スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回アカ肉旧コン公開! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 第3回「アカ肉旧コン」作品公開しました!
今回は、全39作品となっています。
GMG(女性モデラー軍団)からは、テデ子先輩、ゼリベルさん、ハナモリさん、私の4人。
また、宵っ張りのTakaさんの奥さん MIKIさんも参戦ということで、女性は5人となっています!
男女入り乱れてのコンペ、なかなかおもしろいと思います!
是非交流を楽しんでください!

 私は今回クラブタイプにて参加しています。
ブログ記事のたびにそのキットの小ささを強調してきましたが、某兄さんによると「そんなこと
みんな知っとるわ~」とのこと(笑)
女性は知らないですよ。多分・・・・、知ってる人もいるかもしれないけど・・・・。
ということで、1/100といったらガンプラのMGをイメージしてしまう方のために・・・・。
837.jpg
塗料のビンがこれくらいという比較。
まぁ、塗料瓶の大きさが瞬時にわかってしまう女性もどうかと思いますが・・・・(笑)

 クラブタイプの感想は、感想ブログの方へお願いします。
作品出展されてない方も、お友達の作品にコメ書いてあげたりと交流を楽しんでくださいね~。
私も少しづつ感想書いていこうと思いますので。


それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
編集作業お疲れ様でした~。
いやぁ。
皆さんの作品が、見れてワクワクですよ♪

次回も、参加できるように
私頑張って、腕を磨くです☆

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

40作品近くあると見応えあるでしょう?
少しづつ感想書いていこうと思ってるので、ハナモリさんも楽しんでくださいね~。

是非是非次回も参加してください!
テデ子先輩も強制で誘いますんで!
今度はpulekoさんにも参加してもらいたいな~。

お疲れ様です!
私も微力ながら盛り上げさせて頂きます。
でも今回は作品数もグッと増えて見ごたえありますよね。
しかも上級者の方から純粋に旧キットを楽しんでいる方まで、幅広く集まってるので見ていて楽しいです!
コンペと言うと初心者の方にはどうしても敷居が高くなってしまいがちなんですが、そんな事もなく実に素晴らしいコンパだと思いました。

それにこんなに集まらないよ、普通は。
やっぱりお二人あっての旧コンですよね。
お疲れ様でした!

開催お疲れ様です、ありがとうございます。
旧キットって物作りを直接感じます。
説明書を理解しながら組み立てないと、接着箇所を間違えたり、方向を誤ったりと。
でもこれが今のMGやHGUCに無い手作り感を体験する時なので面白いです。
加えて「もなか」なので手を入れる余地がたくさんあり、個性的にしあげることも可能に。
頑張って作ったものをコンペで褒めてもらえるとさらに思い出深いものになるので、
一度体験したらやみつきになりますね~
年一回のお祭り。また一年後に成長した作品群を見てみたいですね。

こんばんわ!
コンペ無事公開おめでとうございます~!
mineさんと編集作業もお疲れ様でした!
今回も凄いのから面白いのまで様々なアプローチの作品が集まりましたね~、
こー言う場じゃないと中々お目にかかれないキットの完成品などもあり
ほんと楽しませて頂いてます(^_^)
お二人とも製作とコンペでてんてこ舞いだったのではないでしょうか、
ごゆっくり休んでください(^_^)

>marchanさんへ

 こんにちは。
今回も旧コン盛り上げていただきありがとうございます。
marchanさんとは運命共同体なので、盛り上がるときも一緒に盛り上がりますが、
滅びるときも一緒に滅んでね!(笑)

>やっぱりお二人あっての旧コンですよね。

 いや~、やっぱ旦那の人格でしょ。
私は、ブログで旦那のイメージを崩壊させる役割ですから(笑)
そのやりとりを見たくて訪問してる人も少なからずいるはずだと睨んではいるんですが・・・・。

 旧キットなんて、よほど好きでないと今時作らないですからね~。
コンペを機に旧キットたちが日のめを見るのであれば毎年やる価値はありますね。
来年もよろしく~。

>フリッパーグさんへ

 こんにちは。

確かに旧キットって製作者の愛を感じる作品ですよね~。
それもコンペとなるとみなさん力作を送ってこられるので、見る側も愛を
感じずにはいられません(笑)

>一度体験したらやみつきになりますね~

 うれしいです!
旧キット完成させても食いつく人が少なかったりして、旦那も昔さみしい思いを
していたようなので、そう言ってもらえるとうれしいですね。
旧キットバンザ~い!

 旧コンは、うちが初めて主催したコンペなので年1回開催していけるように主催者
としても頑張っていこうと思います。また来年もご参加お待ちしています。

>[A'kkiy]さんへ

 こんにちは。

>こー言う場じゃないと中々お目にかかれないキット

 ガンプラ部門以外を作ったことで、「こんなキットあるの?」って発見の
あるコンペとなりました。
私も知らないキットが多くて(ほとんど知らないんですが)、毎回みなさん何を
出されるの楽しみでしょうがないです。

 旦那は特に仕事、製作、編集と大変だったようで、今頃ぶっ倒れてます。
(熱出したりとかってわけではないんですけどね)
モデラーにとってお祭りになってくれたのであれば、主催者としてもとてもうれしく思います。

いや~何とか復活したんでコメ入れてたんですがね、こんばんわ!!
ついつい作品をガン見してしまってコメがはかどらずw
このまま今日はエンプティになりそうです…スイマセン。
数日に亙ってコメ入れていきますので…返コメで冷たくしないで下さいね(爆
しっかし恐るべし旧コン!!なんて層の厚さだ!!
ホントこれじゃmineさんも倒れる訳ですね…マッタリさせたって下さいね~。

こちらでもお礼を♪

旧キットコンペ参加させていただけて本当に良かったです。
数々の作品を拝見して刺激は受けるわモチベーションは上がるわ、そりゃもう大騒ぎです(爆)

次回は何で参加しようか?などと気の早いコトも既に考えております(笑)

本当に楽しかったです。こんな機会を戴けたコト、感謝しております♪

>かながわさんへ

 こんにちは。

いえいえ、もう感想コメ入れて盛り上げてくれる方には大感謝です。
そういう方が居てくれることで、コンペが参加者だけのものではなくみんなで
楽しもうってことに繋がりますからね。
またこのご恩は何かで・・・・。
何かでって・・・。いったい私に何が返せるというのだ!(笑)

mineさん、しばらく模型から離れていましたが(数日ですけどね)、ジャジャの
感想もらったり、兄さんと電話でしゃべったことでまた模型熱上がってきたみたいで、
来年何でいこうかともうそんな先のことで悩んでいるようです。
うちの旦那が頑張れるのもみなさんのおかげです!

 コメは年末まで入れられるので(うちらへのは別に年明けてからでも大丈夫ですから)、
またお願いします。いつもありがとうございます。

>hashiさんへ

 こんにちは。

わざわざこちらへも、ありがとうございます。
感想ブログでの、みなさんのやり取りを見てるとその方がどれだけコンペを
楽しまれているのか読み取れるので、主催した側もそれを見てウホウホと喜んでたりします。

コンペ開催を楽しみにされてて即効コメ入れてくれる方、笑いありなコメ残して盛り上げて
くれる方、「感想もらえて、うれしいうれしい」と連発してくれる方、「また来年も参加したいです」と
言ってくれる方、そういう方の言葉ひとつひとつが、ジーンとしちゃいますね。
コンペ開催、そして感想ブログが、モデラーのモチベ等に繋がってくれたらそれほど
うれしいことはありません。

来年も是非ご参加ください。で、また感想ブログで気持ちよくなりましょう!
こちらこそありがとうございました。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。