スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪人inアナハイムオフ会 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

「マクロスコンペ第2クール締切について」
画像送付締切は「10月10日」、公開日は「10月20日」となっています!

 地獄のバルキリーがようやく終わり、後はモデサミまでにランエボを仕上げるだけ!
ボディはクリアー吹き完了したので乾燥を待って来週研ぎ出しします。
その間に内部パーツとかをチマチマ塗装していきます。

 実はヒコーキモデル。あまりにも面処理が大変だったので、今回限りで辞める
つもりでいたんですが、完成してみると納得できない不消化な部分が多々あり
これをそのまま放置するのは性格的に許せんので、あのハ○ガワキットをぶっ倒すまで
続けてみようかと思いました。
どうでもいいことはホントどうでもよくて、でもこだわる点は徹底的にやりたいという
中途半端な完璧主義な私なので、とりあえずあのキットが私にひれ伏すまで頑張って
みようかと思ってます。
ということで、ヒコーキモデル、時々作ります(笑)

 さて、そんなバルキリーがすでに完成してると思って設定してしまった27日のオフ会。
いや、予定では完成してたんですよ。だから余裕こいて1ヵ月前に設定したんですよ。
まさかデカール貼りと組み立て(仕上げ作業ですわね)にあんなに時間取られるとは思って
なかっただけで・・・・・。
完成はしてなかったけど、気分転換に楽しんできましたよ!

 オフ会会場は、大阪にある模型カフェ「アナハイム・カフェ」さん。
ここのマスターがまたいいんですよ。うちら夫婦でホレてんですよ。
で、いつもお昼をここで食べてからオフ会開始するんですが、毎度毎度昼食の写真を
撮り忘れましてね。今回はちゃんとブログで紹介しますね!ってマスターに宣言しといた
んですが・・・・・。

657.jpg
また撮影前に食べ始めてしまって、食い散らかした画像となりました(笑)
手前が、たらこスパゲティー、後ろにあるのがシフォンケーキ(プレーン)です。
マスターすみません。おいしさが伝えられませんでした。
あっ、でも逆に写真撮るのも忘れてしまうくらい「おいしそう!」ってことで伝わるかもしれません。
ちなみに食い散らかしたんは私ですがね(笑)
*スパゲティーとデザートのシフォンを交互に食べておりました。

656.jpg
後で頼んだので撮影もばっちり!「き~まぐれカレー」だそうです。
今までの定番メニューだった「キーマカレー」ですが、「キーマカレー改」にいったん改良され、
さらに「ミンチ飽きちゃったから」ということで、その日によって中に入る肉が変わる「きまぐれ
カレー」となりました。そして今回はブタ肉でした。
うまいです!安いです!おすすめです!

658.jpg
昼食を食べてオフ会開始です!
今回はガンプラメインではなく、特撮ガレキモデラーメインとして集まりました。
Jackieさん、renamizさん、うちら夫婦の4人。
ここに並んでるのは、うちら夫婦のがほとんどですが・・・・。
これは、展示入れ替え用とか見せる用とかに持っていったものでオフ会には直接関係ありません。

659.jpg
アナハイムの常連さん(常連過ぎて店に住み込んじゃってもいいような・・・)「たけさん」の
作品です。大きさはSDケンプで比較になると思います。
これは装甲車になるんでしょうか?持ったら重かったです。
ダメ出しの多い作品だそうですが、私には上手く見えますけどね~。

こっからは仮面ライダーの怪人特集になるので、知らない人の方が多いと思います。
660.jpg
「ノコギリトカゲ」
見たことはあったけど、名前知らなかったので怪人図鑑で調べました。
体の青いグラデがなんとも綺麗なんですよ。

661.jpg
「レンズアリ」
記憶にすらありませんでした。こちらも図鑑で調べました。

662.jpg 663.jpg
「狼男」
こりゃ誰でも知ってますね?って、知らんか・・・・。
髭が筆で再現されてるんですよ。生髭付けることでリアリティー度UP!

と、このようなオフ会をしましてね、もうガレキテンション上がりまくりですよ!
(私はガレキテンションというよりも模型テンションですが)
で、なぜかガレキコンペしよう!なんて話になりまして・・・・・・。
1回限りのガレキコンペだと思って、私もOKしたら知らない間に「第1回」とかって
なってしまってるし・・・・。
あんだけコンペ抱えてまだ増やすんか、うちの旦那は・・・・。
最初の盛り上がりはいいんですけどね~、モチベが続かないんですよね~。
とりあえず、言いだしっぺ責任として頑張ってもらいましょうか。
ここ、ガンプラブログなので特撮ネタとか特撮ガレキとか興味ある人少ないとは思いますが
興味ある方はまたコンペするそうなので、どうぞってことで。
コンペレギュレーション
特撮ガレキ興味ある方におすすめなHP。お友達の「CHANDASさん」のHPです!

私も参加することになっています。何作るかはまた後日報告。
一応、これでも夫婦なので運命共同隊ってことで(笑)
ちなみに、「また変な色で塗るんやろう」って心配もあるかと思いますが、特撮に関しては
あの世界観、あの設定カラーが大好きなのでまんま作ります。
大丈夫です、ご心配なく。

664.jpg
ガレキテンション上がってる旦那。
一生眠り続けるだろうと思われていたライダーガレキを持ちだしてきて広げてました。
少しづつ消化してってくれるといいんですけどね~。

 ということで、またコンペ増えました。
たまごひこーきコンペもGMGコンペもこれでしばらくお預けです。ごめんなさい。
(企画するのは簡単なんですが、私が作りきれないもので・・・・)

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おおきにです!

また持ち上げレポおおきにですw
関西人はカレー=牛肉でしょうが、個人的にはポークカレーが一番好きですwチキンだったり牛肉だったりシーフードだったりローテーションしておりますのでよろしくです。モデサミでまたお会いしましょう。

先日はども<(_ _)>

そんな楽しいオフ会だったのですね~
怪人とか特撮も全然知識ありませんが
見る分には十分楽しめそうでした。
(って見る勇気ありませんでしたが)
なんでも作らはる はるかさん夫婦は
エライなぁぁと思いますです(*´∇`*)

こんちは~
ほほぅ…?

あのさ
サイクロンやジョーカーなんてこちらのネタに比べたら
全っ然メジャーっしょ~?w

はるかさんのマニアック通り過ぎたカオスっぷりに
超ウケましたw

怪人ガレキ、はるかさんなら怪人なのに清潔感溢れるモノが出来そうですよね~
楽しみにしてますよ~

>マスターへ

 こんにちは。

持ち上げレポじゃないですよ!(笑)
できれば、マスターにはうちに来てもらって私の代わりにご飯を作って
もらいたいくらいホレてますよ!

私もポークカレー好きなんですが、旦那は牛肉の方が好きらしいです。
なんかカレーは、こってり食べたいらしいです。
今度行く時は牛肉入れたってください!又は、「今日は牛肉ですから」って
ウソついて豚入れておいてもらってもいいですから(笑)
うちの旦那、どうせわからんだろうから。

モデサミよろしくです。
挨拶くらいは出来るかな?

>はるさんへ

 こんにちは。

旦那はもともとガンプラではなくライダーガレキ作ってたんですよ。
それがいつの間にかガンプラにいっちゃって・・・・。
ガンプラにいくと、どうしても作るよりも買う方にいっちゃうんで、できれば
旦那にはガレキに少し戻ってもらいたい気持ちもあります。

>怪人とか特撮

 私もそんなに詳しくないんですよ。でも、あの造形とかガンプラでは出来ない
塗装とかを見るのが好きなんですよ。
これはこれで、ガンプラやスケールモデルとは違ったことが勉強できるかもと
思ってます。

>なんでも作らはる

 1個のものだけ作ってると飽きちゃうんですよね~。特に私はある程度
極めてしまうとすぐに飽きちゃう人なので、アレ作ってコレ作ってってやってる方が
飽きないと思うのです。

>ショートベルさんへ

 こんにちは。

このネタに食い付ける人がいったい何人いることでしょう(笑)

>マニアック通り過ぎたカオス

 いえいえ、全然マニアックじゃないですよ。普通レベル以下ですよ、これ。
男性なら知ってる人も多いのでは・・・・。(女性が怪人知ってるってところが
珍しいのかもしれないですが・・・・。ただ、怪人多すぎて名前覚えきれないです)
うちの旦那やその周辺に居る人なんて、特撮の話になるとテンション上がり
まくりの人ばかりですから(笑)
ついていけんな~と思いながらも、おもしろいのでついてってます。

>清潔感溢れるモノ

 昭和の怪人なら汚しますよ~。
やっぱりブーツの砂汚れは必須ですしね!
平成のなら綺麗に作るかもですが、まずキットが出てない(泣)
だれかイベント限定ものでいいので平成の怪人(とはもう呼ばないけど)作って
くれないかな~。
ただ、今回は怪人ではなく違うものでいきます。

どもども。
仮面ライダーのガレキがあるんですね。
知らなかった~。
てか、守備範囲広いですね(笑)
狼男は知ってますよ~。
仮面ライダーのスーファミをやったことがあるので。

こんばんは。
ガレキって私はFSSのMH位しか作らないのであまり知らなかったんですが怪人物ってあるんですねぇ。
でも、ここ最近はそれすら作ってないんですけどね。

ところでどうでもいい事ですが画像にあった装甲車らしきものは戦車で
ドイツ軍のⅢ号突撃砲戦車ですね。
すみません、戦車大好き君なので思わずツッこんでみました(笑)


こんばんは~
オフ会楽しそうですね!
やっぱり直に同じように作ってる人と
会うとテンションが上がりますよね~以前までは同じ職場に仲間が居たんですけどね~寂しい限りです。

>wancoRさんへ

 こんにちは。
返レス遅くなってすみません。

雨で塗装ができません。
ランエボもうちょっとなのに・・・・。

>守備範囲広いですね(笑)

 こういう系は割と何でもいける方なのです。
洋服のブランド名とかそういうのは詳しくないんですけどね(笑)

>仮面ライダーのガレキ

 昔コトブキヤやボークスからけっこう出てました。後は、イベント限定の
ディーラーさんからとか。
怪人全種集めるのは大変ですが、けっこうな数出てるみたいですよ。

>MOKAさんへ

 こんにちは。

>怪人物

 けっこう出てるみたいですね。
ただ、完成品を見る機会っていうのは少ないですね~。なんせ作る人が
少ないですから(笑)
ガレキよりもプラモの方がお手軽なのかな~。値段はやっぱりプラモの方が
安いので手は出しやすいですもんね。旦那もガレキからプラモにかわってから
在庫が増えちゃって(笑)

>ドイツ軍のⅢ号突撃砲戦車

 多分作品見せてもらったときに説明受けたかもしれないのですが、
覚えてませんでした(笑)
ようやくヒコーキが少し覚えられるようになってきたんですが、戦車は
まだ同じに見えるのです(笑)

 最近スケモ作る人との交流が増えたのでスケモの話しをする機会も
増えてきました。ガンプラとは違った話が出来てまたおもしろいです!

>工場長さんへ

 こんにちは。

TOCさんたちとオフ会してバルキリーを乗り切り、そして今回バルキリー
完成祝としてオフ会するつもりが完成してませんでした・・・・(笑)
でも、かなり気分転換になったし楽しかったですよ。

お互いの作品を見ながら話をするっていうのはテンション上がりますからね~。
進まないキットがあるときにオフ会設定するとその勢いで完成できちゃう
かもしれません!

すっかり遅くなりました!こんばんわ!
まずはバルキリーおつかれさまでした~♪
写真の雰囲気から意外とオリジナルに忠実なカラーリングのようですが、青の色調が明るめでいいですねぇ~!
脚もどんな風に仕上がってるのか楽しみにしております!
注目はコクピットなんですがwww…
ホント今回ははるかさんにしてやられた感があって、思わずコチラの手がとまりましたね(笑)
公開楽しみにしております!!

ライダーガレキ!!
昔は(今もなのかな?)
速水仁司氏・田熊勝夫氏・木下隆志氏の原型ってスゴクワクワクして見ていた記憶があります!
で、コレってむちゃくちゃ難しいんですよね・・・塗装が・・・
いや~さすがにコレは自分にはムリな気がするので、おとなしくランエボを作ることにします!!(爆!!

ドしばらく!!!

きーまぐれカレー食べたい!!!><

と、そこに食いついてしまいましたが。
戦車(装甲車?)のことは全くわかんないけど、ちっこくて、すっげーぎっしり詰まってる感じ?
すげーってしか言いようがないです!
怪人さんたちは・・・大好きです!
ちょっとワクワク!
直接見てみたいよ!懐かしいなぁ~!

んで、ガレキコンペ?
っていうか、ガレキあるんだ?これの!?!?
ほへぇ~!二度びっくり!
参加したいけど、持ってません(号泣)
そして、まだガレキを作ったことありません(いろいろ持ってるけど)

宝の持ち腐れ?死ぬまで全部作れるかなぁ~・・・心配。

怪人ガレキコンペは、楽しみに楽しみにしてるんで、ご主人様によろしく~!!!

>momo_chan!!さんへ

 こんにちは。

マックス機に関しては設定カラーが好きなので、多分まんまいってると思います。
こうやって作るとコンプリートしたくなりますね。
まずはミリア機を作らないといけないですね。で、また飾る場所に困ると・・・(笑)
1/72なのに意外とデカいんだな~。

>コクピット

 実はコクピット、ちゃんと撮影しようと思ったんですが、上に付いてるスーパーパックが
邪魔でちゃんと撮影できなかったのです(笑)
一応、斜め前からのは撮影できたんですが、操縦ハンドルとか微妙だし・・・・。
前脚のブレーキホースだけはバッチリ撮影できましたよ。後脚のはこれまた
撮影不可でした(泣)

>おとなしくランエボ

 なんですと~!
ランエボいきますか!来年、かながわさんも誘ってランエボいきますか!
スケコンに合わせて作る方が注目度高いかもしれないですね。
他に誰かランエボ作ってくれる人いればいいんですけどね~。

>るみなすさんへ

 こんにちは。

アナハイムのマスターがまたいいんですよ。みんなに愛されるマスターです(笑)
きっと、るみなすさんも気に入るはず!
もうね、るみなすさん近くに住んでたらオフ会のたびにお呼びするところですよ!
次行ったら何カレーが出されるのか楽しみだったりします。なんせ「きまぐれ」だしね。

>ガレキコンペ

 るみなすさんも好きね~。
女性で「怪人好きなの~」って言ってる人少ないのでうれしいですね。
一人で何体も作ってくれそうな感じなのでけっこうな数見れるかもですよ。

 るみなすさん宅にはお宝がいっぱい眠ってそうなので、お宅訪問したいですよ。
うちの旦那が違う意味で目を輝かせて女性の部屋を物色することと思います(笑)

おはようございますm(_ _)m

怪人inアナハイムオフ会、お疲れ様でしたm(_ _)m
初の飛行機モデルお疲れ様でした。
初めてやっちゅうのにこだわり過ぎな、はるかさんのバルキリー間近で見れるもんやと楽しみにしていたんですけどねぇ。残念てした。
ま、お楽しみはJMC展示会ってことで。
ヒコーキモデル、またチャレンジして下さいね。

まさか、戦車に皆さんがコメント下さるとは驚きでした。
ありがとうございますm(_ _)m
すいません、変なの出しちゃって。
今、アナハイムカフェの常連さん達で、軽戦車祭開催中なんで、興味があれば、参加してあげて下さいね。


はるかさんの三国伝も生で見れたし、怪人もたくさん(見たことあるけど、名前覚えてなかったっす)見れて、良かったです。
とても新鮮でした。
またオフ会の時はよろしくお願いしますm(_ _)m
それではモデサミで。

>たけさんへ

 こんにちは。
あれ?こんな時間に・・・・。
先日はありがとうございました。久々にたけさんに会えてうれしかったですし、
ヒコーキの話も出来て楽しかったです。

>バルキリー

こだわったのはいいんですが、仕上げレベルがついていけてないのでかなり
ダメダメな作品となりました。(コンペ用の画像では何とか粗を隠せました)
かなり粗い仕上がりとなったので、次こそは加工に加えて仕上がりも上々な作品を
目指したいと思います。
ヒコーキは丁寧に作らないとモロ目に見えてしまうので、私には自分に
プレッシャーを与える意味でももってこいかもしれないですね。

それでは、モデサミでまたお会いできるの楽しみにしています。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。