スポンサーサイト


アッガイコンペ締切! 【主婦モデラー】

 3月20日(本日)が、アッガイコンペの締切となっています。
画像送付は、23日(最大25日)まで受け付けていますので、かっちょいい画像が届くの
楽しみにしていますね。
私も台座を作って、旦那の完成を待って、一緒に撮影したいと思います。

【参加者の方へ】(21日追加)
 メールをいただいたら即返信していますが(日に3回ほどメールチェックしています)、
メール送付後1日たっても返事がないという場合は、メールが届いていない可能性があります。
また画像メールが届かないという現象も起きてるようなので、遠慮なく催促メール又は
ブログコメントにてご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします。
⇒多少の時間差はありますが、コンペ一覧にて画像が届いた方には☆印をつけています。

さて・・・・、締切に追われながらコンペ作品を製作されてる方にビタミン剤投入です!
(そんなときに、うちのブログなんて読んでないか・・・)
452.jpg
↓これが・・・・



453.jpg  454.jpg  455.jpg
 おぉ~!新しいアッガイロボが誕生しましたよ!
(アッガイのバックパックを頭部にくっつけただけなんですけどね。誰かやってそうだな・・・・)
なんかありそうなロボに見えません?
いつかまたアッガイコンペ2をするときにでも誰かネタ系でやってみてください(笑)
虫アッガイは、旦那が1/144で作ってくれるそうなのでパチっちゃダメよ。

 この間の千葉オフ、秋葉でのお買い物。
456.jpg
n兄さんに、「これ、出来がむちゃいいから1回まわしてみてくれ!」って勧められたガチャ。
ものすごくリアルに出来てるそうなのですよ。
カエルの指先の半透明が再現されてるフィギュアで、目もめちゃリアルなんだとか。

で、私がガチャってみました。
457.jpg
 茶色????
半透明さなんてわからんやん・・・・・。
引き後、「なんか茶色いで・・・・」って言ったとたん、n兄さんに、「おまえ、何引いてんじゃ!
引きが悪いんじゃ、引きが!よりによって砂漠仕様引きやがって!」とメタメタに言われ(笑)
いやいや、ここであっさり”緑”引いちゃったら、関西人じゃなくなりますやん!
このメタメタに突っ込まれるのが関西人はめちゃうれしいのだ(笑)

 結局、n兄さんが伝えたかった半透明さわからず・・・・・。

 で、後ほど、旦那が「もう1回ガチャってくるわ」と引きにいくと・・・・
458.jpg
おぉ!出たよ!
はい、半透明さもしっかりわかる一番いいやつです!
とにかく気持ち悪いくらいリアルなカエルフィギュアなのです。
リアルカエル好きにはおすすめのフィギュアですよ!1回300円もするけど。

 さらに、アキバで見つけたウルトラマンサイダー。
そろそろ大阪とかでも販売されているのではないかと思います。京都はどうかな?
459.jpg
個人的にはウルトラマンよりも仮面ライダーシリーズで出してもらいたいのですが・・・。
そしたら、コンプしてやるのに!
ちなみに、私はコレクター気質があるので、こういうものは買うなら飲みません。(開けません)
飲むなら飲む用&保存用と買わないと気が済まない人なのです(笑)
コレクターは無駄に金がかかってしょうがない!
これは、ウルトラマンなので飲みますよ。缶は一応残しておきますが。

【お知らせ1】
 大阪のアナハイムカフェさんで行われた「宮崎駿コンペ」作品が見れますよ!
宮崎駿さんの作品がこれだけ見れるのは珍しいですね~。

それではまた。

【お知らせ2】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ3】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

締め切り^^;

こんにちは、ご無沙汰しておりました~。

アッガイコンペ締め切りは20日だったのですね^^; 勝手に月末と
勘違いしておりました。

本日、塗装終りましたので、デカール貼って
コソコソと手直しして、撮影致します^^;

20日過ぎちゃいますが、はるかさんの寛大な猶予延長に甘えさせて
頂いて、23日までには画像送付させて頂きますので、しばしお待ちください^^;

編集作業忙しい中、毎度毎度ギリギリで申し訳ありません。

>オフ会
 千葉まで行かれたんですね^^豪華な皆さんと、とても楽しそうな感じで
 盛り上がってるのが、写真からでも分かりますよー^^

 mineさんが興奮して誰かに伝えたい気持ちも分ります!! 
 またお会い出来た時にイロイロお聞かせくださいねー^^

 では、作業再会wがんばりまっす!

おっカワイらしいロボット君ですね(笑)
ウン、十分元気出た!
・・・ってのんびりコメントしている場合じゃないのは重々承知しているのですが、どうせこの時間は作業出来ないし(苦笑)

ウルトラサイダー復刻版ですよね。
集めるとキリがないですからね、こういうの。
最近、子供の為の怪獣ソフビ収集が知らぬ間にワタシ主体になってきたとヨメからお叱りをうけました(汗)

>アフロ・レイさんへ

 こんにちは、お久しぶりです!

そうなんですよ、アッガイの締切20日だったんですよ。
コンペの締切といえば月末というイメージがありますからね。
ただ今回は、月末締め切りにするとスケコン第3回とかぶっちゃって
PCの取り合いになるので、私の期日を少し早めています。
(でも、3か月丸々期間は設けてあったんですけどね)

>猶予延長

 20日締切で4月1日なら編集作業期間10日もありますから、25日くらいまでなら
実質問題ないのです。
もうちょっとで完成なのに・・・・って方にも出来れば出してもらいたいですしね(笑)

>またお会い出来た時にイロイロお聞かせくださいねー^^

 私もうれしかったんですが、旦那がもうお宝にウホウホしてまして・・・・。
旧キットの魅力のわかるアフロ・レイさんに話を聞いてもらったら喜ぶと思います。

それでは、アッガイ頑張ってください!

>marchanさんへ

 こんにちは。

>おっカワイらしいロボット君ですね(笑)

 旦那が「見てくれ!新作や!」って見せてくれたんですが、また爆笑して
しまったので撮影してUPしてみました。
アッガイ何にでもなるな~。

>ウルトラサイダー復刻版

 どっか仮面ライダーシリーズで出してくれると、私の楽しみが増えるんですが・・・・。
(他メーカーがそのままパチったらえらいことですけど・・・・)

>怪獣ソフビ収集

 集め出すと楽しいですからね。
息子さんはかなり喜んでそうですね。私も平成ライダーの怪人(もう怪人とは
言わんかな~)フィギュアなら集めたいとは思うんですが、何せ出しても売れないので
メーカーも出してくれないのです。

アッガイロボ(笑)

全然っ!違和感ないですね、アッガイロボ(笑)
なんか、やられキャラでいそうです。

カエル、大好きです。
本物も、フィギュアも♪
らぶりぃ~ですよね。

あのお腹のぺったり感が
なんともいえないです(*^-^*)

こんばんわ!!
いいですね新型~v-398
って実は昨日コンペの画像を送らせていただいておりました~。
ふっふっふ、いちぬ~けたwww
とまあ冗談は置きましても…
これから編集の作業が続いて大変かと思いますが、宜しくお願いいたします!!
全ては愛すべきワラワラ達のため…頑張ってくださいね!!

しかし砂漠仕様ってv-399そんな蛙はいませんて閣下!!(爆

>kazさんへ

 こんにちは。

>アッガイロボ

 なかなかかわいいでしょう?
頭がちょっと潰れた感じがなかなか(笑)
これ、正面から見るよりちょっと斜めから見た方が良さが伝わるかもしれないですね。
一応、キットの95%位を使用しています。

>カエルフィギュア

 お勧めだけあって、めちゃリアルです。
リアルすぎて気持ち悪いカエルもいるんですが、緑のとかかわいいですよ!
カエル以外の葉っぱもしっかり作られてますしね~。

 旦那が引いた緑のは、けっこう気に入りました。
日本アマガエルもほしいな~って思いました。(もう茶色はいいや・・・)

>かながわさんへ

 こんにちは。

画像続々と届き始めています。
画像メールですが、先ほど①のみ確認できました。②だけ時間差で遅れて届くのかな?
後でメール送っておきますね。

>砂漠仕様

 かながわさんに言われてようやく私も「砂漠にカエル?」って気付きました(笑)
色は砂漠仕様ですけど、よく考えたらカスカスになりますよね~。
私が引いたこの茶カエルは「ヒメアマガエル」と言うそうですよ。
平地から山地に生息って説明なってますね~。さすがに砂漠ではなかった・・・。
でも兄さんお勧めだけあって、出来はピカイチですよ!

おはようございます~!
私も昨日画像送らせて頂きました~
締め切りギリギリでホント申し訳ありませんが何卒宜しくお願いします!
作品の画像も集まって来てるようですね、
夢にワラワラ出てきてうなされてませんか~(笑)
ホント公開楽しみです(^_^)

おおッ!良いですね~、このカエル達!(含最初のアッガイ(笑))!
実は私、前は色々飼っていまして、カエルもベルツノガエル、クラウンウェルツノガエル、バジェットガエル、イヌアメガエル、アマガエルと大好きなんでこの出来の良さたまりませんね~v-398
ベルツノガエルは拳大になって餌喰う喰う、もう跳ねやしないの(笑)

早速今日からガチャ回りして来ます~!(釧路にあるかなぁ、、、)

>[A'kkiy]さんへ

 こんにちは。
アッガイ画像無事届きました!
もうたまらないですね!!
画像が届くたびに一人楽しませてもらっています(笑)
4月1日には、たくさんの方に楽しんでもらえるように盛り上げていきたいと思います。

>夢にワラワラ出てきてうなされてませんか~(笑)

 いえ、もう、楽しみで楽しみでって感じで、夢でうなされてもいいくらいです!

>前は色々飼っていまして

 カエルの種類が続々と!
小さいアマガエルはホントかわいくて、飼いたいな~ってちょっと思うときは
あるんですよ。なんか癒されるような気がするし(笑)

 このカエルフィギュア、ほんとリアルでお勧めです。
1個買ったら集めたくなっちゃいます。アマガエルはむちゃかわいいのでこれは
個別に買いたいな~って思ってます。
エゾアカガエル、茶色いけどこれもちょっとかわいい!

先ほど2回に分けて画像5点、送信しました。
ご確認よろしくお願いします!

>かえるちゃん
ウチにもこのモリアオガエルとアマガエルが
仲良くトイレに並んでますw
バレンタインアキバオフの時、あまりの
出来の良さに紅緒さんカップルとウチら夫婦で必死になってガチャガチャしましたw
かわいいですよね。
その時はヒキガエルを引いたら、はずれって
ことに決めてましたw

>ハタさんへ

 こんにちは。
先ほど画像を確認し、返信メールを送りました。
もうびっくりな作品でした!

>アマガエル

 見れば見るほどリアルでほしくなるフィギュアですね~。
アマガエルはホントほしい!
なんで私、茶色引いちゃったんだろう?関西人のサガでしょうか(笑)

>ヒキガエル

 デカっ!
目が気持ち悪いくらいリアルですね~。でも、口はかわいい!
これ当ててたら、もっとおいしいツッコミがもらえたかな~(笑)

先ほど画像送付しましたので、ご確認の程
よろしくおねがいします^^

全部で5枚の画像を2回のメールで送付しました~。

では、編集作業お任せで申し訳ありませんが、
ムリなさらずに頑張ってくださいね^^

公開まで楽しみで~す♪
          

>アフロ・レイさんへ

 こんばんわ。
先ほど画像を確認し、返信メールを送りました。
ありがとうございました。

続々届く画像に興奮しながら楽しく編集作業させてもらっています。
頑張りますね~。

お久しぶりです!(≧▽≦)ゞ
このアッガイ面白いですね!
最近工夫をこらした作品が多くて
楽しみに拝見しています。

だんだん面白くなってきましたね!!

どもっす♪
昨日はオイラのブログへコメありがとうございましたm(__)m
相互リンクこちらこそよろしくお願い致します。
お調子者のヘタレモデラーですがよろしくお願いしますm(__)m


>アッガイロボ
かわいいっすね♪なんとなくですが上原さんのウォーリーアッガイを思い出しましたwww

>アッガイコンペ

画像の編集大変だと思いますががんばってくださいね!(^^)!
公開楽しみにしてます♪

>TRITONさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

>最近工夫をこらした作品が多くて

 はい、最近設定とかMSとかけ離れた作品を作ることが多くなって・・・・。
旦那はまともに作ってるみたいなんですが、どうも私は違う方向に行ってしまってるようで(笑)
旦那の中で、このアッガイロボも今のところ完成品になる予定はないようです・・・・。
私は、GMGコンペ用では久しぶりにMSらしいのを作ってみました。

アッガイコンペも編集作業に入ったので私の中での盛り上がりもピークに近づいてきました。
公開が楽しみです!

>こたすけさんへ

 こんにちは。

こちらこそ、コメいただけてうれしかったです。
調子に乗って相互リンクも申し込んでしまいました(笑)
今後共よろしくお願いします。

>アッガイコンペ

 ちょっとづつ編集作業をしています。
とにかく届く画像届く画像が個性的でホント編集が楽しいですよ!
これだからコンペはやめられない!

こんにちは。
アッガイコンペにエントリーさせていただいてるkaboです。

現在の状況ですが、ちょっと完成までこぎつけそうにありません…。
1/144の旧キットを思いつくままに切り刻んでいたら、収拾がつかなくなっちゃいまして(泣)
締切が3/25まで延びたということですので、ギリギリまでがんばってみますが…。

そんなこんなでご迷惑かけてすみませんが、よろしくお願いします。

>kaboさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

旧キットは、いじりだすと大変ですもんね~。
(私は切り刻むことはしたことないですが、旦那がやって大変なことに
なってるときがあります)

25日深夜までOKですので(数時間ズレてもその辺はOKです)、頑張ってください。
間に合わなくても完成をご連絡いただければコンペとは別に発表の場を設けようと
思いますので、そのときにはまたご連絡ください。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
