スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国伝 甘寧ケンプファー完成! 【主婦モデラー】

 6月に入ってから急に天気が悪くなったような・・・・。
もうすぐ梅雨に突入するのかな?来週梅雨に突入なんてニュースが・・・・。

 この間から、少しだけ画像公開していた「三国伝 甘寧ケンプファー」完成しました!
これコンペ用なんですが、コンペの条件が「船+甘寧ケンプファー又は呂蒙ディジェ」となって
いたので、私は「船+甘寧ケンプファー」を選択してました。

 で、完成したのがコチラ!
なんですが、その前にこちらの箱絵を見ていただいて・・・・。
545.jpg
 このケンプが気に入ったので、これを目指して塗装してみました。
(一応書いておかないと、なんでこの色?ってなる可能性があるため・・・)

01.jpg
 基本ストレート組みです。
設定無視で、市販バーニアを取り付けてあります。
後は、いつも通り薄くするところは薄くしてって感じです。
02.jpg
 今回、塗装にはちょっとこだわってみました。
コルトで練習中のツヤツヤ塗装とファルケでハマったドライブラシのコラボ塗装です。
正直、正反対の塗装だと思うのでどうかとは思ったんですが、案外マッチしてる
ようで自分としては気に入ってます。
03.jpg
 剣は、シルバー吹いた後、うっすらクリアーブルー(ガイアの蛍光ブルー)で
ブルーグラデを入れてあります。
04.jpg
 モノアイは、旦那がやってたグラデ表現をパチってみました。
少々、塗料が濃かったらしく飛び散ってるんですが、遠くからみるとわかんないなと(笑)
基本、練習はほとんどしない人なので、今回も一発勝負。
*練習しない=練習面倒とかじゃなくて、いつも本気本番って意味ね。

 ツヤツヤブルーは、クリアー3回(あんまり意味なし)→クリアーレッド(色を落とすため)→
クリアーコーティング→コーティングポリマーでツヤ出ししてあります。
どうもこのクリアーレッドが角度によって出てくるようで、生で見ると綺麗です。
(画像でも微妙に赤出てるとこあると思います)

 ゴールド部分は、ドライブラシ仕上げです。(手抜きに見えないでもないですが・・・)

 こんな感じでケンプファー完成しました!

 船と以前作った孫権ガンダムと合わせてみました。
水軍兵は黒子です。
5.jpg
前線基地形態というものです。
6.jpg
前線基地形態固定で作ったので、他の形にすると塗装忘れのあるところが・・・。
まぁ、見えないところは塗装しない人ですから(笑)

「三国伝コンペ」会場はコチラ!(画像届き次第UPというコンペです。他の作品も見れる
ので是非見にいってくださいね!
最終締切が8月だったと思うので、それまで続々とUPされると思います!

 で、この「三国伝 水軍セット」ですが船とケンプだけ作って終わりではなく、現在
呂蒙ディジェも製作中。
ただ、面処理に1週間、塗装に1週間、その他チマチマに1週間ほどかかりそうなので
これは出来上がったらまた公開するということで・・・・。
船にも、「軍旗」が付くんですがこちらも製作中となっています。
ディジェ公開時に、軍旗を含め船と一緒に撮影した画像もUPしようと思います。

 とりあえず、コンペ条件はクリアってことで!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

【お知らせ3】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鈴の甘寧!完成おめでとうございます~!

またまたこの小さいキットにたくさん技を詰め込まれてますね!

ドライブラシの金、渋みがあっていいですね~
普通の塗装より重みがあって鎧っぽいですv-221

ハイゴックだけ船に乗れないのがかわいそうですが、まぁ泳げるし良いかぁ(笑)

おつかれさまでした~

以前、黒子ちゃんたちが公開されたときから期待してましたが、想像以上の素晴らしい仕上がりですね!!

>(手抜きに見えないでも
いやいや、全体にトップコートを吹くのと比べたら、ひと手間もふた手間も掛かってるわけですから。

ディジェも期待してますよ!

格好いい!

こんにちは(^^)
長らくご無沙汰(?)だったので
どうしたのかなぁと気になっておりました♪

ケンプファー格好いいですね。
綺麗な青出し、旦那ご伝授のモノアイ塗装がとてもよい感じです。
勇ましい顔の部分がとても気に入りました☆

しかし三国伝シリーズって
塗りわけが大変なのに
細かく塗装されてますね~

お疲れ様~

こんにちは~
携帯でもmixiしっかりチェックしてる 天の川で~す

でも携帯だと画像がちっこくて
細かい所が見えません・・・(--;
さてさて しっかり拝見させていただきましたよ(^-^

ツヤツヤな青とシブ~いゴールド
この相反する塗装が 良いですね~
ドライブラシって結構いいなぁ
経験無いけど勉強してみよう・・・今度ね(笑)

しかし 『ケンプ』カッコイイです!
1/100で作ろうかなぁ って思った事もあります 
モノアイも中々イイ感じ ちょっとドキドキしてしまう!(笑)
手前の黒ちゃん達 可愛い(^-^)

製作お疲れ様でした 続きを楽しみにしてます

>しろさんへ

 こんにちは。
特撮系の音楽はいいでしょう(笑)

船をドライブラシ三昧にしてしまったので統一感を出そうかな~って思って
ポイントでドライブラシを入れてみました。
架空の三国伝シリーズだし、こういう塗装もオッケーでしょうってことで!
いや、どうだろ・・・・。

>ハイゴックだけ船に乗れない

 この船、意外と小さいんですよ。
何人も乗れないし(笑)
ケンプもあそこに立たすのギリギリだったんですよ。ケンプの横にディジェが
乗ればもう黒子2人は海の中です(笑)

感想ありがとうございました!

>とと。。。さんへ

 こんにちは。
コンペ会場でも感想ありがとうございました。
画像送付してから早々のUPだったので、kazさん、ととさんに感謝しています。

黒子は、ドライブラシ楽しいぜ~!時期に作ったものだったのでお手軽
仕上げなんですが、こうやって並べてみるといい味出してますね~。
確かザクがまだ残っていたので、またどこかで黒子として登場するかもしれません(笑)

ディジェも締切までに完成させて追加投稿できるようにしますね!
ありがとうございました。

つやつや~♪

てかてかで、綺麗~☆
肩の先っぽのグラデーション、品があるし、腰回りや兜の金属部分も、金属らしい重厚感が!!
さすがの完成度です。
生で見てみたいですね、こりゃ。

やばっ、このままじゃ、わたしのゲルググが完成しても恥ずかしくてみせられないっす!!
開き直るしかない!

>はるさんへ

 こんにちは。

>長らくご無沙汰

 ブログ更新したくてもたいしてUPできるような製作報告もなくって感じだったので
前回から10日以上も開いてしまってましたね。
病気やモチベダウンとかではないです。(病気はあってもモチベダウンはありえないな~)

そういえば、はるさんも三国伝シリーズ購入されてるんですよね。
細かい塗装がありますが、完成するとかなり感動します!
グフも何かで出るといいですね~。

旦那のグラデモノアイをパチったら「俺の専売特許を!」って言ってました
。いやいや、いいものは盗まないと(笑)
感想ありがとうございました。

>天の川さんへ

 こんにちは。
こちらでも見てもらってありがとうございます!

>ドライブラシ

1回コツがわかると後はお手軽に出来ちゃいます(笑)
私自身、他の人とちょっと変わったことがしたい人なので、こういうお手軽で
個性が出せれば自分的に満足だったりします。

>ケンプ

 あんまり興味がなかったんですが、男性陣がケンプ好きなのもわかってきました。
HGUCのケンプも買ったのでまた完成したら見てね~。
(まぁ、いつも通り普通のケンプではなくなりますが・・・)

続きも頑張って作りますね!
感想ありがとうございました。

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

ツヤツヤ&テカテカ、でも所々ザラザラ(ドライブラシ)って感じで!

>グラデ

 小さいキットなのでグラデを入れる場所が限られてくるんですが、まんま
青→白だと他の人がやるかもしれないな~と思って、箱絵の感じでグラデしてみました。
青→赤なので自然といえば自然ですし。

自分が作ってるキット関係って興味津々なので、にゃんこさんのゲルも今後
どのように変わっていくのか楽しみにしてるのです!

オリジナリティと頑張る精神、これ大切なのです!
(いつもそれを心得て作ってます)

感想ありがとうございました!

こんにちは
完成おめでとうございます
小さいキットに素晴らしい
技術が濃縮してますね
ドライブラシのテクは感動もんです
質感とか出でますよ

どもども。
完成おめでとうございまーす。
モノアイが印象的ですね。
カッコイイです。
肩のグラデショーンの色合いと、モノアイがあってますね。
後、刀のグラデも渋いです!
基地のほうもかなり完成度高いですよ。

素晴らしいぃ~~

お久しぶりです。

甘寧ケンプファーの完成、
おめでとうございます(^-^)

最近更新していないなぁ~と
思っていましたが、
しっかりと作っていたのですね。

ツヤツヤブルーと肩の部分のグラデ、
武器とモノアイのグラデも
すごくイイですね。
ドライブラシも金属の感じが
ものすごく出ています。

何か作品を作るたびに
どんどんレベルアップしていくのが
分かりますよ。


現在の私ですが・・・

最近派遣の仕事を始めたのですが
(これは年数回の予定)
新たに8年ぶりに仕事をすることになりました。
なので、ただでさえ遅いプラモ製作が
も~っと遅くなりそうです(^-^;

休日はできないので
夜中に作ることになりそうです。

な・なんだこれ~!!!!!

このツヤ!!!なんすかぁ~!
腰が抜けてしまいましたよ!!カックンって・・・・・。
あんなにクリアを吹き重ねても、厚ぼったく見えないってのは、やっぱりはるかさんは相当上手い!!!と見た!(今頃気づいたのか?我輩は???)

おまけに、あの渋金!どうやったのか、ぜひぜひ知りたかったら、ちゃんと記載されてた!
絶対マネするです!!!
パクリます!
宣言したので、OKだよね???^^

>ksさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

普通にグラデ入れるだけだと「またいつもの・・・」になってしまうので、
今回はちょっと変えてみました。
それでもグラデはやめられないけど(笑)

ドライブラシの部分、いい感じになってよかったです。
ディジェでも統一感を出すのにドライブラシは入れようと思っています。
感想ありがとうございました。

>wancoRさんへ

 こんにちは。

コルトの合間にチマチマ進めていたケンプやっと完成しました。
マスキングが思ったよりも少なくて(少なくしたんだけど)助かりました。

>モノアイ

 旦那がやってるモノアイ表現がいいな~と思っていたので、今回シールに
するかグラデに挑戦するかで迷ったんですが、まずはグラデでやってみました。
(失敗したらシールにするつもりだった)
こっちもコツがわかったので、また使えるときには使っていこうと思います。
感想ありがとうございました。

>kazさんへ

 こんにちは、お久しぶりです!

プリウス買われたようで!
ドアの開くミニカーいいな~って思って見てました。
新車ってうれしいですよね~。しばらくはすごく幸せな気分になりますよね。
うちも三菱で欲しいのがあればいいんですが、今のところコレっていうのが
ないので現状維持です。

UPするものがなくてブログ止まっていたんですが、コンペも公開されたので
ブログ更新となりました。
手は動かしてたんですけどね~。ただ、大きな進展がないというか・・・・。

新しく仕事も始められたそうで、忙しくなりそうですね。
8年ぶり?私は今のグータラ生活に慣れてしまって仕事する生活は大変かも・・・・。
感想ありがとうございました。
(あれ?感想のお礼っていうより雑談になってしまった・・・・)

>るみなすさんへ

 こんにちは。

>クリアー

 先の3回吹きのクリアーまったく意味がなかったということに後で気付きました。
実はどういう塗装にするか悩んでて(ツヤツヤにはする予定ではあった)、
とりあえずコルトと一緒にクリアー吹いてたんですが、後で考えたらブルー→
クリアー1回→クリアーレッド→クリアーコートでもよかったんじゃないかと・・・。
厚ぼったくなってないようなので、無駄になったけどまぁいいかってことで(笑)

>渋金

 マスキングして綺麗にゴールドで塗装するよりは簡単かも。
(なんせちょっとくらいハミ出してもあんまりわかんないし)
師匠ならドライブラシもお手の物だと思うので「おせ~て」で教えてくれるかも?!
パクって是非るみなす風渋金を見せてください!
感想ありがとうございました。

ケンプのテカテカ具合がステキ!
でも実は金属?の部分のシブ過ぎるドライブラシがより一層テカテカ塗装を引き立ててるんですよね!(ちゃんと分かってるでしょ?笑)
でmineさん直伝のモノアイ表現もイイ!
最近クリアーパーツをそのまま貼り付けるのが多いのですが、この表現方法って実に個性的でカッコイイと思うんですよね。
特にSD系やアニメ遵守で作る時は市販パーツよりも合うんじゃないかなって思います。
製作お疲れさまでした!

※ところでmineさんの旧コンっていつ頃開催でしたっけ?
mineさんにお会いした時に(笑)聞いておいてもらっていいですか?

ご苦労様でした

はるかさん、こんばんは。

kazさんのブログにも感想を記入させていただきましたが、すばらしい作品ですね。
水軍のイメージにぴったりなツヤ塗装に加え、金属部分のブラシがツヤ塗装と効果的な対比となっていて、すごく良い雰囲気となっているなぁと感じました。
金ぴかに仕上げるだけが三国伝じゃないんだなぁと改めて気づかされたしだいです。
私も完成に向けてガンバリマス!

製作お疲れさまでした!
ケンプファー、じっくり拝見させていただきました
丁寧な仕上げとグラデの風味がさすがだな~と
モノアイの表現も斬新でいいっすね!
じっくりキットと向き合って製作するはるかさんのスタイルだからこそ、高い完成度の作品になるんだろうなとしみじみ感じました
ディジェも楽しみにしていますね!

抜かれてしまいました。

こんばんは、はるかさん。

私も同じ物を作っていますが、完全に
抜かれてしまいました。
ディジェの方は粗方工作が終わっている物の
ケンプの方はモノアイ部の工作をするか
どうか迷っていて進んでいません。

その代り他のものの製作が進んでいまして
スケコンやサザビーなどが順調です。

追いつけるように頑張ります。

ごきげんよう~☆キラッ
ケンプファー、完成お疲れ様でした。
いつもながら仕上げとか、綺麗ですね。
マジで最近プラモに触ったんですか?なんて思うくらいw
腰の鈴とかのマットな仕上げとブルーの鏡面仕上げが実に良い感じでマッチしていて画面がぐっと引き締まります。
次回作は何ですかねぇ…
楽しみにしておりますぞ!!

あ~、ついにこっちにもコメを入れる時が…こんにちは(爆
で、ドライブラシがとにかくいい色なのもホント凄いんですがね、

>どうもこのクリアーレッドが角度によって出てくるようで、生で見ると綺麗です



ってv-399
この色は90年代にカルソニック(ニッサンのレース車ね)と555(スバルのラリー車ね)の再現で、
どれだけのカーモデラーが泣かされた事か…って色なんですよ!!
コバルト系でさんざん泣いた僕には奇跡の一発であって欲しいぞとw
ホントはる坊何やってんだよ~、あっさりやってのけるかっ!!(爆
マジで上手すぎだからコレ。しかしいい色なんだな~チックショ~v-406
ってケンプの色だけが全てじゃないんですがねw…もうそこしか目が行かんっ!!!!!
参りました…そして製作お疲れ様でした。
また色々試して下さいね~!!
最近なんか衝撃が癖になってきましたんで(オイッ

ケンプ完成おめでとうございます♪
ぱっ!と見てはるかさん作とわかる作風に
ゴールドのドライブラシが加わってさらにスキルアップ
してるように見えます、モノアイのグラデも効いてますね。

ボクも仕事で三国伝作っているところなので興味深々でした~。このテイストでディジェも頑張ってくださ~い!

こまかい~。

完成、おめでとうございます♪

それにしてもこの小さなキットなのに鬼のような塗り分けですね。

そこのところがまた、質感の違いでうまく際立ってていいですね~。

マスキング姿が見たかったですよ。
きっと負傷兵のようだったに違いありません。(~o~)

まだディジェが残ってるようですが、こちらの完成も楽しみですね。

はるかさんの作品は「今出来ること」全てを注ぎ込んでるように「熱さ」を
感じられますので、私のように拝見してモチベーションが上がる人が
たくさんいると思いますよ~。

>marchanさんへ

 こんにちは。
感想ありがとうございます。

>ちゃんと分かってるでしょ?

 すごいっ!
marchanさん、ブログではふざけたことばっかりですがすごく観察力とか
解読力とかありますもんね~。後、記憶力もすごいな~と。
なんか下手なこと言えないし、下手なことも書けなくなってきました・・・・。

>mineさん直伝のモノアイ表現もイイ!

 旦那からやり方を教えてもらったんですが、「上手くできるかわからんな~」って
言ったら、「まっ、今日は練習で終わりやな(笑)」と。その言い方がムカツク。
そう言われて「はい、そうですね」ってならないのが私。
一発で完成させたら、「はっ、初めてにしては上手いんじゃない?(汗)」と。
そんな裏話があったり(笑)

>mineさんにお会いした時に

 最近ちょっと会ってないので会ったときにでも聞いておきますね。
mineさん、プラモまだ続けてるかな~。
あっ、どうでもいい話なんですが、旧コン3は8月1日~10月31日となっています。

>ti0719さんへ

 こんにちは。

kazさんのブログでも感想ありがとうございました。
ツヤツヤ塗装はガンプラでやってみたかったのですが、1/144とか1/100で
いきなりやるとムラだったり粗だったりが目立ってしまうのでSDで試してみました。

>金ピカ

 前作のファルケでドライブラシを経験してなかったら今回も普通にゴールドで
塗装してたと思います。(そうなると、鬼の顔をどう立体的に見せるか悩むところですが)
塗装表現も色々知ってると組み合わせて楽しめますね。

ti0719さんのSD作品はいつも楽しみにしているので今回も完成楽しみにしています!
感想ありがとうございました。

>さのすけさんへ

 こんにちは。

>モノアイ

 旦那が先にやってたのを盗んでみたんですが、ケンプに合いましたね。
やってみないと合うかどうかわからないので不安ではあったんですが、
上手くいってよかったです。

 もうチマチマ作業が私は好き(楽しい)なので、こんな感じで今後もチマチマ製作
していこうと思います。
意外とマスキング地獄がたまらない!

 さのすけさんも三国伝完成されたんですよね。後で感想書きに伺いますね!
感想ありがとうございました。

>k.o.hさんへ

 こんにちは。

お先に完成しました(笑)
コルトのボディの乾かし時間が長くて時間が余ってしまったので、その間ケンプを
コソコソ進めておりました。
締切まで時間はありますが、次のコンペ作品が待ってるのでこの辺で条件クリアさせました。
(だって罰ゲーム嫌だし)
後はディジェを締め切りに終われずに完成させようと思います。

>スケコンやサザビーなどが順調です。

 スケコン締切までもうすぐですよね。
かなりの数の完成品が届きそうな予感ですが、k.o.hさんの画像届くの楽しみにしてますね。
また感想ブログが盛り上がるといいな~。

感想ありがとうございました。

>Takaさんへ

 こんにちは。

>マジで最近プラモに触ったんですか?なんて思うくらいw

今年の10月頃でようやくプラモ歴3年目に突入です。
そんなに作ってるんですね~。短い?
成長出来てるかっていうのは自分ではまったくわからないので、他の方に
そう言ってもらえると「成長してるのかな?」ってちょっとだけ実感わきます。
旦那は何も言ってくれないのでね~(笑)

>次回作は何ですかねぇ…

 そろそろ私もマクロスコンペ用のキットに手を入れようと思っています。
初マクロスキットですよ。
私には切り刻むことができないので、とにかく今回も丁寧に作るように心がけようと思います。
できれば第1クールに間に合わせたい!私も祭りに参加したい!(笑)

感想ありがとうございました。

>かながわさんへ

 こんにちは。

mixiの方でも感想いただき、こちらでも感想いただき、ありがとうございます。
そして、ついに兄さんとこでも画像UPされました。
(ついにって言ってもこの間画像送ったばっかだけど)

>どれだけのカーモデラーが泣かされた事か…って色なんですよ!!

 そうなんですか?!
なんと貴重なブルーなんでしょうか。このケンプは、大切にせねば(笑)
自分で塗っておいてアレですが、何回でも見たくなる色に仕上がって満足満足です。
浮き出る赤を見れるのは生で見た人だけの特権って感じでしょうか。
やっぱこのケンプは大切にせねば!

余談ですが、旦那例の塗装失敗しました。ドボン行きだそうです・・・。
今頃これで締切に間に合うのかな~。

グラーデーションとドライブラシ凄くマッチしていてカッコいいですね。
ブラシ購入の際は是非お手本にさせていただきます。
マクロスコンペも凄いんだろうなぁ。
大御所の方たちが出てこないうちに、早く完成させたいのですが、
なかなか集中力が続きません。

>ウエハラさんへ

 こんにちは。

ぬは~、ウエハラさんから三国伝に感想をいただけるとはっ!
しばらく放心状態となりました・・・・。
私らしい作品に今回も仕上がったようで大満足です!
ディジェも頑張って完成させます!
(ウエハラさんからコメントもらうとドキドキするな~。乙女心?)

>仕事で三国伝作っているところなので

 そうなんですかっ!
ということは、近々作例として見れるわけですね。これは楽しみ!
最近のHJはウエハラさんの作例のためだけに購入してるようなもんなので、
ドキドキして公開を待っています!

感想ありがとうございました。
さらに製作意欲UPしました!

>pulekoさんへ

 こんにちは。

>鬼のような塗り分けですね

 そうなんです、この三国伝「鬼のような塗り分け(マスキング地獄)」が
醍醐味となっています。マスキング好きにはたまらないキットとなっています。
私は加工よりもマスキングの方が好きなので、これがまた楽しいの何のって(笑)

>今出来ること

 今出来る最大限で完成させると、すっごく気持ちがいいんですよ。
たとえどんな仕上がりになろうとも悔いなしです!
闘うときは全力だぜ!

 pulekoさんのドムドムもあの切り刻まれたパーツがどう組み上がっていくのか
楽しみにしています。旦那もかなり注目してるみたいなので頑張ってくださいね!
感想ありがとうございました。

こんばんわ~
正直、SDとか三国伝とかは全然分からなくて
何ケンプファーって読むかも分からないのですが(汗
作品から受けるインパクトは物凄いものがあります・・・

コレって青と金の部分が別パーツだったりする訳じゃないんですよね・・・
ココまで見事に塗りわけ、質感の違いを出してるのはホントにスゴくて
背筋がゾクッとしました(汗

ご苦労様でした、次回策も楽しみにしてますね~♪

>トモ☆ペンさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

グラデは作品を作る上で必ず入れたい表現になってるので、毎回どこに
入れようか考えるのがすごく楽しいです。
ドライブラシ表現は、SF3Dコンペのおかげですね。あれ参加してなかったら
このケンプは生れていない!(笑)

>マクロスコンペも凄いんだろうなぁ。

 第1クールと第4(最終)クール辺りが一番集中するのではないかと思っています。
2、3は狙い目ですが、意外とここで大御所さん登場ってこともありえるので、
いつ出すか悩みところですね。
でもとにかく「楽しんで作ってねコンペ」なので楽しんでいきましょう!
感想ありがとうございました。

>ショートベルさんへ

 こんにちは。

>何ケンプファーって読むかも分からないのですが

 実は私も三国志はあんまり詳しくなく、さらに漢字苦手なので私も
何と読むのかわかりません(笑)
いつも旦那に「これ何って読むの?」って聞いてます。
ファルケもそうでしたが、キットのことよく知らなくても作れるものなのねって
思いますね。(もしかして自分だけ?)

>コレって青と金の部分が別パーツだったり

 頭、上半身、腰、脚、腕で大きく分かれてるくらいですね。
で、金部分をマスキングして塗るのが三国伝の特徴になってるんですよ。
マスキング好きにはたまらないキットです。(私はたまらない派です)

正直この対照的な塗装表現どうかなって心配だったんですが、
好評みたいで安心しました。塗装で色々遊べるのはホント楽しいです!
感想ありがとうございました。

お疲れ様です♪

ゴールド部の塗装がはげた感じがメチャクチャいいですね♪

ドライブラシ、やった事がないですが、三国伝ではメチャクチャ効果がありそうです♪

肩のグラデーションも綺麗だし、グロスも綺麗だし♪

まだまだ作るのがあると思いますが、頑張ってください♪

遅くなったズラ!!
掲載完了!評判上々!で兄さんも大満足でごじゃる!!
ともかくよくこのめんどうなマスキングをこなしてて、しかもドライブラシのオマケまでついてて、文句なしに良かったです!!
ウチのブログのコメでも凄く評判良かったので、こりゃ次回作がまた大変だよね~!!
(でも、はるかさんなら大丈夫でしょう!!)

>うみんちゅさんへ

 こんにちは。

三国伝にまさかドライブラシを使うことになるとは自分でも思ってもいませんでした。
今回はツヤツヤとのコラボでしたが半光沢やツヤ消しとのコラボもまた違った
(今度は渋さが増すと思う)作風になっておもしろいかな~って思っています。

三国伝もそうですが、まだまだ作りたいキットがあるので頑張っていこうと思います。
感想ありがとうございました。

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

意外と評判良くてうれしいです。
私の作品ってちょっと特殊なような気がするので、どっちに転ぶか毎回怖いんですよね~。
もう一般受けするようなものは作れなくなってしまってます(笑)
ヤスリは魔術師を目指しているので、もっともっと頑張ります!
キットを大きくいじらなくてもペーパーと塗装だけで人を魅了できる作品を作りたいな~って。
(キットの出来はメーカーにお任せしよう・・・)

 また「えっ?そう来る?」って感じの作品を作っていこうと思います。
私の頭の中の作品は私にしか作れない~ですから(笑)
また訳わからん作品出来たら投稿しますね~。

こんばんわ!

兄さんのところでも拝見させて
いただきましたが、ホント良い感じ
のブルーでカッコいいです!!

自分のお気に入りは、ヤッパリ
ドライブラシしたゴールドかな♪
質感が素晴らしいと思いました!

作品を完成させるごとに、完成度が
上がってるのが見てわかります!!
ヤッパ、楽しんでこさえると
モケイにも現われるのだなと
実感しました!!

ちょいと元気になったので遊びにきましたよ!こんばんわ!

・・・・・・・

はい、エライなもの作っちゃいましたね、、、
悔しくて何も言えませんが、あえて恥を忍んでききますwww、、、
モノアイの塗り方教えてください!(笑)

気に入りました!^^

>hikogunさんへ

 こんにちは。

今回のケンプ、こんなに感想をいただけるとは思ってなかったので驚きです。
ガンプラはやっぱり人気だな~。
ドライブラシのゴールド部分、気に入っていただけたようでうれしいです。
なんせ今ハマり中で、なんでもドライブラシしたがり病に陥ってますから(笑)

もう模型むちゃ楽しいです!
自分がこんなのほしかったっていうのが手に入ってしまうわけですから!
それと世界に1個っていうのがやっぱり魅力的ですよね~。

感想ありがとうございました。

>momo_chan!!さんへ

 こんにちは。

様子がわからないだけに心配なんですが、少し元気になられたと
聞いて安心しました。必ず治る病気ということなので頑張ってくださいね!
いくらでも応援メッセ送りますよ!

>モノアイの塗り方教えてください!(笑)

 モノアイも人気でうれしいです!
でもこれ簡単なんですよ。
まずモノアイを入れたい場所と大きさをだいたい把握して、白で円(今回は半円)で
グラデを入れます。次にピンクをその白より少し内側になるくらいにグラデを入れます。
最後にピンクが少し残るくらいで白のグラデを入れて完成です!
(一応3工程で完成です)
細吹きさえできればできる技なのです(笑)

ホントゆっくり療養してくださいね~。
マクロスコンに関しては旦那に伝えておきました。
もち、まずは元気になってくださいってことです!
感想ありがとうございました。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。