ついにデンドロが~!【主婦モデラー】

 ついにデンドロ入手!
といっても、あのデンドロではありません。

よく見かけるでっかいデンドロは、HGUC 1/144スケールのデンドロなんですが、
今回手に入れたのは、HGメカニクス 1/550スケールのデンドロ。

43.jpg

あのでっかい方のデンドロは、大阪のガンダムズとかプラモ屋なんかで完成品を
見ていて、「いいな~、でもでかいしな~。その前に高いし、作れないよな~」
と夢のさらに夢だったんですが、先日ホビーショップに行ったときに、小さいデンドロが
素組みで飾られていて、「なんだこの小さいデンドロは?」と興味津津でした。

調べてみたら、HGメカニクス 1/550のデンドロだとわかったんですが、今すぐ
作るわけでもないし、そのうち買うか~なんて思っていたら、旦那が買ってきてしまい
ました。
それも、マスキングテープだけを買いに行くと言ってプラモ屋に行ったはずのに・・・・。
なんか中古で4割引だったらしいです。

ほとんど白のデンドロなので、ベタ塗りするにはちょっとさみしいので旦那にグラデでも
かけてもらって、作ってもらおうかと思います。
といっておきながら、結局ベタ塗りになるかもしれないけど・・・・。

このくらいの大きさなら家にも飾れるし、旦那でも作れそうなので、予定外のプラモ
でしたが、良しとするかな。

しばらく落ち着いていた旦那の積んどく行為が、最近また復活してきたように思います。
1体作ってる間に、20個くらいプラモ増えるんですが・・・・。

それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!
今後ともよろしくお願いします。

【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。(ガンダムプラモデル中心HP)
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいっすね~

デンドロですか~。
あの1/144のはホント夢ですよね~。
ボクは、これより少し大きな1/400スケールのガンダムコレクションの組み立てキット『ガンダム試作3号機(デンドロ)vs.ノイエジール』を持ってます。これも定価は8500円するんですが、キッズランドで1600円ぐらいで新品をゲット出来ました。
まだ作ってませんが、置き場に困りますよね・・・。

デンドロは夢ですよね~
僕は、SDのデンドロなら持ってます^^;

ランキング上位になるとスパム(?)
が多くなりますね。
対処大変かと思いますが頑張ってください。

>JACKIEさんへ

 こんにちは。
1/400スケールでもデンドロあるんですか。旦那も知らなかったそうです。
ガンダムコレクションっていうんですね。見かけたことがないってことは
あんまり置いてないのかな。

これもいい買い物されましたね。JACKIEさんは、いつもいい買い物されるね~って
話してるんですよ。8500円が1600円なんていったい何割引なの?って価格ですよね。
うちの近くでは頑張っても半額ですかね~。

 でっかい豪邸にでも住めればあの1/144デンドロも飾れるんですけどね~(笑)

>るなさんへ

 こんにちは。

SDのデンドロはかわいらしいですね。私は持ってないんですが、SDでほしい
MSはあります。これはこれでコレクション性が高いので、集めると楽しいかなって
思っています。

>スパム

 旦那が早めに気付いてくれたのでよかったです。策を考えますね。

デンドロ

デンドロいいですよね~。
このサイズで十分だと思いますよ。
1/144だと置き場所にも困りますしね。
そう言えば発売当時、総武線でオタク風の男性が大きな箱を抱えている姿を目撃しました。
何かと思ってよ~く見るとHGUCデンドロだったんですよ!
しかも2つ(笑)。
作る用と保存用だったのかな?

車内で一際注目を浴びていたのは言うまでもありません(笑)。

>マーチャンさんへ

 こんにちは。
1/550スケールでもまだ大きいかなって思うくらいなので、広いスペースに飾って
ある1/144を家に持ってきたら、予想以上にデカく感じそうですね。
(よく家具屋で見た家具の大きさと実際家に運んでもらったときの大きさが違う
ように見えるように)

あのデンドロが発売されたときってやっぱり衝撃的だったのかな~。
作る用と保存用、まるでコレクターですね。

>注目を浴びていたのは

 私でも見ちゃいますね~。
紙袋からガンプラ見えただけでも「あなた、もしや!」って思っちゃいますもん。

相互リンクお願いします。

はじめまして!
デンドロいいですね~。
あの圧倒的な大きさv-237

うちはSDガンプラブログ(BB戦士専門)なので、もちろんデンドロも10cmくらいです(笑)

よろしければ相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

>kopumiさんへ

 こんにちは、はじめまして。

今日、プラモ屋に行ってきたのでSDのデンドロ見てきましたが、これはこれで
かわいいですね。持ってないかと思ったら、「もしかしたら持ってるかも・・・」
って旦那が言ってました。大きいのから小さいのまで並べるのも親子みたいで
かわいいかも。

相互リンクOKですよ。
こちらもリンクしておきました。
今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました♪

相互リンク確認しました!
ありがとうございました♪

ゲルググの肩、最初見たとき
あんこにみえました(笑)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索