スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国伝ディジェ完成! 【主婦モデラー】

 注意:スパム対策のため「http:」を入力すると禁止ワードにひっかかります。

 るみなすさん、SHU1さん、ブロ友申請ありがとうございます。
記事の更新以外あんまりよくわかっていないので、もしかしたら随分前に申請して
してもらってたのかもしれないですが、さっき気付きました(笑)

 世間ではお盆休みが終わりましたが、みなさんゆっくりできましたでしょうか?
これからお盆休みって方もおられると思いますが、世間と少しズレて休みという方が
どこ行っても空いてるかもしれないですね。リゾート行きたいな、リゾート!
うちの旦那は、17日から仕事だったんですが、9日間休んだ後の仕事っていうのは
キツいみたいで、初日は帰ってきてご飯食べたら寝てしまってました。

 それはそうと、休みの間に呂蒙ディジェ完成しました。
で、やっと今日撮影できました。今回はコルトで味をしめた野外撮影となっています。

dhi01a.jpg  dhi02a.jpg  dhi03a.jpg  dhi04a.jpg
 色は設定カラーを重視し、所々色替えしてます。
モノアイ、ほとんど見えないんですが、ケンプでやったのと同じグラデモノアイに
してあります。前回よりは上手く出来ました。(でも見えんし・・・)

 頭部のトサカは箱絵を意識して、ブルーとレッドでグラデにしてあります。
で、研ぎ出ししてあります。
研ぎ出し病。もうしんぼうたまらんかったので(笑)
半光沢とかツヤ消しにしてもよかったんですが、ケンプファーとの統一性を持たせるために
光沢仕上げにしました。(この辺は好みでしょうかね~)

 シールドは、面の部分が、ツンツルテンだったので、プラ棒とスジ彫り追加しました。
(デザインは適当)
ツンツントゲトゲの部分は、ヤスるか作り直すか考えたんですが、結局プラ板で
作り直しました。刺さるくらいトゲトゲになってくれたので気に入ってます。

dhi05a.jpg
 腰は市販パーツの組み合わせでストーンらしきものを追加。肩パーツにもキラリン追加。
孫権軍を倒して各武将のストーンを集めると願いが叶うとか叶わんとか・・・・。
(ケンプにもストーン付けといたらよかったな~)
腰の青は、ケンプ同様角度によって赤がうっすら浮き出て見えるようになってます。

武器の刃の部分は、下地黒にシルバーでグラデを入れています。
持ち手部分はゴールド(こちらはドライブラシではなく、クリアーオレンジとイエローで作った
ゴールド)、それ以外の部分は、焼鉄色で塗装したんですが、シルバーとあんまり差が
見られんかった・・・。

dhi06a.jpg
 1000番ペーパー水研ぎ→2000番ペーパー水研ぎ→コンパウンド3種→液状コンパウンド→
ポリマーで研ぎ出ししてあります。一応、透明度が増したように思います。

 後は、ゴールドの部分をドライブラシ(エナメルのゴールド)にしたぐらい。
ケンプに比べてマスキングが大変なキットではあるんですが、バルキリーの面処理が
あまりにも大変すぎるので、さほど大変とは思わずに楽しんでマスキングできました。
マジでいい気分転換になりました。
「すごく大変はことを経験しておくと、大変なことを大変だと思わなくなる・・・・」
というのは、人生と同じですかね~。
この辺はバルキリーのおかげかな~。ホント、あの面処理嫌なんだけど。

dhi07a.jpg
 ケンプは単品でも存在感ありますが、2体並べてみるとまたかっこいいかなと・・・・。
 ただ、ケンプより工作だとか頑張ったはずなのに、なんか普通になってしまって
面白みに欠けるような・・・・。

 そんなわけで、これでオラザク応募したいと思います。
*檄kazさんとこへの追加投稿はオラザク終了後にでも・・・・。
孫権は、オラザク用にちょっと手直ししようと思います。目がシールなので塗装で表現
できればと、ちょっともがいてやってみます。
あかんかったら、シールを元通り貼って終わりにします。
後、クリアーパーツを磨いてみたり、一部リペイントしようと思います。
孫権は出来ることなら今のレベルで作り直したいくらい・・・・。でも、もう間に合わんし。
今の私の目から見たらマスキングが全然なっとらんのです。

その他の製作状況。
【バルキリー】
 まだ面処理してます。パーツ数多いわけじゃないのに終わんね~よ。
596.jpg ←面処理終わったやつ
1日2~3パーツが限界なので、なかなか進みません・・・・。
で、何がこんなにつまらんという気持ちにさせてるかを考えてみたんですが、
どうも設定カラーで塗ろうとしてることがテンションダウンさせてるらしい。
もちろん面処理大変なんですが、この面処理を頑張ろうというヤル気にさせてくれない
原因が、色塗りにあることに気付きました。
マックスカラー(青)で塗ろうと思うのですが、劇場版のはマックスカラーっていっても
線が数本青に変わるだけで、本体は白と黒ラインがメインなんですってね。
この辺はよくわからんのだが・・・・。
私てっきり、全体を青で塗れるもんだと思ってたのに、これにはヤル気が大幅ダウン。
色で楽しめないのに、こんな面処理なんてやってられっか!って気持ちになっていたんですが
ふっきって、TV版と劇場版をMIXさせてマックス機の青で塗ることにしました。
そんなわけで、劇場版カラーで完成を楽しみにされてた方すみません。
またもやオリジナル塗装で設定から離脱。
設定カラーで塗るのは私には無理でした。どうしようもないな、この性格・・・・。
JMC(コンテスト)用だというのに、またもや私の「設定無視で好き放題塗らせてくれ病」が
出てきてしまいました。
つーことで、MIX塗装したいと思います。
ぐは~、スッキリした!

【ランエボ】
 ボディのサフまで進みました。
597.jpg ⇒ 598.jpg ⇒ 599.jpg
1回目のサフで気になる箇所があったので修正して、2度目のサフまで終了。
気にしなきゃいいレベルの箇所もあるんですが、「気付いてたのになんでやっとかなかった
んだ、過去の自分」って思っても後の祭りなので、気が済むまでやっときました。
これで何か失敗やらかしても後悔はないはず。(実は後悔が一番嫌いな私)
一度サフ状態で軽く磨いて、本塗装へと進みたいと思います。
やっぱオリジナル塗装は楽しいわ~!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スワン

こんばんはーディジェ完成おつかれさまです!
大変でしょうがバルキリーも頑張ってください

自然光の方が影が自然に出ますよね
僕はそれによって実物より大きく感じます。とくに写真だと実際のサイズは分かりにくいので、尚更。
いいこと聞いたメモっておこう。

このディジェが普通に思えるって相当ですよ!?
もうやんだぐなってきますよ(笑)
本当尊敬ですわ

いつかドライブラシ講座みたいなのやってください(願

呂蒙、完成おめでとうございます。

右腕のクリアパーツのアップの写真、クリアパーツはキレイなんですが、それ以上にマスクの塗装面とエッジが綺麗なこと綺麗なこと。
自分のを目の前に置いて見ていますが、今回表面があちこち荒れてしまったのでちょっと凹んでます。(笑)
武器の塗り分け、グラデもイカしてますよ。

おつかれさまでした~(^O^)

透明感あるグリーンがとっても綺麗
はるかさんの作品はどれも美しい。
きっと造り手に似るのだろうなぁ。

>るなさんへ

 こんにちは。

バルキリーの面処理もうちょっとです。
ただ1パーツに2時間くらいかかるのとかもあって、時間が全然足りないです。

>自然光

 昨日、旦那が帰ってきてから夕方の明るさで撮影してみました。
西日が気になったんですが、影になってるところを選んで撮影したら
いい感じになりました。今後は野外撮影が中心になるかもしれません(笑)

>普通に思えるって

 いえいえ、今回も80%塗りに頼ってる作品なので、いつも通りかなって。
20%工作とか頑張ったはずなのに、塗りが全面に出ちゃってますしね(笑)

>ドライブラシ

 楽しいね~、これ。
もちろん正反対の研ぎ出しも楽しくて、今回はケンプよりもさらにパワーアップ
して研ぎ出し&ドライブラシのダブルでせめてみました。
(ケンプは研ぎ出ししてないしね)

三国伝、なんだかおもしろくなってきました!また作ろっ!
感想ありがとうございました。

>とと。。。さんへ

 こんにちは。

ディジェの方も完成しました。
追加画像は、オラザク終わってから投稿したいと思います。
(12月末までOKでしたよね?)

>エッジ

 ケンプは丸みが多かったので、ディジェはエッジの方を頑張ってみました。
口のとことか、カクカクにするのがこれまたかっこいい!

 グリーンは今回ガイアのエメラルドとグリーンを混ぜて作ってみたんですが、
綺麗な色になりました。
最近ちょっとガイアの塗料お気に入り!

 コンペの方も12月までには何作品か見れそうなので楽しみにしてますね!
自分が作っただけあって水軍が見たい!他の人はどうせめてくるかな~。

感想ありがとうございました。

>トモペンさんへ

 こんにちは。

色のプロから綺麗と言ってもらえるとうれしいですね!
私をキレイと言って!じゃなくて、模型をキレイと言って!(笑)
塗り師としては、色にこだわりたいですから!(工作もちょっと頑張らないとね!)

>きっと造り手に似るのだろうなぁ。

 多分ですね、通常の女性は自分を磨くことに専念するんだと思うのですが、
私の場合、なぜか模型を磨いてるという(笑)
自分がキレイだったら自分を磨いてるだろうな~。
つまりは、そういうことでしょうかね~。(人間は自分にないものを求める習性がある)
でも、私以外の女性モデラーさんは綺麗な方多いんですよ。
(自分も磨いて、模型も磨いて、恐ろしい・・・・)

旧コン用、マクロス用共に頑張ってくださいね!
トモペンさんの塗装はリアルすぎて怖い・・・・。
感想ありがとうございました。

こんにちは~。
…まずライダー映画のパンフ、なんと売り切れでした、グスン(涙)
ホント、ゴメンね。
申し訳なかったので知人にも頼んだんですが、それも売り切れでした。
なんだろ?そんな人気あんのかな?
期待させちゃってスンマセンした。

で、連休中もプラモ三昧だった様でうらやましい(笑)
ディジェも色味がシブい!
ドライブラシも金属感が出ていてバッチリですね。

>marchanさんへ

 こんにちは。

>なんと売り切れでした

 売り切れ?パンフが売り切れ?
夏休みだし、公開から時間もたってるしかな~。子供がパンフ欲しい~って
いうより、きっとお父さんが買ってたんだろうな~。
一応オークションで探してみます。(何が何でも欲しい!)
知人さんにも頼んでもらったみたいでありがとうございます。
多分、昭和ライダーの影響なんでしょうね~。ますます映画楽しみになってきた!

>連休中もプラモ三昧

 私は9日中の7日間、プラモ三昧となってました。
旦那の方はというと、あっちを弄り、こっちを弄り、結局どれが進んだのか
わかんない状態です。
彼も締め切りに追われないと作れない性分なのかもしれませんね~。

 伊豆行き心配だったんですが、無事に帰還されたようで安心しました。

凄い重厚かんですね!
使用感もでていて
かっこいいです!
武器も色々考えて塗装しているのですね。
最高です!
^~^

毎度~☆
ディジェ、完成しましたね~
お疲れさまでしたm(__)m

クリアパーツの透明度がメチャクチャ高い!……Σ( ̄□ ̄;)
磨きに徹した作業をしてるんですね~☆

見習わねば!(><)


バルキリーもエボⅥも確実に進んでますね

速いなぁ…



自分のレガシィもアリイ製バルキリーも赤城も1/72WWⅡも赤ザクもジムもM4A3も!全て途中!!



み…見習わねばァ~!(_´Д`)ノ


!?

えっと…これ、普通のSDですよね?
とても10センチ弱のプラモとは思えない…
特にクリアーパーツの光沢とゴールドの質感の対比が綺麗です!

僕自身ものぐさなので、SDをきちんと作れる人は素直に尊敬します(^^;
やはりガンプラは面が多いためか写真映えしますね。

良い作品を見せていただきました、お疲れ様でした~。

いやいやお世辞抜きでコレ上手いっすよコンバンワ!!
本体色もだけどドライブラシが高精彩で!!



ホントに主婦か?????(爆
いや冗談は置いてもセンス大爆発ですね。
いいトコ行くのを祈ってます!!!
でⅥv-398
うわ~いいな~コレ。ますます欲しくなりますね僕が(爆
ウンウン、頑張ってくださいね~!!!!

どーもです。

あれ?メール送って頂いたのですね。8月の土日とか言っておられたのでメールは気にしてチェックしていましたが、、、、着てない
、、です。はぃ。
もし、まだ此方に来てなくて来る予定がありましてら、、、ご連絡頂ければ参上仕りますww

>TRITONさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。
mixiだけ日記をやめてこっちで統一しちゃいました。

 そうなんです。
武器もグラデを入れてみたり、メタリックを使ってみたりと本体とは
ちょっと違う感じを出せればと色々試しています。

 実は内緒でもう1個三国伝は作っているのです。
今からなので1週間モデリングになりそうです(笑)
感想ありがとうございました。

>かめちーさんへ

 こんにちは。

休みの間に頑張ってディジェ完成させました。
旦那が一人で出かけてる日なんて、休憩なしで5時間作業部屋に
こもりっぱなしでした。
(本人的には、5時間も作業してたって感じはしなかったんですが・・・)

>クリアーパーツ

 コルトが終わってからもう何でもいいから磨きたくて磨きたくて!
で、ランエボ始めたんですが、磨くまでにはまだ時間があるので、
ディジェの方でストレス発散してみました。
そんなにしっかり磨いたわけではないんですが、1回でかなりの
透明度が出ました。満足満足!

感想ありがとうございました。

>紅華さんへ

 こんにちは。

>えっと…これ、普通のSDですよね?

 大きさ的には10cmもないかな?
三国伝って小さいくせにディテてんこ盛りでごちゃごちゃしてるので好きなんですよ。
武将の名前も詳しくないっていうのに(笑)

 今回は、研ぎ出しも入れたことでドライブラシとの両極端を
表現してみました。統一感を出すのも好きなんですが、正反対とか
左右非対称とかそういうのもかっこいいな~と思うようになりまして。

 今回ケンプとディジェ作ってかなり楽しめたので、今日また
三国伝いっぱい買ってきてしまいました。
気分転換に作っていこうかなって思ってます。
感想ありがとうございました。

>かながわさんへ

 こんにちは。

かながわさんから「お世辞抜き」って言ってもらえるとうれしいですね~。
某兄さんから、かながわさんの模型テクはハンパね~からって
いつも聞かされてますから(笑)
あの人にそう言わせるなんて!!

>でⅥ

 ようやく面処理満足できるレベルに達したのでサフを吹いて、この後
下地カラーを吹いていこうと思います。
今回もまた時間があんまりないですが、2~3週間十分乾燥させて
研いでいこうと思います。
コルトは面が広かったので研ぎやすかったですが、これはデコボコが
激しいので、どうなるやらって感じです。試練ですね~、試練。
ハゲたらhelpします(笑)
でもこれ綺麗に研げたらかなり自信持てそうです!

感想ありがとうございました。

>Tocさんへ

 こんにちは。

やっぱり届いてなかったですか・・・。
ブログの更新がなかったのでネットされてないのかな~と思って様子
見てたんですが、もうちょっと早めにもう1回メールしといたらよかったですね。

 でも、まだお店の方へは行ってないので、旦那と日を相談してもう1回
連絡しますね。多分9月の土日。
今度は、ブログに「非公開コメント」として書き込みします。

こんにちは♪

ディジェ完成お疲れ様です!
しかし、コレ…うまいです!
前回のケンプもうまいなぁ~と思いましたが、それ以上に美しく丁寧に仕上がってて、見ごたえありました!
追加工作が目立たない(浮かない)…ってのもスゴイ!
クリアパーツの研ぎも気持ちいいし、ドライブラシも繊細で、、、
つか、ホント、、、スキのない作品ですね~…ウン、、、悔しいからアラ探そうにもみつかんないし(爆
ホント、いいとこまでいけるんじゃ?と気がしております!
そうそう目がいいですね!ヤッパリ^^
この、奥で光っているような感覚がわたしにはツボなんですよ!

バルキリーはTV版マックス機ベースのカラーリングということでこれまた楽しみです!イヤイヤ、、そうこなくっちゃ!はるかさんらしくていいチョイスです!

ビバ!完成!!!

マジで超かっこいい!!!
やべ!アタシも作りたくなってきたよ!
こんなにかっこいいんだ?
っていうか、これは、
はるかさんのだからかっこよく見えるんであって、キット自体はドノーマルなんだろう~なぁ~・・・。

ケンプに引き続き、今回の『金具』具合も恐ろしい!
なんでこういうふうになるのかな~?
同じ塗料で同じエアブラシ&筆のはずなのに・・・・・。
『腕』?・・・・・ははは(汗)
それを言われちゃなぁ~!

日々精進!

エボは憧れのスーパーカーなので、期待大!!!よろしくです!

追伸

ブロ友ありがとう!!!
忘れてました!^^

>momo_chan!!さんへ

 こんにちは。

実は、パーツを塗装中(バラの段階)では、組み立てたらかっこよくなる
だろうな~と期待していたんですが、組み立ててみたら「あれ?」って
思ってしまって。
で、あんまり自信のない発表になってしまったんですが、こうやって
感想もらうと、「大丈夫なのかな?」と安心しました。

 モノアイは、前回ちょっと塗料が濃かったんですが、今回薄めで
やってみたら綺麗にグラデになりました。
ただ、今度はよく見えんってところが問題ですね(笑)

 オラザクは、全体的にレベルが上がってきてると昨年の審査員コメント
でもあったので、塗っただけの作品じゃどうにもならんだろうな~と思い
ながらも一応応募してみようと思います。
とりあえず、載せてもらえればGMG内で盛り上がれるので(笑)

>バルキリー

 マックス機の青がすごく綺麗で塗るならこれ!って思っていただけに、
現実を知ったとき「えっ?そうなの?」ってショック受けちゃいまして。
悩んだ結果、MIXしちゃえ!ということになりました。
MIX版もかっこいいやんって言ってもらえるように塗装頑張ってみたいと思います。
感想ありがとうございました。

>るみなすさんへ

 こんにちは。

ブロ友、全然気づいてなくてごめんよ~。
この間、ブログ内いじってたら申請が入ってたので、「申請してくれる人
いるんだ」とちょっとうれしくなりました。

>ディジェ

 キットはドノーマルです(笑)
もっと色々やってる人もいると思うんですが、工作に関しては今の私
ではこれが限界ですね~。
とりあえず、金具のとこだけしっかり塗装出来てれば、よく見えるんじゃ
ないかな~と思ってます。

>エボ

 るみなすさんがエボに食いついた!
私が今のところ一番かっこいいと思ってる車種がエボシリーズなので、
頑張って完成させて飾りたいと願っています。
カラーリングは、また好きに塗っちゃいますよ。いや、これが一番楽しいわけで!

三国伝ゲルググも作らにゃいかんね。(まだ仮組放置)
感想ありがとうございました。

お疲れ様~

『呂蒙ディジェ』完成 お疲れ様!
最近PCの前に出没する頻度が落ちてるので
中々コメントに来れなくてごめんなさい

いやぁ~カッコイイわ!
アップに耐えられる その出来栄え 何時もながら素晴らしいですね~

額の飾りのとこ とか
シールドのとこ とか
その他金属であろう部分が
見事に金属にしか見えないよ
凄いなぁ・・・
実はこっそり 金属使ってなぁ~い?(笑)

【バルキリー】と【ランエボ】が控えてますね 楽しみにしてます

ディジェ完成お疲れ様です!
いや~いいっすね~v-398
まずは美しいグリーンに惹かれましたが、これ胴体のブルーとのマッチングが最高ですね~
ドライブラシの金属感も激シブですし、「塗り師」はるかさんの実力をまざまざと見せつけられました(笑
これはオラザクも期待できるんじゃないでしょうか??

製作お疲れ様です!ランエボとMIXカラーのバルキリーも頑張ってくださいね~

各所からSDを作って見せて欲しいと言われ非常に困っている最中にコレですかぁ、、、?!
もう、参りました!!汗汗、、、
非常にコントラストが綺麗に出てて、「明」と「暗」が皆さんのおっしゃられるように素晴らしいですねぇ~!
バルキリーは、あんま設定の色に拘らなくても、自由に塗ったほうがはるかさんらしくていいと思いますよ!?まぁ、基本的なデカルの位置さえ数枚おさえておけば、特に気にする必要もないと思うし、、、
で、ランエボは、今年の最高傑作になるでしょうから、こちらも楽しみにしています!!
(それこそ、コレが本命でしょうから、頑張ってね!!)

完成ご苦労様です

呂蒙ディジェ、ケンプにつづきまた素晴らしい作品で...完成おめでとうございます!

孫権から順に、完成させられる度に作品の完成グレードが上がって、正直凄いなぁと。

ひとつの作品で試された事(技術)が、次の作品で当たり前の技術として使われていて、その上にさらに新しい技術をトライされているように感じ、見る見る技量があがっていく!、ようにお見受けします。

今回のディジェも研ぎ出し、ブラシと素晴らしいですし、クリアパーツもほんと透ける様な美しさで、惚れ惚れします。

また三国伝、仕込まれるそうですが、楽しみにしてます!

ディジェ完成おめでとう(^^)/

クリアパーツの透明度が凄い!ちゃんとやれば、ここまで透明に出来るのか~(^^;)
本当に綺麗♪
ストーンも、凄く綺麗に嵌まってるし♪


ランエボもツルツルのカクカクで、綺麗だね~
何気にランエボの支えにしてる物体が気になるんだけど、これは何?

どもども。
完成おめでとうございまーす。
ドライブラシがカッコイイですね。
武器のシルバーのグラデもいいですね。
クリアパーツもコルトで身に着けた技術ですか!
ケンプと並べると統一感が出ていいですよね。
カッコイイです。

>天の川さんへ

 こんにちは。

「暇なん、おまえだけやぞ」と旦那に常に言われております(笑)
「おぉ、暇で何が悪い!わたしゃ、今模型が忙しいんじゃ」ってな感じでしょうか。

>アップに耐えられる

 私の憧れてるモデラーさんの作品ってやっぱりアップで見ても
とてもキレイで丁寧なんですよ。
百太郎さんからも、はるかさんの作品はアップがいいよ~って
言ってもらってるのでね。
それに、見てくれる人にとっても見やすいしね。

 バルキリーこれは試練です。
どれだけなかなか進まない作業に精神的に耐えることができるか(笑)
これクリアできたら強くなれそう!

感想ありがとうございました。

>和茶さんへ

 こんにちは。

もはや私の中では「ディジェ=和茶さん」となってます。
腰のブルーもまた綺麗なんですよ。
ケンプの青に近い感じにしているんですが、半光沢なのでこれまた
印象が違っていい感じになりました。

>MIXカラー

 また色塗りが楽しめると思ったらあの大変な作業も頑張れそうです。
取説に塗り絵するぞ~!
今月中には、面処理終われそうなんですが、サフ吹いてからの修正が
どうなるやら・・・・。(カーモデル同様、初本格的ヒコーキなので、手順とか
いまいちわかってないので、ワタワタしそうな予感)

感想ありがとうございました。

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

>SDを作って見せて欲しいと

 また小さい中に色んなもの仕込むんでしょうね~。
で、マスキング一切なしってくらい分割しちゃうとか?(笑)
兄さんのSD見ちゃったら、みんなもうSD作れなくなるんじゃ
ないでしょうか。だから、作っちゃダメです。

>バルキリー

 やっぱり設定カラーで塗ることに耐えられませんでした。
旦那は逆にオリジナルが浮かばず設定でしか塗れないって
言ってました。真逆ね真逆(笑)
デカルだけは勉強の意味も含めてちゃんと貼ってみようと思います。

>エボ

 これがうまく研げたらきっと自信つくと思うんですよね~。
とにかく、モデサミで感謝の意味も含めてかながわさんに見てもらうって
ことが目標なので、これだけはいつも以上に頑張りたいと思ってます。

感想ありがとうございました。

>ti0719さんへ

 こんにちは。

模型を完成させるには、改造と塗装しかないと思っていたんですが、
「えっ?こういう表現もあるの?」「こういう技術もあるの?」って模型を
知れば知るほど発見があって、試せそうなものは試してみたくなるんですよ。
もしかしたら、私にも出来るかも。表現の幅が広がるかもって。

>クリアーパーツ

 昨日、孫権のクリアー部分も磨いてみたんですが、こちらも
綺麗になりました。コンパウンドだけでも十分綺麗になるので、
今後はクリアー付いてるキットは磨いていきたいって思いました。

kazさんとこのコンペ、12月まで楽しめそうなので新作が
投稿されるの楽しみにしてるのです!

感想ありがとうございました。

>テデ子先輩へ

 こんにちは。

テデ子さんも締め切りに追われて忙しそうですね!
ドロロは好きなキャラなので、完成するの楽しみにしてます!
あのドロロがどうテデ子テイストになるのかってね!

>クリアパーツの透明度が凄い!

 むちゃゴシゴシしなくても綺麗になりました。
多分、透明じゃなくて色が付いてるから余計に綺麗に見えるんでしょうね。
今回のは、ケンプ以上にキランキランしてるでしょ?

>ランエボの支えにしてる物体

 これはタミヤから出てるカーモデル塗装用の台座です。
先生の模型店でも取り扱ってるかもよ。でも1500円くらいするのです。
カーモデルは今後もやっていきたいって思ったので、おもいきって
買いました。(旦那の分と余分とで3つも)

感想ありがとうございました。

>wancoRさんへ

 こんにちは。

>ドライブラシ

 このドライブラシ表現は、今後の私の三国伝の特徴に
していければって思っています。
普通にゴールドで塗装するよりも実は楽なんでね(笑)

>ケンプと並べると統一感が出ていいですよね。

 オラザクには、これに船とかを追加したのをちゃんと撮影して
応募しようと思ってます。
もう締切まで日がないので、来週は応募の準備で忙しくなりそう!

感想ありがとうございました。

お疲れさまです♪

こんにちは!
クリア磨けば、ココまで綺麗になるんですねえ~!
勉強になります!

今度やってみよう。

そうそう。
オラザクですが、PN(HN)の後に
「(G.M.G)」って入れさせてもらいました♪

ちっちゃく載っても、分かるように(^-^)

>ハナモリさんへ

 こんにちは。
レスが遅くなってすみません。

クリアーパーツ、コンパウンドの順番とかちゃんとやれば綺麗になりますよ。
綿棒とかにつけてキュッキュ磨けば「あれ?」っていうくらい変わります。

>「(G.M.G)」って入れさせてもらいました♪

 ありがとうございます!
なんかテデ子先輩もこのコメ読んで、応募の時にG.M.G.と入れてくれたらしいです。
で、私も(まだ応募していないので)HNの後ろに入れてみようと思います。
G.M.G.って入れるのなんて思いつかなかったですよ~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。