スポンサーサイト


女性も頑張ってるんだってばよ! 【主婦モデラー】

 先日のバレンタインDAY。(19日のことですわ~)
さんざんキッ○カットがいいとか言っておいて、あげたら2日で食べ切ってましたよ(笑)
私も1個食べましたが、やっぱ森永製はうまいですよ!
ただ、2日で板チョコ3枚分って・・・・・。何かと気をつけましょう(笑)

 アッガイコンペ用のアッガイたんですが、たまらん楽しくて「今日のプ早くできないかな~」
って、旦那の帰りが待ち遠しいですよ。(なんせ、旦那が帰って来てからしかプはしないので)
即行、晩ご飯食べて、2時間くらいアッガイたんと格闘!
塗装前の下準備はほとんど出来たので、3月入ったら塗装に突入です!

 最近、ふざけた記事が多くさらに模型ブログのくせに模型のことほとんど書かず、
(苦情は今のところ来てないけど)、雑談ブログと化してる私のブログですが、1年前は
どうしてたかなってちょっと過去記事を見てみました。
ちょうど今頃の時期は「1/100 ブレイズザクファントム」を作ってたらしい。
ちゃんと製作記事になってました(笑)←真面目に書いてたらしい・・・・。
で、さらにちょっとした変化が・・・・・。

どうも言葉使いが悪くなってる・・・・。

このブログの管理人に慣れてきた方はお気づきかと思いますが、そろそろ”素”の部分が
出てきたようです。言葉使いの悪さが女性らしくないというのは私の素の部分でして、
今後お付き合いをしてくれる方はその辺ご理解の上お付き合いください。
でも、ブログ上はまだマシですよ(笑)
(ただし、けっして敬語を使わないとかそういう意味ではありませんので・・・)

 みなさんも1年前の記事、2年前の記事見てみるとおもしろいですよ~。
「こんなことしてたんや~」って思うこともあれば、封印してしまいたくなる記事も
あったりなんかして、爆笑もんです!

 さて、そんな私のどうでもいい素の部分は置いておいて、ちょっと前にGMGメンバー
テデ子先輩がすごい工作をしていると紹介しました。
で、今回また見付けてしまいました!
バレンタインにショコラやプリンを作ったの~って言われてブログを見にいったところ、
とんでもないものを発見!
「Talk To Oneself」←GMGメンバーkazさんのブログ
何をされてるんでしょうか・・・・・????
私が、デカールだの仕上げだのとほざいてる間にいったい何をされてるんでしょうか?
武器をプラ板からスクラッチって・・・・。
それも自分で図面書いて、プラ板切りだしてって・・・・・。
GMGメンバー、「私なんて~、まだまだ初心者で~」って言ってる人ほど怖いです(笑)
女性だってね、頑張ってるんですよ!

私、頑張ってる人って大好きなんですよ。一生懸命も好き!
それが出来るとか出来ないとか、上手いとか上手くないとかそんなことはどうでもよくて
単純に一生懸命頑張ってる人が好きなのです!
なんかね~、見てると元気出るじゃないですか!?
私の場合も、テデ子先輩やkazさんのブログ見て、同じこと(工作ね)を頑張ろうっていう
わけじゃなく、私は私の模型(デカールとか仕上げ)を頑張ろうって元気をもらったり
するわけです。基本、模型なんて他の人と同じことを頑張る必要なんてないと思ってるし。
生意気にも自分の模型を頑張れればいいと思ってるし(笑)

 そうそう、さらにGMGメンバーに新軍団員さん入団ですよ!
前からGMGには興味を持たれていたそうなんですが勇気がなかったとのこと。
実は私も、Iさんのブログのことは前にチラっと見てて声をかけようかな?って思って
いたんです。でも、私も勇気がなくてね!
Iさんの方から勇気をもって「入団希望」してもらいました。
「片手にニッパー」←I(アイ)さんのブログ
見てもらってわかるように、は~い、けっこうガッツリ作られてる方です!
ガンプラのお話ができるお友達がほしい!ってことなので、GMGメンバーさん、男性陣さん
よろしくお願いしますね~。
Iさんのブログは、私の巡回ブログに入りましたよ!仲良くしましょうね~!

ということで、またまた女性も頑張ってるんだから!って報告でした!
文字ばっかりで読みにくかったと思います。が、私の模型、今UPできる画像ないもので・・。

それではまた。

【お知らせ1】
 GMGコンペについて業務連絡をBBSにUPたので、メンバーの方はチェック
お願いします。

【お知らせ2】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ3】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どもども。
もしかして、今日は一番のり??
女性陣頑張ってますね。
てか、凄くないですか(^^ゞ
きっと女性のほうが手先が器用なんだ~
(と、自分を慰めてみる)
おいらも、負けないように頑張らないと。
他の人のブログをみることはいい刺激になります。
ちなみに、自分のブログの一年前見てみると、
ジンを作ってたんだぁ~
ナイトガンダム君たちは一年間寝かされてたんだぁ~~(^^ゞ
うん。見なかったことにしよう。

板チョコ3枚分は危険です。
体重計が遠のきますよ(笑)

消したい過去

―( ̄∇ ̄;)→ザクッ!!!
一年前と言わず過去記事全部恥ずかしいです・・。
毎回ちゃんと読み返してから投稿してるんですが、後から読むと
「なんでこんなこと書いた」ってのがよくあります^^;
とにかく痛いですよね。ちなみに今も継続して痛いので何年かしてまた
「なんでこんなこと」って思う予定です(苦笑

>言葉遣い
悪くなったんですか?w
僕は最近楽しそうな印象を受けていましたけど^^
もっとラフな感じでもいいくらい(コラ

さて僕もアッガイを作らなければ!
やる気頂いていきまーす。

こんばんは~

なんだかんだで食べきってしまうmineさんツンデレですね~(笑)

>雑談ブログ
むしろ模型以外のことでなかなか記事を書き続けるのは意外と難しいと思いますし、スゴイと思いますv-398

kazさんの工作見学して来ましたー!
武器をスクラッチなんてスゴイです!
モチベあがりました~♪

素? それも良いじゃな~い♪

こんばんは

皆さん頑張ってますね~
喜ばしいことですねっ!(^-^

新しい軍団員さんも増えて 
さらに 喜ばしい!

ところで
皆さん 誰もふざけたブログだなんて思ってないよ 多分
楽しいし 為になるし 交流広がるし
言葉使い悪くなってる?そう?
全然気にならないけどなぁ~(・_・)
嫌なら来ないだろうしね






こんばんは~
テデ子さん所は、はるかさんの記事を読んで最近見に行ってますが、
凄いですよね!パテを綺麗に盛って
処理されてますから。こちらも気合が入ります~
自作武器作成とか、ガッツリ組上げされてるガデッサとか最近盛り上がってますよね!私も頑張りますよ~~

>どうも言葉使いが
そうですか~?気にならないですがねぇ~
親しみやすくていい感じですよ~

>wancoRさんへ

 こんにちは。

ブログって公開してる日記みたいなもんですからね~。
いい思い出もあれば、消したい思い出もあったりなんかして(笑)
私は今のところ消したい思い出はないのですが、「昔は真面目に
模型のこと書いてたんだな~」ってしみじみと思いました。

>ジンを作ってたんだぁ~

 製作記事書いてると、「そうか、このときコレ作ってたな~」って懐かしくなりますよね。
私もザクファン、かなり一生懸命作ってたのが思い出ですよ。

>板チョコ3枚分は危険です。

 板3枚を2日でってなると厳しいんですが、小分けにするとパクパクいっちゃう
みたいなんですよね~。
恐怖のバレンタインDAYですね(笑)

>るなさんへ

 こんにちは。

>なんでこんなこと書いた

 るなさん、前に「昨日のはウソです」みたいな感じで翌日すぐに否定してる
日記書いてたことありましたね(笑)
書いてUPしてしまったものなので、消すに消せないし、でも自分の中では
もう心変わりしてるしみたいな(笑)
あれは笑いました!

>悪くなったんですか?w

 るなさんはブログ立ち上げ当時からのお付き合いですもんね~。
多分、すこ~しづつ悪くなってるので気付いてないのかも・・・(笑)
自分で見ると、「昔はなに丁寧に書いてんだよ!」って思いましたよ。←これが悪いんだってば(笑)

 アッガイ締切まで1ヶ月くらいですね。
まだラストスパーツは必要ないですが、ヤル気だけはもらってってくださいな~。

>しろさんへ

 こんにちは。
こっちではお久しぶりですね!

>ツンデレですね~(笑)

 もらう時も素直にもらってください(笑)
と言いながら、私も素直な方ではないのであんまり人のことも言えず・・・・。

>模型以外のことで

 模型以外のことの方がおもろいこと書けるような気がして・・・・。
実はまったく関係ないこと書いてる方がコメント入りやすいの~(笑)
でも一応モデラーなので、たまには製作記事UPしないと、模型ブログとして
見にきた人が「なんじゃこりゃ」って思って帰ってしまうかも・・なので(笑)
久々に書いたと思っても、たいした製作記事書いてませんが(笑)

>武器をスクラッチなんてスゴイです!

 はい、もうびっくらこきました!
「えぇ~???」みたいな感じで。いつの間にって感じだったので余計に
ビックリしましたよ。
私もデカール綺麗に貼れるように頑張るのですよ!

>天の川さんへ

 こんにちは。
天の川さんもブログ立ち上げ当時からのお付き合いですよね~。
まさか自分がこんなにしっかりと1年以上ブログを続けられるとは
思っていませんでした。これもコメント書いてくれる方のおかげですよ。
(やっぱりコメントもらうとうれしいもんです)

>新しい軍団員さんも増えて

 はい、増えました!
少しづつ活動も軌道に乗ってきた感じがします。
頑張りすぎるのもよくないけど、いい傾向だな~って思ってます。

>全然気にならないけどなぁ~(・_・)

 ホンマですか~!
微妙に言葉使いが男っぽいところがあって、リアルでしゃべってる分では
聞き流せるのでいいんですが、文章にすると残りますからね~。
後で読み返してみて、「ありゃ、また普段使ってる言葉になってるや」って
思うときがあります。
でも、気にならないということなので、このまま突っ走っていきましょう(笑)

>工場長さんへ

 こんにちは。

テデ子さんにしてもkazさんにしても、頑張りがすごいですよね~。
「自分もやれば出来る」と言うだけなのと実際にチャレンジしてみるのとでは
大きな違いがありますからね~。
実際にチャレンジされてる方は尊敬ものです!

>親しみやすくていい感じですよ~

 最近の言葉使いに関してはちょっと心配してたのです。
関西弁だけでもちょっとキツく聞こえるところがあって、そこにさらに
男っぽさが加わるので、「なんて乱暴なんだ」って思われてないかって、
心配してたんですよ~。親しみやすいと言ってもらえて良かった!
でも、旦那への口調はモロ男です(笑)

コメント失礼します!

こんばんは!初コメントとなります、お邪魔します。

入団紹介ありがとうございました!嬉し恥ずかしい思いで読ませていただきました(笑)

>けっこうガッツリ作られてる方です!
自分ではそう思っていないんですよ~もっとガッツリ作りたいところですw

>言葉使い
気持ちがすごいわかります><私の場合ボキャブラリーがないのと重なって酷いことになってます。それはそうとして、素が出ることって良い意味で「慣れ」ということなのかとも思います。

かなりの乱文失礼しました。
また遊びにきますv

ふー、チョコの日ですね。
最近、太ってきたのを自覚し始めていたので、甘味絶ちを決行しておったのですが、それが原因か不覚の風邪を引いてノドが痛かったのでしばらくヨメとムスメからのチョコで生きておりました。
治った今、お腹あたりがさわり心地イイ感じになってるのが不思議。

挑戦でした

はるかさんのブログで紹介してくださり
ありがとうございます(^-^)

我が家では2日で200gのチョコを
みんなで食べたことになります。
プリンも毎日私が1個ずつ食べてましたので
砂糖の消費量も物凄い量ですΣ(゚Д゚|||)

日記をネットで公開するようになって7年、
読み直すと結構面白いです。
子供たちの成長ぶりも分かりますしね。

ふざけた記事・・・とは思っていませんよ。
私のブログのほうがそんなカンジです(滝汗)
まぁ、そんなグダグダのヘタレな記事を読んで
「ぷぷっ!」と笑ってくれる人が
最低1人はいますので(主人ですが・・・)
まだまだ続きそうです。

自作武器ですが、
失敗してもいいや・・・という気持ちで
挑戦してみました。

結構楽しいですよ(^-^)

>Iさんへ

 こんにちは。
改めて入団ありがとうございます!
すでに出来上がってる輪の中には、なかなか入りにくいものだと思いますが、
入団希望してもらってよかったです。これからは一緒に楽しみましょうね!

>もっとガッツリ作りたいところですw

 スカートの裏部分をパテで埋めようかプラ板でふさごうかって悩まれてる時点で、
そこまで製作進まれてますか!って思ってしまいました。
(ここをどうにかしようってある程度作ってる人でないと気付かないですから)

>言葉使い

 団長の私はこんな感じです(笑)
コメントも気軽に書いてもらったらいいですしね!
(基本、単純な人間ですから、遠慮は無用です)

>また遊びにきますv

 私もまた遊びに行きますね~。
他の軍団員さんのブログに遊びに行くのもおもしろいですよ~。
ということで、今後ともよろしくお願いします。

>ikiさんへ

 こんにちは。

甘いものって遭難したときとかに生きるか死ぬかで大事みたいなのを聞くので、
甘いもの絶ちが悪かったんでしょうか・・・・。
取り過ぎもよくないのでしょうけど、適度に甘いもの食べないと人間元気が
でないのかもしれませんね(笑)

すでに風邪は完治されてるということなので安心しました。
長引く風邪は長引きますからね~。
私もこの間の風邪の咳こみ、最近ようやく落ち着いてきました。

>kazさんへ

 こんにちは。
えへっ(笑)、ゲリラ的に紹介してみましたよ。
ショコラを見にいったはずなのに、違う記事に衝撃受けちゃいました!
ひぇ~、何やってんですか~!って感じで(笑)

お菓子が自分で作れるっていいですね~。
たまに食べたいなって思っても私の場合買いにいくしか方法がないのでね(笑)

>日記をネットで公開するようになって7年

 もう7年も続けられてるんですか!
こういうのってなかなか続けられずに途中でリタイアすること多いのに!
旦那さんが読まれてるんですね~。仲がいいってことはホントいいことですね!
うちも読んでますが、「ここ字間違ってんで」ってダメ出しされたり本文読まずに
コメント欄だけ読んで意味聞いてくるときあります。ちゃんと本文読みましょう!
私の記事、文章多くて読むの面倒くさいらしいです・・・(笑)

>自作武器ですが、

 ホント、ビックリしましたよ!
自作武器作ったことない私がいうのもなんですが、かなりいい出来だと思いました!
塗装済みも見てみたいですね~!

はるかさんも随分くだけてきましたよね。
それは自分も感じます(笑)
でも自分が出せるって事はそれだけ楽しくなってきたって事だから良い事ですよ、ウン。

私の1年前は別人かな~って見てみたら、まぁ今ほどではないのですが徐々に兆候はみられてました(笑)
恐らく某兄さんや某TKさんとの出会いから急速に暴走しだしたんでしょう。
でも1年前より友達も増えて、今の方がはるかに楽しいのは間違いないんですけどね(笑)

そう言えば最近はプラ記事少ないですね(笑
でも、あくまで個人のブログだし問題ないと思いますけど?
読んでて楽しいからそれでOK!
っで、言葉遣いも関西人(勝手なイメージです)ということを考慮して、ギリギリセーフwww


わたしはブログの書き方は、読んでる方が飽きないように定期的に変えてるつもりですけど、やはりちょっと精神的に参ってるときは『公開文』だと言う事を忘れて要らん事を書いちゃったり、一辺倒な書き方になっちゃいますね^^;
これは常に反省はしてるんですけど、もはや癖と化してますよ(トホホ

言葉遣い

ふに~~~、言葉遣いの点、まったく気付いてなかった人がここに一人(笑)。
いえいえ、言葉遣いなんて、普段通りでいいんですよ……。
過去の自分のブログとかを見ると、妙に面白かったりしますよね。
『わたしって、こんな言葉遣いで書いてたっけ?』
とか。

G.M.Gに新規入団者、歓迎降臨~~☆
なかなか勇気がなくて……というその気持ちは、よく判ります。人見知りゆえに。

>marchanさんへ

 こんにちは。

やっぱり1年以上もブログやってて、お友達も出来たりすると、
素の部分も出てきますね~。
特に、某兄さんに絡むとブログでのふざけ具合が増すというか(笑)
ただ、同じように製作意欲だとか模型を愛する心だとかも増していくような
気がするので、ヤル気も半端なくUPしますね。

 模型も楽しくなりましたが、交流ももっと楽しくなってきたので、
ブログ記事も誰でも楽しめる記事書けるようにって頑張っちょります~(笑)
うちのブログの場合、製作記事でUPできるものほとんどないので、
今後もこんな感じかな~って思ってます。

>Ota-Kawaさんへ

 こんにちは。

>そう言えば最近はプラ記事少ないですね(笑

 これがですね、「表面処理画像なんていつも同じか・・・」「今さらサフ画像なんて
見てもグレーなだけだし」「デカール貼ったとこ見せてもつまんないし・・・」「完成品
見せちゃったらもう終わりだし」ってことで、まったく製作画像がUPできてません(笑)
画像がUPできなければ、製作記事も書けないので・・・・って感じで最近は全然
製作記事書いてないようです。←他人事
旦那みたいに加工いっぱいできれば、タメになるようなことも書けるんでしょうけど。
今ちょっとデカールに・・(まだ言ってるし)

>言葉遣いも関西人

関西弁だと普通にしゃべってるだけでも、なんか男化する言葉もあって、
特に私は使うから”もうっ”て感じですね。
「違うでしょ!」なんてまず使わないですしね。「ちゃうやろ!」ってな感じで(笑)

なかなかブログを続けるのも難しいですからね。
書くことなくなって辞めちゃう人もいるだろうし。
私の場合は、模型以外のしょうもない記事も平気で書いてたりするので
長続きしてるのかもしれません(笑)これはこれで良しかな?

>にゃんこさんへ

 こんにちは。

>言葉遣いの点、まったく気付いてなかった人がここに一人

 微妙な違いなんでね、自分でも微妙に悪くなったなって感じる程度です、多分・・・・。
関西弁を使うのが多くなったっていうのは確かかもしれません。
それ故、悪くなったような気がするのかも?

過去記事は、だいぶ後になって読むとおもしろいですよね~。
私も「昔の私、真面目に製作記事書いとるやん」って一人過去の自分を笑いました。
(いやいや、それが模型ブログというものです)

>G.M.Gに新規入団者、歓迎降臨~~☆

 また仲良くしてくださいね~。
みんなで楽しくプラモ作れたら、一人で作ってるよりももっと
楽しくなりますからね!

こんばんわ!
はるかさんのブログの内容は、製作記事以外のも、ぶちゃけ楽しんで読ませてもらってます♪
言葉とかも、その地方で違うので、方言があったほうが良いんじゃないかなぁ~
自分はブログはじめて日が浅いですが、いろんな方のブログを見たり、聞いたりしたおかげで、スキルアップできてヨカッタなぁと思ってます(笑)

>hikogunさんへ

 こんにちは。

他の人のブログ見ると新しい発見もあるし、モチベUPにもいいですよね。
hikogunさんのブログは、こんなもの使うんだ~とか新鮮さがあるので
私は好きですね~。

関西弁は前は全然使ってなかったんですが、会話に関してはこの方が
リアルかもと思って使うようにしています。普段もあんまり女の子ちっくな
言葉使いしていないので、文章書いててそのまま出てしまうときもあります(笑)

でも楽しんで読んでもらってるみたいなので、今後も頑張ってブログ
書いていきますね~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
