スポンサーサイト


「ランエボⅥ」GET! 【主婦モデラー】

 先日の日記で「今から模型屋行ってきま~す!」といって探しに行った
タミヤのランエボⅥですが、GETできました。
近所の穴場模型屋さんにて偶然在庫がありました。
過去に量販店のカーモデルコーナー見てても見かけたことなかったのに
「今欲しくて今探しに行って今あった」というのはきっと神様の「作りなさい」という
メッセージであると思い頑張って作ることを決意!

 それにしてもうちの旦那はホント買い物が長いのです。
模型屋行ったら大抵の人が長いよって言うかもしれないのですが、うちの人の場合
ユニクロなんかに服を買いに行っても、ファミレス行ってもとにかく長い。
これがいい、あれがいい、あれもいい・・・・。
最終的には服なんかは私が「これにしときな」って決めてしまうわけですが・・・。
私は直感で即決めたり、買うと決めたものを買ったら他は見ない人なんですよ。
だから、後から旦那に「こんなんあったな」って言われても「見てないからしらん」という感じ。
まぁ、かわいげのないつまらない女なわけです(笑)
そんな私はブラブラ、ウィンドウショッピングも苦手ですね。
女性は買い物が長いとか買いものが好きっていうのは100%言えないな~とうちの
場合を見てそう思います。
えっ?あんたは女じゃない?
うん、それもある意味納得。

 ではでは、そのGETしたランエボをお披露目。と旦那のもお披露目。
574.jpg 575.jpg
え~と、なんか旦那もハセガワのランエボⅤ買いました。
なんかスケコンでのFTOが上手くいって調子こいてるんですよ。
俺もランエボ作るとかしゃしゃり出てきました。なんか今年のハセガワJMCに出す
らしいです。

576.jpg
これは私のですがメッシュがついています。(開口したとこに貼るやつね)
さらにウィンドウに貼るシールもついてます。ついてない場合はチマチマとマスキング
自分でやらないといけないわけですね。(旦那のにもこれは付いてました)

577.jpg 578.jpg 579.jpg
白いのが私のなんですが、開口するところはすでに開口されています。
う~ん、これで完成品お披露目のときまた「塗って研いだだけです」になるな~。
逆に旦那のは開口されてません。
自分で開けないといけないわけですね。まっ、旦那なら出来るでしょ。
っていうか、旦那のなんてどうでもいいし!

581.jpg 580.jpg
前のライトの部分。
コルトのときはここ別途塗装したんですが、ランエボは別パーツになってて、さらに
メッキされています。ここも塗らなくていいみたいです。
ますます完成品お披露目のとき「こんなことしました」と書けなくなります。

582.jpg
これはガイアノーツのクリアーブラック。
車のウィンドウや飛行機のキャノピーをスモークグレーで塗装すると思うのですが
そのスモークの代わりに買ってきました。
かながわさんお勧めということで!1回試してみます!

 とにかく旦那の買い物が長くてワンコ連れだったため車の中で長時間待たされ
今日はヘトヘトでございます。
仮組みする予定だったんですが、疲れてできませんでした。
明日の楽しみってことで!

 さぁ、これから楽しいランエボ製作とスーパーバルキリーの製作が待ってます。
そんなわけでしばらくガンプラとはおさらばね!SDディジェは作ります。
ガンバリます~!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

高級塗料☆

はるかさん、それ、普通は男女逆(笑)。
あ、でもわたしも買い物はそんなに長くないですね。(あるいは自覚が無いだけかもしれませんが、長くはないと思う……)
ガイアノーツといえば、とっても高級な塗料!(にゃんこ的には)
わたしの腕では無駄にしそうで手が出せない塗料!
でもきっと発色がいいんでしょうね。
わたしも車のプラモを作ろうかな……と思いつつ、車に全然詳しくないため、いまだにどんな車種を作るか決まらないでいます、ええ。

おはようございます~。
しかし既に記事更新とは(爆
いや~久しぶりに箱絵見ましたが市販車Verもいいですね~。
でハセガワのとモロに比べると何故勧めたのか…判ると思います(爆
>ますます完成品お披露目のとき「こんなことしました」と書けなくなります。
その余裕が違うとこに廻せるからいいんですよ~(笑
でもウチはハセガワで貫きますが(笑
メラメラ頑張ってみて下さい。

でクリヤーブラックは6倍希釈の一回吹きでもちゃんと効果がありますんで…。
スモークグレーとは透明感がダンチですから是非使ってみて下さい~!!

しかし>なんかスケコンでのFTOが上手くいって調子こいてるんですよ。
…そりゃ調子もこきますって!!(爆
あんな上手いFTOは見たことないですからハイ。



って書くとますますはる坊燃えたりして(爆

mineさんのも楽しみに!!頑張って下さいね!!
ウチも頑張ります!!

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

>それ、普通は男女逆(笑)

 そうなんですよね、普通は逆なんですよね。
とにかく旦那は優柔不断と言いますか決断力がないと言いますか・・・・。
ホント、さっさと決めてほしいのです。
見るだけ見て結局買わないとかあるので、「時間の無駄なんだよ」とかって
思っちゃいますね。
えぇ、もうホント逆でして・・・・。
なので、私、女友達のショッピングには付き合えない人なのです・・・。

>ガイア

 私もガイアは高級だって思って手を出せなかったんですが、Mr.カラーには
ない色があったり、使い勝手のいい塗料もあったりで、時々こっちを使ってたりします。
本当は瓶がかわいいんで好きなんですけどね~。

>車に全然詳しくないため

 そんな私も全然詳しくないのですよ。
三菱車は旦那の仕事関係ってことで興味はあるんですが、
他社はあんまりよくわかりません。
それでも作ってるうちに知識がついてくるかな~などと思って
作り進めてます。
テデ子さんが作ったフィアットみたいなかわいいのとか、軽自動車
なんかかわいくていいんじゃないでしょうか?

>かながわさんへ

 こんにちは。
昨日の夜中、もう我慢できなくなって1時から2時間かけて
仮組みしちゃいましたよ!寝たの4時前だし(笑)
で、「ここは?」っていうのが数点見つかってしまったので、
早速またお世話になりそうです。

>何故勧めたのか…判ると思います

 開口とか自分で出来たら自慢できそうですが、私には無理っぽいので
最初から開いてる方がいいかも!
タミヤには市販車Verでも頑張ってもらいたいところですが、無理だろうな~。
私のためにタミヤ頼む!
とにかく今回も研ぎ頑張ってみます!

>って書くとますますはる坊燃えたりして(爆

 周りが頑張れば頑張るほど、そして旦那が褒められれば
褒められるほどに燃えるのです!
もう褒めんといたってください。
これ以上調子こかれると、買い物ホント長くなるんで(笑)
あの長さにはもう耐えられん!

スモークグレー、全然色がつかなくて困ってたんですが、
6倍希釈で色付くなら相当ですね。
早速今回のランエボで試してみます。

張り切ってるね~♪

今でも充分凄いのに、更に凄くなりそうな予感がヒシヒシとw

ところで、メッシュて何?その付属物があるとどうなるのかが判らない(^^;)

どもども。
自分も服を買うのは長いかも。
予め何を買うか大まかに決めてますがね。
他にいいものがありそうだなぁ~って思うんですよね(;^ω^)
ランサーですね~。
一度でいいから運転したいなぁ。
ガイアノーツは、ちと気になります。
次回から塗料を水性塗料からきりかえようと思ってますよ。

毎度~☆

二人揃ってエボの競演!
楽しみにしてますよ!o(^-^)o



冗談ではなく、ホントに「研いだだけ」でも十分なキットだと思います

以前、エボⅢ(WRC仕様)で挑戦しましたが、ウインカー部をパテ埋めなければならず、断念しました(笑)

市販車バージョンなら、気兼ねなくできそうですね~





ああ…横にレガシィが横たわっている…

>テデ子先輩へ

 こんにちは。
スケコンお疲れ~。
締切前のドタバタはホント大変ですね~。でも、きっとこれも「M」の定めなんですよ。
間に合うのか~、間に合わないのか~、どうなんだ~!って、ギャンブルよりおもしろい!(笑)

>メッシュて何?その付属物があるとどうなるのかが判らない

 にゃはは、私もわからん。
簡単にいうとリアル追及パーツ?
いわゆる「網(あみ)」ですね。
車によっては外装がくり抜かれて網目になってる部分があるのです。
(私もよく知らんので詳しくては先生に聞くといいかも)
その網目になってる部分をプラモでは塗装しちゃうか、本当にくり抜いて
網(メッシュ生地)を貼りつけるかで表現するみたいです。
コルトでは、網目のとこがくり抜かれてなくて(そしてくり抜く技術が私にはなくて)、
ツヤ消し黒で塗装しました。
という感じ?正しいかどうかわからん(笑)

>wancoRさんへ

 こんにちは。
関羽完成したそうで、お疲れ様でした!
ゼリベルさんのとこで近々公開されますね!

>自分も服を買うのは長いかも。

 最近はおしゃれな男性も多いので、服選びに時間かかっちゃう人も
多いかもしれないですね~。
うちの人は無地のTシャツでもどっちがいいかとか悩みますからね。
そんなんどっちでもいいわ!
(ということで、私が勝手に決めてカゴに入れます)

>ランサーですね~。
>一度でいいから運転したいなぁ。

 私は一度でいいから助手席乗ってみたいな~。(免許ないんで)
事故らないならハイスピードで走ってみたいな~。

今まで水性使われてたんですね。
水性は昔フィギュアの筆塗りのときにちょっと使っただけで、それ以来
使ってないですね。筆ムラも少なかったように記憶してるんですけどね~。

>かめちーさんへ

 こんにちは。

>二人揃ってエボの競演!

 FTOけっこう大変だったらしくて(自分はこういうチマチマするの向いてない
とか言ってたし)、もう車は作らないのかと思ってたら、なんか一緒になって
買ってました。みんな褒めすぎだからっ!

>市販車バージョン

 いくらエボが好きとはいえいきなりデカール付きの研ぎ出しは厳しいので、
市販車で練習したいんですよね。
なのにタミヤはほとんどエボの市販車出してないのです。
(ほとんどっていうかこの青いのしか出してない)
私に愛情持って練習できるキットを与えてほしいです!

こんばんは。

普通、男女逆じゃないですかw
私の所は奥様を放置状態でお買い物終わるの待ってますね。
時々「イラッとしながら」しかし奥様も心得ています。なにか食い物も買ってオイラに渡します。これでイライラ収まります(子供か!)

>TOCさんへ

 こんにちは。

男に生まれた方が早かったんじゃないかってくらいたまに変なんです(笑)
別に男の気持ちがわかるってわけでもないんですが、どうも女性の気持ちも
たまにわからんかったり。
結局、どっちの気持ちもわからんのかもしれません。困ったな~。

>食い物も買ってオイラに渡します

 男性にはそれが効果的なのかっ!
私は多分、「食い物もいいからさっさと買い物終わらせろ!」ってなりそうです。
どっ、どうしようもないね(笑)

こんばんわ~!

スケコン見させて頂きました~!
コメのほうはまた後日(仕事が
落ち着いてから)ということで!

すっかり車づいてますね!
なんだか、自分も車こさえたく
なりました(笑)
でも、綺麗じゃないモノにしあがりそうで、たぶんサッビサビの
ボッコボコな感じかな♪

買い物…
ウチも奥さんはやいっす~
目的のモノ買ったら帰る人ですね(笑)
自分は、ホームセンターとかいくと
3~4時間は普通にいます(汗)
もうすべて見るまで帰りませんね(笑)
本屋、モケイ屋も長いですよ~
なので、最近は、店に入る前に
時計見てリミット決めてます!

ようやく、地獄を抜けた、、、、
昨日久しぶりに家庭を満喫!!
奥さんとご飯を食べに行き、2人でパチして幸せまんじゅう!!
確かに買い物は普通女の人の方が時間が掛かるよね、、、
(買い物に付き合ったことが無いのだが、、、一般的に)
ウチなんか、買い物は常に別々なんで、仮に先にどちらが終わってもゲーセンで待ってたりしてあんま気にならないかな?
ウチは2人ともゲーセン大好きなんで!!オホホホホ
次は、いよいよタミヤですか?!
世界のタミヤを痛感できるハズですよ!いや、タミヤの後に何か別のアオシマ的なモノを作ると凄く実感するね!!
次回作も凄いの期待してます!

>hikogunさんへ

 こんにちは。

えぇ、もともとカーモデルは(三菱限定で)いいな~って思ってたんですが、
自分にゃ作れないって思って手を出すことができなかったんですよ。
やっぱ車に詳しくないとああいうものは作れないとか、研ぎ出しは神業だと思ってて・・・・。
スケコンやって半強制的に作ったとはいえ、カーモデルへのイメージは
ガランと変わりました。
上手い下手は別にして、私向けだと!
なので、今後も車は作っていけたらって思ってます。

>買い物

 これ、買い物早い者同士だとどんな感じなんでしょうね~。
目的のもの買ったら即効帰る二人(笑)
うちは、きっと「あんた、早くして~さ~」とか言いながらもバランス
保たれてるのかもしれないですね。
hikogunさんとこも多分同じかな?

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

ようやく地獄から解放ですか!
よかったですね~。って、結局あっちも完成しなかったんですか。
うちも梅雨を理由にワンコの散歩を行けてなかったので、
昨日ようやくしっかり行けました。

>買い物に付き合ったことが無いのだが

 女性の買い物に付き合う兄さんなんて想像できない・・・。
いえ、出会った当初は想像もできたんですが、最近はそういう人じゃないなと
思うようになりましたよ。

買い物の速度だとか興味だとかが違うなら別々に買い物するのがベストです。
私は放っておいてほしい人なんで、一人でぱっぱと買い物したい人ですから。
普段のスーパーでの買い物も超高速ですから(笑)
何もすべて一緒に行動する必要もないですわね。

>タミヤの後に何か別のアオシマ的

 アオシマって・・・・。
一番おすすめじゃない奴じゃないですか・・・・。せめてフジミにしましょう。
でも、アオシマのデリカ持ってるしいつか作らないといけない日がくるんでしょうね~。
今回のランエボも自分なりの全力で頑張ります。

こんつはっ~!
ホントに三菱PRに余念がありませんなぁ(笑)
そうそう、mineさんのFTOはホント反則でしてね。
試験の朝「勉強した?」って聞くと「全然やってないよ~」とか言って安心させておいてしっかり高得点かます人がクラスに1人はいたでしょ?mineさんもそんな感じ(笑)

所で先日メールの返事を何故かmineさんの携帯に送ったんだけど(笑)ちゃんと届いたかな~?(届いてるならいいんだけど)

>marchanさんへ

 こんにちは。

私からしたら兄さんとこに書かれたコメが反則ですよ!
あれ、爆笑!!誰も書かないし誰も思いつかない!
(女性には到底勧められないコメです)

>mineさん

 あんな奴とは今後交流しないようにしましょう!
大改造しておいて「別にたいしたことしてないけど」とか普通にぬかす奴なんで。

 携帯へのメール届きましたよ。
もしかして何も返事してないんですか?あの人。
もらったメールへの返事1ヶ月くらい平気で忘れちゃう人なんですが、
送った側は心配になりますよね~。でも、自分が送った側になると「返事が
来ないけど嫌われたんかな~」とかって心配してるという・・・・。
ただ、「マーチャンさん、なんで俺の携帯のメールアドレス知ってるんやろ・・・」
とか言ってましたよ。
どうなってるんですか?お二人の関係は!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
