スポンサーサイト


自分専用エアブラシ【主婦モデラー】

 自分専用のエアブラシを購入することにしました。

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。

ベースグレーを塗るまでのエアブラシは、旦那の使っているものを使わせてもらって
いたんですが、「取扱いに注意してや!」と何度も怒られたので、万が一壊してもいい
ように自分用のエアブラシを購入することにしました。

44.jpg

先月号のホビージャパンに、トリガー式ダブルアクションのエアブラシの広告が載って
いたので、これにしようかと思っています。

今、旦那が持っているエアブラシは、0.3mmダブルアクション、0.5mmトリガータイプ
なんですが、ダブルアクションはとにかく指が痛い。トリガータイプは楽ですが、0.5mm
なので細吹きができません。(サフ吹きように使っています)

0.3mmでトリガー式ダブルアクションなら、楽な上に細吹きもできるし、価格的にも
まぁまぁなので、これにしようかと思いました。

今回のは私がお金出して買うので、万が一壊しても怒られる心配なし。
一応、取扱いには注意するけど、人のだと万が一ってとき怖いからね。

デザインナイフなどは少し前に自分専用のものを買ったので、少しづづ自分専用が
増えてきました。
それと同時に家計から出ていくお金も増えていく・・・・。

それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!
今後ともよろしくお願いします。

【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。(ガンダムプラモデル中心HP)
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

自分用

やっぱり自分専用は良いよね
特にエアブラシとか万人向けに出来てないし
実際、手が小さい人とかは普通のダブルアクションは
使い勝手が悪いと思います、慣れればと思うけど
幸い、ご主人のブラシが二つのタイプなので
自分にあったタイプを選択すると良いかもですね
自分専用の良いエアブラシが見つかると良いですね

おおー かっくいい!

こんにちはー。
自分専用が増えていくって、なんだか嬉しいですよね♪
にしても、ガンプラ製作、お金掛かりますよね・・・。

トリガー式のエアブラシが使いやすいんですねー。
あたしも年末にエアブラシと塗装ブースをセットで買おうかと思っているので、参考にさせていただきます。

はるかさん専用エアブラシで、3倍楽しくなりますよーに★

いいですね~(^^)

トリガー付きエアブラシですか、いいですね~(^^)
自分も、今使ってる塗料の都合で0.4mmのエアブラシが欲しいんですよね。でも、なかなかこずかい貯まりません(^_^;)

いいなぁ~

はるかさん こんばんは

いいですね~エアブラシ しかも自分専用!私も欲しいです
自分専用って嬉しいですね(^-^)私も自分専用作業スペース嬉しかった
それまでは ダイニングテーブルで作業してました

実は我が家には有る事は有るんですが・・・エア缶をつなげて使う物なんです 
私は使った事無いですが メンテナンスが悪いのか・・・
現在使用不可状態です(涙)
塗装ブース本気で検討しなくちゃ そうでないとスプレー缶が山積みにっ!

はじめまして。

はじめまして。

トリガー式のエアブラシ、格好いいですね~。

私も最近、ガンプラを再び作り始めているので、少しずつ工具をそろえております。

作っているときって、楽しいんだよね。

>プリウスさんへ

 こんにちは。
旦那は、通常のダブルアクションの方が使いやすいって言ってますけど、
私は指が痛いし、疲れてくるといつの間にか空気だけ吹いてしまってる
ときがあるみたいなんです。(全然塗料出てないやんって)だから、
トリガー式の方がいいかなって思っています。
今日、注文するんです~。

>icuruさんへ

 こんにちは。
ボタン式のやつとトリガー式のとどっちも使ってみて、私はトリガー式の方が
使い勝手が良かったです。女性の場合、やっぱり男性に比べて指が細いしボタン式
だと疲れやすいかもしれません。(個人差はあると思うし、女性でもボタン式の方
が合う人はいると思いますが)トリガー式を知らなかったらボタン式でもやって
いけると思いますが、トリガー式を知ってしまったら、その指の楽さに使い勝手
いいって思うかもしれません。

自分専用エアブラシで、ますます製作がんばります!

>しまちゃんさんへ

 こんにちは。
0.4mmなんてものもあるんですね。
旦那に聞かなかったら、エアブラシに太さがあるって全然わからなかったと
思います。

エアブラシって調べてみたら種類が豊富で、何も知らない状態で買うとなったら、
いったい何を買ったらいいのかさっぱりわからないと思います。種類が多いと
自分に合うエアブラシを見つけやすい反面、何を買ったらいいのか悩みますね。

>なかなかこずかい貯まりません(^_^;)

 けっこう値段しますもんね。
こづかい内で、プラモ買ったり塗料買ったりして、余ったお金を貯金となると
大変ですね。プラモ製作ってけっこうお金かかるんだな~って実感しています。

>天の川さんへ

 こんにちは。

>エア缶をつなげて使う物

 旦那もこれ持ってます。
この間、ボタン式の方指が痛いって言ってたら、「確か直接吹けるのがあった
はず」って出してきてくれたんですが、同じくメンテナンスができてないくて、
つまってしまってて使い物にならなくなってました。サフを吹いた後、ちゃんと
手入れしなかったのでつまってしまったんじゃないかって言ってました。
 これだと3000円くらいで買えるようですが、今後も作るつもりなら1万円くらい
出して本格的なの買った方がいいかもしれませんね。
 実際は、エアブラシよりもコンプレッサーの方が高いんですけどね(笑)

>おたきゅさんへ

 こんにちは。

トリガー式は指が痛くならないので、いいかな~と思っています。ボタン式の
方も、めったに使わないと思いますが、メタリック塗装用にまわそうと思って
います。(私はしばらく使わないと思いますが・・)

模型製作は、最初にドドンとお金かかりますね。本格的に揃えようと思えば
思うほど・・・。
今のところエアブラシが一番高い買い物になるので、それ以後はシンナー代とか
塗料代とかそれくらいでいけそうかな?

こんにちは
初めましてksです
私はブログの写真のエアブラシ
愛用してます
結構使い勝手がいいですよ

もしよろしければ相互リンク
して頂けますか

>Ksさんへ

 こんにちは。
このエアブラシ使い勝手いいですか。届くのが次の製作時だと思うので、次の
塗装からこれを使おうかと思っています。

>相互リンク

 ブログのURLを教えてもらえますか?
ガンプラ製作ブログであれば相互リンクOKです。
どうぞよろしくお願いします。

こんばんわ~

自分専用ですか、スゴいっすね
はるか専用エアブラシとして赤くして角を(違

確かにボタン式は長時間の使用で、指が痛くなりますね
トリガー式の使用レポ、楽しみにしてまッス

応援
▽・)つポチッ

>ショートベルさんへ

 こんにちは。

「専用。それは軍人のステータス」←これはケロロ軍曹論。
と言われるくらい、「専用」っていいですよね。
例のツノでも付けて塗装しましょうか?
でも、視界的に邪魔になりそうな・・・。

トリガー式、使ってみた感想はまたブログで書いてみますね。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
