スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子プラinアナハイムカフェ 【主婦モデラー】

 昨日5月17日は、大阪にある模型カフェ「アナハイム・カフェ」さんで、女性限定プラモ会
「女子プラ」がありました。
今回は、テデ子先輩pulekoさん、そして私の3人の参加。
全員、GMGメンバーなので女子プラ兼GMGオフ会という形で。

そして、アナハイム行かれるなら僕も行きたいです!としろさんから連絡が。
以前からしろさんにはお会いしたいと思っていたので、是非是非!ということで、
旦那の方は、「アカブの肉球オフ会」という形に。しろさん、勝手にアカ肉ファミリーに入れちゃった(笑)
近場なら、同じ「敢闘賞」受賞のかながわさんもお誘いしたかったところ。
そして、かながわさんにも是非アカ肉ファミリーの一員になってもらいたい!

512.jpg
女子プラ始まるまでは、テーブルに旦那、テデ子さん、しろさんの作品を並べて雑談。
pulekoさんは、旦那のMSVにめちゃ反応!MSVに反応する女性は初めて見た!

513.jpg
「Ma.Kの魅力が全然わからん」と言っていた旦那。
しろさんに本を見せられたり、話を聞いたり、しろさんの作品を見たりして洗脳され中。
帰る頃には、洗脳完了してたらしく「マシーネンかっこいいな。俺も作ろうかな」と。
ただ、私が一押しのファルケの魅力はまったくわからんらしい(笑)
どうも私と旦那は好みが合わないらしい・・・・・。

全員、昼食も済んだので女子プラ開始。
女子プラと言っても、しゃべって終わりそうな気配(笑)
514.jpg
全部、女性が製作したもの。これだけ集合するのは珍しい光景。
1体1体撮影してなかったので、詳しく見たい人はしろさんのブログへGO!

pulekoさん製作のマインレイヤーはMSV好きの旦那に大ヒット!さらに、見えないところに
まで手を加えたガブスレイにも、マスター、しろさん、旦那全員が驚き!
見えない足の裏やアーマーの裏はいい加減な私とは大違いだ!(笑)
MSVを私が好んで作ってたら旦那のハートわしづかみだったかもしれないけど、
しばらくは作らん。だって、まだ魅力がわからんので・・・・。

515.jpg
マスター製作のファルケとのツーショット。
ファルケはこの角度で何機かで並ぶのが一番かっこいいなと。

ファルケのエンジンカバー、パテでこんなに薄いの初めて見たとしろさんから
言ってもらえました。確かにパテをあそこまで薄くする人まずいないでしょう(笑)
だって割れやすいから(笑)でも、人がしないことをした!とちょっとうれしかった。

516.jpg
マスターからお願いされたドライブラシ講習。
ただ、テデ子先輩は模型教室通われてるし、pulekoさんの腕は文句なしなので
私が教える必要はなさそう。「これ、なんちゃってドライブラシやし。お遊び程度に
見といてな」と十分念押ししてから、私の方法で実践してみました。
テデ子先輩とpulekoさんにも実際にやってもらいました。
(後にこのドライブラシ講習をしなかったら、女子プラのほとんどをしゃべりたくって
いたということが判明。こうなったらもう女子プラではないから)

517.jpg 518.jpg
テデ子先輩が持ってきたマシーネンの本とモデグラ(中国AFV記事が載ってる)をみんなで
鑑賞。マシーネン本を見て、pulekoさんが、「私、こういうの好き」とか「渋い」とか言ってるのを
聞いて、男性的感覚をお持ちの方だな~と感心。
私もファルケかっこいい!とか言ってるので負けず劣らずではありますが・・・・・。

519.jpg
現在、スケコンに向けて製作中のテデ子先輩のフィアット。
何色で塗るかは内緒だそうです。これから仕事が忙しくなるそうで、あまり無理せず
完成を目指してもらいたいです。

最後に記念撮影。
520.jpg 521.jpg
(画像は小さめです)
初めてお会いしたpulekoさんはとても綺麗な人でした。
また、しろさんもとても礼儀正しく、しゃべりやすく好青年でした。
(2人共、私には無いものをお持ちで・・・・・)
何かと無礼もあったかもしれませんが、またお会いできるのを楽しみにしています。

*アナハイムカフェの取材が動画で見られます。記事の一番下(最新映像)

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

【お知らせ3】
 旦那のHPで「題コン”マクロスコンペ”」の詳細とエントリー受付開始!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

憧れのアナハイムカフェ!

とは言うものの・・・・・・
すっげ~作品ばっかり見たら、お腹いっぱいで作れなくなってしまう!!!
な・なんですか!この集団は!?!?(しろさんとこのブログでもチェック済み)
しっかり見て、勉強にするか、見た記憶を無くして自分の殻に閉じこもるか・・・?
いや・・・マイナス思考です。(汗)

それにしても、1枚目の集合写真。うっとり見とれていましたら、上部にガンダムの足らしきもの?かなり大きいぞ?なんだこれは?
アナハイムカフェさんには画像あるかしら?
すっごい気になる!

それはさておき・・・。

あたしも綺麗に色塗りたいなぁ~・・・(遠い目をして)

昨日はありがとうございました。
よく考えたら大阪の人はいなかったんですねw遠路、雨風邪(←ここ重要!)の中ありがとうございました。またよろしゅう。

女子プラいいですね~!
ボクちんも参加したいっスv-10
それにしてもズラッ~と並びましたね、しかも皆さんウマッ!
このフルアーマーガンダムちょうだい!ね!(笑)
でもアナハイムカフェさんの様に皆が集まってワイワイやりながら作業が出来る場所っていいですよね。
自分も近ければ女子プラ毎回参加するんですが(笑)

いいなぁ~

私も参加してみたかったです、オフ会。
でも、大阪は遠すぎます・・・(TOT)

楽しそうでしたね。
話だけで何時間もいれそうな・・・
そんな感じがしました。

どもども。
オフ会楽しそうですね。
てか、アナハイムカフェはオフ会に持ってこいじゃないですか!
MSVは結構味がある機体が多くておもしろいですよね。
関西ではインフルエンザがかなり騒がれていますので、
体調管理はしっかりと!

オフ会はやっぱりいいですね~
実際の作品を拝見して、作り手さんとお話できるというのは最高ですね~
しかし…みなさんホント上手いっすね~

こんばんは!

洗脳した張本人が参りましたv-14
自分もマシーネン暦浅いくせについつい力説してしまって(笑)
mineさんもMK-1作り終えた頃には「…あれれ、ファルケ作りたくなってきた」
って事になってたらおもしろいですが(笑)


>パテ

よーし、がんばってもっと薄いの作りますからね!(競う部分間違えてる。笑)
下地処理等含め、はるかさんの真骨頂は「やすりワーク」にあり!ですねv-219

>るみなすさんへ

 こんにちは。
るみなすさんも近場だったらお誘いしたのに~!
アナハイムカフェの雰囲気は、人見知りしやすい人でも自然に「楽しい!」って
思えるので、おすすめです。これもマスターの人柄なんだと思います。

>上部にガンダムの足らしきもの?

 これはアナハイム名物のでっかいガンダムのフィギュアですね~。
確かビーム音とかそんなのがリモコンで鳴ったと思います。
人の身長くらいあったかと・・・・。シャアザクも出てたかな~。
ゲルググあればほしいところですが・・・・。(値段高いけどね)

女子プラは基本女性ばっかりなので(私のように中身が男みたいな
女性は混じってますが・・・)、緊張せずに入ってこれると思います。
るみなすさん、近くだったらな~。お師匠さんと一緒に来られるのにな~。

>マスターへ

 こんにちは。

昼から雨はやむと思ってたんですが、逆にきつくなってましたね(笑)
カサ貸してもらって助かりました。
あの強さなら旦那ドボドボになってるところでした。

またお店行きますね~。
キーマカレーもおいしいけど、今度はロコモコ食べたくなってきた・・・・。
シフォンケーキも激うまでした!
できればマスターと主婦業代わってもらいたい・・・・。

>marchanさんへ

 こんにちは。
あれ?奥さん、まだ大丈夫なんですか?

フルアーマーは渋いですよ~。
そういえばこれは千葉オフ持っていってなかったんですよね。
MSV好きには、キャストオフ出来るので「おぉ!」ってなるかもしれません。
またの機会に持参させます。

>女子プラいいですね~!

 結局しゃべるだけで終わりましたけどね(笑)
みんなで作業も楽しいですが、せっかっくなのでしゃべりまくりましたよ。

>自分も近ければ女子プラ毎回参加するんですが(笑)

 まぁ、罰ゲームみたいですが女装しての参加ならオッケーにしましょうかね~。
ただみんながこれやると、模型カフェじゃなくお化け屋敷になってしまいますからね~。
困ったな~。

>kazさんへ

 こんにちは。
kazさんも近場だったらね~。
移動式アハナイムカフェでもあれば中間距離に移動してもらうんですが(笑)

もしこっち方面に来られる予定があれば言ってもらえれば、うちら合わせますので!
腹が減ったら即座に「マスター!○○お願い~」って注文したらOKなので
カフェと一緒にしたのは正解だと思います。最近は駄菓子まで置かれれてます。

女性一人で行くのはちょっと勇気がいるかもしれないですが、女子プラって
形にしてもらうと行きやすいかもしれないですね。
私も毎回女子プラに参加できるわけではないですが、兼オフ会みたいにして
また行きたいと思ってます。どうせまたしゃべって終わりそうだけど・・・・。

>wancoRさんへ

 こんにちは。

オフ会するにはもってこいです!
割と遅くまでお店開いてますし、その後2次会でどっかへ移動って手もありますしね。
マスターも気さくな人なので、まだ数回しかお店行ってないけど、仲良くさせて
もらっています。お客さんの名前、ちゃんと覚えてくれてるのがやっぱうれしいかな~。

>インフル

 兵庫、大阪に広がってますね~。
京都とかもそのうち入ってくるんじゃないかと思います。
とりあえず、手洗い、うがい、マスクで対応はしていますが、それでも
かかってしまったらもうしょうがないかなと・・・・。
初期感染で隔離だけが嫌だったので・・・・。

>和茶さんへ

 こんにちは。

なぜかみんな上手いんです。
そして、自分なんてって言われるんです。(謙虚です)
そういう人ほど怖いんです(笑)

今回、ショーケースの画像撮ってきてないんですが、入れ替えでかなりの
数の完成品が展示されてるんですよ。
ガンプラ以外も展示されてるので、これ見てても楽しいです。
旦那は、しろさんに洗脳されてマシーネン関係の完成品も見てました。
今までまったく興味なかったのに(笑)
興味を持ってみると何でも楽しく見れますね!
残念ながら私はしゃべりすぎてゆっくり完成品見れんかったです・・・。

>しろさんへ

 こんにちは。

ダメですよ~、洗脳しすぎっ!
ご存じのとおり、昨日も一人で店回りして、帰ってきてからも模型誌見たりして・・・・。
ただ、旦那のこの行け行けモードが何日続くかが問題。
私も頑張って背中押すので、まずは最初に買ったキットは最低限完成
させてもらおうと思います。
(マシーネン積みプラモデラーにならないようにしないと・・・・)

ファルケ一緒に作ろう計画、準備しといてね~。
次早く作りたくてウズウズしてるので!もう完全に改造案もカラー案もまとまったよ!

うわあああああ風邪で寝込んでたんで遅くなりましたスイマセン!!
で勿論ファミリーのつもりですが…何か??v-519
しかし13年前に道頓堀でラーメン食った事もあるんですがね~(爆
また行きたいなと思ってます!!ハイ!!
でしろさん絶対なんか隠してると思ってたんですがヤッパリね!!(爆
惜しかったのはウチのP34…
実は密かにはるかさんならではの感想が聞きたかった気もするんですが…
まあコレはしろさんにお任せして(スイマセン)…その時は宜しくお願いいたします。
しかしpulekoさんの男性的感覚…コレはヤバいんですよホント!!
って勿論はるかさんもヤバいんですがね!!
きっと皆さん更に更に素晴らしいモデラーになられる事と確信しております!!

…今のうちに仲良くしとこ(オイッ

しかしマスターのファルケ!!!!!!うまっ!!!!!!v-406

>かながわさんへ

 こんにちは。
病み上がりに、夫婦揃ってお世話になってしまいまして・・・・。
例の計画、旦那めちゃ喜んでましたよ。

>で勿論ファミリーのつもりですが…何か??

 ホンマですかっ!
兄さんもアカ肉ファミリーって言ってくれるかな~。
「俺は俺だ!」って言いそうだけど(笑)

>惜しかったのはウチのP34…

 やっぱり電車移動だと怖いですしね~。
モデザミでは持ってきてくれるらしいので、しっかり見たいと思います。
「なるほど、こうなってるのね」って数ミリの距離で見たかったんですけどね。残念!

>男性的感覚

 今まで会った女性でボーイッシュな人とかスポーツ大好きな人はいるんですが、
ロボット見てかっこいいとか特撮見てかっこいいとかそういう人には出会ったこと
ないんですよね。(意外とボーイッシュな人って、ピンクの小物とかをかわいい!って
言ったりするので)
バイク乗りの女性なんかは男性的感覚があるのかな~ってちょっと思うときはあります。

>マスターのファルケ

 筆塗りだったかな。いい味出してるんですよ。色味が絶妙!
ファルケ病なので、生でファルケ見れてうれしかったです!

わたしも、しろさんとこで十分作品チェックしてきましたが、・・・なんですか!この人達は、、、
あまりのレベルの高さに唖然としちゃいました、、、
しかも、どれも見ていて気持ちいい仕上げ!スキがないというか・・・
ここは女性的感覚がいいのかな?とか、思っちゃいました。

mineさんのMSVもかっくいい!
どれも実物をみたいです・・・しろさん、、、いいな~うらやましぃ~w


楽しそ~~~~~

ふにゃ~~~~☆
じわじわとプラモへ帰還計画発動中の、にゃんこです、お久しぶり~~~♪

こうやって、女子モデラーが集まれる環境が、ちと羨ましいっす~~~。
でも、お喋りだけで集まりが終わってしまいそうなシチュエーションが、いかにもありそうで、笑ってしまいました。
わたしなら、間違いなくお喋りだけで終わってしまいますね(断言!)

こんにちは♪

先日は、楽しい時間を過ごさせていただきました。

カメラを持参しなかったという失態を犯しましたが
はるかさんやしろさんが綺麗に撮られてましたので
お伺いして更に余韻を楽しんでいます。(~o~)

私もテデさんに見せてもらったマシーネンの本に興味が湧いてきました。
もっとしっかり読みたくなって買っちゃおうかなって。
他にも本は出てるみたいだから、いつものパターンで
資料から入ってみようと思います。(*^_^*)

>momo_chanさんへ

 こんにちは。

pulekoさんの作品はとても丁寧に作られていて見ていて気持ちよかったです。
さらに自分も丁寧に作らねばと思いましたよ。
(人のと比べると自分はまだまだだな~って思いました)

旦那のMSV、これがまたどこに持っていっても人気なんですよね~。
旧キットっていうところがまた男性心をくすぐるのかもしれません(笑)
ただ、しっかり接着されてなかったりもするのでパーツがどっかにいったり、
ポロっと取れたりで取扱い要注意となってたりします(笑)

>にゃんこさんへ

 こんにちは。
復活おめでとうございます!
にゃんこさんが居ないとさみしいですよ!

基本、おしゃべりは模型のことなんですが、女子プラなのに手より口が
動くって感じですね~。なかなか会えないので、やっぱりここはしっかり
しゃべっておこうかと思いまして(笑)

大阪のアナハイムさんは、小旅行な距離なんですが、1日ゆっくり出来るので
たまのオフ会にはもってこいな場所だと思っています。
女性が好きな甘いスイーツ系もありますからね~。お腹も満足って感じです!

>pulekoさんへ

 こんにちは。
遠いところからお疲れ様でした。
私もそうそう行けないんですが、またお会いしたいですね!
今度は模型技術について話がしたいなと。

>マシーネン

 なんと興味を持たれましたか!
うちでも、旦那と昔のモデグラ出してきてキットをチェックしたりしてマシーネン話を
楽しんでいます。兄さんからGMGにもマシーネン広げてくれと頼まれているので、
これはうれしいニュースです!
マシーネンは、見て楽しい、作って楽しいだと思います!
(全然マシーネンのことわかってない私が言うのもなんですが・・・)
今度お会いする頃には、そっち系の話もできるかもって楽しみにしてますね~。

おはようございますm(__)m
そちらのオフも楽しそうですね~☆やっぱり模型は生がイチバンっすよね(^O^)
写真ではわからないオーラみたいなのありません?

>女子プラ
皆さん上手いっすよね(汗
しかも丁寧で色も綺麗!僕も頑張らないと~(汗


>記念写真
ちゃんとみんなで写真撮るんですねWWW
こちらはほぼ盗撮に近い撮り方撮られ方ですからね~(爆笑
まぁ男20人で記念撮影ってのもアレですがねf^_^;

>こたすけさんへ

 こんにちは。
17日は、千葉しぼりの方でもオフ会だったんですね。
写真見ててもどんだけ盛り上がったのか伝わってきました!

生プラモはすごかったです!
写真以上のオーラがあって、衝撃受けまくりでしたよ。
私の作品も、他の人にとっては衝撃の対象になってくれるといいなと思っています。

>記念写真

 なかなかお会いできないので、せっかくなのでということで記念写真を撮ってみました。
もち、完成品ばっかり撮って人間撮るの忘れてるときもあるんですけどね(笑)
あの盗撮に近い写真も見てる側としてはおもしろくてですね~。
仲のいい男連中だからこそ出来る写真の撮り方かな~ってうらやましく思いますよ。

遅くなりました、、、
(やっと来たよ!!汗、、、)
ホント変に忙しくて、仕事もままなりません、マズイよね、、、
で、女子プラの画像見て笑えた!
だって、見た瞬間に誰が誰かすぐに分かっちゃう俺って、、、
そうとうGMGマニアだよなぁ!とか変に自分に感心したりしてね(大笑!!)
GMGメンツにモデサミで会えるのを楽しみにしてますよ!!
(何人来れるのかな?!)

はじめまして
つい素晴らしい出来のファルケに反応してしまいました。
昔ホビージャパンに連載されていたSF3Dの”ヤクルト”ブースターのやつですよね!
反重力の球体が実はピンポン球だったような..またHJを引っ張り出さねば(笑)

>n.bloodさんへ

 こんばんわ。

兄さんは忙しすぎるんですよ!
近場だったらお手伝いに行ってあげるんですけどね~。で、しゃべりまくって
結局仕事の邪魔するみたいなっ(笑)

確かに、GMGメンバーに詳しいですもんね。
でも、それだけ気にかけてもらってるということなので、うれしいです。GMGは、
男性モデラーさんの応援あってだと思ってますので。
ホント、いろんな方に助けられてますよ。

モデザミ何人行けるかな~。
2ヶ月くらい前になったらメンバーに予定を聞いてみようと思ってます。
年に1度なので、旅行気分で来てもらって、たくさんのメンバーさんに会えると
私もうれしいんだけどな~。

>chiyaoさんへ

 こんばんわ、初めまして。

Ma.Kキットは、ファルケが初めてですが、これ作ってからもうファルケ病です(笑)
かっこよすぎです!
今度またぶっとんだファルケも作る予定なので、また見てください。
(今度はガンプラ風みたいなの)

エンジンがヤクルトってこと以外知らなかったんですよ。
あの球体、ピンポン球だったんですかっ!いろんなものの組み合わせで
ファルケ作られてるんですね~。う~ん、おもしろい!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。