スポンサーサイト


オラザク応募完了! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 前回のディジェ公開から少し時間があいてしまいました~。
で、ブログの更新サボって何してたかというと、オラザク用の追加製作をしてました。
というのも・・・・。
私 「オラザク、ディジェとケンプに孫権ガンダム追加して呉の水軍として出すわ」
旦那「孫権は水軍ちゃうで」
私 「えっ?孫権って水軍ちゃうの?水軍の大将ちゃうん?」
旦那「水軍にしたいんやったら、周瑜じゃないとアカンな」
というようなことが応募10日前の出来事。

 オラ設定で孫権を水軍の大将にしちゃってもいいんですが、作品で笑われるなら
まだしも、「こいつ、孫権が水軍の大将やと思っとるんか」ってそっちで笑われるのは
さすがに恥ずかしい。
ということで、締切10日前だというのに1週間モデリングをするはめに・・・。

 そんなわけで、1週間で作らないといけなくなったキットたち。
600.jpg
周瑜ヒャクシキ(この人が水軍の指揮官みたいな人らしい)
馬(孫権を乗せようと思って)

 本当は作らなきゃいけないバルキリー(こっちも締切9月1日)があるっていうのに
SD2体を1週間で作っとりました。
さすがにバルキリーに手をつける余裕もなく、面処理終わらず・・・。
JMC(ハセガワのコンテスト)は落としてしまうかもしれないな~。一応、見える部分の
面処理終わったパーツを仮組みして写真送ったけど・・・・。
サフまでは進んでおきたかったんだけど・・・・。一次審査落ちても自業自得。
ただ、一次が通ろうが通らまいが、もちろん完成はさせます。
マクロスコン第2クールとも併用なので。

 で、暇すぎてそのうち「世界一暇な主婦」としてギネスブックに載るんじゃないかって
私でも、1週間でSD2体はキツかったです。
早朝モデリング2時間、旦那が帰ってきてからの3~5時間。
最後の2日間は塗装や仕上げだったんですが、もうクラクラ・・・・。倒れるかと思った。
通常SDであっても、最初の面処理だけで2~3週間費やす私がこれを3日で終わらせ
なきゃいかんわけですから。1日7時間くらいの面処理が3日続くわけです。
楽しい気持ちとは反対に体力がついていかない。寝ても覚めても面処理のことばっかり(笑)
土日に休憩なしで5時間連続で面処理してたら旦那から「5時間も面処理してたん?
○○○おかしいんちゃうか?」と言われる始末。
でも、私の模型って面処理しないと何も始まらないのよ・・・・。

 そんな辛い1週間をなんとかクリアしてヒャクシキと馬完成させました。
でも、結局「リペイントした孫権と馬」は撮影に使いませんでした。
う、馬、無駄だったのか・・・・・。
仕方ないので、今日は「馬」だけ公開します。
オラザクに応募した水軍(ヒャクシキ)はオラザク発表後に公開しますね。
1週間モデリングなので、全然たいしたもんではないんですが・・・・。

 ということで、「馬」公開。
uma01.jpg  uma03.jpg 601.jpg
 馬のたてがみが、箱絵に比べて小さかったのでパテで作り直しました。
(前の2個だけね。後ろの3つはキットのまま)
実は、最初プラ板で作ったらエッジ出るかも~と思って、キットのたてがみ切り落として
しまったのです。で、プラ板で△を作ろうと思ったんだけど、私には無理でした(笑)
元キットのたてがみにパテ盛ったら簡単だったのに、一からたてがみ作り直し。

その他、丸モールド等すべて削り落して市販パーツ貼りつけています。
こうするとハッキリするらしいし。切り落として貼るだけなので私にも出来ました。

塗装に関してはいつも通り。どっかにグラデ入れるとか、ドライブラシ入れるとか。
というようなことをやったんですが、結局使うことはありませんでした。

このお馬さんキットは、アレンジが色々出来そうなので、また作りたいな~と
思っています。今度はあんなのも付けて、こんなのも付けてって!

 と、まぁ、こんな風に、今自分が出来る最大限はやったと思うので何も悔いはありません。
(賞を狙って悔いがないって意味ではなく、せっかく応募するんだからって意味で
悔いがないってことね。いつも私は全力なのさ!家事は適当だけど・・・・)

 ちなみにちなみに、GMG(女性モデラー軍団)からは6名がオラザクに出撃しました。
天の川さん、無理に誘っちゃってごめんよ~。
応募の準備等大変だったと思いますが、今年発売されるその号は、必ず一番大切な
ホビージャパンになることは間違いないです!

 そして、今回そんな無謀なことをしてた私に文句ひとつ言わなかった旦那に一番
感謝ですね~。まぁ、普通は主婦が1日7時間も作業部屋に閉じこもってたら
キレますわな。仕事でやってんじゃないんだから。
最後の仕上げのときも「必要なものあったら今ならまだ買いに行けるで」と車で量販店まで
連れてってくれたり(私、運転できないんでね)、撮影時手伝ってくれたり。
いい旦那だよな~。

と、ノロケも済んだところで、今日はこれにて。
滞ってるバルキリーの面処理の続きとランエボ頑張りますわ!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずハードなスケジュールだこと。
チン!はダメだよっ、チン!は(笑)
このお馬サンもいい味出してますよね。
アンヨのグラデがカッチョイイ!
シルバーも高級感あるし素敵!

お疲れ様でした~。

こんにちは!
HJに載るのたのしみですね♪

馬のグラデがステキ~☆
それにしても、素敵な旦那様だなぁ…。

うちのも、もう少し協力してくれるといいのに(苦笑)

>marchanさんへ

 こんにちは。

コンテストやコンペ詰め込みすぎ(笑)
この1週間モデリングを始めた週末、旦那に「今日の晩ご飯、ホカ弁でいい?」って
聞いたら、「いいの?ホカ弁いいの?」ってむちゃ喜んでましたよ。
「牛焼肉スペシャルは絶対な!久々やな~」とテンションあがりまくり!
そんな旦那でございます。
それ以外の日は、それなりに作ってましたよ(笑)

>お馬さん

 これ、3日で作ったのです。
エッジ出しが少なかったので面処理は時間あんまりかかりませんでした。
自然界のものなので、あんまりカクカクなのもどうかと思って・・・。
これはこれでまたどっかに登場させて成仏してもらおうと思います。

>ハナモリさんへ

 こんにちは。

今日、書留で送ってきましたよ。
受付の人が男性だったので「オラザク」や「ホビージャパン」って
知ってたらどうしよう、恥ずかしいな~と思いながら(笑)
オラザクの発表って11月25日号かな~。
モデサミ終わってからなのが残念だけど、みんなで載れるの楽しみですね!

>旦那

 イベントなんかには付いてきて(連れてって?)くれる旦那さん
ではないですか!
模型の話しが出来るともっと夫婦ライフを楽しめると思いますが、
逆に喧嘩になることも(笑)
うちは、たまにバトルってますからね。

ハナモリさんも製作お疲れ様でした!でも休む暇ないね!

どもども。
ハードスケジュールでしたね。
馬のたてがみが長くてハンサムですね。
周瑜と雰囲気があいそうですし!
実は周瑜は水軍の大将ですよ。
赤壁の戦いとか。
今、三国志小説読んで勉強中なんですよ。でも、長い・・・

オラザクお疲れ様でした~
初参加はちょっと緊張しますよね~
とか言いながら毎年結果発表前日は緊張して眠れませんが…(爆
今年はGMGの皆さんも多数参加ってことでにぎやかになりそうですね、今から発表が楽しみです!

ボクは三国志は詳しくないんでよく判んないデス(汗
「SD幕末伝」とかだったらバッチリ判るんだけど…(笑

Σ( ̄□ ̄;)

土壇場で1週間に2体作ってこの完成度とは恐れ入りますm(..)m
足先のブラックに繋がるグラデが綺麗です。

ぜひ周瑜や孫権を乗せた姿も見てみたいですね~。
期待してます!

三国志といえば、僕は中学校のときにハルキ文庫の「北方新訳版」を読みました。
「演義」ではなく「正史」と作者本人による中国取材をもとに書かれていて面白かったですよ。
これから読まれる方にはオススメです。

>wancoRさんへ

 こんにちは。

応募するだけだし大将、孫権でもいいか~って思ってたんですが、
旦那にああ言われちゃうと、作るしかなくなるんですよね。
負けず嫌いもほどほどがよろしいようで・・・・。

>三国志

 最近ちょっと興味が出てきまして、私も長いですが漫画の方で
読んでみようかなと思っています。
漢字が苦手なんで、あの難しい武将の名前覚えられるかどうか・・・。
でも三国志に詳しくなったら、ますますこのシリーズ作るの楽しく
なりそうな感じ!
プラモばっかり作ってないで漫画読む時間も作らないとな~。

>和茶さんへ

 こんにちは。

>初参加はちょっと緊張しますよね~
 
 そうなんです。
何か入れ忘れたものなかったかなとか、書き漏れなかったかなとか
封してから心配になったり(笑) 多分、大丈夫かな?
年間購読頼んでるので、24日には到着すると思うんですよね~。
今年はモデサミもあるし、ドキドキすること多くなりそう!

>三国志

 私もよく知らないのです(笑)
三国伝シリーズいっぱい出てるけど、自分がかっこいいと思うかだけで
チョイスして買ってますからね。統一性がなくバラバラです。

>紅華さんへ

 こんにちは。

ようやく地獄の一週間から解放です!今日は久々にプラモはお休み!
でも、明日からバルキリー頑張る!

>お馬さん

 これが、SDって脚が短いから乗せてもかっこよくキマらないんですよね~。
なんか乗せてるって感じで(笑)
横に立たせるにも、これまた身長が低いのでなんだかキマらず。
意外と難しい?

>北方新訳版

 旦那が三国志好きなのでこのコメ読んで早速調べてましたよ。
三国志も興味持って見てみるとおもしろいですね!

どうも、ごぶさたしちゃって<(_ _)>

追い込みお疲れ様です。
私も本日、発送して来ましたよ。

ほんとに間に合うかどうかわからない状況だったので
今はホッと一安心です。

それにしても1週間でプラン変更に対応出来ちゃうなんて
凄すぎですよ。
しかも、お馬さんまで入れて、手を抜かないんですから~。
わたしなら、アキラメでゴリ押ししちゃうかも。(^_^;)

それにしても楽しみですねぃ。年末のHJ。
永久保存しないといけませんね~。

すげ~

一週間で周瑜と馬完成ですか!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

しかもこの馬、すげーカッコいいじゃないですか~。
さすが短期製作でもしっかり「塗り」で魅せてくれますね~

ワタシだったら孫権でいってしまってるかもしれませんが、10日前に周瑜を作らなくてわ、という結論にもっていってしまう夫婦の会話がステキ過ぎます。

かくいうワタシも大急ぎで水軍を揃えなきゃいけないんですが、、、(;´▽`A``

>pulekoさんへ

 こんにちは、お久しぶりです!

結局私も自分を追い込むようなバカなことしてました。
何やってんだよ・・・・。JMCの方は落とすかもしれないっていうのに・・・。

孫権をなんとか登場させたかったので、お馬さんに乗せて少し遠くから
水軍を眺めるようにしようかと思って作ったんですが、撮影のときになって
「やっぱ余計なものはいらんか」ってことで排除されてしまいました。
あれもこれも入れたくなるけど、ここは思い切ってバッサリ切り捨てた方が
いい時もあるのかな~と思いました。

今年のオラザク発表号は永久保存です!

>とと。。。さんへ

 こんにちは。
ディジェ完成おめでとうございます!待ってたんですよ、完成を!
後で感想書きに行きますね~。

家庭を犠牲にして(まぁ、いつものことですが)、1週間モデリングに挑んでました。
結論ですが、「しんどいです」(笑)
無理はしちゃイカンと思いました。手を抜いたわけじゃないんだけど、思考回路が
おかしくなってたようで、撮影終わってから「あっ、ここやろうと思ってたのに忘れてる」
とかありました。

>夫婦の会話

 なぜこんなことになってしまったのか・・・・。
勘違いのまま応募してたらそれはそれで仕方ないんですが、聞いて
しまったのなら作りしかありません。
でも、「やるだけやった」ということで悔いはないですね。

お疲れ様でした

読んでる私が 息切れしそうだ・・・
それに なんか・・・ハートも飛んでな~い?(笑)
でも 本当にお疲れ様(^-^
「必要な物があったら・・・・」
普通はそんな事言ってくれませんて
mineさんにもお疲れ様と 言ってあげたいわ

片や1週間で2体
片や 1週間以上プラモに触って無い・・・(^^;

>無理に誘っちゃってごめんよ~。

えぇ~全然平気~(^^V
多分 誘ってくれなかったら 

「応募しよう」 

なぁ~んて 夢にも思わなかったよ 多分
ありがとうございました(^-^
写真はギャラリーで公開したものをプリントしただけだし・・・
【G.M.G】入れ忘れが残念!(><)

最近エンジンの掛かりが悪くてねぇ
ちょっと 手を加えたい ってのもあるんだけど・・・
頭で思った事が形になるかどうか・・・失敗しても部品はあるけどね(笑)



こんばんわ!
三国志は"龍狼伝"と"掃天航路"しか読んだ事ない者です
(;^_^A
オラザク締め切り間に合ってよかったですね(^_^)
でも1週間でマスキング嵐のSD2体とは無茶しましたね~、
その内の1体は使わずに終わると言うオチまで、、v-406
しかし、たてがみやディテ、グラデやドライブラシまでキッチリやってらっしゃるのは流石です!

"周愉ヒャクシキ"って束ねた髪や兜の角とかカッコいいですよね、
好きなんですよ~コレ、
その内やっつけようと思ってるんですが、、

ではオラザク発表楽しみにしてますね~、
お疲れ様でした!(^_^)

こんちわぁ~
…って、1週間のクオリティにはみえませんよ、、、、
あいかわらずスキのない完成度で参りました!!
イイ色だなぁ~、、、表面仕上げもきれいだなぁ~

つか、みなさんでSDの敷居上げてませんか?(笑)
もう気軽に作れなくなったなぁ~(爆!!!
イヤ~悔しいのでこれ以上コメしません!!!!(爆爆爆!!!!!

ホント、おつかれさまでしたぁ~www
オラザク楽しみにしてます!!!!

mineさん、ステキすぎです!(^^)

オラザク製作お疲れさまでした!
水軍はすごいボリュームの作品になってそうですね
流星馬の塗装に見とれてしまいましたよ~
と同時に自分ももっと丁寧に作ればと後悔w

今日自分もなんとか応募完了しました
みんなで一緒に載れるのでめちゃ楽しみですね!

>天の川さんへ

 こんにちは。

前のマクロスコンペの2週間で製作もキツイと思っていましたが、
1週間はさらにキツかったです。
こんなことしてんと真面目に家事業しろって話しですね(笑)

>必要な物があったら・・・・

 珍しく(笑)旦那が頼もしく思えましたね~。
なんか私をサポートしていくらしいですよ。普通、逆だってば逆!

>オラザク

 天の川さんには是非応募してほしかったので、暑中見舞いでプッシュ、
さらにコメ欄でもプッシュさせていただきました!
あのパラスは、うちの旦那もベタ褒めでしたから!
載るの楽しみですね~。

>[A'kkiy]さんへ

 こんにちは。

>"龍狼伝"と"掃天航路"

 こっ、これはうちの旦那も読んでます。私は読んでないんですが・・・。
三国伝シリーズを作るようになってから三国志への興味も出てきたので、
何か読んで知識入れたいなって思ってます。

>お馬さん

 途中まで馬のこと忘れてて「うぉ~、馬も作らなあかんやん」って急いで
作ったのに結局使わず・・・。
たてがみ、意外と上手く作れたので「自分にも出来るやん」って自信になりました。

>周愉ヒャクシキ

 そうそう、兜の角がかっこいいんですよね。
ツンツンに尖らしたらすごくかっこよくなりました。
ちょっとドラクエチックだな~なんて思いながら作ってました。

>momo_chanさんへ

 こんにちは。

この1週間無茶してました。
ようやくネットもゆっくり出来るようになりました。(なんか集中力を使いすぎて
頭が疲れてネットするとクラクラしちゃってたので・・・)

>みなさんでSDの敷居上げてませんか?

 今回ディジェ公開されたとと。。。さんも敷居上げされてたし、兄さんも作るとか
言ってるのでまた敷居上がるだろうし・・・・。
困りますね、ホントに・・・・。

>mineさん、ステキすぎです!(^^)

 いい男だろう~(笑)
誰にも譲らね~!

>さのすけさんへ

 こんにちは。

さのすけさんも製作お疲れ様でした!
SD部門いったいどんな感じの作品が応募されてくるのか見当も
つかないので、発表がすごく楽しみでもあります。
レオさんたちの作品も楽しみです!(あの土台がいったい何になるのか・・・)

>お馬さん

 もっと違うアレンジでも作ってみたいな~って思えるキットでした。
色は今回「銀」にしましたが、茶色とか赤とか、色でも楽しめそうですね。
安売りで買ったのでもう何体か買っておいたらよかったかも・・・。

 さのすけさん作のサーペント見てほしくなったので、この間買ってきましたよ!

変なテンションでこんばんは☆

すご~~~~!!
一週間!!
そんな期間でちゃんと作れるとは……ッ。
ついでにわたしのアラレちゃんやSDゲルググを代わりに作っ(謎の電波障害)

……すみません、自分でちゃんと時間作ります、はい……。
家での仕事という点では、はるかさんもわたしも同じ条件なのに、はるかさんはちゃんと時間作ってて、わたしは作れないでいる、この差が作品数やクォリティに歴然たる違いを生んでますな、はっはっは~~~~~。
「ブログさぼってた」という期間が、はるかさんとわたしとでは規模が違う気がするな~~、はっはっは~~~。
応募した分のヒャクシキが楽しみです、はっはっは~~~。
なんだか、俳句もプラモも、他の人が作ったのを鑑賞する方がずっと多い気がするな~、はっはっは~~~。
わたしもバルキリーを作りたいけど、はるかさんのバルキリーを鑑賞するだけで我慢しとくか~、はっはっは~~~。
変なテンションでごめんなさ~い、はっはっは~~~。
仕事しなきゃ~、ごふっ(吐血)

無事完成おめでとうございます

はるかさん、恐るべし!であります!!!
その集中力!頭が下がりっぱなしです。あたしには無理だでよ?・・・・・
しかも、この完成度!?
はるかさん、「プロ」でしょ?
もう隠さなくてもいいよ!!!

「馬」さんは、ものすごく簡単なキットだから、いろいろやりたくなってしまいますもんね?
おまけに安いのが嬉しい!
馬だけの軍隊も作ったりできるし・・・(あれ?それいいかも?)

今回のオラザクは、とっても楽しみになりました!本の発売が待ち遠しい~!!!

>にゃんこさんへ

 こんにちは。
お~、なんか変なテンション(笑)
タイから帰ってきて仕事が忙しすぎる~ってことでしょうか?

>はるかさんもわたしも同じ条件

 いやいや、もう全然違いますから。
「今日は犬の毛が少ないから掃除は明日でいいや」とか「雨降ってきたな。
買い物は明日でいいや」とか自分の都合で時間調整なんてナンボでも
できますから。

私の場合、集中するとご飯食べなくても大丈夫な人なので(さすがに
睡眠は取りたいけど)、今回の1週間モデリングではそれがモロに出たって感じ。
旦那としては、同じように主婦業も集中してやってもらいたいことでしょう!
でも、やらん!

仕事頑張れ~!
にゃんこさんの代わりに、私は模型頑張っとくよ~。

>るみなすさんへ

 こんにちは。

無茶しすぎて倒れるかと思ったよ。
普段、全然頭つかってないもんだから、いかに効率のよいマスキング塗装を
するかの順序を考えたり、今日はどこまでやっといたら間に合うかとスケジュールを
考えたりで頭痛くなりました。
でも、バルキリーで気が滅入っていたので、気分転換にはなりましたけどね。
やっぱ、こういう何でもアリな模型の方が私は楽しいわ!

>おまけに安いのが嬉しい!

 馬が欲しかったら呂布セットを買わないといけないと思ってたから、
馬だけ出るって聞いて「欲しい!」って思ってたんですよね。
買う機会がなかったんですが、ようやく買えました。
200円くらいで買ったんだったかな?バリエーション増やしたいね~。

遅くなりました~!!ハアハアv-406こんにちわ。
で気合い入りまくりだったみたいですね~。
とにかく6人含めての誌面を楽しみにしてますね~。
しかしホントこんなにSDの敷居を上げてどうするんですかっ!!
馬も不採用ながらイイ感じですね。お疲れ様でした!!

でmineさん…惚れてまうっv-10

>かながわさんへ

 こんにちは。
大丈夫ですか?お仕事忙しかったそうで・・・・・。

オラザク号発売されたら6人探し出してください!
みんなどの部門に出したか聞いてなかった・・・・。みんなどれに出したんだろう。
SD部門は私一人だろうな~。

>SDの敷居

 みんな普通に作ってくれたらいいのに・・・・。敷居上げなくてもいいのに・・・・。
[A'kkiy]さんもSDガンダム作られてるので、また敷居上がっちゃいますね~。

>でmineさん…惚れてまうっ

 どうぞどうぞ、かながわさんにならあげちゃう!

ウ~~ン、、、、
なんか、道踏み外してるな、、笑
あきらかに主婦ではなく、専業モデラーの道を、、、、汗汗、、
で、極秘の画像含め、色々ご苦労様です!!
G.M.G夢の全国初デビューに向けてのメンバーの皆さんの苦労を含め、今回の1週間モデリングもお疲れ様でした~!
なんか、今気がついたんだが、ウチのクラブも暫定で15人ぐらいいるんだが、一人もオラザクにエントリーしてない???
(なんちゅう、やる気の無いクラブなんだ?笑!なんだそれ?)
頑張り屋のはるかさんと影武者のようにそれを支えるmine吉のラブロマンスも今回の1週間モデリングがもたらした素敵な時間みたいですね?!
あとは、歓喜の冬を待つばかりかぁ、、、、良い収穫を期待して、、、
G.M.G記念号楽しみに待ってますよ!!

>n.bloodさんへ

 こんにちは。
昨日はありがとうございました。
おかげさまで自分が次何をすればいいのか少し見えてきました。
次何をすればいいのかこればっかりは製作本には書いてないですから。

ホントに、いったい私は何をしてるんでしょうね。で、いったい
どこに向かってるんでしょうね。
なんでこんなに無我夢中で模型作ってんのかさっぱりわからん。
たまに「家事より模型優先で私はいったい何をしてるんだ・・・」と思う時があります。
それでも辞められないんですが・・・。

>G.M.G.

 去年から企画してたことが夢になろうとしてるのはうれしいこと
だったりします。今後もGMGとして応募していくだろうけど、やっぱり
「初記念号」っていうのは一生に一度のものですからね。
一緒に載ってるってだけでオフ会したときには盛り上がれますから!

遅くなったけど、完成おめでとう!
こっちが、2週間モデリング頑張ったと思ったら、そっちは1週間モデリングかいな(爆)
おまけに、完成度は比較にならないくらい上だし!
うにゃ~~~!やっぱり数歩先を歩んで行くのね?www

お馬さん
これで、たいした事してないって言えるとこが、凄いよね~(^^)

内助の功?なmineさんも凄いな~
ホントいい旦那様だね~
どうして、オラザク応募やめちゃったのかな~?
夫婦記念号見たかったのに~~~!
mineさん、来年こそは応募しましょうねwと伝えて頂戴なw

オラザクの発表が楽しみだね~♪
早く冬にならないかな~

毎度~☆(≧▼≦)

オラザク作品、お疲れ様でした~!

1週間でSD2体も作って更に改修まで行う超速モデリング!!w(°O°)w
感服致しましたm(__)m


……ちなみに自分は今回は辞退しました(^^ゞ
理由は「手を広げ過ぎた為」とでもしておきましょうか(笑)


「水軍」の入賞を祈っております(-人-)

>テデ子先輩へ

 こんにちは。
テデ子さんも3個同時製作お疲れ様です!
仕事しながらなので尚更大変だと思います。

>1週間モデリング

 もっと早くに孫権じゃなく周瑜やでっていうのがわかっていたら、もう少し
余裕のある製作ができたんですけどね・・・・。
正直キツかったな~。
徹夜してまで作ってたとかじゃないけど、やっぱキツいね(笑)

>どうして、オラザク応募やめちゃったのかな~?

 きっと私と一緒に載るのが照れくさくなったんでしょう(笑)
来年はどうにかして一緒に載れるように私の魅力で説得したいと思います。

きっとあっという間にモデサミがきて、オラザクの発表があるはず!
テデ子さんはこれでまた記念号が増えますな~。
(あのガザC、どんだけ全国デビューしちゃうんですか!)

>かめちーさんへ

 こんにちは。

お馬さんはたてがみがどうも小さく感じたので、なんとかして
やりたくなったのです。
立派なたてがみになりましたでしょうか?

>オラザク

 今年は応募されなかったんですか・・・。
ブログ回りしてると意外とみんなオラザク応募してるなと思う反面、意外と
みんな応募してないんだなって思ったりもします。
今年はガン王にも分かれてしまってたりするので、2つのコンテストが
どうなるのか楽しみでもありますね。

しばらく1週間モデリングは封印したいところです(笑)
コンペ締切1週間前っていうのも似たような感じではありますが・・・・。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
