嫌がらせにも負けません(笑) 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 【GMG業務連絡】  10月のモデサミ行かれる予定の方は、BBSのチェックをお願いします。

 もうクーラー必要ないくらい涼しくなってきましたね。
涼しいのでバルキリーもはかどります!
そんなある日。今日も楽しい楽しい模型の時間!と作業部屋へ行くと・・・・。
んっ?机の上に何かあるぞ・・・・?
628.jpg
なんだこれは?













629.jpg
嫌がらせかいっ!(怒)
まったく。
そんな嫌がらせにも負けず今日も楽しい楽しい模型の時間終了!

次の日・・・・・。
630.jpg
・・・・・・・
一生懸命作ってるのに~(泣)

旦那が余ったパテで作ったらしい。でも、よく出来とる。

 そ、そんなことはどうでもいいんですが、JMCの一次審査の通知が届きました!
朝見たらポストに入ってたわ(笑)
「あなたの作品は一次セレクションをめでたく通過いたしました」とのこと。
えっ?あの写真で?
スーパーバルキリーなのにスーパーパックも付いてないような中途半端なバルキリーで?
中途半端に加工して無理やり仮組みしたバルキリーで?
塗装まで終わってたらOKとか、サフまで終わってたらOKとは聞いていたので
さすがに今回は落ちると思ってたんですが・・・・。
きっと審査した人が「こいつ、ヤル気あんのかよ~。んっ?初ヒコーキ?
しょうがないな~。これから頑張んな」ってことで通してくれたようが気がしてなりません。
「はい、これから締切までの2週間、バルキリーに80%、ランエボに20%の力を
注いで頑張ります!」

 とりあえず、一次は通ったということで東京&大阪の展示会には展示してもらえる
ので安心しました。今年はテデ子先輩も出すって言ってたし、落ちなくてよかった。

 で、そんなバルキリーですが・・・・。
631.jpg
 確か前にやった「たまごひこーきコンペ」のときにn兄さんからキャノピーがどーたら
こーたらと聞いていたんですよね。
このどーたらこーたらとは、キャノピーと機首との繋ぎ部分が綺麗にフラットになってるってこと。
(だったと思う。ウロ覚え・・・・)
買ってきたまんまでキャノピーを合わせても綺麗に合ってくれなくて(キットによっては
綺麗に合うのもあるのかも)段差ができちゃうので、それを削っていく作業をしてました。
浅いモールドがあるので、彫り直しながら少しづつ削っていきました。
う~ん、確かそんな話をしたような気がするんだけどな~。もう半年以上も前の会話だし
そんときは「ふ~ん」くらいにしか聞いてなかったしな~。
(今必要でないことには「ふ~ん」程度にしか興味ありませんの、私)

631a.jpg
 さらに、ここ隙間があったんですよね。
今までだったらパテで埋めてたところなんですが、0.3ミリのプラ板を差し込んだら
ぴったりのサイズだったので、プラ板接着して整形しました。
こんなやり方でよかったんだろうか・・・・。

632.jpg
これはスーパーパックに付くバーニアノズルですね。
むちゃくちゃシンプル。

633.jpg
市販パーツと伸ばしランナーで中を作ってレベルアップ!
実際バーニアノズルの中なんか見たことないので、アルミバーニアを参考に
やってみました。なんか棒みたいなのがよくノズルから出ててるんですが
これいったい何なんでしょうね。私、よくわからず付けちゃったんですが・・・・。
ちなみに、スーパーパックのノズル、こんなデザインじゃね~よって指摘もあるとは
思うんですが、私はこれでオッケーです。

ということで、バルキリーはここまで。
脚部分はもうちょっと調べてみます。画像は見つかったんだけど、また例の
「この配線なんですか?これ何ですか?」状態なので。

う○ちを置かれてしまってたランエボですが・・・・。
634.jpg
下地の意味も含めてサフの上から水色塗ったんですが、いざグラデ入れようと
思ったら何か違う・・・ということになって、上から白吹きました。(2000番で磨き済み)
けっこうしっかり吹いたつもりですが、白は隠ぺい力が低いのでなんか薄~い水色に
なってしまいました。でも、これでオッケー。
こっからグラデ入れて濃いブルーを塗っていきます。
パステルなブルーなのでこれはこれでいいんですが、さすがにランエボにはかわいすぎる
のでね~。かわいい軽自動車にならいいのかもしれんけど。(私は好みじゃないけど)

私のカーモデルの場合、見せ場がボディカラーなのでボディに関してはここまで。
完成はモデサミ会場にて。
私基準のかっこいいなので、男性陣は「え~?普通に青一色で塗った方が・・・・」って
なるかもしれんのですが、お楽しみにってことで。

635.jpg
なんかお友達のマーチャンさんが、旧コンでゼットンを作るなんてブログに書かれてましてね。
ゼットンといえば、私が旧コン3のキット選びをしてるときに旦那が「これとかどう?」って
出してきてくれたキットなのですよ。
この3種類を出してきてくれたんですけどね。
あまりにも出来が私の手に負えなさそうだったので、諦めてザブングルのクラブタイプに
したわけなんですが・・・・。
その中のゼットンを特撮好きのマーチャンさんが仕上げてくれるっていうんだから
うちのブログで紹介しないわけにはいかないでしょう!
ちなみに私、ウルトラマンだけは観ない人なのでゼットン知らんのですけどね(笑)
楽しみにしたいものです!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いや!最高!!!

ご主人!ナイスです!!!
とっても非常にありえないくらいに『素敵』です!
・・・ウ●チ

綺麗に仕上がってますよね!
お願いですから、塗装はしないでください!!!(爆)
トイレタイムで思い出して、個室で不気味に笑ってしまいそうなので・・・・・

前置きはさておき、
一次審査通過おめでとう!!!
仕組みがよくわかんないけど、通過したってことは、めでたい!!!
がんばってきたかいがあるってもんだよね!うんうん!

バルキリーさんの機種の区別はホボ見分けられないので(ごめん)、ランエボに注目してるよん♪
あたしだったら、黄色かな?(えっ?)

爆笑

なんておちゃめな旦那さま(爆)
たまには僕も構ってくれよ~な意思表示だねw
しかしほんま面白すぎるわ(激爆)


一次審査通過おめでとう\(^-^)/

良かった♪これで12月はお祭りに出来る( ̄ー ̄)
今年は先生も大阪に来るって言ってたよ(笑)


んでバルキリーは、またまた高度な事に手を出してますな~
たいした事出来ひんとか言いつつ、ハイレベルな事をやってくれちゃうんだから困るわ(笑)

こんにちは!

嫌がらせなんて・・・これは愛だ!
新しい愛情表現に違いない!

そいでバルキリーの一次通過おめでとうございます!
審査員の人もきっとはるかさんの完成品が見たいんですよ。
このあとどうなるんだろうって。

ゼットンは唯一ウルトラマンに勝った怪獣ですよ^^
旧コンかぁ・・・2に出れなかったからでたいなぁ・・・泣
第3回は粒々しますねw

>るみなすさんへ

 こんにちは。

いいでしょ?このう○ち(笑)
パテで作ったので今ではしっかり固まってますよ。

>塗装

 えっ?塗装してもいいかな~なんて思ってたのに(笑)
リアルになりすぎてもう二度とブログに登場させられなくなりそう。

>バルキリー

 私もバルキリーのことはよくわかんないんですよね、実は。
何か工作やっちゃってから旦那に確認して「これってそういうもの
じゃないの?」ってな具合です。知らんもんは知らん!

 ランエボ、こっからグラデ塗装が上手くいくかわからないですが、
20%で頑張ってみます。ブログでの公開はモデサミ以降に。

>テデ子先輩へ

 こんにちは。

う~ん、たまに旦那ウネウネしてくるのでかまってってことなんでしょうか。
愛されてる証拠ですわね~。
でも、私は模型の方が・・・・。

>一次通過

 あんなどうしようもない写真で申し訳ないって感じです。
いやいや、でも今から全力で作りますのでJMCさん許してね(笑)
会場で合流したら先生是非紹介してください!

>バルキリー

 いや、なんかチマチマした作業が意外と楽しいな~と思えてきて、
「ここはどうにか出来んかな?」って思えてきて手が動くみたいな。
やっぱり締切が近いと頭の回転もよくなるのかな~。
で、ヒーヒー言う羽目に(笑)

>るなさんへ

 こんにちは。

ランエボに・・・ランエボに・・・。
最初見たとき自分でも笑ったわ(笑)
模型への小さな抵抗なんでしょうか。でも、模型は辞めんっ!

>ゼットン

 箱絵見たとき、なんか面白そうだな~って思ったんですが、キット見て
「無理だ・・・・」って諦めました。こりゃ私の手には負えないキットでした。
きっとマーチャンさんがすご~いの完成させてくれると思いますので、
旧コン3公開楽しみにしててくださいね!一番の注目株だと思います!
るなさんも予定がつけば是非に!

おめでとーーー!!

一次通過おめでとう!(^0^)/
続き頑張ってくださいなぁ
(思いっきり他人事だわね~(笑))

ところで・・・ん?嫌がらせ?
変な書き込みでもあったのか?と 思いつつ・・・

携帯だとなんだか分からなかったんだけど・・・・
今 PCで見て 

「ブッ!」(笑)
いやぁ~いいわ この感覚 超!楽しいわ!
ランエボの上に乗っかってるのは ツボに来た!
遊び心は大切よね うん!

>天の川さんへ

 こんにちは。

一次通過許してもらったので、これからは気持ち入れ替えて(サボってた
わけじゃなくオラザク死にそうになって頑張ってたんだけどね)、ガンガン
頑張っていこうと思います。

>嫌がらせ

 そうなんで、嫌がらせ受けてるんです、旦那から(笑)
「俺はな~、ブログのネタを提供してやったんや!」って言ってました。
へいへい、わかりましたよ。
もう二度とランエボの上に置けんようにかっちょいいの作ったる!
というように邪魔したつもりが、余計に闘志が湧いたわい!

愛アル、イタズラね。(*^_^*)

なんか、ア●レちゃんの出てきそうなプリプリ感ですこと。
持ち棒付けたら「ガウォーク形態」で持たせてみて。(~o~)ナンチャッテ

あ、そうだ。
車に限らず、ホワイトは「フィニッシャーズ」のファンデーションホワイトがいいですよ。
隠ぺい力は一番強いんじゃあないかな。

実はオラザクのキットに白を選んだので使ったんですよ。
ノリがいいので厚吹きしなくてすみました。

その次はファルケですね。
私大きいキットは苦手なので、人型のMa.Kを買ってみようかな。

みっちゃんみちみち~

おめでとー♪<JMCの一次審査通過
すごいっすねぇ。
僕もいつかJMC出してみたいです。
飛行機作ったこと無いけど・・・
あ。ファルケでもよかったのか。

僕はいつもあまったパテでスライム作ってましたが
そうかぁ、うん○という手があったかぁ。
これからはうん○作ることにします。

バーニアいい感じっすねぇ。
この部分を作り込むと全体の印象が
がらっと変わりますもんね。
こりゃあ完成が楽しみだ♪

おめでとうございます!

一時通過、おめでとうございます!
はるかさんの実力ですよ(^-^)


白いブツはまるでバリウムを飲んだ後に出てくるモノみたいです(苦笑)

どんな嫌がらせかと思いましたが
ご主人、かわいいところありますね~~


これが茶色に塗ってあったら・・・





なんじゃこりゃ~!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ ・・・ですけどね。




娘が「カタツムリのウ◎チ?」と言ってましたよ。


メール、届きましたよ♪
19日、楽しみにしてますね~(^O^)/~

>pulekoさんへ

 こんにちは。
オラザク終わったと思ったら今度はJMCの締切が迫ってまいりました。
pulekoさんも来年とか出されてみてはどうですか?
一次さえ通ってしまえば展示会で展示してもらえるので、これまた記念になりますよ。
スケールが中心になりますが、pulekoさんならスケールもの何かいけそうな感じがします。
マシーネン、ハセガワはでっかいのしか今のところ出してないですが、いいのが
あったらこれでエントリーもいいかもしれないですね。

>う○ち

 ガウォーク形態に持たせるっていうのイイかも!
って、かなりヒンシュク買いそうです(笑)

>フィニッシャーズ

 最近ようやく量販店でもガイアを取り扱ってる店増えてきましたが、
フィニはまだですね。模型店でも少ないですし。京都では知ってるとこだと
一店舗だけですね。フィニは興味のある塗料なので今度そこ行ったときに見てきます。

>あにさんへ

 こんにちは。

JMCの一次はかなり緩いようなのでバンダイのキットでエントリーでも
しない限り合格っぽいです(笑)
あにさんなら、一次だけで「えっ?あのあにさん?じゃあ、もう入賞にしといて!」ってなりそう!
今年はファルケ多いかな~と思ってるんですが、どうでしょうね。
12月の展示会が楽しみなのです。

ぜひぜひ次からはう○ちを作ってみてください。
でも、あにさんが作るう○ちはリアルすぎて嫌だな~。

 バルキリー。
死ぬ気で作ろうと思います。この間から模型関係で何回も死にかけてるな~、私。

>kazさんへ

 こんにちは。
メール無事届いたようで安心しました。たまに届かないときがあるので・・・。
なんかモデサミ以外の話とか多くなりそうな予感。

 茶色に塗るまでは面倒でやらんかったようですね。
さすがにそこまでやられたら、「どんなに妨害したいんじゃ」って思いますけど(笑)

 えっ?これ娘さんに見せたんですか?悪影響及ぼさなかったですか?
だいたい女性モデラーのブログでう○ちって・・・・。

か~みがないから手でふいて~(オイッ

じゃなくてオイオイウチのランエボに何しとるんじゃ~!!(爆



しかしついにはるかさんトコまで下ネタ導入v-406
まさか朱に交わればって奴か!?ウ~ン…
コレで僕とマー様は全国500万人のはるかファンから吊るし上げ確定っすね(爆
でも陰湿なカキコとかで攻撃されてるんじゃなくてヨカッタヨカッタ。
ソレは置いてもバルキリー…オイオイこうなるとトコトンやって欲しいですが、
言われなくてもやるから大丈夫か(爆
コンペ用ってのは切り離してwJMCに向けて頑張って下さいね~!!


くっそ~どんどんハードル上げやがってwノリノリじゃね~か!!(爆爆爆

次回は紙粘土で、、、ウンチ(爆!!!

兄さん曰く、茶色に塗るだけでリアルに…、、、(爆
すみません!悪ノリしちゃいましたw!こんばんわ!
「ふ~ん」と思いながらも、ちゃんとおぼえているのはスゴイ!
で、理解して実行しちゃうのはもっとスゴイ!!
もう、キャノピーの処理はやばいくらい丁寧ですね、、、
脚の資料がでてきましたかぁ~!!
しかも配線に気づいちゃいましたかwww
ヤバイヤバイ!!また次回はイヤな圧のかかった画像見るんだろうな(爆!

今回のはるかさんのバルキリーほど参考になるものはないですね!
がんばってぇ~♪

>かながわさんへ

 こんにちは。

>か~みがないから手でふいて~

 いったいこの続きは誰が(笑)
今回に限っては女性モデラーさんの食い付きもすごくいいですね~。
君たち、女性ですよ、女性!う○ち、う○ちって騒いじゃって!
私は、ワンコで慣れてるので平気ですけど(笑)
でも、女性って子供産んだとたん平気でそんなこと連発できるように
なりますからね。怖いですね~、女性って。

>言われなくてもやるから大丈夫か

 はい、あれから着々と加工進んでいます。初ヒコーキとはいえ、
こんだけやっとけば誰も文句は言うまい。
模型歴2年のペーペーでもできちゃうよ~ってことやっておいたら、
今後登場するかながわさん作バルキリー、マーチャンさん作バルキリーでは
もっとすごいの見せてもらえるはずですからね!
ファイター固定キットなのにガウォークに変形しちゃうとかそんなの
見せてもらえそうですね!ワクワク(笑)

>momo_chan!!さんへ

 こんにちは。

>「ふ~ん」と思いながらも、ちゃんとおぼえているのはスゴイ!

 兄さんとしゃべってると、普通に「ん?」ってことが出てくるので一応頭の
片隅に置いておくようにしてます。意外とすごいこと普通にヒントくれるんで。
ただウロ覚えなので正確ではないってところが難点ですが・・・・。

>配線

 もしかしたらコレなら出来るかもってことを発見したのでちょっと
チャレンジしてみます。あ~、くそ~、生で見たいなヒコーキ!

>がんばってぇ~♪

 がんばりますわ~。
最低これ以上のものを作ってください圧のために!

二度目ですが・・・・

ゼットン、ゴモラ、バルタン星人が写っている写真に
「キムワイプ」を発見!!

私も実際に仕事で使っていますが
一般家庭にあるのが不思議~~。

どうやって手に入れたんですか?
ちょっと気になってしまいました(笑)

BBS見ましたっ!
19日10時だねっ!よし今からパソコンの前で正座して待つ事に…って全くお呼びじゃないから(爆)
で、なに?ウン○?
皆さん食いつき過ぎでしょ(大笑)
つーか、ウン○の定番のとぐろだけど、本物って見た事ないんですよね、不思議(笑)
でもまさかはるかさんまでもが下ネタ汚染されるとは。
かながわさんには私から強く言っておきますので!

>ゼットン
ま~たしっかり圧かけちゃって(汗)
それにしても二人ともウルトラよりもライダーなのになんで怪獣プラモ持ってんの?
mineさんたらホント旧プラ好きなんだから(笑)

>kazさんへ

 こんにちは。

>キムワイプ

 旦那がエンジン関係の仕事してるんで布とか会社で使ってる
みたいなんですよ。で、キムワイプも何か知ってたみたいで・・・・。
(だったような、またウロ覚え)
キムワイプ自体は、滋賀の模型屋ファイナルラップさんで買ってます。
取扱店少ないのかな~。アナハイムカフェでも使われてたように思います。

キムワイプ知ってる女性も珍しい(笑)

>marchanさんへ

 こんにちは。

ダメじゃないですか~!
「みっちゃんみちみち~」あにさん
「か~みがないから手でふいて~」かながわさん
「もったいないから」 ここ歌ってくれなくちゃ!

>ウン○の定番のとぐろだけど

 私はワンコのう○ちで近いものを見たことがありますよ。
でもあのとぐろはいったい誰が最初に考えたんだろう。そして、
いつの間にそれが定番となっていったんだろう。

>怪獣プラモ

 mineさんは、ウルトラマンも多少見るみたいなので怪獣にも
興味あるみたいなんですよ。
ゼットンの値段はわからないですが、他のは400円で買ったみたいですね。
あの出来の悪さも知らずに・・・。
marchanさん作の超絶ゼットンを楽しみにしてますんで、どうぞ旧コン3
盛り上げてやってください!

ちなみに、ハンマハンマは旦那が「俺がやったる!」ってホントに言ったんだから!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索