スポンサーサイト


ゲルググJ製作6 【主婦モデラー】

 ゲルググJの製作報告です。

金・土曜日でベースグレーを塗りました。
ゲルググJは、説明書の完成品ではピンクっぽいんですが、もう少し濃い色にしたい
ので、ベースグレーを塗ってから赤を塗って、少し深い赤にしたいなと思っています。
ただ、赤塗るときは今までみたいにベタ塗りではなくなるので、ちょっと難しいかな
と思っています。

でも、難しいからってやらなかったらいつまでたってもできないし、初心者に失敗は
付きものということでチャレンジしてみます。

38.jpg

↑ベースグレー完了。

 今回は、サフ吹きに使ったエアブラシではなく、ダブルアクションタイプだったので、
ものすごく指が疲れました。(広い面は、トリガー式使用)
でも、これからの塗装はこれでないと細かい部分を塗装できないし、指痛いけど
頑張ります。

 私が、エアブラシ塗装してる間に、旦那は旧キット1/144の量産ズゴックを作って
いました。このキットは、特にいじらなくてもいい感じらしいので、改修なしで
そのまんま作っています。
後ハメ加工とか、とにかく面倒なことは一切なしに作っています。

39.jpg

↑サフ吹きまで完了。


40.jpg

↑ちょっとおもしろく撮影。

というわけで、私はベースグレーまで完了しました。
それでは、また。

家族で楽しめるガンプラ生活!夫婦で楽しめるガンプラ生活!を目指しましょう!
今後ともよろしくお願いします。

【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。(ガンダムプラモデル中心HP)
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

もしや・・・

MAX塗りしちゃいますか^^
確かにダブルアクションのブラシは
指が痛いですよね最初は;;
自分もトリガー式のダブルアクションと
普通のタイプを使ってますが、
やはりトリガータイプが楽ですね
どんなゲルググになるか楽しみにしています

あとご主人のズゴック、すごーーく気になりますwww

はるかさんこんばんは
グラデーション塗装ですね
グラデーション塗装のような
下地の色を生かす塗装は
色の濃淡が塗料の厚さで
調整するんですよね
そのため何度も塗装することになりますから大変ですね
がんばってください

>プリウスさんへ

 こんにちは。
MAX塗りはまだまだ(笑)
グラデもどきでやってみます。実際グラデにならずに、結局ベタ塗りみたいに
なっちゃうかもしれません。でも、本人はグラデのつもりみたいな・・・・。

トリガー式がすごく楽です。
でも、旦那はダブルアクションの方が使いやすいみたいです。長時間使うと
やっぱり指痛いみたいですけど。

ズゴックは、mixiの方で公開しようと思ってます。完成したらmixiにて
お披露目しますね。

>gunshinさんへ

 こんにちは。
グラデ塗装を目指して頑張ってみます。最初はベタ塗りでするつもりだったん
ですが、いつの間にかグラデする方向へいっていました。
失敗しても、第1作目として思い出に残ることでしょう(笑)

いったい何回塗るん?って思いながらも、エアブラシの練習になるので
楽しんでやっています。
失敗は怖いけど、なかなかおもしろいです。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
