スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩んでますが進んでますよ 【主婦モデラー】

 新型インフル、全国的に広がってきましたね~。
普段から風邪予防はしているんですが(主婦が倒れるとホント大変なので)、今の時期に
限っては人の多い場所に行く時はマスクも着用するようにしています。
気をつける人が増えれば、感染する人も少なくなるでしょうしね。

 もともとアウトドア派ではない私なので、特にどこへ出かけるということもなく、自宅で
TV見たり、ネットやったり、プラモやったりして過ごしています。(まぁ、普段通りですが・・・)
この間から食事中に見ていた「キカイダー01」が終了し、ハカイダーよりもワルダーの方が
かっこいいんじぇねえかってことに気づく結果となりました。
なんで小さい頃はワルダーの良さに気付かなかったのか・・・・。

続いて見ているのが、「電子戦隊デンジマン」。
このブログ読者の何人が、懐かしい!かっこいい!と思うだろうか・・・・。
534.jpg
頭にきらめく電磁メカ~が、いい感じでかっこいいです。

535.jpg  524.jpg  525.jpg
胸の「D(デンジマンのD?電子のD?」が、「エコ」に見えてしまいますが、けっして
エコロボではありません。さすがにダンボールで出来てるとも思えないし・・・・。
当時は、エコロジーなんて言葉もなかったでしょうから、それほどおもしろいネタには
ならなかったと思いますが、今となっては「エコロボ、エココレンジャー」ということで
見ててとってもおもしろい!
こんな感じで現在鑑賞中!(一部の人しかわからんね)

 続いてもつまらない記事になるんですが、現在製作中のコルト。
全然ブログに登場しませんが、一応頑張ってやってます。
526.jpg  527.jpg←ミラーは仮止め。
本塗装のレッドを塗って、3000番で磨き終わったところ。
一般的には、1000番とか2000番で水研ぎするのかもしれないのですが、「研ぐ」という
ことがどういう行為なのかもわからないので、いきなり2000番とかでやっちゃって
「ぐわ~、塗装剥げた!」ってテンションダウンするくらいなら、ゆるめから開始して
「研ぐ」とはどういうことなのか経験してからにしようと思いました。
ゆるく開始して、自信つけて、徐々にペーパーの番手を下げるのが私流。
一応、ペーパーと塗面との触れ合い具合とか指先で実感できました。
*3000番で磨いたって意味ね~よっていうダメ出しは簡便ね。
真面目に作ってますが、これ一応練習用なので。

 ちなみに以前「エ○かわいい」で塗ると書いてたんですが、私が大好きな三菱自動車が
経営不振なので(自動車業界どこもですが)、三菱応援しちゃおうってことでノーマル
カラーで塗ることにしました。これ見て、「三菱車いいじゃねぇか」と思ってもらえれば
うれしいですからね。逆に、「かっこよくないな~」という結果になったら三菱さん、
ごめんなさいです(笑)それでも私は三菱車限定で作り続けます!

ただ、コルトはカーモデル1台目なので、完成後どういうところが見えて、ここはヤスって
おかなきゃダメだろってところがわからなくてですね~。
塗装中に、「なんでここちゃんと面処理してね~んだ」とか「よくこんな面処理でOK
出してたな自分」などと思うことがありまして・・・・・。
窓枠ヤスってなかったので本塗装後ヤスるはめに。窓枠はどうせ黒塗るからいいんだけど・・・。
間にファルケとアッガイをはさんだのがいけなかったらしい。一応、成長してるらしい。

ということで、早速納得できない自分がいて、スケコン締切まで時間もあるし
(コルトはクリアー吹いてしまうと乾くまで時間がある)、もう1個始めることにしました。
529.jpg
「三菱 パジェロミニ」
他にもデリカのプラモも持ってるんですが、ボディが小さいからってこれを選んだのが失敗。

530.jpg←ウォッシャーは邪魔なので落してやった
面処理するのに捨てサフ吹いたんですが、「ボディが小さい=面処理大変=研ぎ大変」と
いう結果に・・・・・。2台目にして選択キット間違った・・・・。
昨日ヤスってたんですが、1時間でリタイア。今日、どうせ雨なので続きやります。
ただ、「やる」と決めたものを途中で投げ出すのは私は嫌いなので、一応完成に向けて
やってみます。

やっとガンプラの話です。
ガンプラブログなのに、カーモデルだとか特撮だとかでホント申し訳ないです。
528.jpg
三国伝ケンプファー、下地のホワイトを塗ったところ。
こっから本塗装のブルー塗ったり、なんたらかんたらしていきます。
さすがに作り慣れてるだけあって作業はスムーズ。

 続いて、旦那。
しろさんにマシーネンを洗脳されて、即効、次の日買いに行ったプラモ。
531.jpg
組んだまではいいが、塗ってくれるのかどうか・・・・・。
まったくもって信用できないですから。買い物と仮組みまでは早いんですけどね~。

 ということで、現状報告でした。

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

【お知らせ3】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい!かっこいい!

お約束のタイトルですが、、(笑)

デンジマンはゴレンジャーの次くらいに妙にアタマに残ってる戦隊ですね。
ロボの変形がカッコよくてそのインパクトが強いせいでしょうね。

甘寧ケンプファー、進んでますね~
「なんたらかんたら」ってのが楽しみです。(^O^)

パジェロミニは・・・

娘と一緒に風邪を引いてダウンしてました(^-^;
幸い、新型インフルエンザでは
なかったみたいです。

家の中でも二人共マスクで過ごしてますよ。


パジェロミニは14年ほど前に作りました。
本当は本物が欲しかったのですが・・・。

言われて気付きましたが
デンジロボの胸の「D」がエコに見える!
そうなると絶対「D]として
見なくなってしまいますね~~(笑)

ガンプラ、進んでますね。
私もやっと「司馬懿サザビー」が
出来上がりました。

作り始めて途中やらない時もあって
結局半年ぐらいかかってしまいましたよ。

毎度~☆
懐かしいですね~「デンジマン」
昔はよく「デンジスパーク!」したモンです(^^ヾ

コルト、頑張ってますね~
番手を下げていく手順もアリでしょうね
研げば研ぐほど塗膜は薄くなりますから、やり過ぎに注意!ですよ

パジェロミニも楽しみにしてますよo(^^)o

お久しぶりです~

ども、お久しぶりです。覚えていただいてますでしょうか?(笑

ようやく新居での生活も落ち着いたので、ぼちぼちネット&プラモ再開、です。
最後のスケコンにはまた出したいと思いますのでよろしくお願いします~。

デンジマン…僕は世代、どころかまだ生まれてないですね…(笑
特撮はそれぞれの時代の味があっていいですよね。
いまのCGバリバリも良いけど、昔の「環境?なんじゃそりゃ」火薬爆発もけっこう好きだったりします。

なんだかピンクがディケイド、グリーンがディエンドの変身途中に見えるような…


ではでは、改めてよろしくお願いします!

ハカイダー、デンジマン-懐かしい

こんにちは。
01の時のギル・ハカイダーはいまいちと言うか、嫌いです(道化過ぎ)。
ワルダーの方がカッコいいという意見には賛成ですね。
ただ、キカイダーの時の、光明寺・ハカイダーは本当にカッコよかった。子供心に悪役の魅力にのぼせてしまうくらいでした。

デンジマンって、♪デンジ、デンジマン、デンジ、デンジマン~戦いの~幕は-♪って言うOPで始まるやつですよね?
なんとなくOPは刷り込まれていて覚えています。

さて、ケンプファー、もう塗装ですか?(は、早い~大汗)
私のほうの趙雲はようやく検討を開始したレベルです。
まじで焦ってます。

ううっ、こんばんわ!!
もうコレで宵っTakaさんの見ても、「エコ」にしか見えなくなるじゃないっすか~!!
刷り込むなよはる坊~(爆
こういうのは誰かが書くとそうにしか見えなくなるんで怖いんだよね。
しかし上手いトコ突いたな…チッv-521

で、上手いといえばコルトv-399
なんつ~染まりか!!流石塗り屋だわ…。
寄った肌が見れないのが何とももどかしいですが、
コレなら例えクリヤーが垂れても成功まで持って行けますよv-218
…ってもう吹いたんでしょ??実はそうなんでしょ??(爆
ま、楽しみに待ってますね。

で、早速パジェロミニ来ましたかv-399
コイツもキッチリ組んだの見たこと無いんで、一発お願いします姉御!!
mineさんのマシーネンも楽しみです!!
頑張って下さいね~×2!!

>とと。。。さんへ

 こんばんわ。

デンジマンはOPがずっと頭に残ってて、久々に聞いたら全部思い出しましたよ。
何度聴いてもかっこいいです!
さらに、EDもかっこいいなどと思うようになってしまいました。(もう病気)

>ケンプ

 これ作ったら一応目標クリアです。
ディジェは時間があれば合い間にやっていこうと思います。
ディジェに比べてまだマスキングまだマシなので、今月中には完成するだろうと
思っています。

>kazさんへ

 こんばんわ。
あら?風邪ひかれてましたかっ!
お母さんが風邪ひくと、いろいろ大変なので無理はしないでくださいね~。
うちも冬に38℃出て、それでも朝早くに起きないといけないとかで大変だったな~と。
昼間は一人でさみしいし~(泣)

そういえばブログでのマスク大量買い込み読みましたよ。
うちも3か月分くらい買いこみました。旦那が花粉症なので、花粉対策も兼ねていますが、
こんなにマスクいっぱい買ったのは生れて初めて!

>胸のD

 もうエコにしか見えないでしょう?(笑)
2話見たときに、「エコに見える!」って思ってからもうエコにしか見えないです。
ちょうどいい感じでスペース開いてますしね!

>かめちーさんへ

 こんばんわ。

懐かしいですか、デンジマン!
弟と一緒によく観てました。今は旦那と観ているという(笑)
特撮系のネタってどうかなって思っていましたが、けっこう皆さんご存じなんですね~。
デンジマン観終わったらまた違う特撮系いってみようと思います!

>やり過ぎに注意!

 そうなんですよね、これが問題なんですよね。
今のところ大丈夫ですが、今後2000とか1000になっていったら、
「うぎゃ~!塗装が~!」ってなることも(笑)
模型やっててあんまりテンション下がらない人なんですが、さすがに
塗装ハゲはテンション下がりそうだな~。

>紅華さんへ

 こんばんわ、お久しぶりです。
もちろん覚えてますよ(笑)

第4クールも作品出してもらえるということで、ありがとうございます。
コルトは絶対、パジェロも頑張って出せるようにしたいと思います。
パジェロ終わっても、カーモデルは作り続けていこうと思います。
でもバイクもおもしろそうだしな~。
また「何、このパーツ」ってなりそうだけど(笑)

>昔の「環境?なんじゃそりゃ」火薬爆発

 このデンジマンの爆発もハンパじゃないです!アクションもすごいですけどね~。
ブルーがサーカス団員なので、今の戦隊ものじゃ見たことないようなアクションを
見せてくれるので、見てて気持ちがいいですよ。
そういった意味でも、この中ではブルーが好きかな?

ということで、第4クールもよろしくお願いします!

>ti0719さんへ

 こんばんわ。

>キカイダー

 ビデオが01しかなかったので、01から開始しましたが、キカイダーも
観てみたいですね~。
ハカイダー渋くてかっこいいってイメージあったけど、なんか01観て幻滅した・・・・。
汚い方法で勝とうとしちゃダメですよ~。やっぱ真っ向勝負しないと!

>デンジマン

 そうです、そうです、その歌です。私もずっと頭に残ってたんですよ。
一番よく観てた特撮かもしれません。大人になっても楽しんで観れてる自分って・・・って
ちょっと思ってしまいましたが。

>ケンプファー、もう塗装ですか?

 もう塗装に突入です。
カーモデルが行き詰ることが多いので、気分転換にケンプやってたりします。
カーモデルばっかりだと疲れるし、SDばっかりでも疲れるし、ちょうどいい感じで
両方楽しんでます。

ワルダーはかっこいい!

なかなか渋い選択をされましたね!
デンジマン???(そっちか!?)

確かに胸のマークが「エコ」になってる!!!超かっこいいんでない?
憧れるぅ~!

ところで、はるかさんは今いくつの作品を同時進行されてるんでしょうか!!!すっげ~!
あたしもよくやるけど、2個だなぁ~・・・・・。
3個になると、パーツを無くします!(キッパリ!)
ケンプファーは楽しみですね!!!
もちろんコルトも!
車はその「研ぎ出し」?ってのがよくわかんないです。とりあえず番数あげて磨けばいいのか?くらいで。。。。。

がんばってくださいね~!!!
& ご主人マシーネンさん色塗ってぇ~!!!ファルケと並ばせて~!
っていうか、洗脳早かったねぇ・・・^^

>かながわさんへ

 こんばんわ。

>エコロボ

 ちょうどTakaさんが作られてるときに変なイメージを作ってしまうのもどうかと
思ったんですが、もう言いたくて言いたくて!写真まで撮ってUPしちゃいましたよ!
これで、何人かの脳はエコでインプットされましたね(笑)
Takaさんは、エコでいくのかDでいくのか、それも楽しみ!

>コルト

今回のコルト記事は、かながわさんへの報告の意味も込めてUPしてみました。
正直、かながわさんしか食い付かないと思ってたのですが、みなさんお優しい(笑)

今日クリアー1回目吹こうと思ったんですが、雨だったので無理でした・・・・。
それで、フロントの網みたいなとこ抜くの忘れてて、「また次、リベンジのために
コルト作らないといけんな」と・・・・。もう1個Ver.違いのコルト持ってるのよ~。
(今から抜くの怖いので、この網は、マスキングして塗ることにしました)
忘れてたミラーの位置決めはなんとかなりました。
作業の順番がいまいちわからなくて、アタフタですよ(笑)

クリアーは晴れたらまず1発目いってみようと思います!
でも、緊張するな~。

デンジ デンジ デンジ デンジ オー・・

デンジマァァァァァン!
恥ずかしながら歌しかしらないんですけどネ(汗
お金さえあればレンタルでまとめ借りしたんですけど(全戦隊・ライダー・マン)

>インフル
マスクどこにも売ってないです(泣)
まだ宮城にはきてないみたいですけどやっぱりマスクは買っておきたいですね。


なんだか最近集中できずなかなか作業が進みません。
どうしたらいいですか、先生!

>るみなすさんへ

 こんばんわ。

るみなすさんまで、デンジマンに反応するとはっ!同志であります!
ワルダーに惚れました。あんなに男らしいとは・・・。タレ目のくせに(笑)
なぜビジンダーはワルダーの思いに気付いてあげなかったのか・・・。
私だったら即効抱きつくっちゅうねんっ!

え~と、現在コルトと三国伝ケンプの2つですね~。
これにパジェロ加えました。でも、ケンプ完成したらまた何か加えます(笑)

>研ぎ出し

 私もよくわからないでやってるような気がします(笑)
ファルケのときもそうだったけど、なぜか意味もわからないことを一生懸命やってたり!
きっとそこが私のかわいいところなのね!

>旦那

 洗脳されるの早かったです。そして、買いに行くのも早かったです。
ただ、仮組み以降がノロいです。そこからが一番大事なのに!
頑張っていただきたいものです!

>るなさんへ

 こんばんわ。

年代的にデンジマンは知らないかもしれないですね。
でも、歌だけ知ってるっていうのもなんだか不思議!
デンジマン終わったら何か新しいの借りてこようかなって思ってます。
クウガとか初期の平成ライダーも一から観てみたいんですよね~。

>マスク

 近所の薬局ではマスクは売り切れです。後、うがい薬、消毒液も。
京都で患者が発生したのでさらに品薄になりそうです。一応、数か月分は
ストックあるので大丈夫ですが、これいったいいつまで続くんだろう。
マスクの取り合いで暴動とか?

>どうしたらいいですか、先生!

 そうですね~、うちの場合は私が旦那のホッペに闘魂注入するんですが、
さすがにるなさん相手には・・・(笑)
オフ会とかあれば一気にテンション上がるんですけどね~。
とりあえず、自分で自分に闘魂注入です!
(旦那曰く、他人にやってもらうとムカツクそうです)

こんにちは、寝太郎です。

今日は挨拶廻りにやってきました

実は我々の模型サークル「千葉しぼり」の
サイトが出来まして、お世話になっている
お友達リンクにハルカさんのサイトを追加させていただきました。
何かありましたら修正しますので、
時間がある時にでもご確認ください。

http://order-buckler.net/chiba/chiba_top.html

エコに

思わずふいてしまった!(笑)

もうエコにしか見えないわぁ~(>▽<)

コルトの赤 綺麗で可愛いぃ~
そして 懐かしい 『パジェロミニ』乗ってました
これが また良く走る車でしたよ~
3ナンバーと上りで競って勝ちましたから(笑)
(隠れ暴走族?) 

(^^;でも・・・なんか大変そうですね
が 頑張ってくださいね

このブログはもう 何でも有り!
楽しませて頂いて 勉強させて頂いてますからね~
って事で 誰も文句言いませんって!

>寝太郎さんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

クリアーパーツの傷が消えない~と嘆いていたコルト、ようやく
ボディの方にも着手致しました。
ガンプラの面処理だけでは得ることのできない技術をこっちの世界で
獲得できるようにしたいな~と思っています。

>千葉しぼりHP

 HP発足おめでとうございます。
隅から隅まで見てきました!展示会も予定されてるようで、益々
千葉しぼり盛り上がりそうですね!
ガン主婦の方でも全力で応援していこうと思います。

 お友達リンクに当HPを追加していただきありがとうございます。
私の方でも近日中に、千葉しぼりHPをリンクに追加したいと思います。
今後の更新も楽しみにしていますね!

>天の川さんへ

 こんにちは。

>エコ

そう見えると言われれば、もうそうしか見えなくなってしまうのが
人間のおもしろいところですよね~。
今日も夕食時観てましたが、やっぱりエコにしか観えませんでした(笑)

>コルト

 これMr.カラーの普通の赤なんですが、いい色なんですよ~。
なかなかこのままの赤で使うことはないんですが、コルトに塗ったらかわいくて
かっこいい赤になりました!
青やシルバーといった色が好きですが、この赤なら乗ってもいいかなって思いましたよ。

パジェロミニに昔乗られてたんですかっ!
kazさんも好きみたいなこと書かれてましたが、人気車種なんですね~。
かっこいいんだけど小さくてかわいいので私も好きです。
でも免許ないので乗れない・・・・。

こんばんわ~!
デンジマンが懐かしい私は、、
そう、真っ当なオッサンです(笑)

それにしても、、
コルト、パジェロミニ、ケンプ、、
怒涛のラッシュで!!
赤が凄くいい発色ですね~!
私の知人のカーモデラーさんは2000番を石鹸水に浸けてシワシワのクシャクシャにして研いでましたよ~、
新型インフルエンザ、
釧路は感染ないと思いますが
そちらは気が気じゃないですよね、mineさんともお気を付けて、、
「おお、い、犬でゴザル!でわ失礼」(byワルダー)

コメントいれる前に、デンジマンっていつ頃だったけ・・・とググっていたら、ここに戻るのすっかり忘れて(笑)今日になってしまいました、おはようございます♪
デンジランドにはいつか、いきたいなwwwと子供心におもっておりましたw
ついにきましたね、コルト!
この下地にクリア重ねたら、「エ○かわいい」どころか「エ○かっこいい」ものに化けそうな予感!
そろそろ微妙な季節に突入するので、塗装は大変かとおもいますが、がんばってくだい!

mineさんのAFS Mk-Ⅱもはやくみたいなぁ~とエールを送っておきますwww

最高にデザインが良いのはジェットイカロスです

ごきげんよう~☆キラッ
オイラのために資料を用意していただきましてありがとうございます…
アレ?ちょと違うかw

しかし…
皆してエコロボ言うなーーーーーっ!!w
玩具デザインノートではキチンとDに見えるようになってるんですけど何処をどう間違えたのか、エコにしか見えなくなって…orz
それでも好きさっ!ダイデンジン☆
それはともかく。
デンジマン鑑賞中との事ですが、出来ればこのままサンバルカン迄見てください。
戦隊シリーズ唯一、世界観がつながってますから。
面白いですよん☆

こんにちわ!

ハカイダー、ワルダーですか!
懐かしいですね~!
自分もワルダーは好きなヒールなんですが、子供のときから、
頭のボールに、水がたまるんじゃないか?と
心配してました(笑)

デンジマン!確かに「エコ」って
読めるので、当時もそう、あだ名を
つけてましたね!

三菱車は、前にパジェロミニ乗ってましたよ!
最近のデリカも好きなんですが、自分の稼ぎじゃな~(笑)

車モケイも一回ぐらいは、まともに
こさえてみたいと思ってます(笑)

産まれたよぉ~v-221
男の子!これで老後は安心(笑)
つーかエコロボね、これは1回見えるとずっと見えますよ。
ちなみに自分は子供の頃からエコにしか見えません、つーかエコだよね(笑)
ところで京都ってデンジマンやってるの?
デンジブルーの大葉さんがカッコイイんですよね~。
スーツアクターも兼ねてるってスゴイでしょ。
あっ、ちなみにスーパー戦隊の映画がまとめて入ったDVDがあるんですが、これが結構楽しいんですよ。
オススメね(笑)

>[A'kkiy]さんへ

 こんばんわ。

デンジマン、調べたところ本放送は1980年でした。私、4歳らしい。
ということは、小学生のとき再放送で観てたみたいです。
あれから何十年たっても忘れられないOPです(笑)

>赤が凄くいい発色ですね~!

 自分でもこの赤気に入ってるんですよ。
こっからクリアー吹いて研ぎ出しに入っていきますが、問題はここからですね。
この後も「綺麗な赤ね」って言われるように頑張ろうと思います!

>ワルダー

 犬が嫌いっていうの、単に吠えて怖いからじゃなくて、正義と悪を心で
読まれてしまうのが怖いっていうところが純粋だな~って思いました。
彼が本当に存在したら確実にホレてますね(笑)

>momo_chan!!さんへ

 こんばんわ。

私もたまにありますよ。
調べてて、そのままどっか行ってしまって「あっ!」ってなること(笑)
やっぱり年代的にデンジマン観てた人多いですね~。
男の子にとっては特撮系はヒーローですからね!(私にとってもヒーローですが)

>コルト

 クリアー吹いてはホコリ取りに磨いてって感じで、クリアー2回吹き終わりました。
後2回くらい吹こうと思っています。早く吹いておかないと梅雨に突入しちゃいますからね。
1ヶ月乾燥で研ぎは7月かな~。

>AFS Mk-Ⅱ

 予想通り、仮組みの段階で止まってますよ~(笑)
まぁ、スケコン用の車とマクロスコンペ用の何かを優先してるので、止まってる
わけではないと本人は言ってますが・・・・。

>Takaさんへ

 こんばんわ。

>ジェットイカロス

 何?何?ってことで調べてみましたよ。「鳥人戦隊ジェットマン」?
観たことないですね~。(歌だけは聴いたことある)
1991年。割と新しめなんですね~。(十分古いかもしれないけど、なぜか新しく感じる・・・)

>エコロボ

 あれ、エに見えるところがはみ出しすぎてるんですよね~。
あんなにはみ出してなかったら「D」に見えると思うんですけど、なんであんな
デザインになってしまったんでしょうか・・・・・。

>サンバルカン

 実はこれも大好きな戦隊ものなんですよ~。
え~と、イーグルが好きですね。マスクがものすごくかっこいいのだ!ただ、
これも再放送で観てたみたいです。子供の頃、どんだけ再放送観てたんだろ・・・・。
是非、これも観てみたいです!

>hikogunさんへ

 こんばんわ。

>ワルダー

 頭のパトライトに「なんて金がかかってないんだ」と笑いがっ!
でも、かっこよく見えるってんだから不思議!

>三菱車

 パジェロミニ人気ですね~。
昔、よく売れたんですね~。今は・・・・、売れてくれ・・・・。
新しいデリカも、機械っぽいデザインでかっこいいですよね。
うちもお金があればな~って感じですよ。デカい車は憧れです!
(でも、私は免許ないので助手席限定ですが)

スケコンは、第4クールで1回締切ますが、またいつかスケコン第2回
やりたいと思ってます。そのときには是非是非!

>marchanさんへ

 こんばんわ。

産まれましたか~!
おめでとうございます!
それも男の子!これで、marchanさんの模型&特撮の跡継ぎ候補が2名に!

>ところで京都ってデンジマンやってるの?

 いえいえ、家にビデオがあるのです(笑)
毎食事時に、1話づつ観て楽しんでますよ。ちなみに、この間まで観てた
ゼロワンもビデオでございます!

>デンジブルーの大葉さんがカッコイイんですよね~。

 ブルーのアクションが大好きなんですよ!今の戦隊ものじゃあんなの見れないです!
クルクルクル!どんだけ回るん!
でも、かっこえぇ~!自分も回りた~い!
観てるだけで興奮しますね!!

>映画がまとめて入ったDVD

 そんなのあるんですか!
やっぱり特撮系の情報はmarchanさんに聞くのが一番です!
ちょっと調べてみます!

ほぼコンパウンド?

にゃほ~ん☆
なんかね、最初、見ていた時は、
『車のプラモなんて、敷居高そうだからわたしには無理っぽ……』
と思ってたけど、なんだか車も作ってみたくなりましたよ、ええ。
しばらくプラモ作れてなかったから、何でもかんでも『作りてえ~~~~』なモードになってるのかも。
それにしても、3000番までゆくと、ほとんどコンパウンド状態?
そういう目の細かいペーパーで、てっかてかに磨いてみたいっす☆

>にゃんこさんへ

 こんばんわ。

>車のプラモ

 これがもう楽しいの何のって!
楽しくないと作れない人なので、ガツガツいっちゃってます!
確かに、ツルピカにこだわったら技を究めないといけないけど、普通に作って
普通に光沢仕上げにしてても十分飾って楽しめますしね~。
特に自分の好きな車とか乗ったことある車なら尚更作るだけで楽しいです!

>3000番

 多分、コンパウンドになると6000とかそんなだったような・・・・。
磨くたびにツルツルになっていくのを実感できると、ツルツル好きは
トリコになりますよ~(笑)
わんこさんはカーモデル作ったことあるのかな~。

わんこに訊いてみました☆

ということで、わんこに訊いてみました☆
『カーはカーでも、ミリタリーカー(ジーブとかトラックとか装甲車とか)なら数えきれんほどたっぷり作った』
とのことです。
『でも普通の車も作ったことあるよ、3台ほど。ツヤ有りより、つや消しの車の方が遥かに多いね』
とか。
以上、ご報告でした♪

ちなみに、わたし、以前乗っていた(そして盗まれた)バイクのプラモを買いたいな~と思ったら、5000円近くしましたよ……(買えぬ。しかも250ccじゃなく50ccバージョンしか売ってないし)

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

そうか~、わんこさん、ミリタリー専門だし、そういう系の車は作られたことあるんですね。
カーモデルっていうとツルテカ系をイメージしちゃうけど、ミリタリーでも存在するんだった(笑)

>バイクのプラモ

 旦那もこの間バイクのプラモをちょっと見てたら「車に比べて高いな~」って言ってました。
(バイクでもお買い得のもあるかもしれないですが)
スケールってガンプラと比べると高く感じちゃいますよね~。私も2000円以下の車だけ買う
ようにしてます。高いの買っても今は失敗するかもしれないしね~。

出遅れました!

>エコ

爆笑!エコってぐらいだからソーラーで動かなきゃですね。笑
エコレンジャーとかご当地戦隊でいそうですv-14

>パジェロミニ

小さそうですね~
クロカン系なら汚し仕上げもアリかもですね??(笑)

mineさんのマシーネン応援してまーす(笑)

再びこんばんはです。
A.F.S(マーク2かな?)と七味瓶の比較が実にいいコラボです(笑)
「楽しんでるんだな~」という熱気を感じますね!
私も最近こちらの圧倒的なパワーに影響されている気がします。
「は!何かしなくては!」と(笑)
ガンダム他、好きな画像とか作っていますのでよろしかったら覗いてやって下さい。
http://chiyao.web.fc2.com/ex.html

>しろさんへ

 こんにちは。

>エコレンジャー

 環境問題に徹したレンジャー隊いそうですね~。今でもかなり環境問題には
取り組んでると思っている私ですが、かっこいいエコレンジャーが登場したらもっと
協力すると思います!(一般の主婦にはまったく魅力ないかもしれないですが・・・)

>スケコン作品

 そうそう例の作品画像届いたんですけどね、あまりにも完成度の高い作品なので、困ってます。
コルト作ってる最中に見んかったらよかったと後悔しました・・・。
それも同じ赤だし・・・・・(笑)
ライバルとしてなんとか追いつけるように頑張ります!

>chiyaoさんへ

 こんにちは。

旦那のマシーネン作りはちょっと止まってるんですよ~。
ハマるのも早いけど止まるのも早い!(笑)

ちょうど今カーモデルがすごく楽しくてですね~。わからないことだらけ
なんですが、異常に楽しいです!
スケールって硬いイメージがあったんですが、やってみるとそんなイメージを
くつがえすくらい楽しいってわかってしまいました。

>HP

 見てきましたよ。
ジオング、chiyaoさんが作られたものなんでしょうか?
旦那がかっこえぇって言ってましたよ!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。