GMGコンペ作品&ガナーザク公開! 【主婦モデラー】

 6日の夜、GMG(女性モデラー軍団)の初コンペ「リアルチャット感想大会」が
無事終了しました。正直、今回うまく進行できるか心配だったんですが、とても
スムーズに2時間(感想大会)+1時間(雑談)を楽しむことができました。

 どういう感じで進行すればいいのか、どういう風に作品を見ながらチャットをするのが
感想を書きやすいのかなど、いろいろ考えていたんですが、軍団員さんの協力もあって
本当に気持ちの良い感想大会になったと思っています。
女性モデラーの場合、人数も少なく、ましてやリアルで感想を言い合う機会というのは
めったにないので、最後に「今回の感想大会どうでしたか?」という質問をしたところ、
みんなに「楽しかった」と言ってもらえて、準備の大変さも吹っ飛びました。
軍団員のみなさん、ありがとうございました!
年に1回~2回は、こんなお祭りもあってもいいんじゃない?って思いました。

コンペ参加の軍団員さんへは少し業務連絡があるので、BBSをチェックしてください!

 チャット内容ですが、感想大会だけあって、模型の話100%です。
途中、天の川さんから「ネイルカラーで部分塗装しました」という発言があり、おしゃれに
うとい私は「ネイルカラー?はて、何のこと?」って感じになったり(笑)
私以外にも「私もわからない」という方が何名かおられたのが救いでした。
*いわゆるマニキュアらしいです。意外と男性モデラーの方が知ってそうだな~。

 で、今回のコンペ作品ですが、コチラに一覧を作りました。
男性モデラーさんの方でも是非見てください!

 で、私のガナーザクですが・・・・・。
まず、SEED系としては見ない方がいいです。色がくどいです(笑)
ザクなのでまだ許されるくどさかもしれませんが、画像ではくどいです。
リアルで見ると、かっこいいくどさにはなっているので、生で見る機会のある方は
生で見られて、「画像よりはマシだな」と思ってください。

DSC_0084a.jpg  DSC_0086a.jpg
DSC_0092a.jpg  DSC_0091a.jpg
DSC_0083a.jpg
*HP用の完成品ページは、後日UPします。

【加工】
・モノアイの自作(市販パーツくっつけて、モノアイレールをプラペーパーに変更しただけ)
・肩&足の後ハメ加工
・胸パーツは、段落ち加工で合わせ目を処理
・太モモを2mm延長
・シールドのトゲトゲを市販パーツに変更
・フロント&リアアーマーの紫のパーツを市販パーツに変更(単に無くしただけなんだけど)
・肉抜き穴をパテ埋め
・膝裏の合わせ目部分はプラ板でふさいでいます。
・ヘルメットの縁を薄々攻撃
・ヘルメットの角度を前のめりに少し変更(微妙すぎてわからないけど)
 後は、いつものようにエッジをバリバリにしています。これがたまらん!!

【塗装】
 ベースグレーの上に赤を直接だと発色が悪すぎるということで、先にピンクでグラデを
してから、本命の赤ピングでグラデをすれば綺麗に発色するのかを実験したかった
ので、試してみました。(ベタ塗りverは、シャア専用イーグルで経験してたんですが)
ピンク効果で、赤ピンクで綺麗にグラデできました。
が・・・・・
塗った日は明るめの赤ピンクだったのが、次の日少し濃くなってました。
時間に余裕があれば、ここでもう1回赤ピンクをぶっかけておいたのに・・・・。
無計画さが痛かった・・・(笑)
白は、下地がジワジワ出てくるって経験してたんですが、赤もここまで影響してくるとは・・・・。
塗装は、チェックにチェックを行って慎重にしないといけないと学んだ作品でした(笑)

 ガナーザクは、時間あるときに今度は1/100で作ってみよう!
色は、ベースグレーではなく濃赤ピンクを下地に、薄赤ピンクでグラデしようかと
思います。次、ガナーザクを作る頃にはさらに出来ることも増えていることでしょう!

 ちなみに、GMGのデカールはシールドに貼ったんですが、3回失敗しています。
4回目にしてようやく納得のいく貼り具合になったんですが(これになるまでに、いろいろ
あったんですが、色々ありすぎて書くの面倒なので省略)、それでもデカールの段差が
目立って、やっぱり納得いかなくて、クリアー吹いて研ぎ出ししてみようと思います。

研ぎ出ししてみて(カーモデルの練習だと思ってやってみます)、上手くいったら
またブログ上で報告ってことで。
おぉ、次はアッガイを完成させねば!締切は20日ですからね~!

 7日(土曜日)に、滋賀県のファイナルラップさんへ行ったんですが、偶然にも
プロモデラーの中須賀さんとファーストエイジのトオルさんにお会いしました!
てんちょメモに載せるっていうことで中須賀さんを写真撮影。
私も一緒に撮影してもらいました。(てんちょメモ見てください)
私は顔NGなので(見ない方が夜よく眠れます)後ろ向きです。後ろ姿は若いですが、
前見たら”おばはんかいっ!”みたいな(笑)
良い記念になりました!そして、いつものように色々お話させていただきました。
お二人共、おもろい方でした!やっぱ関西人だな~(笑)

それではまた。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいーーー

おひさです
リアルでバタバタしていた
ナカナカ来れませんでしたが、
はるかさん、めちゃスキルあがってるねーー
これは、気合が違いますね

ガナーザクも凄く良くまとまってますね
お手本的な感じですね

またコンペの皆さんの作品も見ましたが
皆さん何者って思いましたよ
上手すぎる^^

チャット大会&更新作業お疲れさま~♪

改めて見てみれば…

やはりガザCの画像の酷さが目立つ(^_^;)


色々大変だったけど参加して良かったわ♪

お疲れ様でしたm(_ _)m

こんばんは~

コンペページの作成・UP 本当にお疲れ様でした
飛び入り参加させていただいて
ありがとうございました 嬉しかったし 楽しかったです~♪
(^-^また やりましょうねっ!

さ~て 次に取り掛かりましょうかねぇ(笑)

コンペ作品、拝見しました。

こんばんは、はるかさん。
GMGの方々とはるかさんの作品を拝見させて頂きました。

やはり皆さんの個性と好みがはっきり出ていて、楽しく見ることが出来ました。

はるかさんのガナーザクは今回「赤」にこだわられたみたいですね。
ピンクの下地でグラデを作った後に本塗装は今度使わせてもらいます。

私は赤の場合は下地はベースホワイトのベタ塗りをしますので、どうしても単調になりがちです。
その為、細かい所をオリジナルのカラーに変えることが多いです。
そろそろパターンを変えてみたいと思います。

今の製作が落ち着いたらスケコンとマクロスに行きますのでmineさんによろしくお伝えください。。

Where was Fairy going ?

こんばんは

感想大会おつかれさまでした。
今や女性モデラー界のジャンヌダルク?ですネ(違う?)

>ネイルカラー
そんな呼び方もあるんですかー。知らなかった^^;
マニキュアっていろんなパールカラーがあるから結構手ごろに塗装のバリエーション増やせそうで今僕の中で注目の塗料(笑)です。

Where was Fairy going ?
今回は妖精さんどこかへ出張ですか?
それともGMG用には無しの方向ですか?

ザクヲの色ですが、本家のはどうも軽そうに見えて敬遠しちゃいますが
このくらいのトーンであれば重みが出てきて良いですね^^
アニメがこんなだったら毎週かかさずみただろうに・・、
でもルナマリアがコレに乗るってのも(苦笑


は!アッガイの締め切りが迫ってクルーε=ε=\(;´□`)/

運営、進行等、お疲れ様でした

リアルチャット感想大会、楽しかったですね。
あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。

実際にメンバーで集まったら
こんな感じか、
それ以上に盛り上がるんだろうなって思いました。

ガナーザクの色、
落ち着いた感じの色でいい感じですよ(^-^)

アッガイ、どんな風に仕上がるのか
楽しみにしていますね。

どもども。
ガナーザク作成お疲れ様です。
期限通りに作れるだけでも尊敬に値します(笑)
自分はこの赤はこれでありだと思いますよ。
そうそう、エッジが効いていてはるかさんらしい作品だなぁ~と思いましたよ。
バーニアの紫もね(^^)
おいらもはるかさんみたく表面処理が上手くなりたいものです。

これは1/144ってことですよね?
結構重量感でてますよね。
1/100と思ってました。
カッコイイですよ~
ちゃんとGMGのデカールついてるんですね。
HPのUPも楽しみです。
違う画像もみれるかな。

お疲れ様でした~v-398

いつもよりさらにエッジが尖がってます!笑
細かく加工された部分も自然にまとめられてて
元がどんなだったのかがわからないです!
ひざ裏の部分も名案ですね~

画像で見る限りではデカール上手くいってるように感じますが…
研ぎ出しにも挑戦ですか!
さすがはるかさん、妥協は許さないですね(笑)

お疲れ様でした~。

はるかさんこんにちは~。
チャット大会楽しかったです。

編集作業お疲れ様でした!!

次のために、精進します♪

>プリウスさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

>めちゃスキルあがってるねーー

 一体作るたびに、何か新しいことにチャレンジして、過去の作品を見ることで
「成長してるな~」って実感したいのです(笑)
まだまだ出来ることはいっぱいあるので、これからもチャンレジは続けていこうと思います。

>上手すぎる^^

 頑張って作った感がすごく伝わってくる作品ばかりですよね。
今出来る最大限で製作されてると思うので、どの作品も輝いてますよ!

>テデ子先輩へ

 こんにちは。
締切間近は、大変だったと思いますがホント完成してよかったですね。

>感想大会

 リアル感想もいいけどログが後で読めないっていう欠点はありますね~。
旧コンやスケコンみたいにブログ形式にしてもいいんですが、そうなると
あのリアル感は味わえないですしね~。
難しいところですね。
次、コンペするときにはちょっとアンケを取ってみようかと思います。

>天の川さんへ

 こんにちは。

感想大会、あっという間に過ぎちゃいましたね(笑)
でも、あれだけ盛り上がったのでコンペの準備の大変さもホントぶっ飛びました。

次はパラス違う色で塗られるんですよね~。何色になるのか楽しみにしていますね!
私はアッガイ、今週中に完成させたいと思ってます。

>k.o.hさんへ

 こんにちは。

>個性と好みがはっきり出ていて

 オリジナルカラーで塗ったり、自作があったり、デコレートがあったりと
見る側としても、とても楽しいですよね。

>赤

 一番最初に作ったゲルイェーガーで赤の大変さは実感してるのに、また赤機体を
選択してしまいました。
塗りも難しいですが、撮影も難しいですしね。
でも、実験の結果も出たので次からはこれを参考にもう少しやわらかい赤を
表現したいと思います。

>スケコンとマクロスに行きますので

 4月に入ったらマクロスのエントリーが開始されると思います。
みなさん、どの機体で出られるのか楽しみだったりします。

>るなさんへ

 こんにちは。

>Where was Fairy going ?

 英語でこられた!(笑)
英語で返せないので、日本語で。
今回は、GMGのコンペ用なので、GMGデカールで統一させるつもりだったので、
妖精マークは封印したんですよ。2つもマーク貼ると、逆にまとまらないですしね(笑)

>マニキュア

 マニキュアは、10年くらい前に1個買っただけで、コーナーにも行かないし
買いもしてないんですよ。
なので、今どんな色が出てるのかとかも全然わからなくて。
模型でマニキュア使ってる男性もいるので、男性の方が詳しいかもしれませんね(笑)

>本家のはどうも軽そうに見えて

 多分、下にベースグレーを塗らなかったらもう少し明るい色になったと思うんですよ。
ベースグレーの影響力すげ~です!
ルナマリアは、女性っぽさがあるので、この機体色は似合わないですね~。
ちょっと濃すぎて男らしすぎたかも(笑) もう私が乗ります!

>kazさんへ

 こんにちは。

>実際にメンバーで集まったら

 生で作品を見ながらになるので、もっとアレ聞いてコレ聞いてってなるかもしれないですね。
私も生で作品拝見させてもらうときは質問責めですから(笑)

>アッガイ、どんな風に仕上がるのか

 アッガイ、頑張って塗装中です!
完成図は、頭の中にしかないので塗装して組み立ててみないと、どうなるか
わからないのが不安ではあるんですが・・・・。
頑張ったな!って自分を褒められるような作品になるように頑張りますね!

>wancoRさんへ

 こんにちは。

>期限通りに作れるだけでも

 「約束は守らなければ」っていう単純な頭の持ち主なので(笑)

>エッジが効いていてはるかさんらしい作品

 最終的にはエッジ萌えしたいので、ここだけは妥協せずに頑張りました。
おかげで塗装に時間が取れず・・・って感じだったわけですが・・・・。
期限付きのものは、計画的に進めないとダメですね(笑)

>これは1/144ってことですよね?

 なぜコンペ用に1/144のSEED系を選んでしまったのか表面処理を始めてから
思いました(笑)今度は1/100でガッツリ作りたいですね。

>違う画像もみれるかな。

 これ可動がギリギリの上に、足首もあんまり動かなくて(ひっかかってしまう)、
これだけ撮影するのも大変だったんですよ。
パーツがポロポロ取れる心配はなかったんですが、キューキューだったのが
これまた問題でした。
なので、HP用はモノアイとかのUPはあるんですが、これ以上のポージングとかは
ないんですよ~。

>しろさんへ

 こんにちは。

>いつもよりさらにエッジが尖がってます!

 1ヶ月頑張りましたから(笑)
小さいパーツが多いので余計に尖って見えるのかもしれないですね。

>画像で見る限りではデカール上手くいってるように感じますが…

 撮影角度で段差も見えなくなってるんですが、正面から見ると段差がね~。
「最大限頑張ってダメだった」と妥協するのと、「もう少し出来ることあったのに」と
後悔にするのとでは違うと思っているので、今回も後悔にならないように出来るだけの
ことはやってみようと思います。
失敗したら失敗したで妥協に変わるだろうから(笑)

>ハナモリさんへ

 こんにちは。
先日はチャット大会お疲れ様でした。
一番手でものすごく緊張されたと思います。

みんなからの感想が次の”頑張りの素”になってくれたら、感想大会やった
甲斐があったな~と私もうれしく思います。
私も頑張りの素もらったので、アッガイ頑張ろうと思ってます!

完成おめでとうございます!
一通り拝見させて頂きましたが、皆さんの只ならぬ気合の程が伝わって来る様ですね。
私としては女性が模型を作るという事だけでも凄いと思うのですが、細やかな作業や配色のセンス等がホント素晴らしいですよ、皆さん。
はるかさんのザクウォーリアもイイですね~。
以前作った事あるのですが、普段HGUCを作りなれていると細かい部分に物足りなさを感じるキットだったのでは?
その辺も考えると、とても上手くまとめ上げられていると感心しております。
色もシブイです!

こんばんは~続いてお疲れ様でした!
ガナーザクカッコイイですよ!
グラデーションも綺麗に出てますよ!
丁寧にエッジを処理をされてるんで、機体がシャープに見えます~
赤も渋めの赤なんで"重み"があって
いい感じです。でもってスラスター部分のパープルがアクセントになってますよ~
1/100にもまたチャレンジしてくださいね~

うっ…うまいっ!!v-12
っと冗談抜きで唸ってしまいました!!こんばんわ!!
いや~この赤は黒い方向に極端に変わってしまうんで難しいと思うんですが…。
しかもピンクからの2段とは思えないほどキッチリ立ち上げましたね!!
流石と言うより怖いですw

>デカール3回失敗
物凄い意地を見ました!!v-398冗談抜きでこれは見習わんとっ!!

ってことで連作で大変だと思いますが、アッガイも頑張って下さいね!!

お疲れ様でした。

リアルチャット大会の準備・進行、お疲れ様でした。
とても楽しかったです。

普段、リアルタイムで感想を聞く事がないので、
ちょっと緊張しましたがすごく嬉しかったです。

それに、模型についてもいろいろな情報が聞けてとても参考になりました。

次の作品を作るのがまた楽しみです~♪

>marchanさんへ

 こんにちは。

今回はGMGの初コンペってことで(コンペというもの自体初参加の方も
多かったです)、みなさんすごい頑張りようでした。
私も負けじと頑張ってみたのですが、やっぱり時間の無さに最後泣きを見るはめに・・・・。
雨で塗装も遅れちゃったし・・・。
やっぱり余裕もって製作するべきだと思いました。

>普段HGUCを作りなれていると

なんだかんで言ってもHGUCが一番作りやすいかな~って思いました。
(MGはパーツ多いし、パーツ大きいしで塗装がしんどいし・・・)

 これは例のアレに持っていくかもしれません。一応、最新作になるので(笑)

>工場長さんへ

 こんにちは。

>機体がシャープに見えます~

 ホンマですか、よかった~。
これだけは胸張って「頑張った!」って言えるんですよ。100%頑張ったよ、自分!

>重み

 そうなんです、重みと渋さを表現したかったのです(笑)
ただちょっと濃すぎたかな~とは思ったんですが、生でだと見慣れてきたのか
「これはこれでいいか」ってちょっと思えるようになってきました。

 次は1/100でもうちょっと軽くした感じで仕上げたいって思います。
でもいつになるやら・・・・。

>かながわさんへ

 こんにちは。

>この赤は黒い方向に極端に

 赤と黒の組み合わせってすごくいいんだけど、一歩間違うと濃くなり
すぎたりして難しいですね。
もっと赤について勉強していかねば・・・(笑)

>物凄い意地を見ました!!

 男と男の勝負ではありませんが、デカールと私の勝負なのです!
でろ~んと寝そべってやがるデカールを、私の経験と知識と技でどれだけ
上手く貼ってやることができるか!という勝負を今やってるところなのです(笑)
現在のところ、負けが続いてますが・・・・。

アッガイも頑張りますね~!ワラワラ実現したいですね!

毎度~☆
ガナーザク、くどく感じませんよ?
むしろ立体感のある塗装が重量感を増してくれて、とてもいい作品に仕上がってると思います

もっと発色をさせるなら、ベースホワイトを面の中央部に吹いてからピンク→レッドと吹くとMAX塗りのような仕上がりになりますよ

1/100も・・・という事ですが、基本的に1/144と変わらないパーツ構成ですから、意外とプランは立て易いかと思います
うちにもリベンジ用のブレザクがあるのですが・・・
いったい何時になったら始めるのか・・・(^^ゞ


次回作も、頑張ってくださいo(^-^)o

こりゃすごい!

なんかもっと詳しく見たい!というのが本音。
ここはどうなっているんだろう!これは?これは?
う~~~!ストレス溜まるです!

でも、今回の皆様の力作。
スプレーと筆塗りが多いのがびっくりです。
スプレーは私も最近初めて使用しましたが、広い面積をだだ~~~っと塗るだけでしたから楽勝だったんだけど、キットに塗るのはすごい!と思う!!!
筆塗りは筆塗りなのにスジ(筆ムラ)が出ないのは不思議?

最初から最後まで、驚きっぱなし!すごい!の一言です!

参加者皆様、並びに主催者はるかさん、お疲れさまでした!
次回も、もっともっと期待してます。

PS GMGさんのデカールってどんなのなんでしょ?

塗装の基礎スキル

にゃんこです☆

先日のチャットでは、慌ただしくてすみませんでした。
落ちる心配のない(笑)メインのパソコんでゆっくりとみなさんの作品を鑑賞中です☆
隣でわんこも一緒に見ていましたが、はるかさんの作品のとこで、
『この作品、塗装が上手いねえ』
と言ってました。
『ああ、そっかはるかさんのかぁ。塗装の基礎スキルができている人の塗り方だねえ』
とのことでした☆

こんばんは~。

ページ編集、チャット司会進行お疲れ様でした!
1人10分の持ち時間があっという間でしたね~。楽しかったし、リアルタイムで感想を聞けたのも嬉しかったです^^
模型豆知識も増えました。

>ガナーザク
やっぱり最後の写真好きです^^

>ゆっちぃさんへ

 こんにちは。
返コメ書いてたら途中で旦那帰宅したので、間があいてしまいました。
ごめんなさい。

リアル感想大会楽しんでもらえたようでよかったです。
ブログとかだと緊張ってしないですけど、リアルタイムなので緊張しますよね。
でも、それがなんか逆に刺激になってドキドキしたのではないかと思ってます。

「へ~、そうなんや~」みたいな模型知識もついて、おもしろかったですね。
またチャット企画しますね。

>かめちーさんへ

 こんにちは。

>ガナーザク、くどく感じませんよ?

 よかった~、設定カラーが明るめの赤ピンクなので、これどうよって感じで
心配してたんです。これはこれでかっこいいかもしれないですね(笑)

>ベースホワイトを面の中央部に吹いてから

 おもしろい表現ですね。
段階的に明るくなっていく感じになるのかな~。また何か違うので
試せたら試してみたいと思います。

>1/100も・・・という事ですが

 ガナーザクもブレザクもSEED系のザクはけっこう好きなんですよ。
好きな機体は1/100で持っておきたいっていうのがあるので、ガナーも
1/100で作りたいな~って思っているのです。
しばらくは予定がいっぱいなので、私もいつになるやら・・・って感じですけど(笑)

>るみなすさんへ

 こんにちは。

>スプレーと筆塗りが多いのがびっくりです。

 「初挑戦を入れてください」をレギュレーションに入れていたので、今まで
塗装したことなかった人が筆塗りに挑戦したり、缶に挑戦したりと全員何かしたら
塗装をした作品となっています。
コンペなので、今までやったことのないことに挑戦してみるっていうのも
おもしろいですからね~。

>GMGさんのデカールってどんなのなんでしょ?

 これはGMGのBBSの過去トピックにUPしてあります。又は、pulekoさんや
天の川さんの作品だと、デカールのUPがあるので見やすいかもしれません。
(GMGという文字とルナマリアっぽい女性のシルエットのデカールです)
かっこいいですよ!

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

この間のチャットは、各自10分と全体的に慌ただしいチャットだったので、
にゃんこさんの顔出しも慌ただしくもうれしかったですよ!

>この作品、塗装が上手いねえ

 わんこ師匠にそんなことを言ってもらえるとは!
うれしいです!と伝えといてください!!

 全力疾走大好きなので、まだまだ頑張ろうと思います!
(周りからみるとものすごく焦ってるように見えるかもしれないのですが、
本人はめちゃ気持ちよかったりします)

>テツコさんへ

 こんにちは。

>1人10分の持ち時間があっという間でしたね~

 最初、旦那と10分とか15分ってどうやろうって相談してて、10分は長いんちゃうか?
5分もったらいい方かも・・・って話しだったんですが、15分でも足りないって感じでしたね~(笑)
第2回行うときの参考になりました。

>模型豆知識も増えました。

 そうですね~。
なんでみんな知ってんの?ってこともあったりして、勉強になったしおもしろかったですね。
情報交換も大切だな~って思いました。

>やっぱり最後の写真好きです^^

 ありがとうございます!
このポージングが取りたくて、この機体を選んだようなものなので、そう言って
もらえるとすごくうれしいです!

お疲れ様でした

こんばんは。 コンペ開催とチャット大会連動運営お疲れ様でした。
全国のモデラーさんと同じ趣味で、一つの目標、時間を楽しむことが出来るっていいですね。
私にはチャットで直接感想を聞く、なんて想像もできませんでした。

みなさん上手すぎます。課題の「初挑戦を取り入れる」
が、そうとは思えない精度で作られています。
各個人ブログでも楽しそうに紹介されていて、2月~からは活気があって面白かったですね~。

今後もモデラー兼イベンター!?として頑張ってください。
(時を置かずしてアッガイコンペ、楽しみにしています)

>フリッパーグさんへ

 こんにちは。

感想大会もどうしようか考えたんですよ~。
旧コンみたいに、ブログを設置するかどうか・・・・。
でも、リアルで会う機会がなかなかないってことと、チャットが楽しいと聞いていたので
組み合わせてやってみました。けっこう好評でよかったですよ。

>初挑戦を取り入れる

 みんなで渡れば怖くない!みたいな感じで、みんなで挑戦すれば怖くない!って
感じでしょうか。
今まで塗装したことがない人が塗装にチャレンジするってかなりの勇気がいりますからね~。
塗装の楽しさを経験したら、今度はこうしよう、ああしようって膨らんでいくかもしれない
ですしね。

>アッガイコンペ、楽しみにしています

 はい、頑張っております(笑)
私は90%塗装が終わったので、もうちょいで完成です!
同じ期日に向かって、同じ目的で製作するというのはホント楽しいですね!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索