スポンサーサイト


マクロスコンペ第1クール作品公開!! 【主婦モデラー】

 アカブの肉球「だいこん”マクロスコンペ”」第1クール作品公開となりました!
今回は、8作品となっています。
旦那も私もファイターで参加しています。
マクロスに興味のある方はどうぞ見にいってくださいませ。
(今回なぜかファーストばっかりです)
私の作品への感想は、感想ブログの方へ書いていただけると幸いです。

 今回私は、約2週間でファイターを製作したわけですが、やっぱよほどの理由がない
限り、急いで作っちゃいかんと思いましたね~。
急いで接着したところがヒケて線が入ってたり(見えないところではあるんですが)、
資料調査不足で後で慌てたり、パーツ間違えてくっつけたり(直せたけど)、デカル逆に
貼ってしまったり(百太郎さん、ごめんなさい)、なんか色々やっちゃいましたね~(笑)
マスキングももっと頭使えばよかったな~とか・・・・。

そんな反省点はあるものの、学べたこともあったので、次作るときにはもうちょっと自分が
納得できるものを、で、また次作るときにはさらにもうちょっと納得できるものが作れる
ようになりたいです。

今回作ったファイター、細かいパーツがあってさらに脚もと繊細なので移動するオフ会には
持っていけそうにないです。ごめんなさい。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

公開おつかれさまです!

おはようございます!

全作品拝見させていただきました。
やっぱり僕の中でのマクロスは戦闘機なんですよね。皆さん実際の兵器のようなリアルさ?でとても渋く、見とれてしまいました^^
汚し練習中の身としてはとてもいい勉強になると思います。

感想は後ほど、帰宅してからコメント周りしたいと思っています^^

さて、VF-17Sの箱開けるか(遅
第二クールには間に合いたいです。

>るなさんへ

 こんにちは。

私もマクロスといえばバルキリーって印象が強いですね。
旦那なんかになるとモンスターだのトマホークだの、そういうのが
実はいいんだ!なんて言っております。
今回のマクロスコンペ、次もファイターだし、その次はガウォークだったりと
結局バルキリーだけしか作らないかも。

>VF-17Sの箱開けるか(遅

 オラザクもありますし、第2クール締切は3か月後ですから!
なんて言ってるともう来週締切やん!ってことになるんですよね(笑)
第2クールで作品届くのお待ちしています!

まずはダイコン開催おめでとうございます!
いよいよ始まりましたね、長い戦いの日々が(笑)
つーか、自分は第3クールあたりで行くのであんまり圧かけないでね(爆)
でもあれだけのモノを2週間で仕上げちゃうなんて…ちゃんとmineさんにゴハン作ってる?(笑)
あっ、今ね、スケコン画像送りました!
なんとか間に合いました(ホッ)

>marchanさんへ

 こんばんわ。
先ほど画像確認しました。ありがとうございます!
なんか画像編集のレベルが上がってるような気がしないでもないですが・・・・。

>長い戦いの日々が

 また始まってしまいました・・・・。
つーか、なんで旦那は1年単位のコンペが好きなの?
そうそう、もう来年のネタ考えてるんですよ。マクロスコン始まった
ばかりで、もう次って・・・・。そんなことより作れってーの!

>ちゃんとmineさんにゴハン作ってる?

 いや~、最近はチ~ン!なんて便利なものもありますしね~。
って、私がこんなん書いたら10人中10人信じてしまうではないですか!
ちゃんと作ってますよ。
まあ、旦那なんて何食わせても一緒ですから(笑)
どうせ腹の肉になるだけだし(笑)

おひさしぶりですー

どうもです。
ネット復活しても趣味の時間が無いっていう…

マクロスはあまり分からないのですが、モデラー的に作品は楽しませて&参考にさせていただきます~。
デザインはちょっと興味あるので、余裕があったら作ってみても面白いですね。

で、スケコンなんですが、申し訳ないですが無理そうですm(_ _)m
第1クールの感覚でいたので、2週間くらい前まで20日締め切りだと思い込んでいたんですよ(汗
他の方の迷惑になりそうなので今回はリタイアということで…

作品は必ず仕上げてウチのサイトで公開するので、そのときはよろしくお願いいたします。

ではまた。

はっぴば~すでい♪

おめでとうございま~すv-344

気持ちだけですみませんwww!
mineさんにしっかりおねだりしてくださいね!

コンペ開催おめでとうございます!
お題がマクロスってことで、もう嬉しくなって参加いたしました!
1クール目でこれですから、1年後はスゴイの集まってるんでしょうねぇ~!たのしみです!




>紅華さんへ

 こんにちは。

マクロスは、自分もあんまりよくわかっていなかったり・・・。
ファースト限定ですがキャラはけっこう興味持ってたんですが、今回
プラモ作るまでは戦闘機とかあんまりよくわかってなかったです。
作ってはみたものの、わかるところまではいってないんですけどね(笑)

>スケコン

 そうなんですか、残念!
ホント、私もギリギリですしね~(笑)
今回は最終ってことで20作品くらい集まりそうですよ。車も多いので、
また見て楽しんでください!
「スケコン2」はまたいつか開催できればな~と思っています。

>momo_chan!!さんへ

 こんにちは。

えぇ~、今日が誕生日って覚えてくれてたんですか!?
(ブログでも散々言ってましたしね~)
今日は、誕生日ですが宅配ピザ食べて、またまたプラモ三昧となります。
夕食がピザになっただけで普段と変わらないな~(笑)
でも、誕生日プレのファルケは届いたので、コルト終わったらこれを始動したいと思ってます。
画像またUPしますね~って思ったけど、前にUPしてるんだった・・・。
同じの見てもしょうがない(笑)

>マクロスコンペ

 第1クール参加者の方も第2クール参加してくれるそうなので、それに
第2クールの人も加わったら次はさらに数集まりそうですね!
あっ!momo_chan!!さんは第2クール派でしたね!メサイア、頑張れ!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
