スポンサーサイト


今年最後の更新です。 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 やっとパソコンに触れた(笑)
というのもさっき(夜中の2時)まで、ザク作ってました。年末までにザク1体作らないと罰ゲームが
待っているというアレです。(1年も前に約束したことなので忘れてる人も多いと思いますが・・・)
これについては後で書くとして・・・・・。
百太郎さん、はるさん、メールの返事が遅れてますがちょっと待っててちょ~。

今年のオラザク先日発表となりましたね。
GMG(女性モデラー軍団)では、一緒に載ろうじゃないかってことで、pulekoさん、テデ子先輩、
Zハナモリさん、天の川さん、I(あい)さん、そして私が応募しています。
残念ながら誰も・・・・なわけですが、今年の女性応募率は確実に上がったよ!
応募当初、テデ子さんが「みんな近くに載れたらいいね」なんて言っていたんですが、なんと私とIさんを
除いてみんな34ページにまとまって載っています。応募した日も地域も違うっていうのに。
Iさんは、ガンプラ部門25ページ、私はSD部門39ページに載っています。ガンプラ部門はいいとして、
SDって私一人なのね・・・・。
HJでは小さかった画像ですが、本日公開したいと思います。

850.jpg
まず、既製品をそのまま使っての応募はやめましょう(笑)
確か、オラザク用にと追加で作った百式が完成したのが締切の2日前か前日だったと思います。
こっから海を作るのはハッキリ言って無理です。(撮影もしないといけないので)
なので、海は既製品を使ったんですが、コンテストではこれはやらない方がいいですね。

後は、製作時期が異なる作品は一緒にしない方がいいです。
ケンプファーは、研ぎ出しを覚える前に作ったものなのでクリアーの吹きっぱなし、ディジェと百式は
研ぎ出しを覚えた後に作ったので、研ぎ出してあります。

851.jpg  852.jpg
1週間で作った百式。(でももう半年も前の作品なのね。今じゃ考えられん塗装だ・・・・)
これと同時に、無駄に終わったお馬さんとバルキリーも作っていたので、もう模型だらけの1週間でした。
目は塗装で表現する予定だったんですが、タイムアップでした。なので半光沢吹いたシール。
今だから笑い話になるんですが、実は吐き気を我慢しながら百式作ってました(笑)
なんかね、身体が拒絶反応を起こしちゃって、プラパーツ見ただけで吐きそうになってたのです。
作るのやめりゃいいのに、なぜか「作らなきゃ」と作ってましたね~。
もう二度とこのような無茶はしたくないです。(模型嫌いになるかと思ったよ)

私の作品はこんな感じだったんですが、ブログで交流してもらってる方何人か入賞されてました。
まずは、ディオラマ部門銀賞のあにさん。SD部門銅賞のA'kiiyさん。
(入賞者の中には、n兄さんとこでよくお名前を見る方も何人か・・・・)
一次通過では、斉藤はじめさん、東海組ドロス、とと。。。さん、さのすけさん。
おめでとうございます!ザク落ち着いたら、お祝のコメに伺います!

 今回ちょっと思ったのが、去年に比べて知ってる人(交流なくてもネットで知ってる名前)の応募が
少なかったことですね。ガン王に分散されたのか、モデサミがあったからなのか・・・・・。
応募総数も100近く減ってましたね。その分、レベル高かったけど。
 来年、私はオラザクどうするかまだわかりません。
というのも、来年のJMC(ハセガワのコンテスト)で作りたいキットに巡り合ってしまいまして・・・・。
今年はJMC(バルキリー)後回しにしてオラザクやったもんだから、バルキリーもさんざんな
完成品となってしまったので、来年はJMCに専念したいな~と思ってます。
5月にGMGでコンペやるので、それをオラザクに出すかもしれないです。新作は無理だ。

 ということで、来年もまた頑張りましょう!

とは言ったものの、私と旦那はまだ今年最後の完成品を作るために頑張ってます。
クリスマスイブもクリスマス当日も二人で作業部屋にこもってましたよ(笑)
この調子だと、大みそかもギリギリ製作してんじゃないかと思います。ホント、バカな夫婦ですね(笑)
で、作ってるのが「はるか小隊」でして、アフロ・レイさん、よっし~さん、旦那、私の4人で
好きにザクを作ろうって企画です。隊長は私です。
話しが出た当初、みんな後方支援がいいなんて言うもんだから、私(隊長)一人で突撃するんかい!って
話しをしていたと思います。あれからどうなったんでしょうか・・・・・。

私のザク。
855.jpg
グフの肩が付いてますが、ザクですねザク(笑)
グフは肩が好きなんですが、さすがにゲルググ(一番好きな機体)に付けるわけにもいかず・・・と
思ってたらザクがいましたよ。こいつに付けてあげました。
「ザクとは違うんだよザクとは!」、「いえ、ザクです、これ。」

改修とか大胆なディテUPとか、何したらいいのかわからないので素組みです。
私にも何か出来ることはないかな~と思ったんですが、何もできることがない!
しょうがないので、メインカメラをいじってみることにしました。ここならなんとかなりそうなんで・・・・。
金属パーツとか使えないので、メカっぽくはで出来ませんが資料とにらめっこして何かしてみようと。
武器とランドセルは、これから製作です(笑)

こっちは旦那のです。
856.jpg
旧キットからパーツを持ってきてくっつけてました。
こういうセンスが私にはないんでね~。やっぱ、すげぇよ旦那!

ということで、これを年末までに完成させないといけません。
死にものぐるいで頑張ります。なんせ罰ゲームは「5000円相当のキットを他の3人に買わなきゃ
いけない」ですからね。
完成品は、年明けの記事(4日以降)で公開したいと思いま~す!
それでは、みなさん良いお年を~!

あっ、そうそう、マクロスコン第3クールを目標に頑張ってくれてる方へ。
締切1月10日ですが、1月15日まで延ばします。公開は1月20日です。
頑張ってくださ~い!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おらざく

お疲れさまでした!^^
はるかさんがしっかり『海』まで演出してたのはびっくり!
ここの画像を見ても(大きくして見て)すっげ~と思っているんですけど、既製品なの?
2度びっくり!
SDで初めての「大賞」をやってみたいもんですが、みんなで挑戦してみませんか?(巻き込もうとしてる???)

今年もたくさんの作品を完成させてお疲れさまでした!
ってまだ「ザク」残ってるんだっけね!ふぁいとぉ~!!!

わたくしも・・・
今年残りわずか、せめて一つでも完成・・・・・・に近付けたいかと?
完成は無理(爆)

では、またね~!!!

今年もありがとうございました

こんにちは。
ご夫婦でプラ三昧とは羨ましい環境です。

オラザクは名前を知っている方が結構出されていたんですね-HJをまだ買ってないのですが、本屋に走って、GMGの皆さんの作品も拝見いたします。

今年はモデサミで初めてご挨拶できて良かったです。また当方ブログにもコメントいただき、ありがとうございました。
来年はアカ肉旧コンが開催されたら一度参加してみたいと思っていますので、よろしくお願いします。

今年もお世話になり、ありがとうございました。
良い年末年始をお過ごし下さい。

お疲れ様でした~。

こんにちは。
いやぁ。今年はレベル高かったですね~。
OOコンの参加用紙を見てしまったので(?)出すかもです。
年末年始も、ぶっ続けかよ(笑)
楽しいのでOK!

そして、年賀状作るのを忘れていた私…ああああ(涙)

来年も模型まみれの良い年で有りますように☆
来年もよろしくお願いします!!

「あっぱれGMG!!」
お疲れ様でした~!
今回はみんあ残念賞でしたが、次の目標に向かってGOGO!です!
何よりも、みんなの作品が載ってる本が買える事が嬉しかった兄さんです!!
おなじみのテデコ先輩やプレコのこぎり夫人もいて、なんだか和みましたよ!!
そうそう、クリスマス返上でお2人で作業とは素晴らしい!!
(モデラーの鑑だよ!ウン)
兄さんもクリスマスは奥様とデート三昧で、久しぶりに2人で歩くイルミネーションに彩られた道は、新鮮!!今年はブーツを買ってあげました、、、
今年最後の更新ということで、とりあえず、、、
「良いお年を!!」
そして、ザク部隊頑張れ~~!

こんにちは。

オラザクお疲れ様でした。
クリスマスまでお二人で模型とは!
大晦日も、模型を作りながら年越しかしら~。

今年はモデサミでたくさんのモデラーさんと交流を持つことが出来て、
とても充実した年になりました。
はるかさんには、ほんとに感謝感謝です。
来年は第2回GMGコンペですね。
はりきって行きたいと思います!

では、良いお年を。

HJ見たよ~!!
33歳だったんだね(笑)
でも小さい画像だと正直どうもよく分からないんだけど、こうして拡大画像だと細かい部分までしっかり作りこまれてるのがわかるよね。
黒子までしっかり作りこんでたりとか、金属部分のドライブラシとかね、凄いカッコイイSDだと思いました!

さてさて、今年も1年お世話になりました。
今年は念願の対面も出来たしね!
でも改めてお互いのリンク見てみると、かなり上の方に位置していて付き合いの長さを感じます。
来年もよろしくね!
良いお年を~!
(そうそう、年賀状作ってて気がついたんだけど、はるかさんてマーチャンだよね 笑)

HJ誌ではるかさんの作品を見つけて嬉しかった和茶です(笑
ボクも今年は残念賞でしたが、いつも仲良くしていただいてる皆さん、いろんなところでお名前拝見してる皆様と同じ誌面に載れるってのは嬉しいものですね~
来年もスケジュールいっぱいで厳しそうですが、またご一緒できるといいですね。

今年はモデサミでお会い出来ましたし、コンペでもいろいろとお世話になりまして、嬉しい1年でした。
どうか良いお年を…

オラザクお疲れさまでした!
ご紹介までいただき感謝感謝です
GMGの方々はじめ知り合いの方がたくさん載っていて、見ていてほんと楽しいです
轟水軍、大きい画像で見ると細部までしっかり作り込まれているのが分かって感動しました!
工作・塗装とすごい高いレベルの作品で勉強させていただきましたよ~

今年はモデサミでmineさん共々お会いできたので嬉しかったです!
来年もどうぞよろしくお願いいたします

ご紹介いただいてありがとうございます。

ワタシの呂蒙はコンペではるかさんとkaz軍師と同じキットを作る、というプレッシャーからあれこれ考えて作ったものですから、お二人の存在が無ければ出来なかった作品だと思っています。
特に下地の作り方や塗装の仕上がりで見比べられたらその差は歴然ですから、、、

正直、はるかさんが水軍セット+周瑜での参加ということがわかっていたので、呂蒙単体じゃ見劣りするな~、、、と思いながら(締切ギリギリでw)投稿したんですよ。
周瑜も短期製作とは思えない出来だと思いますよ。

HJ誌を見て「海」まで用意されていたのでビックリしましたよ。
これ、既製品なんですか?
すげーいいカンジですよ。
水軍衆潜ってるしw

ところでモデサミでお会いしたらコッソリお教えしようと思っていたことを、、、
周瑜を作り始めるきっかけとなった記事で、mineさんとの会話の中で水軍提督は孫権じゃなくて周瑜だから、という話になって作り始めたと記憶していますが、実は三国伝のコミックでの水軍の初出撃は孫権のお供だったので、コミック準拠の設定なら孫権&水軍セットっていう組み合わせはアリだったんです。
周瑜の製作が始まった後だったので、コメントできずじまいでした、、、

今年も精力的に色んな作品を製作されてて楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を!(・∀・)ノシ

お疲れ様です~。
でいきなりアレですが今年一年の技の習得を見ても判るとおり、
はるかさんは過渡期というか成長期だと思うんですよ。
って僕ごときが言うのも生意気なんですがね(汗
個人的には熟成してからの入賞でも遅くなかろうと思ってるんで…ハイ。

だけど今年は研ぎから小ディティまでホント驚かされっぱなしの一年でしたね。
そしてあかにくファミリーは来年も全力疾走だっっっ!!!(爆
とにかく今年は本当にお世話になりました!!
どうぞ来年もまた宜しくお願い致します。
mineさんとワンコと…良いお年をv-398

こんにちわ!
紹介して頂いてありがとうございます、
入賞なんて想定外だったんでほんと驚いてます(^_^;)
だってはるかさんの水軍含めウチのより大作なのがたくさん参加されてましたからね~!
黒子が泡ブクブクしてるのがいい感じで!
落ち着いたら別画像もアップしてくださいね~(^_^)
>バカな夫婦、、
いえいえモデラー的にはイカス夫婦です!
ザク頑張ってください!(あ、吐き気の無い程度に(笑))
今年もまたコンペなどにも参加させて頂きお世話になりました、
来年もよろしくお願いしますね、
でわ良い年末年始を~(^_^)

はるかさん、mineさんのおかげで、プラモ作りに拍車がかかりました。
1年間お世話になりました。来年もがんばって製作に励みますので宜しくお願いします。

すっかりご無沙汰してて、すみません;

最近はゲームばかりしていたので、ガンプラ作りは殆どしていなくて;

でも、はるかさんの記事を拝見して、今年のお正月は久々に、ガンプラ頑張ろうかな、と思いました。

今年はヘボブログに遊びに来て頂き、有難うございました。
来年も宜しくお願いします。

では、よいお年を・・・m(__)m

よいお年を!

お久しぶりです。

2月初めに試験があるのに
勉強が進んでいなくて超焦りまくりです。

しかも、今は仕事中に書き込んでいるし(滝汗)


オラザク、お疲れ様でした。
素晴らしい出来だと思いますよ。
来年こそは参加してみようかな~と
一瞬思った私です(笑)

今年はモデサミでG.M.Gのメンバーさんに会えてよかったです(^-^)
また機会があればみなさんにお会いしたいですね。

試験が終わるまでプラモはできませんが
それが終わったらコンペに向けて頑張りますよぉ~~。

来年も宜しくお願いします。
よいお年を!!

やっとコチラでもHJ発売されましたよ、、、こんちわ♪
ウンウン、、、大変だったんですねぇ~、、、
今回のHJ…わたしも大切に記念の1冊とさせていただきますね!
で、今年1年のはるかさんってそのペースもさることながら、毎回作品を発表されるたびに驚かされて、わたしの方が刺激をいただきました!
また来年も宜しくお願いしますねぇ~v-398

第3クールはキッチリいきますよ~♪

毎度~☆

オラザク、お疲れ様でした

今回は参加しなかったのですが、オラザクって参加しなくても楽しめましたよ~(o^∀^o)


ブログ等で交流のあるモデラーさんや、モデサミで知り合えたモデラーさんの名前があるだけでも読み応えありますね~


もちろんGMGの皆さんの作品も見付けてありますよ



今年はスケールモデルも熱かったですね~

ガンプラに比べると1/10しか売れないスケールですが、このまま作る人が増えると嬉しいですね(≧▼≦)




今年もいろいろお世話になりました
来年は何かのコンペにも参加させていただきます


よいお年を~(^^)ノシ

やっとPCの前に座れた~

『オラザク』は残念でしたが 自分の作品が本に載った と言う事を喜ぶ事に(^^

プラ三昧の年末? いやいや 15,000の出費は痛いわ(--;
頑張ってね~

とにもかくにも 今年が終わります
今年は皆様にお会い出来て 嬉しい年でありました
マイペースなわたくしにお付き合い下さり ありがとうございました

新しい年が お二人にとって輝かしい年でありますように
良いお年をお迎え下さいませ
来年も宜しくお願いします

こんにちは。お久しぶりです。

年末に何やら追込み作業中のご様子。
お疲れ様です。

今年は、はるかさん・mineさんと知り合えて良かったです。
筆不精の私なので中々書き込まないんですが、ここはホント
に楽しいブログだと思います。
来年も注目して見させて頂きますよ!

マクコン。第3クール行きますよ!
ここ1ヵ月、PCも殆んど立ち上げず取れる時間はVF-25
に費やしてました。
後はツヤ調整クリアーと組み上げだけです。
この休み中に撮影までしたいと思います。

それでは良いお正月をお迎え下さいませ。

こんばんは♪

オラザクの結果出たね~♪
参加部門が同じメンバーとは同じページな上、結構近くに掲載されててびっくりしたけどw
気が付けば、師走に突入
模型尽くしで楽しい1年だったわ(^^)

来年もまた宜しく♪

良いお年を~(^^)/

>るみなすさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

るみなすさん、紙面の方は見られたんですね。
そうなんですよ、これ既製品なんですよ。といっても、透明のテーブルクロス
みたいなものなんですよ。
で、その下に好きな色の紙を敷くと海の色が再現できるという。
今回は緑を敷いたんですが、青を敷くと青い海が再現できちゃいます。

>SD

 もしかして来年のオラザクSDで挑戦するとか?
私も余裕があればSD部門出したいんですが、多分無理だろうな~と・・・・。
でも、放置中の三国伝ゲルググは完成させたいな。

来年も一緒に模型頑張りましょう!
良いお年を~!
年末の挨拶に行けないけど、新年の挨拶には行くので許してね~。

>ti0719さんへ

 こんばんわ。
返事が遅くなってごめんなさい。

GMGからは今回6名出てるのでチェックしてみてください。
来年は他のメンバーも誘ってもっと女性応募率を高めてみようと思います。

今年はモデザミで直接お会いすることもできましたし、三国伝コンペも
ご一緒することができ楽しい1年でした。
お誘いいただいてたSDコンペ、こんな調子でザク製作に追い込まれているので
不参加となってしまいました。ごめんなさい。
来年、旧コンでご一緒できるのを楽しみにしています。

それでは、良いお年を~。
来年もよろしくお願いします。

>ハナモリさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

ザクまだ終わらないや~(笑)
もう笑うしかない!
それでも、ギリギリまで頑張ってみようと思います。

ハナモリさんも年末年始と模型三昧のご様子で!
私はこのザク終わったら正月休みはゆっくりしようと思います。
ここ1週間、新聞すら読んでないし・・・・。

来年もGMG頑張りましょう!
良いお年を!

>n.bloodさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

今年のHJは、GMGメンバーにとって記念号となったのでやっぱうれしいですね。
来年もGMGの会報代わりにみんなで載れたらな~と思っています。

今年のクリスマスは、旦那からUCギャプランをもらいましたよ!
これ、来年のGMGコンペで作ろうと思ってるキットなのです。私は旦那に2000円の
お買い物権(中古ショップで2000円までなら私がお金を払う権利)をプレゼントしました。

今年は色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を~。

>ゆっちぃさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

大晦日も二人で作業部屋にこもってます。
年越しの鐘もそこで聞くことになるでしょう(笑)

今年はモデサミでお会いできたし、GMGにとって楽しい1年でしたね。
来年もコンペ開催でまた盛り上がっていきたいと思っていますので頑張っていきましょう!
1月入って少し落ち着いたらコンペ詳細UPしますね。(エントリーも受付します)

それでは、良いお年を~。

>marchanさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

>33歳

 えっ?知らなかったんですか?
頭の中は小学生並ですが・・・・。

黒子さん、この構図を再現したくて思い切って上半身でカット
したんですよ。(下半身は捨てました)
カットしたのはいいんだけど、この構図以外の時、黒子さんたち
ちょっとかわいそう(笑)

>マーチャン

 実家では「まっちゃん」と呼ばれてます。下の名前一緒じゃん!って
思ったら、marchanさん全然違うんだもん。
という私も「はるか」って名前と全然関係ないんですけどね(笑)

来年もお世話になると思いますがどうぞよろしくお願いします。
年賀状は今日書きます・・・。
良いお年を~。

>和茶さんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

今年のオラザクは、交流してる人の参加もあったのでページを
めくるのがすごく楽しかったです!
「あっ!○○さんあった!」って楽しみながらオラザク拝見しました。
新作は無理でも、来年も応募だけは頑張ってみようと思います。

今年はコンペでご一緒することが多かったですね。
来年も一緒に楽しんでいけたらいいな~と思ってます。
来年の和茶さんの作品も楽しみにしてますね!最近、けっこうツボ!(笑)
それでは、良いお年を~。

>さのすけさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。
改めて、一次通過おめでとうございます。SD部門レベル高いよ~。

>水軍

 そのときそのときで一生懸命作っているので、半年前の作品ですが
そのときの自分は褒めてやりたいですね~。ホント、あの百式は死にそうでした(笑)

 来年も東海組さんの模型愛に刺激を受けながら私も頑張っていこうと思います。
来年もよろしくお願いします。それでは、良いお年を~。

>ととさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。
改めて一時通過おめでとうございます。あのデェジェはやっぱり
目に留まりますよ~。
モデサミで生で作品拝見しましたが、海もすばらしかったですし、
ディジェもかっこよかったです。

この既製品の海は、アオシマから「さざなみくん」というものが出てたので
それを使ったんですよ。
でも、透明のテーブルクロスでもよかったかな~と(笑)

>水軍提督は孫権じゃなくて周瑜

 なんとコミックでは話が変わってるのですか!
孫権も登場させるかわからなかったのでリペイントしたんですが、他の部分が
もうダメダメだったので(あの当時は上手くできたと思ったんだけど)、百式作り
直してよかったかもしれません。
死にそうになって作ってましたが、精神的には鍛えられたかも(笑)

来年も三国伝熱高まるといいですね~。私も何か作れるように頑張ります!
それでは、良いお年を~。

>かながわさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

かながわさんには、コルト製作以来本当にお世話になりました。
スケコンしてなかったら、かながわさんと交流できてなかったかも
しれないですね。スケコン様様です!

今年はガンプラ以外を大量に作ったような気がします(笑)
でもガンプラだけじゃ得ることができなかった技術や知識も入ったと思うので
来年はそれを活かした作品を作れるようにしたいです。
ザクは、新年早々少しビックリしてもらえるかな~と思ってます!
えぇ、死にものぐるいで頑張ってますので(笑)

来年もよろしくお願いします。良いお年を~。

>[A'kkiy] さんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。
うわ~、もう数時間で今年が終わるっ!

今年のSD部門はレベルが高かったですね~。応募少ないかと
思ったら意外と多くてビックリ!
来年はSDを本気で作る人増えるんじゃないですかね~。
自分用にと撮っておいた撮影風景画像があるので、それをまた今度
UPしてみようと思います。

 旦那はすでにダウンぎみです(笑) 今、横で死んでますわ・・・。
私は、逆に燃えてるのです!また今回初挑戦を取り入れてみましたよ。
絶対15000円分のキットなんて買いたくないよ~!
ということで、返コメ書いたら続き頑張ります!

 来年もコンペでご一緒できるのを楽しみにしています。
良いお年を~。

>トモペンさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

トモペンさんが、コンペのたびに「コンペがあったので頑張れました」と言って
くれるので、主催者としてすごくうれしくてですね~。
旦那も喜んでます。
今年最後の旧コンもすごく盛り上がりましたし、また来年も一緒に盛り上がって
いけたらと思います。

来年もよろしくお願いします。
また、いつもいつも感想ありがとうございます!とてもうれしいです!
それでは、良いお年を~。

よいお年を

こんばんは、かずです。

無理せず作って下さいね~。
やりすぎは禁物ですよ(笑)。

今年は、旧コン3に参加できて、たくさんの方々の作品が見れて、
とても良かったです。

来年の旧コン4には、いくつか出品したいと目論んでます。
実はもう作ってます(あ、言っちゃった)。

来年も筆塗り+ウェザでやっていきます。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

>瑠香さんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

お久しぶりですね~。
私もドラクエとかゲームにハマってしまうときは、ゲームの割合増えちゃいます(笑)
今年は特にハマってやれるゲームがなかったので模型に集中できました。
来年はどうだろう・・・・。

たまにはガンプラを!
私も久々のガンプラになります。ヒコーキ、車って、今年後半は違うもの
ばっかり作ってたし(笑)

来年もガンプラ好き主婦として頑張っていきましょう!
良いお年を~。

>kazさんへ 

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。
年末はバタバタされてるんじゃないでしょうか・・・・。
普通なら大掃除だと思うのですが、今だにザクが完成せず今日も模型です・・・・。

>オラザク

 来年はお誘いしちゃいますよ!
ゆっちぃさんも誘おうかな~。
もうGMGメンバーみんなで応募しちゃいましょう!

まずは、2月の試験ですね。頑張ってください。
コンペの詳細、1月になったらUPしますね。私もコンペ頑張るぞ!

お仕事や試験勉強、主婦業と大変だと思いますがお身体気をつけてくださいね。
来年もよろしくです。良いお年を~。

>momo_chanさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

HJ、少し遅めの発売なんですね。
うちは定期購読してるので24日に到着してました。近くの本屋が続々
出潰れちゃって、本屋がないんですよ(泣)

今年は、1作品作るたびに何か新しい挑戦をってやってましたもんね~。
ザクもね、新しいことやってるのでまた見てください!

第3クール、メサイアついに出撃ですか!
ブログ見て、「やべ~な、momo_chan、本気だ・・・・」ってちょっとビビってます。
ザク負けてらんね~!

来年もこんな調子の私とお付き合いよろしくお願いします。良いお年を~。

>かめちーさんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

そういえば、去年のオラザク、かめちーさん出されて名前が逆だとかってありましたね(笑)
来年は、かめちーさんも是非!そして、一緒に載りましょう!
私も、知ってる人を探すのが楽しくて何回も見返しましたよ。
本名で出されてる方もいたので、作品でも探したりなんかして(笑)

来年、スケモまたやるのでスケモいきましょう!あっ、旧コンもいいですね。
またご一緒できるのを楽しみにしてます!
それでは、良いお年を~!

>天の川さんへ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

オラザク、みんな仲良く近くに載って~!
SD部門で出したから仕方ないといえば仕方ないんだけど・・・。
来年もみんなで応募しましょうね!
kazさんもゆっちぃさんも誘いましょう!

来年は少しペースダウンさせようと思いますが(1作品をもう少しじっくり作る
ようにしたいと思ってます)、模型友達との交流は盛んにやっていきたいと思ってます。
GMGもコンペあるので頑張りましょうね!
来年もよろしくです!良いお年を~!

>みりんさんへ

 こんばんわ、お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさい。

来年もガンプラ以外の製作が多くなりそうな感じがします(笑)
ガンプラ以外のキットで学んだことをガンプラへもっていって、また違う
キット作って、またガンプラへって感じでやっていけたらいいな~と思ってます。

>マクロスコン

画像届くの楽しみにしてますね!
第3は私も旦那も出せそうにないんですが、また盛り上げていこうと思います。

来年またメディアさん行けそうなら行きますので、そのときはよろしくお願いします。
みりんさんも良いお年を~!

>テデ子先輩へ

 こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

今年はホント模型三昧でしたよね~。
二人共、いつも何かの締め切りに追われていたような・・・・(笑)
来年も変わらないかもね!
1年前の自分と比べてきっと今の自分ってかなり成長できただろうなって思ってます。
テデ子さんも、これだけ模型作ってたら「私、メカ音痴なんで~」なんて通用しなく
なっちゃうんじゃないですか?(笑)

GMGコンペもあるので、また頑張っていきましょう!
それでは、良いお年を~!

>かずさんへ

 こんばんわ。

旦那が、旦那が~!
ってくらい横でぶっ倒れてます・・・。
大丈夫かな・・・・。

旧コン3は、ホント盛り上がりましたね~。熱かった~!
旧コン4に向けてすでに製作を開始されてるとのこと!楽しみにしてます。
時期的に、多分10月とか今年と同じような感じになると思います。
私も3以上のものが出せるように頑張りたいと思います。

来年もあか肉よろしくお願いします。良いお年を~。

こんばんはっ!
今年もあとわずかになってしまいました(汗
ごあいさつ遅れちゃってすみません(汗
今年はモデサミでごあいさつさせていただいた程度でしたが来年は。。。出来ればコンペなんぞに参加させていただければと思います!

旦那さんにはごあいさつしそびれてますし・・・また千葉にいらっしゃる機会があればぜひ!とお伝えください!!!

そいでは良いお年をっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>こたすけさんへ

 あけましておめでとうございます!
去年はお会いできてよかったです。
そういえば、うちの旦那とは顔合わせられてなかったんでしたね(笑)
また千葉行ったときには夫婦でよろしくお願いします。

お忙しいとは思いますが、何か目に留まるコンペありましたらご参加ください。
お待ちしてます。
私の方でも、千葉しぼ応援しっかりやっていこうと思います!

今年もよろしくお願いします。

>秘コメさんへ

 お久しぶりです。
元気にされてましたか?
どうされてるのかな~と心配してました。

新たな進むべき道も見付けられたようなので頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
