スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケコン感謝! 【主婦モデラー】

 20日の深夜に公開した「スケールキットコンペ”スケコン”」ですが、フィナーレということもあってか、
異常な盛り上がりで、主催者としても「やってよかった」と安堵してます。
ガンプラ中心のサイトで、スケールキットコンペってどうよ?って思ってたんですが
参加してくださった方、また感想書いてくださった方のおかげで感想ブログが変な
盛り上がりをみせております。
参加者以外で感想書いてくださった、天の川さん和茶さんトモペンさん、TRITONさん、
るみなすさんこたすけさんさのすけさん、ありがとうございました。
初めて作ったスケモですとか言って、とびきり素敵なのを出してこられた方が多く
「模型はやっぱ愛だな、愛!」って思ったのでした。
スケールキットって静かなイメージ、そして難しいイメージがあるんですが、スケモ初心者の
参加もあり、あれだけの盛り上がりを見せたらそんなイメージぶっとびましたね。
すべては参加者、そして感想書いてくださった方のおかげです。
ありがとうございました。
あのコンペを機に初スケモした方も、これからもスケモ作り続けてくださいね~!
またいつかスケコン復活するかもしれないしね~。

 というわけで、コンペ地獄から解放されたわけですが・・・・。
いえ、私はまだ解放されませんで、8月1日からエントリーの始まる「旧コン3」の準備を
しないといけません。(ページ作成は旦那ですが、広報担当の私はいろいろと
ありまして・・・・)
さらに、マクロスコン第2クール&ハセガワJMC用の「スーパーバルキリー」の製作が
待ってます。でもって車も作りたいんだ~!

 実はスケコン公開の翌日からスーパーバルキリーやる予定だったんですが、コメ巡回
とかもあって結局何もできんかったです。
週末にはバタバタも落ち着くだろうから、この土日から再スタートです。
ということで、前回仮組みしてから進んでません。
なので何もUPするものがありません。

 本来ならスケコンに出したコルトを記事にするべきなんですが、すでに作品は
公開しちゃってるし、特別何かをしたわけでじゃないので何も書く事がなく・・・・。
n.bloodさんから「えっ?記事書かないの?」って言われたけど、いったい私に何を書けと?
ただ塗って、ただ磨いただけなのでかなしいかな何もないのです・・・・。
せめて開口してメッシュでも貼りつけてれば、「え~、実はココこんな方法で開口して
こんなメッシュ貼っちゃいました」って書けたんですが、それすらしてません。

 実は、コルトは納得できない部分が数点あって早く次に進みたくてしょうがないのです。
次に進んで、早くこの納得できない部分を解放したいのです。
そんなわけで、次に挑戦するカーモデルについて、コルトでもお世話になったかながわ教授
キット選択を相談しました。
で、選んだのがコレ!
「タミヤ ランサーエボリューションⅥ」
って言っても写真も何もないのでわかんないですね。こっそりコレです。
絶対難しいのはわかってるんですが、ランエボ愛で頑張ってみるしかありません。
一応、教授からは「おすすめです」と言ってもらえてるので信じるしかないです。
教授、信じますよ?いいんですね?
私にはかながわ教授がついてますし、何だったらまた例の人に電話すりゃいいわけですし(笑)
それはいいんですが、意気込みに反してまだキットを手にいれてません。
探してみます。通販だったら確実に手に入るのはわかっています。
あっ、期待しないでね。キット入手できるかわからんので。
最悪、フジミ(コルトと同じメーカー)のランエボシリーズにします。
教授によるとこっちもおすすめらしいですし。
ガンプラでもそうですが、作る前からどーだこーだ言ってたって仕方ないですからね。
文句は作ってから言えってことで、明日模型屋巡りしてきます。

 パジェロミニは?って?
あれは今やると確実に研ぎ出し時にハゲると思うので、もうちょっと手慣れてから
再開したいと思います。カーモデル2台目でチャレンジするキットではなかった・・・。

【お知らせ】
 「だいこん”マクロスコンペ”」第1クールの感想ブログへの感想は7月25日をもって
締め切らせていただきました。感想へのお礼は、8月5日まで受け付けています。
感想書いてくださった方ありがとうございました!
こちらは、第2クールでお会いしましょうってことで!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぐおおお…(汗
だから教授違うんですが…おはようございます。
しかしエボⅥ市販車はちょっと旧いキットなんですが、
田宮のwebカタログでまだクリックが効くんで、
通常ルートでの入手はできると思いますv-398
あああ、無っ茶苦茶楽しみだな~!!
頑張って探してきて下さいね~。

そういえば言い忘れてましたが、フジミのエボⅦだったかで、
「mine's」ってのがありますんで…コレは専用って事になりますねハイ(爆
まあ冗談は置いて…楽しみに!!

スケコンは一年間本当にお疲れ様でした!!
初めての人が多い中で果たして手馴れたウチが出していいのか逡巡しましたが、
お陰様で楽しませていただき、改めて勉強もさせていただきました。
今後とも機会がありましたらまた参加させていただきたく考えておりますので、
何卒宜しくお願い致します!!

ってなんか稟議書みたいになっちゃった…www

盛り上がってますね~、スケコン。
でもホント参加者以外の方でわざわざ感想頂けるなんて嬉し過ぎますよね、感謝感謝です。
で、さっそくランエボですか。
ホント好きねぇ(笑)

>かながわさんへ

 こんにちは。
あれ?教授じゃなかったでしたっけ?

昨日欲しいと言って今日探しに行って手に入るってきっと運命なのです!
これは頑張って作らなければいけないのです!
また、かながわさんや兄さんにお世話になりそうですね~。
とにかく今回も全力で頑張ってみます。早く自分で作ったかっこいいランエボ欲し~!

>「mine's」

 なんとそんなものがあるんですか!
旦那Ⅶが一番好きらしいので、これはこれでまた運命かもしれません。
いつか上手い上手いと躍らせて作らせましょう!

こちらこそスケコンありがとうございました。
かながわさんの盛り上げには感謝しております。
ホント、私が兄さんのブログで「スケコンやろうかって話しを旦那としてて」って
つい口がすべったところから「おう、やろうぜ!」となってしまったわけで・・・・。
言いだしっぺの兄さんも任務完了ってことで(笑)
しばらくはうちら夫婦スケモにハマってると思うので、またスケコンやるかと思います。
そんときには、コルト以上のものお見せできるようにしたいですね。

>marchanさんへ

 こんにちは。

やっぱりみなさんの協力あってのコンペですね。
参加してくださった方も楽しまれてる様子がわかりますし、
コンペってほんといいですね~。

>さっそくランエボですか。

 最終的にはデカールいっぱいのランエボを手に入れたいので、
早く上手くなりたいのです。
作らずして上手くなるわけもないので、早速次へ進みたいと思っています。
1台増えるたびに、夢のラリーランエボに近づきたいと思ってます。

で、さっき記事更新しましたがGETできました!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。