スポンサーサイト


アッガイコンペ作品公開! 【主婦モデラー】

 おまたせいたしました。「アッガイコンペ」の作品公開です。
今回、女性モデラーは、”pulekoさん”と”私はるか”の2名参加です。
19体のアッガイがワラワラ集まっていますので、じっくり見て楽しんでください!
また、一応チェックはしていますが、リンクがおかしいとかあればご指摘ください。
感想ブログの方でもコメントが書き込めない等ありましたら遠慮なく言ってください。
(このブログのコメント欄に書き込んでもらえればすぐに対応します)

 いつものように感想ブログを設置しています。
参加者の方はもちろん、参加されてない方も気軽に感想書いてくださいね。
お先に主催者の私から感想を入れています。偉そうな感想ばっかり書いてて
申し訳ないのですが、素直な感想を書いてみました。
今回、私の作品への感想もそちらへお願いします。(HP用完成品ページは後日)

 私の作品ですが、ガンダムの世界を飛び出しファンタジーの世界風になっています。
モビルスーツのアッガイとしてではなく、一作品として見てもらえればと思います。
ちなみに後ろ姿も撮影してみたんですが、毛だらけ(笑)になってしまったのでボツりました。
そんなわけで正面撮りばかりですが、どうぞよろしくです。

『製作者の方へお願い』
 感想を書いてもらったら、できるだけお礼を書いてくださいますようお願いします。
一人一人はってことでしたら、最後にまとめて「ありがとうございます」だけでもけっこうです。
感想ブログは、本日より4月30日まで自由公開します。
(感想は4月20日まで、感想へのお礼は4月30日まで受け付けています)
できるだけ、製作者様の言葉で終わるようにしていただけると幸いです。
ご協力よろしくお願いします。

 それでは、

⇒アッガイコンペ会場へGO!

 アッガイコンペ用ではありませんが、参加者のkongdraさん製作の「1/288 アッガイ
も自ブログにて公開されています。(どっちを出すか迷われたそうです)
こっちも一緒に見てくださいね~!計20体ってことでよろしくデス!

 後、旦那のHPでの「題コン”マクロスコンペ”」の詳細発表とエントリー受付が
開始されました。こちらも注目のコンペですので、ご参加お待ちしています!
私は今回も参加しますよ~。ガウォーク万歳!!

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

公開おめでとうございます

アッガイコンペ公開おめでとうございます
ざっと、見ましたが力作ぞろい
いつもながら自分の未熟さが^^;
じっくり見てから個々に感想を入れさせていただきます
現在パソコン整備中のためHP更新出来ませんが生きていますので
今後もよろしくお願いします

アッガイコンペ 

待ってましたのアッガイコンペです♪

これだけの編集大変だったと思います。

これから皆さんのアッガイを見て湖面と書き込みたいと思います。

人それぞれのアッガイ。
おもしろいですよね(⌒^⌒)b うん

これからもコンペがあったら参加させてもらいますよー♪

えぇもん見た

公開おめでとうございます&お疲れ様です。

アッガイのクセに十人十色。
皆さんの発想に脱帽。

待ってました!

公開おめでとうございます&編集お疲れさまでした!
大好きなアッガイがこんなに一杯!しかも
力作揃いで見ごたえ満載ですねー♪

明日も仕事中についつい覗いちゃいそうで
怖いです(笑)

>貧暇さんへ

 こんにちは。
ホント、素敵な作品ありがとうございました!
深夜にUPしたっていうのに大盛り上がりですよ(笑)

>いつもながら自分の未熟さが^^;

 貧暇さん、十分過ぎますから!
また、生で見せてくださいね!アナハイム行くとき、またお声かけますね!

お時間のあるときに感想の方お願いしますね~。
楽しいコンペになって良かった良かった!

>うみんちゅさんへ

 こんにちは。
早速、いっぱい感想コメ書いてもらってありがとうございます!

「こうしよう」「ああしよう」が重ならなかったのがまた、すごいですよね。
みんなバラバラ(笑)

マクロスコンペもよろしくお願いしますね~。

>ぷぅさんへ

 こんにちは。
今回も素敵なデジラマありがとうございました。
兄さんの見たときは、「えっ?水中?こんなのも出来るの?」ってかなりビックリしました。
上原さんのも、映画のワンシーンを見てるような気分になりました。
やっぱり、ぷぅさんのデジラマ技術はすごいです!

>アッガイのクセに十人十色。

 そうなんですよね。
ホント十人十色なんですよね。その分、見てて飽きないというかホント楽しい!
編集で十分見たのに、何回も見てしまいますもん(笑)

>ハタさんへ

 こんにちは。
ステキな作品でのご参加ありがとうございました。
おかげさまで、ホント楽しく編集作業させていただきました!

今回、アッガイ19体いますからね~。それも個性的なのがいっぱい!
仕事中でも何回でも見てください(笑)
私もしばらくこれで幸せ感じようと思います。
楽しんでもらえてるようでホントよかったです!

こりゃすごい!

アッガイコンペ、編集&真夜中のアップお疲れさまでした!
皆さん、待ち構えたように待機していらしたのね(あたし寝ちゃったの・・・)

しかし、同じアッガイなのに、個性が出るものなんですね~・・・。
拝見させて頂いて、アタシもアッガイが作りたくなりウズウズしてきました。けど、発想が貧困なので、自分の完成予想図画出来あがりましぇん(T_T)

もう1回皆様の作品をじっくり拝見させていただいて、参考に(マネさせて・・・)したいと思います!

あかはな、バンザイ!

作品拝見しました!
あっ!どもっす☆

みなさん個性的なアッガイを作っていて(アッグガイもいたけどwww)楽しく見せていただきましたよ^^

よく見ると仲良し仲間がたくさん出展してて今度はオイラも!と気合いが入っちゃいました♪

制作~編集作業までほんとにお疲れさまでした!作品の感想はブログへ残させてもらいましたので今日はこの辺でっ♪

でわっ♪

アガーイコンペ開催おめでとおございまぁす。

いやーなんでアガーイって何故こんなに
クマー( ・(ェ)・ )なのだろー、と
愛しく思ってしまう程壮観です。
MGの発売はエポックメーキングな『事件』でしたし、
作り込んだりネタに走ったりと、これ程
万人に愛されるMSは他にはないですよね。
ゆっくり見させて頂きます。
まずはお疲れ様でしたm(__)m

祝☆アッガイコンペ開催!

アッガイコンペという場を作っていただきありがとうございました。加えて編集お疲れ様でした!

自分以外の18作品拝見させていただきましたが、やはり自分のはなんか浮いてる感がありますね^^;
みなさん自作の装備などアイデア溢れる改造をされてるなかの素組み(滝汗
充実感より後悔の方が大きいというのが正直な感想です。

それでも多種多様なアッガイ達を一度に拝見できたというのは大きな収穫だと思います。
次回こそは!と今回も胸が高鳴り?ました。
ではそれぞれの力作に感想を書かせていただきに参ります。

ありがとうございました。

いっぱいのアッガイ、楽しいです♪

コンペ編集お疲れ様です。

凄い作品だらけで、見るだけでも勉強になります。
今日から週明けにかけてゆっくりコメ入れて行こうと思います。

皆さん個性的で衝撃を受けましたよ~。\(◎o◎)/!

こんにちは~!
公開おめでとうございます!
しかしこんなにレベルが高く見応えのあるワラワラになるとは!
どの作品も個性的で20体どれ一つ似た作品が無いのにホント驚いてます、
こりゃもー"愛"以外の何者でもないでしょう(笑)
何度見ても飽きないですね(^_^)
30日までは気が抜けないかと思われますがひとまずお疲れ様でした~(^_^)

>るみなすさんへ

 こんにちは。
真夜中0時にUPできましたよ!
次の日、仕事の人もいるのであの時間は寝てる人の方が多いですし、寝て
しまっててもおかしくない時間帯です(笑)
でも、真夜中UPなので興奮して寝られなくなった人もいたのでは?(笑)

 今回のアッガイたちは、ホント個性的ですよね~。
アッガイだけで展示会出来るんじゃないかってくらい多種多様で見てて飽きないですもんね。
 るみなすさんにも楽しんでもらえてよかったです。
るみなすさんのアッガイもまた見せてね!

>こたすけさんへ

 こんにちは。
感想ブログでは感想ありがとうございました!

>仲良し仲間がたくさん

 そうなんですよ。
千葉モデラーさん多いのですよ。
千葉のオフに参加できたら、生でアッガイたち見れたのに、おしいっ!
また千葉行ったときには集合させたいですね!

もちろん、こたすけさんも是非に!
ブログ交流してる人が多いので、「俺はもっとすごいの作ってやるぞ精神」が
芽生えるので、どんどんレベルが高くなってしまうのかもしれません・・・・。
私も旦那もヒーコラ言いながら製作に励んでおります(笑)

>Toshikiさんへ

 こんにちは。

ほんと、なんでこんなにアッガイって楽しいんでしょう。
何やっても許されるというか、何やってもかわいくもかっこよくも見えちゃうというか・・・・。
MSの中では最高傑作ですね!
アッガイはすでに3体作ったことになりますが、また買ってきて作ろうっと!

ワンメイクコンペがこんなに楽しいもんだと思っていませんでした!
アッガイLOVELOVEです!

>るなさんへ

 こんにちは。

いやいや、るなさんのもかなり良かったですよ。
エングレービングなんてすごいじゃないですか!
さらにパワーアップした完成体の公開も楽しみにしてますから~!!

コンペに参加された方からも鑑賞の方からも楽しいと言ってもらえるとうれしいですね。
頑張って企画・開催した甲斐がありました。
またのコンペでもるなさんの作品楽しみにしてますからね~。
でも、勉強もしっかりと!(笑)

>pulekoさんへ

 こんにちは。

>見るだけでも勉強になります。

 そうなんですよ、旧もあり最近キットもあり、アイデアもあり高度な
工作もありともう見るとこいっぱいだし、勉強にもなりますね。
特にpulekoさんにとったら「こんな加工が・・・」って感じで興奮ものだと思います。
ホントそれぞれに、アッガイ愛を感じますね。

 また、ゆっくり感想の方入れてってくださいね!
1ヶ月という短い時間での製作お疲れ様でした!

>[A'kkiy] さんへ

 こんにちは。
コンペでは、素敵な作品での出展ありがとうございました!

[A'kkiy]さんの”ワラワラ”表現、ものすごく気に入ってしまい
多様させてもらっています(笑)
レベルも高いですが、同じの一つないんですよね。
話し合わせたわけでもないのにっ(笑)

私ももう何回もグルグル見て回っています。まだ飽きない(笑)
こちらこそ、短時間での製作お疲れ様でした!

こんばんは^^コンペ開催おめでとうございます!!
先ほどザッと拝見させて頂きましたが、皆さんスンゴク楽しまれて製作
されていましたネ。

普通に作った私は何かチョットくやしいです(負けた感がヒシヒシとw)

はるかさんがおっしゃる通り同じネタのアッガイが無いのはスゴイですね~!

今からまたジ~~ックリと拝見させて頂き、感想カキコしたいと思いま~す^^

いや、やっとココに来れましたこんばんわ!!(爆
しかしもう何度でも言わせて貰いますが、はるかさん本当にお疲れ様でした!!
昨夜零時にお邪魔してコンペページが立ち上がってた時の感動と言ったら!!
で、感想ブログで記事書いてると「最新のコメント」の欄がリアルタイムでワラワラ動いててw、
今誰が来て書いてるのか見てると判ってスゲー面白いんですよね!!(爆
…いやもう通算5時間位ウロウロしてるんでハッハッハv-519
コンペのまとまりは似たネタのアッガイが無いのが凄すぎますよね!!
とにかく献身あっての成功じゃないかと感謝しきりです!!
今はどうぞゆっくりされて下さいね!!

まずはお疲れ様でした!
待ちに待った公開も始まり嬉しい限りです。
今回も素晴らしい作品の数々(某コブラアッガイ除く 笑)、これは感想コメのしがいがありますね。
私もこれからじっくり拝見してコメントを書かさせて頂きます。
このような場を設けて頂いて本当に有難うございました!

>アフロ・レイさんへ

 こんにちは。
はい、ついに公開いたしました!
もう、旦那が間に合うのかどうかっていうのが私はすごく心配だったんですが、
自分でも納得いくものができたようで(でも、日に日に自信を無くしていってる
ようですが・・・)、またお会いしたときに旧好きとして見てやってください。

 感想ブログも盛り上がってるようで、ホントみなさんのおかげですね~。
あれだけ力作が揃うと、盛り上がらずにはいられないですね(笑)

>かながわさんへ

 こんにちは。
想像以上に盛り上がりを見せてるようで主催者として安心してます。
みんな頑張りましたからね~!

>昨夜零時にお邪魔して

 誕生日の日、真夜中0時にピンポーン!「誕生日おめでとう!」って
花束差し出されたら彼女感激しちゃうでしょう!ってな具合で、真夜中0時に
待ちに待ったアッガイコンペ開催です!
感動しました???(笑)
 でも、0時にUPして誰も待っててくれなかったらさみしいな~とも思っていたので、
即行コメント書いてくれた人がいたので私もそこで感動しちゃいました!

>いやもう通算5時間位ウロウロしてるんで

 私も作品ページやら感想ブログやらウロウロしすぎちゃってますよ(笑)
何回見てもアッガイ集団はおもしろい!

 ゆっくりしようかと思ったら、兄さんから「マラサイコンペ」案が・・・・。
えっ?また、私を燃えさせるつもりですか?(笑)
マラサイコンペか~、これもおもろいかもしれないな~。
やったらやったで、かながわさんまた道連れでしょうか(笑)

>marchanさんへ

 こんにちは。

4月1日真夜中0時きっかりに公開いたしました(笑)
公開待っててくれた人がいてホントうれしかったですよ。
放置プ○イだったらどうしようかと思いました。

marchanさんのコブラアッガイは、次、千葉行ったときに見せてくださいね!
旦那も持っていくと思いますので、隅ずみまで見てやってください!
あんなもん作っておいて自信ないとかホザいてるので、褒め殺したってください!!

チョリ~ンスッ!

昔々、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました、おじいさんは芝刈りに、おばあさんはブログコンペをしに川へいき「石うす」に押しつぶされてしまいした、、、、、、ENDv-14
スイマセン、また前フリが長くて、ホホホホホホホ
コンペ乙です、素晴らしい作品の数々に圧倒されまくりましたが、mine吉の製作した「超かわら版」に感動!!
やつはやる!とは思ってましたが、やりやがりましたねぇ~!モフゥ~、、、、
天使と悪魔と言うサンリオちっくな発想もうなったけど、相変わらずの基本作業のレベルは、やはりのはるか流!!
また、次も何かやりたいねっ!
(お疲れ様でした!)

こんばんは~
アッガイコンペお疲れ様でした。
とうとう後悔ですね!
ひとまずコンペルームへ行って
きま~す

コンペ公開作業お疲れ~♪


もの凄い反響だよね(笑)
少しだけコメント入れたんだけど2回ほどAccess集中で跳ね飛ばされた(爆)
アッガイ恐るべしW


>n.bloodさんへ

 こんにちは。

また訳のわからない前フリありがとうございます(笑)
2つの昔話がMIXされちゃってるし、始まってすぐにおばあさん即死で終わってるし・・・・。

旦那が作ったアッガイ、かわら版なんですか~。
この色で塗るんや~って意気込んでましたから、気に入ってもらえてよかったです。
私のアッガイも、私らしいのが出来たわ~って飾って楽しんでますよ。

>また、次も何かやりたいねっ!

 ワンメイクけっこうおもしろいですね。
あんなに色んなアッガイが見れるとは思ってなかったです。
次はマラサイワンメイクですか?
マラサイコンペに参加してくれる人いるかな~。ちょうどマラサイは普通の
作りたいと思ってたとこだったし、私は大賛成ですけど・・・・。
ただし、言いだしっぺは強制参加ですけどいいんですか?(笑)

>工場長さんへ

 こんにちは。

はい、ついに公開となりました。
12月中旬から開始して、4月1日ようやく公開。
長かったような短かったようなって感じです。
でも、みなさんに楽しんでもらえてるようで何よりです。こんなにアッガイだけで
盛り上がるとは思ってなかったですしね。
アッガイのおもしろさを改めて思い知りました(笑)

感想ブログでの感想コメもありがとうございました!

>テデ子先輩へ

 こんにちは。

思った以上に反響大きくてうれしいですよ。みんな、頑張ったよ~。
私も編集頑張ったよ~(笑)

コンペのおもしろさは”たまひこ”と”GMG”で経験済みだと思うので、
また道連れにさせてもらいますね~。
あぁ、その前にスケコン用完成させなきゃっ!忘れてないですよね~、例の車!(笑)

>アッガイ恐るべしW

 ホント、恐ろしいです・・・・。
このコンペを見て「アッガイ作ってみよう」って人が増えるといいな~と思います。
テデ子先輩も今回コンペに加わってたら、もっと多種なアッガイが見れたのにっ!

はるかさんごきげんよう~★キラッ
いつもながらレスポンス超遅い俺、参上w

それはともかく。
はるかさん編集お疲れ様&大盛況おめでとうございます~☆
いやしかし、皆さん色々と考えるものですねぇ…シミジミ
どれ一つカブる事が無く、それぞれ個性的な作品を見ることが出来てヒデキ感激!ってな感じですな。
オイラ、ヒデキじゃありませんがw
やってみてわかりましたが、「アッガイ」の硬軟併せ持つ魅力がどんな作風でもドンと来い!的な不思議な包容力を生み出してるんでしょうね。

次回は旧コン?それともマクロスコン??
宜しければ次回も参加させていただければと考えております。
ホント、お疲れ様でした!

こんばんは。
コンペ編集作業、おつかれさまでした。

みなさんのアッガイをチラ見したところですが、どれもこれもすごい力作揃いですねぇ~。
あまりの完成度の高さに目が釘付け状態になっちゃいますね…。
自分は制作が間に合わなかったので悔しい気持ちでいっぱいです(泣)

またじっくりと拝見させてもらって、みなさんの作品にコメントさせてもらおうと思います!!


はるかさんの次回作はファルケかな?!
こちらも期待してま~す!

こんばんは~アッガイコンペ大成功ですね。
作品コメント欄がすぐ入れ替わってしまうほどの熱狂ぶりは初めて見ました。
これもコンペの開催告知~宣伝~発表までのきめ細やかな運営のおかげです。
でも一番は、はるかさんの人望なんでしょうね。
アッガイに思い入れのある人がこんなに多くて、幸せなMSだと思いましたよ。

サムネを見ていて全20体ワラワラとこのページに来たことを考えると、新幹線に乗ってきた人もいれば、ギリギリキャンセル待ちの航空便だった人も居そう。想像できるので面白いです。
実物が無理だとしても卒業式や入学式のように集合写真もできたらいいな~とも
(版権が難しそう)勝手にアッガイ学園にしてしまいました…すいません。

編集作業お疲れ様でした。そして面白い企画ありがとうございました。

>Takaさんへ

 こんにちは。

痛い系もTakaさんだけで、全然かぶってなかったですね~。
でも、痛い系もあってよかったなって思いましたよ。これぞアッガイコンペですよ!!

感想もいっぱい入って返信も大変。でも、やっぱり感想もらうとうれしいですね!
スタートの盛り上がりがすごかったので、1週間もしたら少し落ち着くかもしれないですね。
それにしても、Takaさんのコメ返しがこれまたおもろい!
読んでて吹きそうになりましたよ(笑)

>次回は旧コン?それともマクロスコン??

 マクロスコンも旧で参加しますね~。今度は、お互い旧&旧で楽しみましょう!

>kaboさんへ

 こんにちは。
アッガイコンペ盛り上がっててうれしく思います。
あっ、もちろんkaboさんもアッガイ完成したらご連絡くださいね!
ページ作ってブログで紹介させていただきますので!(独占になるので
かなり注目されると思います)
完成報告お待ちしてますね!

感想コメの方もよろしくお願いします。なんだかすごい数の感想になっていますが、
感想は製作者の方の励みになりますので、よろしくお願いします。

>はるかさんの次回作はファルケかな?!

 はい、4月末締切なので、まずはこれを完成させようと思います。
できればこっちも他の方とかぶらないような感じで仕上げられればと思っています。

>フリッパーグさんへ

 こんにちは。
アッガイコンペへの感想ありがとうございます。
コンペ参加者がいて、感想書いて盛り上げてくれる人あってのコンペですから、
感謝してます!楽しんでもらえたならそれだけで大満足です!
それぞれが、アッガイへの思い入れがあって、愛があって、それが作品に
表れているので、見てて楽しいですよね。

>集合写真

 リアルで全員集合できたら、すごい写真が撮れそうですね。
アッガイの集合だけで話が尽きなさそうな感じ(笑)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
