スポンサーサイト


スケコン最終クール作品公開! 【主婦モデラー】

 大変遅くなりましたが、先ほどアカブの肉球「スケールキットコンペ”スケコン”」
第4クール作品公開となりました!
1年にわたって開催してきたスケコンですが、今回が最終クールです。
最終クールとあってたくさんの作品が集まりました。(20作品)

 禁止ワードが厳しかったようでコメント書き込んでもひっかかりすぎるということなので
「http:」だけを禁止ワードに設定しなおしました。
これが一番スパム対策にはいいみたいなので。
コメント書き込んだのにひっかかって困ったという方すみませんでした。
多分これで大丈夫だと思いますので、コメントの方よろしくお願いします。(23日更新)


 ようやく私も1台完成し、出展しました。
スケモに興味のある方はどうぞ見にいってくださいませ。
私の作品への感想は、感想ブログ の方へ書いていただけると幸いです。

 スケコンは、一応1年通してのコンペとしては今回が最後になりますが、
またいつか「スケコン2」もやってみたいな~と思っていますので、今回参加できなかった方も
次回開催時には是非挑戦してみてくださいね。
ちょっとだけ何かが変わるかもしれませんよ(笑)


それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
「http:」を入力すると多分禁止ワードにひっかかります。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぐおおおおお~!!!!!
あまりの力作揃いに涙目になりましたこんばんわ!!
もう少し作りこんでおけば良かったななどと既に反省モードですが…。
それは置いてもコルト頑張りましたね!!
しかしどう見ても主婦の作品じゃないでしょうコレ(爆
もう車作らなくてもイイから!!ねwww
mineさんも禁止だ!!(笑
テデさんもよく頑張りましたよね~!!
冗談は置いて…ホント一年お世話になりました!!
次回もまた機会がありましたら宜しくお願い致します!!
お陰様で無茶苦茶楽しかったです!!本当にお疲れ様でした!!

>かながわさんへ

 こんにちは。
公開遅くなっちゃってすみません。
前日の雷雨はホント困りました。
さぁ、編集するぞとPC立ち上げ、ゴロゴロ・・・。電源切って、落ちついたので、
さぁ編集するぞとPC立ち上げ、またゴロゴロ・・・・。
全然進まん・・・。(旦那の話ですが)
それでも、20日中になんとか公開できたのでよかった~と一安心しています。

>それは置いてもコルト頑張りましたね!!

 かながわさんからの励ましが一番効きましたね~。
「出来ると信じてます」ということで、やっぱその気持ちには全力で応えるべきと
今の自分なりに頑張ってみました!
今回コルトを作ってみてホント楽しかったです。
研ぎ出しは完全にトリコですね~。これは是非とも極めたい!

最終クールってことで、力作ばっかりでしたね。テデ子さんのフィアットもかわいかった~!
頑張ったオーラもすごい出てたし!
今日から感想まわりしようと思います!あっちの方でもどうぞヨロシクです!
スケコン2、またやりたいですね~!
スケコンやったことで、かながわさんとも親密になれましたしね~。
いいコンペでした!

毎度~☆
編集作業、お疲れさまでした~m(__)m



力作揃いの中で、なんか自分のだけ浮いてるように感じます(船だけに(笑))


もっと修業して、肩を並べられるような作品に仕上げたいです(ノд<。)゜。



一年にわたる超長期間コンペ、お疲れさまでした~

参加できて、ホントに楽しかったです
ありがとうございました

また参加できるようなコンペがあったら、参加させていただきます

開催お疲れ様でしたm(__)m

第1クールの末席に参加させて頂いたToshikiです。
1/144のヒコーキなどという玩具のような拙品で申し訳ないと
心の残りでしたので、最終クールに跳ね馬でリベンジと思っておりましたが、
他との兼ね合いから残念ながら間に合いませんでした。
でも、最終クールはレベル高杉!なので逆に良かったかも(+_+)

マクロス絡みも在庫は抱えておりますので、
タイミングが合えば参加させて頂きたいと思っております。
今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m

ホントお疲れ様でした!
終わってみればあっという間でしたが、実に盛り上がったコンパでした。
これも一重にお二人のお人柄ではないでしょうか。
お二人とも口には出さずとも、色々なご苦労があった事でしょう。
人と人って難しい所もありますもんね、特にネットだと尚更。
でも、ホント大成功で私も嬉しい限りです、何もしてないけど(笑)

>かめちーさんへ

 こんにちは。
UPが遅くなってすみません。
こういうときに限って雷雨ですから(笑)
時期が時期なんでしょうがないんですけど・・・・。

今回は最終クールってことで力作揃いましたね~。
私らもスケモの魅力にとりつかれつるあるのでスケコンはいつか
またやるかもしれません。
秋頃、また「たまひコンペ2」するのでそのときはまたご参加くださいね!
ホント、コンペばっかり(笑)

>Toshikiさんへ

 こんにちは。
スケコン見ていただいたようでありがとうございます。
ホント、スケモって楽しいですね!
私の場合、今後車が中心になっていくと思いますが、またボチボチ
作っていきたいと思ってます。
戦闘機もマクロス関係としてちょっと作りたいなと・・・・。

マクロスコンペもどんどん盛り上げていこうと思いますので、
またご参加ください!お待ちしてますね!

>marchanさんへ

 こんにちは。

>実に盛り上がったコンパでした。

 またコンパ?
これは間違いではなくわざとですね!
今回は女性3人(テデさん、はるさん、私)参加なので、
一人モテモテではなくなりましたよ(笑) 残念~

>何もしてないけど(笑)

 いえいえ、マーチャンさんの存在が私らの活力ですから!
なんせあのブログ読んで爆笑させてもらってましたからね!
いわゆる、心のオアシスですね~。

 コンペの成功は、参加者あっての成功、感想書いてくれる人がいての
成功だと思っているので、みなさんのおかげです~。
うちらのコンペはまだまだ続きますが末永くお付き合いくださいね~。

ぴっかぴか☆

やばいっすよ、はるかさん!!
なんかね、この車、ぴっかぴかなんですけど?!
指で、きゅっきゅっといじりたくなるほどぴっかぴかなんすけど?!
さりげな~くその隣がn兄さまで、さらに隣にテデさんの作品☆
最近、とみに浦島太郎なわたしですが、ますます煙もくもくでよぼよぼの婆さんになってしまう気分です。
やば~~、プラモの世界から、ちと最近遠ざかりすぎたかも?
はるかさん、ただでさえずっと前を走っていたのに、今では天体望遠鏡で見ないと見えない彼方に……。
……マイペース!!

>にゃんこさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。
仕事忙しいんでしょうか。
私はですね、プラモが忙しいです!(笑)
主婦業はマイペースですよ!

>ぴっかぴか

 磨いてやりましたよ。
こんちくしょ~、うちの旦那こんちくしょ~!って感じで。
そうしたらぴっかぴかになりましたよ。やっぱ憎悪は効くようです。

 今回、兄さんも激睡眠不足の中完成形になりましたし、テデ子先輩も
かわいいフィアット完成です。
それにしてもプロをあそこまで追い詰めるコンペとは・・・。
恐るべしスケコン!(笑)

やっぱり改造、改修が出来ないと目立たんですね。
それでも塗装と磨きの道を選ぶ私!改修とかはボチボチいきます。
(あんまり好きな作業じゃないんだけど・・・)

にゃんこさんのプラモ復活お待ちしてます!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
