スポンサーサイト


モデラーズサミットに向けて 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

「マクロスコンペ第2クール締切について」
画像送付締切は「10月10日」、公開日は「10月20日」となっています!

 さて、モデサミ開催まで後3日ですね。
うちらは、朝4時起床、6時京都出発の予定です。
ワンコさんは、1匹は実家に預けて、もう1匹は名古屋まで連れていきます。
で、名古屋のペットホテルに預けてそのままモデサミ満喫です。
(京都でペットホテルに預けると20時までに迎えにいかないといけないので名古屋出るの
17時とかになっちゃうんですよね~。なので、名古屋のホテルに預けます)
土曜日は少々睡眠不足ぎみにしておいてガッツリ寝て4時起きに備えんとダメですね。

 そんな私ですが、モデサミにエントリーもしてないのになぜかモデサミまでに仕上げ
なきゃとランエボ頑張っております。
雨降って塗装が困難なんですが、まぁ、内部パーツとかシャーシの裏の管みたいなんを
塗装ということであんまり気にせず塗装してます。
今回は1日余裕をもって金曜日には完成させたいところです。

 モデサミ当日は、モデサミ会場用にランエボとコルトを持参。
すみません、一人でカーモデル祭りやります(笑)
車に興味ある方は見てくださいってことで。
コルトは今となっては見せるのが恥ずかしいほどなんですが、カーモデル1作目なので。
ランエボも仕上げまでいってないので、見せれるレベルかどうかわからないのですが、
かながわさんにお見せするって宣言したので持っていきます。

 GMGのオフ会用には、カーモデルなんか持っていっても仕方ないので、GMGコンペ用の
ガナーザクと1/100ザクファントム持っていきます。(SEED好きな人多そうだし)
一応、ランエボも手荷物で持ってるのでテーブルには出そうかと・・・・。
SD三国伝はトゲトゲが多いので、ちょっと持参は困難そう。

 とりあえず、会場ではいつも文章だけのお付き合いの方々に挨拶して、作品を生で見て
テンション上げさせてもらおうかと思ってます。
また、いつもお世話になってる兄さんにも挨拶して、大好きな上原さんにも挨拶して・・・。
3月以降久々な百太郎さんにも会って、その男前な顔も満喫したいところであります。

 当日は、テデ子先輩が手作りしてくれた名札を付けているので、「あぁ、こいつがいつも
変なブログ書いてるはるかって奴か」ってわかってもらえるかと思います。
又、緊張されるほどの美貌は持ち合わせてませんので、気軽に声をかけていただければ・・・。
ちなみに私は、仮面ライダーのコスプレで挨拶なんぞされると興奮しちゃいますので
絶対にライダースーツでの挨拶はやめてくださいね~。(居ないと思うけど・・・)
ということで、当日よろしくお願いします。

11日は帰宅後バタンキューで、12日はゆっくりして、GMG目線でのレポは13日以降に
したいと思います。その頃には各ブログでレポ上がってるだろうから、しばらくは
ブログ廻りが楽しめそうです。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

モデサミ♪

こんにちは!
モデサミとても楽しみです。
服装を見てドン引きしないでくださいね。
あぁ、こういう人なんだなぁくらいでお願いします(謎)

完成品、何故かアーマードコアの機体を持っていこうと思ってます(汗)

MSも、いりますよね…。
ん~。何にしよう??

では会場で~♪

いよいよですねぇモデサミ。
会場では僕どこにいるかわかんないので
着いたらすぐに電話くださいねー。
・・・って携帯番号教えてましたよね?僕。

ではお会いできること楽しみにしています~♪

いよいよですね(^-^)

モデサミ、何とか行けそうです(^-^)

当初、息子も行く予定でしたが他校との練習試合となり
結局私一人だけになりました。
11日の家族の分の昼食と夕食を用意しないといけませんけどね。

作品はみなさんにお見せできるレベルではないですが(滝汗)
数日前に出来上がったガーベラと
GMGコンペ作品のガンダムスローネドライなどなどを
持って行く・・・予定ではいます。

三連休の中日ということで
高速道路はもちろん、
モデサミ会場周辺も混雑が予想されます。
車の運転は十分気をつけるよう
ご主人にお伝えください。

当日楽しみにしています(^-^)

初めましてです

初めましてーっ
どこかでホームページなんてやっとります、マートンです

・・・えーっと、天の川の「先生」・・・と言えば分るでしょうか?(笑)
天の川さんの息子です。模型にはまるきっかけを作ってしまった張本人です(笑)

日曜日に開かれる「モデサミ」後のオフに折角だから私も参加しちゃおうと言うことで、先にご挨拶に伺わせて頂きました!
先生とか言われながら、大したものは作ってませんが(笑)何か持って行こうと思案中ですので、オフ当日は宜しくお願いします♪

実はずっと前からこちらのブログをこっそり見に来ていたのですが・・今回初コメントとなりましたっ

ではでは、突然の長文失礼しましたーっ☆
(何気に、ちょっとランエボ気になりますね(笑)

此方もなんとか行けそうな気配w
名札は明日か明後日あたりに到着すると思うので宜しく~♪

私は、シルバーザクとフィアットだけになりそう(^_^;)
あと、作りかけのビグロも持参するなり、旦那さまを質問攻めにするかも( ̄ー ̄)

当日は名札されるんですね。
ふむふむ、、そしたら見つけられそうですね。(笑)

子供のWドライバーを借りて(嘘)、ご挨拶させていただきますね。

毎度~☆(≧▼≦)

いよいよ開催目前、はるかさんも準備万端ですね!


せっかく名古屋まで行くのだからと、自分は10日に名古屋入りします
会場でお会いできた時は宜しくお願いしますm(__)m


ランエボとコルト
楽しみにしてます(・∀・)ノ

おはようございま~す

(>∀<)もうすぐですねっ!
皆様にお会い出来るのをワクワク.ドキドキで待ち焦がれてます
息子(先生)共々宜しくお願いします
先にご挨拶してきたって・・・?(笑)

(『モデサミ』と)どちらが ついでだか(笑)

>持ち物
『パラス2号機』と『武者』を持って行こうかと思ってます

朝4時起きですか・・・大変だ(^^;
慌てないで気を付けて来て下さいね
では 会場でお会いましょう(^0^)/

おはようございます。

モデサミ、いよいよですね~♪
皆さんに会うの、ちょっと緊張です。
至らぬ引率係かとは思いますが、よろしくお願いします。

お見せできるほどの作品ではありませんが、
GMGコンペで作成したガイアと
スローネ兄弟のどれかを持っていこうかと思っています。

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております!

気がつけばあと少しでモデサミですね。
自分は行けませんが気持ちはいつも一緒です(笑)
兄さん始め皆さんと楽しくお過ごし下さいね。
レポート楽しみにしております!

>ライダースーツ
まずいませんからご安心を(笑)

そうそう、自分も行けなくなりましたが気持ちはいつも…バキッ!!v-217



いやホンット申し訳なくて何と言って良いやらv-435v-435v-435
代わりと言ってはなんですが…隣の和茶さんに先日電話で、
僕の分まで「存分に絡まれて下さい」とお願いしておきましたw
どうか遠慮無しに存分に絡んでやって下さい。

しかし冗談は置いてもこの代償はv-12
いつか倍返しさせていただきます。
とにかく当日はどうか気を付けて行って来て下さいね。

自分も行けないのですが気持ちはいつも…

って、もうイイですね!!(爆!!
空いた席(涙)にはmineさんとはるかさんの作品が並ぶのかしら?…と想像しながらwww…レポの方お待ちしております!

>ハナモリさんへ

 こんばんわ。

当日、幹事色々と大変だと思いますがよろしくお願いします。
迷子にだけはなりたくない・・・(笑)

GMGオフ会ではテーブルいっぱいに作品並べられたら楽しいでしょうね!
デジカメもお忘れなく!

それでは、朝早くからになりますが帽子目印にどうぞよろしくお願いします。

>あにさんへ

 こんばんわ。

ようやく、あにさんに会えますね!
アナハイムでも会えず、どこかのブログであにさんを写真で見ただけという
日々が長く続きましたが、ようやくという感じです。
生で最新作も見れるようなので楽しみにしてますね!

台風心配してたんですが、東海組さんの日頃の行いがいいので
バッチリ晴れそうですね!
それでは、当日よろしくお願いします。

>kazさんへ

 こんばんわ。

今回は一人旅ですか。
ゆっくり電車に揺られてきてください!
主婦だと「行くぞ!」ってそのまま出てこれないですしね。
家族のご飯の準備をして、帰ってからも大変だと思いますが、
モデサミ&オフ会ではそんなこと忘れて楽しんでくださいね!

>ガーベラ

 新作ですね!
みなさん2体くらい持って来られるようなのでテーブルいっぱいになりそうですね!

それでは、当日よろしくお願いします。

>マートンさんへ

 こんばんわ。

天の川さんの息子さんでしたか!
はじめましてです。うちのブログを読まれてるそうで、若いモデラーに
害がなければいいのですが(笑)
息子さんのおかげで天の川さんとも知り合え、交流することが
できたので感謝してますよ。

モデサミ&オフ会、是非是非親子で楽しんでください!
マートンさんの作品も見てみたいので何か持ってきてくださいね!
親子で模型を楽しめるっていいですね!

それでは、当日よろしくお願いします。

>テデ子先輩へ

 こんばんわ。

名札、今日届きましたよ!
明日、名札ケース買いに行って準備しますわ~。

>シルバーザク

 これ、生で見たかったので楽しみです!うちもSD持っていけたら
いいんですが、さすがにどっか折れそうなので、またアナハイムさんで
オフ会するときにでもってことで。

 旧キットと改造のことは旦那にお任せ!ってくらいなので、何でも聞いてくださいな!
それでは、当日よろしくです!

>とと。。。さんへ

 こんばんわ。

はい、名刺サイズの名札してるのでわかると思います。
フラフラしてるだけなので、気軽に声かけてくださいね。

どんなイベントなのかホント楽しみですね~。
それでは、当日よろしくお願いします。

>かめちーさんへ

 こんばんわ。

かめちーさんは10日入りですか!
10日入りする人と11日入りして12日帰る人といるみたいですね~。
うちは、もう日帰りのバタバタ旅行ですよ(笑)

ランエボ、何とか明日組み立てできそうです。ただ、ここで何かやらかす
可能性もあるのでまだ油断できませんね。
それでは、当日もし見かけられたら声かけてくださいね。

>天の川さんへ

 こんばんわ。

いよいよですね。
天の川さん、遠いので会える機会なんてないかな~って思っていただけに
今回のイベントで会えそうでうれしいですよ。

武者持ってきてもらえるんですか!
あれは迫力ありますからね~。パラスも楽しみです。(旦那も気にいってますしね)
それでは、会場でお会いしましょう!

>ゆっちぃさんへ

 こんばんわ。

当日は大変かと思いますが、ハナモリさんとタッグを組んで
よろしくお願いしますね~。
名古屋のことホント何もわかんないので(笑)

スローネ兄弟楽しみです!
GMGモデラーの作品集めて記念撮影しましょう!
それでは、当日よろしくお願いします。

>marchanさんへ

 こんばんわ。

旦那、marchanさんの大ファンなので今回会えないことを
非常に残念がってましたよ。
またオフだけしに千葉行くと思いますので、そのときは是非!
(是非是非スーツ姿で!私が萌えるんでね!)

>ライダースーツ

 何?居ないのか?
ライダーに遭遇したら私は模型どころじゃないですわ。とりあえず、
握手して記念写真一緒に撮って、できればお姫様だっこなんぞして
もらいたいですね~。あぁ、なんて幸せなひととき!

>かながわさんへ

 こんばんわ。

一番のメインのかながわさんに会えないのはとっても残念ですが、
模型続けてればいつかどこかで会えると思ってます!

>存分に絡まれて下さい

 わかりました!和茶さんに絡んでみます!
で、ランエボ無理やり見せつけます!
「私の魂のこもったこのランエボ目に焼きつけて帰ってください!」と
伝えておきますね!

 そのランエボですが、ガンガンに磨いておきました。
(計5回磨き直ししたので、ボディだけはピカピカになってると思います)
また画像でも公開しますので、そのときは見てやってください!

>momo_chan!!さんへ

 こんばんわ。

>気持ちはいつも…

 わぁ、うれしいですね~。
「気持ちはいつもひとつ」たまらん名言です。
こういう友情ものの名言を聞くと感動するんですよ、私は!

 当日、写真係(多分旦那)がいっぱい撮ってくると思いますので、またレポしますね。
特にGMGオフ会のレポは他では読めんですからね~。
女だらけの秘蔵の写真です(笑)

いよいよモデサミが明日に迫りましたね!

初めてお話できるので楽しみにしていますよー
スタッフTシャツは派手なので、たぶんすぐ見つかるかとw
mineさん・GMGの方々とも会えるので楽しみです
道中お気をつけて来てくださいね!

明日ですね~

もう今頃は荷造り万全でご夫婦で遠足前のような状態なのではないでしょうか(~o~)
なんだか、入口前で盛り上がってる女子の団体が目に浮かびますよ。

今回ご一緒できないのは残念ですが、はじけてきてくださいね~。

ではでは、モデサミ&オフ会レポ、たのしみにしてま~す。

>さのすけさんへ

 こんばんわ。

スタッフTシャツなんてあるんですね。だと、すぐにわかりそうですね!
明日はスタッフさん色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

それでは、明日よろしくお願いします。

>pulekoさんへ

 こんばんわ。

さっきランエボ完成しました!
また組み立てに1日費やしてしまいました・・・。
スケモは組み立てが一番大変かもしれません。

明日は4時起きなので、今日は10時には寝ないといけないですね~。
遠いので睡眠不足でフラフラにならないようにしたいです。

またレポ楽しみにしててください!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
