に入れてなくて、キャノピーぎゅうぎゅうとか、もう
嫌ってくらい泣きを見たので、今回は塗膜のことも計算してみました。
本当は、クラブのはしごで「塗装したらちょうどいい太さになる」とコメもらって、
実際いい感じになったので、塗膜ってけっこう厚さあるんだって実感したんですよね。
あのコメのおかげですね~。

今年はリアル感のあるメカ感を出せるような工作、塗装をしてきたいですね。
めざせ、かながわ師匠!(また怒られるな~)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
新年早々すごいものを見せて頂きました

今年は自分もレベルアップを目指したいと思います

あまりコメント出来ませんがよろしくお願いします。

あけましておめd…
おっと、僕も回れ右して帰りますね。

…えっと。

ホント、はるかさんがどこまで行くのか望遠鏡で見守ることにします(笑
いつのまにやら「できるけど普段そこまでやらないなぁ」から「ゴメンナサイ僕には無理です」に進化されていらっしゃる…

今年もよろしくお願いします~。

>fixyさんへ

 あけましておめでとうございます。

工作自体はそんなに難しいものではないので、多分誰でも出来る
ことだと思うのです。(旦那も、工作は難しくないって言ってますから)
ただ、私はみなさんのように大きな改造とかできないので、こじんまりと
「ここやったの~」をアピールしていけたらなと思っています。
fixyさんの今年のレベルアップ楽しみにしていますね!

こちらこそよろしくお願いします。

>紅華さんへ

 あけましておめでとうございます。
昨年はコンペではありがとうございました。
今年もスケコンやりますよ!(3か月限定ですけどね)

そうなんですよ、旦那に聞いても「おまえのやってることは単に面倒で
誰もやらんだけ。工作は簡単」って言われてますから(笑)
今回のも工作は簡単で、単に面倒だったり必要ないということで誰も
やらんだけなんだと思います。
それでも、見所が出来ることは自分にとってうれしいことですからね!
今後も「面倒くさくて誰もやらん」ことをやっていこうかなって思ってます。
今年は扉の開閉(別に開かなくても問題ないわけですし)が出来るくらい
レベルアップしたいなと思っています。

今年もよろしくお願いします。

あけおめっすm(__)m
って新年早々芸細ですねぇ(汗
ん~僕にはマネできないです(>_<)

次回の完成画像がますます楽しみになりましたよ♪

あっっとこれ言いに来たんだ!
今年もよろしくですm(__)m

あけましておめでとうございます

かなり遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状、届いてましたよ♪
何気なくミツ○シを宣伝してましたね(笑)

それにしてもすごい工作技術です。

私はブログを読みながら「すげ~」と言うばかりです。

私もいつかはやるぞ!と思ってますが
なかなかできないですね~~。

今年は自分なりにあれこれとやってみたいです。

あけましておめでとうございます。
昨年はコンペなどお世話になりありがとうございました(^^)

年明け早々にすごい画像のオンパレードですね・・・!!
ランドセルのフィンの可動は考えてても、実践出来る人ってなかなかいてないと思います。

今年もよろしくおねがいします。

>こたすけさんへ

 あけましておめでとうございます。

>僕にはマネできないです

 またまた~(笑)
あのジャルム・フィンの方が私にはマネできないです。
でも、近づけるように頑張りますけどね!

 今回公開した部分だけが見所になるので、全体像はザクにグフの
肩が付いただけの素組みになるんですよ。
なので、全体像を公開した方が、「な~んだ」ってなる可能性が・・・・。
その分、他の方がスタイル変更やディテUPされてるので「小隊」としては
バランス取れてるかな~と思います。

こちらこそ今年もよろしくです!

>kazさんへ

 あけましておめでとうございます。
無事年賀状届きましたか!
今年はもう少し早めに出せるようにしたいと思います(笑)
そうそう、年賀状は会社から専用のが発売されるので、宣伝も
含めてそれを使って送ってます。実はレアなのだ!

>私もいつかはやるぞ!

 この気持ちが大事だと思うし、こういう前向きな方大好きです!
私も他の人の作品見て、「自分もいつか出来るようになるぞ!」って思うようにしてます。

コンペの詳細、BBSにUPしたのでまたチェックしておいてくださいね~。
今年は去年以上に盛り上がれるように頑張りましょう!

>kaniさんへ

 あけましておめでとうございます。
こちらこそ、コンペではお世話になりました。
マクロスコンの企画もうれしかったですしね~。

>フィンの可動

 これが動くというの今回初めて知ったのです。
それも工作中は、「本当に動くんやろうか。工作やったはいいけど、
”ここ動きませんよ?”って言われたら、”私のだけは動くんです!”って
言い張るしかないな~」って話をしてたんです。
みなさんのコメからして、動くということが判明して、安心しました。
動くのね、ココ(笑)

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
