スポンサーサイト


ランエボ撮影できるかな~ 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

週末にランエボを屋外撮影しようと思っていたんですが、どうも「雨」っぽい?
なんとか撮影できたら旅行から帰ってきたらUPしたいと思います。
旅行前にUPしちゃうと、感想もらっても放置になっちゃって申し訳ないので・・・・

 ちょっと前に作業部屋の整理をしました。
我が家の3階は、7.5畳の作業部屋+旦那の積みプラ、6畳+ベランダ(水道付)の私のコレクション
ルームだったんですが、積みプラが多くなりすぎて作業スペースが少なくなってきたので
作業部屋とコレクション&積みプラ部屋にわけることにしました。
7.5畳をコレクション部屋、6畳を作業部屋に。ベランダに水道があるので何かと便利です。

698.jpg 699.jpg
壁に向かって机を2つ並べて仲良く作業してます。(部屋が汚いのは常識)
反対側には塗装用の机とドアがあります。旦那の机の横がベランダになってて、水道が
あるので、コンパウンドを使ったときなんかにすぐにパーツを洗えるようになっています。
2人で6畳だったら狭いかな~と思ったんですが、意外と広いんですよ。
7.5畳が狭く感じたのは積みプラのせいだったのかも(笑)
そうそう、なんか物体が写ってますがコレ無視してあげてください。こういうことを
してるときは無視してあげるのが一番です。触れてしまうと思うツボなので(笑)

さて、いつもお世話になってる「千葉しぼり」がメンバー中心にZZコンペをされるようです。
zzconpe.jpg
デジラママイスターの「ぷぅさん」と我がアッガイコンペでアッグガイを製作された「ハタさん」との
コラボバナーです。(このバナーでよかったんですよね?百太郎さん)
宣伝用にお借りしますね。
センス抜群でかっこよすぎるバナーです。
百太郎さんから「圧かけて!」ってメッセもらったんですが、このメンバーに圧かけるのは
無理です。せいぜいmarchanさんと百太郎さんくらい?(笑)
〆切が11月11日ということで、もう日があんまりないですね。
パチ組みもOKとなっているんですが、「あとは空気を読んで」の一言が怖いですね。
個人的な好みでは、百太郎さんのバウ、斎藤さんのRジャジャが楽しみです。
ゲル好きなので上原さんのリゲルグもかなり楽しみだったりします。
ということで、公開は11月21日。寝太郎さん、編集作業大変だと思いますが頑張ってください。
公開楽しみにしています。

 こっからは私の製作報告です。(現在、旧コン用にクラブタイプを製作)

710.jpg
脚の関節が挟み込みになっています。
このままだと塗装がしにくいので後ハメ加工していきます。
これ、旦那にアドバイスをもらいながらやっています。旧キットの挟み込みにはパターンが
あるらしいので、今後同じ挟み込みに遭遇しても今度は一人でできそうです。

702.jpg
まず太ももの部分にポリキャップを仕込みます。

703.jpg 704.jpg
挟み入れる側を加工します。挟み入れる部分を落としてしまいます。
中心に3mmの穴を開けて3mmのプラ棒を入れます。で、接着。プラ棒は適当にカット。
プラ棒丸見えなので、後でココはパテで埋めます。

705.jpg
で、組み立てます。これで太ももとの後ハメ加工終了。
ヒザ下との後ハメ加工は次回。

続いて私がやったのは、シリンダーらしきものの作り替え。
私、こういうの見るとワクワクするんでね~。
706.jpg
3mmのプラ棒と2mmのプラ棒を組み合わせて作りました。
3mmの方に2mmの穴を開けてあるので、ちょっと入りこんだ感じが良くない?

707.jpg 708.jpg
こうやって本来の形に組み立てて見てみると「らしさ」UPな気がします。
シリンダーっぽい部分は、ハセガワのミラーシートを貼って対応します。

さらに、腰部分。
700.jpg 701.jpg
おしりに凹ディテがあったので開口してメッシュを裏から貼りました。
プラの厚みが丸見えになるのでフチを薄くしておきます。
(このメッシュ、ランエボに付いてたメッシュの残り)
メッシュだけじゃ中が空洞のままなので、プラ棒やら伸ばしランナーを中に適当に
仕込んで、覗きこんだときに「なんか配線っぽいのがあるな?」って感じにしてみました。
本当ならもっと配線いっぱいなんだろうけど、詰め込みすぎると結局、中が真っ黒になって
しまうので、「なんかあるな」っていうのがわかるように少なめにしています。

オマケ。
709.jpg
荷物のパーツが付いていたので紐ディテを削り落して、またもやタミヤの伸ばしランナー登場。
塗装すると凸がハッキリするのではと思ってます。

私にしては、なかなかの加工量ではないですか!
小さいキットなので、作業がとてもやりやすいです。(デカいのは苦手)
こんな感じでもう少し進めていきたいと思います。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ども!

リンク有り難うございます。
机が汚いのがよく分かりますww
その辺は、モデラーさんならデフォだと思いますから!

突っ込みどころ満載なんですけど!  椅子年期はいりすぎですw 
流石にそこまで逝くとお尻に粉っていうか、椅子のカスみたいなの付きませんか!?

一般家庭の学習机には、ボール盤など置いてませんw 初めてみました。

次作はクラブタイプですか!?
はるか流なのを期待してます。

なんかわかんないけど、

めちゃめちゃかわいい!!!
それにこの改造量!!!パクっちゃお~ぅ~!
シリンダーいいねいいね!大好きです♪^^

楽しみだなぁ~

はるかさんとこの作業部屋。
mineさんの机がなぜかかわいい?
引き出しもいっぱいあるし、棚も目の前にあるから使い勝手はいいよね!それをおけるスペースがあれば・・・。
それに比べるとはるかさんはシンプルイズベストなのね?
この部屋から、あの名作達が生まれてきたのね?ウ●チくんも・・・?

2人仲良く並んで

こんばんは!

ランエボは旅行から帰ってからですかー首をながーくして待ってます^^
弟がはるかさんに影響されて車作りたいって騒いでおります笑

わーmineさんマッチョー(棒読み

ZZコンペやばいですね。
いつかは神の領域のコンペに参加できるようになりたいものです。
今は紙ですから(苦笑

旧コン3もあと1ヶ月とちょっとですもんね。
んー在庫はあるんですけどね、欠席か。。

旅行楽しんできてください。
事故にだけは気をつけて。

>コザルさんへ

 こんばんわ。

今後はブロ友としてよろしくお願いします。

>椅子年期はいりすぎですw

 この椅子は、私が高校生のときから使ってるので18年ものですかね~。
結婚と同時に実家から持ってきました(笑)
ビニールがめくれてきてるのでスカート履いて作業してるときは
チクチクして痛いですね(笑)
それでも、椅子を買う金すらないのでこれ使ってます。
チクチク我慢する前に、座布団でも敷けって話しですね~。

>クラブタイプ

 なかなか弄りところのあるキットだな~と思って楽しんで作業してます。
細かい作業が楽しくてはかどってますよ。締切前に仕上げてやる~!

>るみなすさんへ

 こんばんわ。

このキットかわいいでしょう?
私も初めて見たとき「うっ、難しそうだけどこれは作りたい」って思いましたもん。
シリンダー好きですか!
いや~、るみなすさんとは趣味が合う!今度シリンダーオフ会します?
(各自お気に入りのシリンダーを持ち寄って話をする会)

>作業机

 前にいっぱい物があると圧迫感があって作業に集中できないので、必要な材料は
全部旦那の前に置くようにしています。
旦那の机の引き出しには、使われずカスカスになったコンパウンドとかが入ってたりします(笑)
結局、引き出し活用できてない?

>るなさんへ

 こんばんわ。

>ランエボ

 28日から旅立ってしまうので、UPしても放置になっちゃうんでね~。
何?弟さん、カーモデルに興味出てきちゃいましたか?
それも私の影響って・・・・。(悪い影響を与えてしまったか・・・・)
好きな車だと楽しく作れるのでおすすめです!ワゴン系もちょっと
作りたいんですよね~。(面が広くなるので、もう少し研ぎ出し練習してからだけど)

>わーmineさんマッチョー(棒読み

 ついに触れてしまいましたか~!
普通に座ってる写真でいいって言ったんですけどね~。顔が写らないことをいいことに・・・・。
おもしろいのでモザイク無しで載せてみました。

旧コン3参加者も多いようなので、公開楽しみにしててくださいね~。
今回は、るなさん居ないのか~。来年は一緒しましょう!

ども~
クラブタイプとは渋いのやってますね!
コレ1/100っても普通のガンプラの1/144より小さいですからね

でもホント凄い工作されてますよ・・・(呆然
去年久々にコレと似たような奴でトラッドイレブン作りましたけど
自分にはこういう小さくてみっちりディテが入ってるのは
向いてないな~ってつくづく思い知らされまして・・・

作業部屋は・・・スゴク綺麗じゃないですかw
ウチの部屋なんて絶対撮れませんよ・・・(滝汗

なんてステキすぎる作業部屋!!
私も1部屋欲しいよ~。
(だんだん物が増えてきて、リビングのコタツが常に模型作業場状態)

うちは水槽やら菌糸瓶やらで、貰った机も組んで設置できないんですよ~。(^^;)

>クラブタイプ
細かいディティが追加されてて、見ごたえあるぅ。
伸ばしランナーなんてお手の物ですね。
(難しそうでやったこと無いですよ~)

私も大きなキットは苦手です。
コレくらいのサイズが作業しやすいですよね。

わおっ♪

写真付きで改造を説明してくれるなんて・・・
初心者の私にはとっても嬉しいです(^-^)
後ハメ加工が得意ではないので
参考になりますよ。

模型部屋の机、mineさんの机が小さく見えるのは気のせい・・・?(笑)

模型部屋、羨ましいぃ~~。
来年小学生になる娘の部屋を
どうしよう・・・と悩んでいるぐらいなので
模型部屋なんて・・・作れません・・・il||li_| ̄|○ il||li


mineさん、もっと面白いポーズして~・・・と思ったのは
きっと私だけではないはずです(笑)


こんばんは~(^^

作業部屋なんてのは何処も同じなんだね~
私の机も学習机 棚は無くなっちゃったけどね
はるかさんの机 ダイニングテーブル??? 
あ でね 息子の机が面白いの
なんと 元 エレクトーンだったの
鍵盤外して 板をはめてあるんだよ~(^-^V

加工の様子 面白い なるほど・・・って よく分かります
何時か参考に・・・何時か?
そう (^-^b何時かね(笑)

「千葉しぼり」のコンペ きっと凄いだろうなぁ~ 楽しみです
バナーもほんと カッコイイ!! センス抜群で流石!

私もちょっとづつだけど エンジン回し始めましたよ(^^V 

模型部屋広い~
私は寝室兼作業部屋で三畳しかないからめっちゃ羨ましいわ(爆)

やっぱ旧キットに後はめは付き物なんだね~
こういう本格的な後はめは、やった事ないから参考になるわ♪
しかし細かい加工の嵐だね(笑)
でも楽しそう( ̄ー ̄)

どもん、、、
千葉しぼりの「ZZコンペ」宣伝いただきあざっす!
とりあえず日が無いんで、ある程度の出来に収まるかと思いますが、楽しんでいただければと思います、、
それと、今回の記事非常に内容があり読み応え満天でしたよ!!
一般的に言う「アトハメ」の作業や細かなシリンダーの復元作業も凄いけど、、、、、
1番感動したのは、「つまさき」に貼ったプラ板の精度に、凄くはるかさんらしさが出てますね、、、、
ほんのささいな事なんですが、正確に2枚の板を切り出す、この単純作業の繰り返しなんで模型は、読んでる皆さんがそこに気づかれると嬉しいなぁとか思います、、、
最近元気がないと教授が心配してましたよ!?
(記事読んで安心しましたけどね)
続きも頑張ってください!

>ショートベルさんへ

 こんにちは。
モデサミレポお疲れ様です。
え~と、まだ続くんでしたっけ?(笑)
続く限り読ませていただきます!

そうなんですよ。1/100なのに1/144より小さい。ちょっとビックリです。
1/144ガンプラに慣れちゃってるので、なんか違和感ありまくりです。

最近こういうチマチマした作業が楽しいな~と思うようになりまして・・・。
これだったら私にも出来るなと(笑)
ただ、ちょっとでも爪が伸びてると小さいプラ板とかすぐどっか飛んでいっちゃうんで、
女性のおしゃれ”爪”はギリギリカットです。どうせおしゃれしないし(笑)

作業部屋、これで綺麗な方なんですか?
散らかってるな~なんて思いながら撮影してたんですが、なんか安心しました。
しばらく掃除せんでいいな・・・。

>pulekoさんへ

 こんにちは。

>作業部屋

 うちには絶対必須なお部屋だったりします。リビングなくても作業部屋は
確保しろって言いますからね!(ってか普通の家にはリビングの方が必要ですよね)
pulekoさん、作業部屋持ってしまったら作業に没頭して何時間も出てこなくなっちゃう
んじゃないですか?
私も最長7時間こもってたことありますし。ありゃ天国部屋ですよ(笑)

>クラブタイプ

 ディテの追加や作り替えなら私にも出来るんじゃないかって、バルキリー
作ったときに思いまして。
今回は後ハメ以外自分で考えてやっております。これがなかなか楽しい作業で、
またもや没頭しています。
塗装以外も楽しいと思えるようになってきましたよ!

>kazさんへ

 こんにちは。

>後ハメ加工

これけっこう簡単な後ハメ加工なので(旦那曰く秘密なんだそうです。
でも公開しちゃうよ~)、1回出来たら今後同じのきてもチョチョイのチョイですよ(笑)
ただ、違うパターンが来た場合また一人じゃ出来なくなるんだけど・・・。
え~と、応用がきかない人です、私。

>作業部屋

 mineさんの机は学習机なので小さいのです。私のは確かダイニングテーブル
なので大きいのです。我が家の力関係なんでしょうか(笑)

>mineさん、もっと面白いポーズして~

 じゃあ、今度もっと変なのしてくれるように頼んでみますね。顔さえ映らんかったら
何でもしてくれると思いますので。
ただ、このブログ読者が激減する可能性もありますが・・・(笑)

>天の川さんへ

 こんにちは。

そういえば、天の川さん宅もしっかり作業部屋あるんですよね~。
私の机はダイニングテーブルですね。中古ショップでかなり安くかったと思います。
旦那のは旦那の会社の人から(子供がもう使わないとかで)タダでもらったものです。
ちなみに、塗装ブースの机は、私が学生時代に使っていた勉強机で実家から持ってきました。
ということで、一部屋に机3つ!
息子さんの机、環境にいい使い方ですね!やっぱり使えるものは何でも使わないと!(笑)

>エンジン回し始めましたよ

 GMGコンペまでには完全復活してね~!

>テデ子先輩へ

 こんにちは。

>作業部屋

 三畳?けっこう大変かも~。
うちの場合、三畳で考えたら机2個置いたらもう終わりじゃん(笑)
机けっこうデカいんですよ。

>細かい作業

 大きいパーツの切り出しだと、いがんでたりするとモロにわかっちゃう
じゃないですか。小さいのだと小さいだけでスゲーってなるし、多少の粗は見えんし(笑)
なかなかおもしろいものを発見しましたよ!しばらくはこれで遊んでみます!

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

>千葉しぼコンペ

 知ってる人が多く参加してるコンペなので非常に楽しみにしています。それもZZなので、
今ちょうどビデオで観てますし。ドライセンがかっこいいと今更ながらに気付きました。

>プラ板の精度

 これは、プラ板同士を瞬着でくっつけて成形したと思います。この方法兄さん
直伝だったような・・・・。とっても綺麗に何枚も複製できるのでお気に入りの方法です。
でも、私が作ってるので全体的にゆがんでる可能性もありますが・・・。

>最近元気がないと教授が心配してましたよ!?

 えっ?なんでしょう。
確かにランエボはあまりにもヘボな出来でかながわさんに申し訳ないな~とは
思っていましたが、「また作ってやるぜ!」と燃えているので大丈夫です。
それとも最近真面目に製作記事なんてものをあげてるので、「はるかさんらしく
ないな~」と心配されてるんでしょうか。
自分のことより、私はかながわさんの風邪が心配でした。
でも、もう治られたようで安心しました。

で治りましたおはようございますv-221
じゃなくて!!
いや~スイマセン何記事かトンでしまいましたね~。やっと復活しました!!
ウン、実は結構疲れてたんで…ハッハッハ。
さて早速ですがバルキリーやっぱり相当楽しみにしてたんで、
コメ入れて来ました!!
が!!!!
…ちょっと余計な事書いちゃったかも(汗
カチンと来たらごめんなさいv-435
でもはる坊の模型のこの先がもっと見たい思いがあったんで…。
とにかくお疲れ様でした!!!!!

ところでmineさんv-91



ほっ、惚れてまうっv-10(爆爆爆
…しかし境界線ってwオイオイ君達wwwww

>かながわさんへ

 こんにちは。
風邪完治されたようで安心しました。うちらは、ここ最近風邪ひいてないですが、
これからの季節何かと気をつけないといけないですからね。

>…ちょっと余計な事書いちゃったかも(汗

 全然気にされないでください。
「このグラデのセンス最悪」とか言われちゃうと「えっ・・・」ってショックだったり
するんですが、「ヒコーキこうするともっと良くなるよ」的なアドバイスは大歓迎です。
なんせ、まだまだヒコーキ模型ってなんぞやがわかってないですから(笑)
でも、今度行くJMCではしっかり勉強してきたいと思います。
目標があった方が私は頑張れますから!

>境界線

 ここを境にお互いの削りカスなどは入れないようにとの境界線です。
でも結局掃除は私がしてる・・・・・。
たまにニッパーで切ったお互いのパーツが頭に飛んでくるなんてこともありますが、
空中なんでその辺はOKということで(笑)

なるほど、これが2人の愛の現場ですね!
つーかはるかさんのイスが凄いね(爆笑)
ZZコンペの宣伝もサンクスです。
数日前に兄さんから「お前、大丈夫?マジで」みたいなご心配の電話を頂いたばかりでして。
頑張ります!と言ったものの子供の喘息やら夜泣きで何にも進んでおらず、今回はホント泣きいれるかも・・・と思いつつも子供に付き添いながら冒険(笑)

クラブタイプですが気合入ってますね!
作る時に参考にさせて頂きます。
これって何かのコンペ用でしたよね。
・・・。
・・・って旧コンじゃん!(爆)
ダメだって~、ZZコンペの締め切りまでスタート待ってくんないとww(んなムチャな)

という事でお隣のタンクトッパーmineさんに宜しくお伝え下さい(笑)

おおぉぉ~どこどこランエボ?
…て、タイトルに誘われてやってきましたw!こんばんわ!
…次なんですね、、ランエボ(笑)

いいなぁ作業机!!
ボク、作業は正座なんで、イスほしいんですよ~!!
って、そのイスは遠慮したいですが、、、(爆

クラブタイプ!!…せっかちな自分は今回はるかさんが、どんな塗装するのか?気になって仕方ないんですがw
きれい系?筆塗り汚し系?
どっちにしても期待しちゃいます!

mineさん!!次は脱ぎますかぁ~!?(爆

ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ご夫婦仲がよくて良いですね~。
ウチは趣味バラバラですから、、、何とか引き込みたいですね~。(^ヮ^;)
帰任したら中断してる嫁用の1/12RX-7でペーパー掛けでもさせてみるかw

おはようございます。
ステキだなぁ~。

我が家では二つ並んでるのはPCくらいです(苦笑)
作業机いいな~。
でも、置く場所がないです(TT)

正座で、コタツ机で作業してるんですが
急にチャイムが鳴ったりすると
しびれた足で、階段を下りて落ちそうになります(苦笑)

>marchanさんへ

 こんにちは。
こんなところでコメ書いて余裕こいてて大丈夫なんでしょうか・・・。

>つーかはるかさんのイスが凄いね(爆笑)

 座るとこだけボロボロなんだけど後はまだまだ使えるんですよ!
私、こういうの気にしない人なので。さすがに座ると痛いけど(笑)

>・・・って旧コンじゃん!(爆)

 旧コンですよ、旧コン!
marchanさんが次の旧コンいつですか?ってコメ欄で聞いちゃったもんだから
急きょ日程決めた旧コンですよ!
まさかZZコンペと同月になるとは思いもしませんでしたが・・・・。

 ZZコンペ終わっても2週間あるんで、marchanさんならあの怪獣余裕でしょ?
「泣きいれるかも」なんて言いつつも、本当はもうZZコンペ用も怪獣も完成して、
「おまえらさっさと作れよ~」って見てるんでしょ。きっとそうだ・・・・。

 ちなみに、mineさん「Rジャジャ余裕で完成だぜ!」って言ってましたよ!
「待ってろmarchan、目にもの見せてやる!」とのことです。

>momo_chan!!さんへ

 こんにちは。

>…次なんですね、、ランエボ(笑)

 え~と正確には次の次の次ですね(笑)
「旅行行ってきます記事」と「帰ってきました記事」の次に「ランエボ公開」って
タイトルで記事書くと思います。

>って、そのイスは遠慮したいですが、、、(爆

 送料着払いでよければ早急に送りますよ。遠慮なんてしなくても送料以外タダですから!

>きれい系?筆塗り汚し系?

 綺麗な汚し系かな?(ってどんなん?)
多分、私が汚し入れてもやっぱ綺麗なまんまなんだろうな~って思います。
ファルケみたいな感じでいけたらいいな~と思ってますよ。

>mineさん!!次は脱ぎますかぁ~!?(爆

 見たいんですか?男の裸!
私は遠慮しとくかな~。きっとGMGのメンバーもうこのブログ読まなくなると思うな・・・・。

>がんだまーさんへ

 こんにちは。

>ご夫婦仲がよくて良いですね~。

 なんか夫婦っていうより友達みたいな感じになっちゃってますね。
そういえば昔「友達夫婦」「友達親子」みたいなフレーズが流行りましたよね。

例の本気SDの件。うちのブログでもまた記事書いておきますね~。
2年後のことだけど宣伝しとくとまた違うと思うので。1体でも多く集まって
みんなで撮影できたら楽しいですもんね!
主催代表はがんだまーさんでいいんですよね?

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

PCもけっこうスペース取るので、作業机までとなると自宅丸ごと趣味部屋
みたいな感じになっちゃいますしね。
うちは生活用品より趣味用品の方が多くなっちゃってて、一般人は自宅に
ご招待できないような感じになってたりします。

>正座で、コタツ机で作業してるんですが

 正座ですか!
私の場合無意識に「あぐら」だったり(笑)
やっぱり女ではなく男に生まれてくるべきだったかなと思いますね~。
きっと脳みそに女の要素がないんだ・・・・。

こんにちは。

はるかさんちは3階建てなのですかっ!!豪邸だっ!
実は、現在新居を建築中なのですが、リビングだ和室だと拘っていたら、
作業部屋のスペースが無くなっていました・・・(号泣)
う~む、やっぱり和室を作業部屋にするしかないかしら・・・。

夫婦仲良く作業机を並べて羨ましい~。
ちなみに、はるか専用スペースの奥に置いてあるのはエヴァ缶ですか?
うちも対面キッチンの境界に並んでます(爆)

私もぼちぼちエンジン始動ですよ~。

>ゆっちぃさんへ

 こんにちは。

住宅街の中に立ってるので、2階じゃもう景色も見えないし、敷地も狭いので
上に延ばせって感じなのかもしれないですね~。それでも、周りは3階建てが
多かったりマンションが多かったりで山とか見えないんですよ。唯一、京都タワーが
見えるのがいいかな?

もう少ししたら引っ越しなんでしょうか?
うちの旦那、今のとこに引っ越してきて2年くらいは「なんか自分の家に帰って
きてる感じしないわ」って言ってました。私は自分の実家の近くになったので、
なんだか戻ってきた感じでしたよ。

>エヴァ缶

 最近発売された方ではなく、昔第1段として発売されたものです。
一応コンプしております。中身はもうヤバいですね(笑)

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

>本気SD
主催言うほどのことでもないんですが、僕もブログで宣伝入れますので、了解っす!
こりゃ、気合入れたの作らんとカッコつかないな~(滝汗

>がんだまーさんへ

 こんばんわ。

誰かそれ用のジオラマとか作ってくれたらおもしろいのにね~。
(私は作らんけど・・・)
これをきっかけにまた交流できる人が増えてくれたらうれしいなと思います。
 オラザクもSD部門あるので公開が楽しみだったりします。
SD本気で作るとけっこう盛り上がりそう!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
