スポンサーサイト


ガンプラの数に驚いた!【主婦モデラー】

 今、ガンプラリストなるものを作っているんですが、カタログで見ていたときは
それほど多いと思わなかったのに、自分でリストを作るとなるとその量に圧倒
されちゃってます。

今回、EX MODELの戦闘機とか戦艦とか、旧キットのモビルアーマーなんかは
省こうと思っています。
これを仮組みで飾ってる人も少なさそうだし・・・・
その前に、勉強不足で何が何やらわかりません(笑)

HGUCシリーズは多いとはわかっていたのですが、MGも意外と多くて
すでに100体突破してるんですね~。
今もやってるのかわからないけど、100体突破を記念して池田秀一がガンプラを
解説してくれるDVDを、MG購入者に配布してました。
先日買った「MGリックドム」のときに、コレいただきました!

仮組み画像を募集したときに、うちには60体以上あります!とか100体以上
あります!とありがたい言葉をもらったのですが、うちの人も仮組み放置多いと思って
たけど、そこまではいってなかったので、正直すご~いと思ってしまいました。
塗装派の人にとったら、仮組みは楽しいですからね。
今のキットなら仮組みで飾っておいても十分ですから、作っちゃうんだろうな~。

というわけで、現在発売済みのガンプラの数に少々驚いたはるかでした。


それでは、また。

ランキングですが、模型カテゴリー現在4位です。
クリックしていただいた方ありがとうございます!
女性モデラーの知名度を上げて、夫婦で楽しめるガンプラ生活を
目指しましょう!
今後ともよろしくお願いします。

【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。(ガンダムプラモデル中心HP)
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

ガンプラリスト作成ですか!

・・・くらくらしますねw

実はそういうサイトは既にあるんですが、(ウチのリンクにあります)
ただ眺めるより写経で同じで自分で実際に手を動かしてMSを覚えていく、
と言うのもありかもしれませんね♪
作品見ただけじゃ覚え切れませんからね。
去年MS大全集と言うのを買いましたが、その時点で
キット化されてないMS全てあわせると800体オーバーだそうで・・・

その後も外伝や、今回のダブルオーの分も増えているので
1000体超える日もそう遠くない気がしますw

▽・)つポチッ

大変だぁ・・・

はるかさん こんにちは~

ガンプラリスト作成中なんですね
ん~凄いですね~大変だぁ・・・
次 何作ろうか って探すと量が半端じゃないし
『ホビージャパン』で情報収集しつつ ネットでカタログ見ながら探してますが・・・ 

はるかさんは大変だけど 楽しみにしてますよ~ 

あ 『ブリッツ』完成しちゃいました 次がまだ無いのでちょっと寂しい(笑) 
UPは息子に写真を撮ってもらってからで~す
実は『インフィニット・ジャスティス』も完成してるんですが・・・
色で遊びすぎちゃって ちょっと失敗かも・・・(涙)
でも 折角なので 取り合えずUPします~


ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

>ショートベルさんへ

 こんにちは。

>800体オーバー

 ひぇ~ですね。
ガンプラは増えるだけなので、販売するお店側も取り扱うガンプラも困りますね。
新作も入れないといけないし、定番も置いておかないといけないし。
小さいプラモ屋さんなら置けるスペースも限られてますからね。

今回ガンプラリストを作成するにあたって、「へ~、こんなんあるんだ~」って
驚きが多いです。
けっこう覚えにくそうな名前のものもあるし、久々に学生に戻った気分です。

>天の川さんへ

 こんにちは。
私も次何作ろうかなってときは、ガンプラリストを参考に選んでいます。
お店だけじゃ全種類置いてないしね。

ガンプラリストには、ちょっとした手を加えようと思っています。
塗装できない人も子供も参加できるような「みんなで作るガンプラリスト」を
作ろうと思っています。
こういうことって他のガンプラサイトでもやってるかもしれないけど、仮組み
(素組み)でも参加できるコンテンツにしたいと思っています。

>UPは息子に写真を撮って

 親子で楽しめるガンプラ生活ですね!
息子さんとお母さんが同じ趣味を持てるって珍しいのでいい関係ですね!
アップしたらまた見に行きますね!

>団長さんへ

 応援ありがとうございます。

あと参考までに
MG キット評価表
HG キット評価表
で検索してみてください。
2ちゃんねるを見てた時はよくココを参考にしてました。
ただし評価は発売当時の物で、古いキットについては今の評価と変わってくると思います。

>ショートベルさんへ

 こんにちは。
検索してちょっと見てきました。
なんかすごいリストですね。

今作ってるゲルググJは、評価が高くてちょっとうれしかったです。
そのままでもいいというのは、いじれない私にとっては助かります。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
