スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決死のバレンタイン 【主婦モデラー】

 1週間ぶりの更新ですよ~。やべ~、アッガイに夢中になっちゃってたよ(笑)
さて、年に一度の愛のイベント「バレンタインDAY」はいかがだったでしょうか?
(って、今さら何書いてんだ私は・・・・)
うちは、手作りするってことで、13日に急いで板チョコを買いに行きました。

がっ・・・・・・!

近所の総合スーパーの菓子売り場に行くも、板チョコがない!
そこだけゴッソリ持っていかれたかのように1枚もない!
まっ、まぁ、ここは若い主婦の人も買い物に来るから仕方ないか・・・・。

コンビニはどうだろう。
わざわざコンビニに板チョコ買いに行く人も居るまい・・・・。
が、無い!またしても板チョコだけがない!

13日の京都は雨。歩きですでに2店舗。
板チョコごときでこんなに歩いて、なんかだんだん腹立ってきたな・・・・。
それも旦那のためって・・・・。

最終手段として、毎日安売りのスーパーへ。
確かここは若い主婦の人より年配のおばちゃんとかおっちゃんとかの買い物客が
多かったはず。ここでGETできなかったら、今日はもう諦めるか・・・。
そう思って菓子売り場に行くと、「うが~!あった!」
バレンタインに向けて大量に仕入れたかのような数の板チョコが並んでる!
さすがおばちゃん!今さら手作りなんてしないらしい!ありがたや!
で、3枚買いました!

うひょ~、これで手作りできるよ!
な~んて喜んで帰って、旦那帰宅時に今日のことを報告。

私  「板チョコがどこも売り切れで3店舗まわってやっとやねん!」(←かなりうれしい!)
旦那「えっ?手作りすんの?俺、キッ○カットの方がえぇねんけど」

へっ?

私  「だって手作りの方がいいって言ってたやん・・・」
旦那「でも、キッ○カットの方がおいしいし。なんなら板のままでもいいけど?」

なななっ・・・・、なんですとっ!
こんな奴のために、私は雨の中3店舗もまわったというのか・・・・?

私  「でも一応手作りするわ。ほら、ラッピングとかも買ってきてんで!」
旦那「てか、手作っていうんやったらカカオから作れ!俺はキッ○カットの方がえぇんや!」

私  「いやや!手作りするんや!」(泣くぞ、ゴラァ!)
旦那「・・・・・。」
   「おまえ、それブログネタで使いたいだけやろ・・・」

えっ?なんでバレてんの?
ということで、加工(手作り)してみましたよ~。
【加工前】
427.jpg
ラッピング、ピンクのかわいいのとかも売られていたんですが、なんか買うの
恥ずかしくて色味のないのにしました。(私がピンクて・・・、超似合わんし)
13日に板チョコ買うのもなんか恥ずかしかった・・・。作るのバレバレだし~(笑)

【加工後】
428.jpg
いい感じで加工できました。(溶かしただけだろって?そこはツいちゃダメ!)
はい、旦那に無理やり渡しましたよ!(19日にですけど・・・だって、プが忙しかったし)
これにて、今年のバレンタインの任務完了!後はお返しを待つだけ!!

と、一人でめちゃ盛り上がってますが、本来、私はイベントや記念日はどうでもいい人なのです。
結婚記念日も忘れるくらいですから・・・(笑)

 あっ、このブログ、模型ブログだった!(笑)
現在の模型状況です。
アッガイに関しては、黙々と表面処理やら加工やらをやっているんですが、
見せるとネタバレしちゃうので報告のみで。

GMGコンペ用のガナーザクは、サフ吹きが終わりました。
やっぱパテ使ったとこはあかんな~。気泡やらヤスリが粗いとこが蛍光灯の明かりで
丸見えです。普通に見る分にはわかんないんだけど。

429.jpg
こんだけあるんですが、こいつらは修正行きです。
さらに、カーモデル(三菱コルト)のボディのサフ吹き後に、ペーパーで表面を綺麗に
したこともあって、1200のサフを吹いたにも関わらずなんだか表面がザラついてる
感じがして気にいらん。何回触っても気にいらん!
なので、無駄な作業かもしれないと思いつつも気になるのでサフを磨いてみました。
(でも、カーモデル用の練習にはなるよね?)

ということで、バレンタイン用の加工もコンペ用の加工も頑張りましたよ!
そうそう、あんまりふざけた夫婦の会話をUPしてると「おおげさに書いてんじゃね?」
って苦情がくるかもしれないのですが、全て実話ですので悪しからず・・・・。

【お知らせ1】
 GMGコンペについて業務連絡をBBSにUPたので、メンバーの方はチェック
お願いします。
【お知らせ2】
 グフ好きで知られる”はるさん”の喫茶店が開店1周年を記念してコンペ開催!
作品はお店にて生で見れますが、ネットでも見れるようになっています!
力作揃いなので見に行ってくださいね~。

それではまた。


【お知らせ3】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ4】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おやおやおやぁ~♪(^-^)

作っちゃいましたかぁ~♪
可愛く出来ているじゃないですか(^-^)

今年はハート型の特大プリンを作りました。
(主人はチョコがあまり好きではないんですよ)
あと自分用にフォンダン・ショコラも♪
(ブログに載ってます)

こちらも前日には
製菓用チョコレートが売り切れてしまうので
随分前に用意しましたよ。
作るのバレバレだって
いいじゃないですか!
気にしない、気にしない!

さて、GMG用コンペですが
本体は出来上がってあとはデカールを
貼るのみです。
しかし、他にも作っているものがあるので
今は急ピッチでやっている最中ですよ。

・・・間にあうのかどうか不安ですけどね(^-^;

ばれんたいん?

そんなのロッテの陰謀だから知らない!←
そういうのに敏感だった小学生の時になぜか恥ずかしくてみんな返したり断ってた自分がいます。
今を思えば貰っておくべきたった(苦笑

夫婦漫才が実話ってのが良いですよねw
マジでアッガイチョコあげたらよろこ・・・ぶかなぁ?
逆に恥ずかしいかもしれないですね(笑

ウチの夫婦も・・・

1年目で結婚記念日忘れた2人です(ーー;)
更に今年は「まだ」バレンタインあげれてません。
あえて「まだ」ということに<(_ _)>
体調崩されてるのか心配でしたが
お元気そうで何よりです♪
私も「ぷ」触りた~い

こんにちは。

バレンタイン、無事チョコが完成したようでお疲れ様でした。

>えっ?手作りすんの?俺、キッ○カットの方がえぇねんけど

もう~、旦那様ったら女心が分かってないんだからぁ~。プンプン。
ここはキッ○カットが食べたかろうが、チロルチョコが食べたかろうが、
「わぁ~い\(*^▽^*)/」と喜ぶシーンですよね。

うちは、手作りじゃなかったのが分かって、あからさまにションボリしておりました・・・。

>kazさんへ

 こんにちは。

予告通り作りましたよ~(笑)
といっても小学生レベルのもんですが・・・・。
湯せんでチョコが溶けていくのはおもしろかったです!もうちょっと上に乗せる
トッピングに凝れればよかったんですけどね~。
これは来年の課題ということで。

kazさんのブログ見てきました。
(いつの間にブログを?リンクしておきましたよ~)
プリンもショコラもおいしそう!
あの~、私のために作ってもらえないでしょうか?

>作るのバレバレだって

 レジのお姉さんに対して照れちゃいました(笑)

GMGのコンペは、画像送付は2日まで可能なので28日(又は2日)まで
しっかり製作時間に使ってください。
私は残りの日数で塗装と仕上げに入ります。

大爆笑


相変わらずの夫婦漫才だよね~( ̄ー ̄)

携帯からだと画像が見れないから文章だけな感想になっちゃってごめんよ~
しかしキットカット(ぷくく…)
来年はキットカット出したら手作りが良いて言われたりしするかもね(爆)

此方は必死で合わせ目消しの最中(←間に合うのか?激爆)


PC起動する暇が無いよ~(>_<)

>るなさんへ

 こんにちは。

>ロッテの陰謀

 ロッテの陰謀にハマらないように森永製をわざと選んで買ってきましたよ(笑)
結局チョコメーカーの陰謀にハマってるんですけど・・・・。

 小学生のときって、異性からのアプローチがうれしいくせに異様に
恥ずかしかったりしますね~。
私は小学2年のときに好きな男の子に友達と一緒にチョコを渡したのを
最後にあげてないですね~。旦那と出会ってからまたイベント復活しましたけど。

>アッガイチョコ

 ミニアッガイチョコの作り方がわかれば毎年楽しくなるんですけどね~。
誰か型を作ってくれないかな~。私、チョコ流し込むから(笑)

>はるさんへ

 こんにちは。

女性だと、記念日とかイベントにこだわるのが普通と思われてるのが辛いですね~。
「初めて○○した日」とか女性は好きみたいですが、私覚えられない・・・・。
というか、どうでもいいし(笑)

>体調崩されてるのか心配でしたが

 夫婦で揃ってバタバタ風邪で倒れちゃったもので・・・・。
でも、今は大丈夫です。旦那が花粉症で苦しんでますが(笑)

〆切が近付いてきたので、時間を有効活用してプラモ頑張ってます。
主催者が間に合わないのは、参加者に申し訳ないですしね~。

>ゆっちぃ☆さんへ

 こんにちは。

溶かして型に流し込むだけなので、私にも出来ましたよ!
ハート型のアルミカップ探すのに苦労しましたよ(笑)

>女心が分かってないんだからぁ~。

 とりあえずウソでもいいから喜べって話しですよね~。
あんた、嫁が雨の中3店舗歩きまわってんだから!
って、ブログネタに使われるとわかってたから、ここはボケるしかないと
思われたのかもしれません・・・。
別に毎回ボケなくていいから(笑)

>あからさまにションボリしておりました・・・。

 なんだかんだでやっぱり手作りがいいのかな~。男心も複雑!

>テデ子先輩へ

 こんにちは。
仕事忙しそうですね。体調だけは崩さないようにしてくださいね~。

>携帯からだと画像が見れないから

 いやいや、全然たいしたもんではないですから。
市販品が溶けてハート型のアルミカップに流れ込んだだけですから(笑)

>来年はキットカット出したら

 あいつは逆に「キットカットや~!」って喜ぶんじゃないでしょうか。
去年の頑張った私はなんだったの?って私がショック受けたりして(笑)
キットカットの方がいいっていうなら、何が何でも手作りしたもん渡してやりますよ!

>合わせ目消しの最中

 仕事しながらなのでプも大変ですね~。無理せず頑張ってください!
画像送付が2日までなので、2日まで製作出来るっていうことで(笑)

こんばんは~
またまた楽しませてもらいました(笑)
手作りチョコお疲れ様でした!
うちは生チョコ好きなんで今回は
生チョコ頂きました~
お返しをかなり期待しているようです~
アッガイ&ガナーもいつもながら丁寧に作製されていますね!
サフの後に磨いて塗装するとかなり
艶が出そうですね!

手作りを喜ばないって…

キットカットの方が良いといわれたらたまらないですねー…。

これはホワイトデーに思いっきりお返しをねだらないと♪

うちは、遂に作るのがめんどくさくなったみたいで出来合いのものになりましたよー( ̄□||||!!

>工場長さんへ

 こんにちは。

うちは生チョコがダメなんですよ~。
生チョコ好きって言われたらさすがに作れないのでリタイアしてると思います(笑)

サフの後に磨くのって、カーモデル以外の場合どうなんだろうな~って
思いながらやってます。あんまり磨きすぎると塗料の食いつきが悪くなる
かもしれないので、ほどほどがいいとは思うんですけどね~。
でも、気になってしまうんですよね~。

>うみんちゅさんへ

 こんにちは。

>手作りを喜ばないって…

 まぁ、うちの場合ネタですから(笑)
こう言ったらこう言う!みたいなのが出来上がってますしね~。
日々、相手よりもおもろいことを言うことに命をかけてます!(それが関西人?)

 ホワイトデーには、久々に「和菓子」が食べたいな~と思ってます。
ケーキも好きなんですが、和菓子も好きでね~。(ホントは、丹波屋のおはぎが
好きなんですが、近くにあった店潰れちゃったので・・・)
お返しは、和菓子ってことでここでアピールしておけば伝わるかな?

結婚歴が長くなると意外と面倒になるものなんです~。(愛が無くなったとかではなくてね)
私も、今回はブログネタとして作りましたが、普通なら買ってきてるかもですよ(笑)

おぉ!作っちゃいましたか!w
溶かしただけでも十分手作りですよ~
つか、普通みんな溶かすだけなんじゃ?
旦那さんカカオからって・・・www

あっ!うちもぼちぼち結婚記念日ですね~^^
うちは、嫁より僕の方が覚えてる方なんで^^;
もちろんケーキの予約も僕ですが何か?w

>パテあと
僕もパテの後処理が嫌いなんで、今回の旧ザクは、パテを一切使わず制作しましたよ^^
おかげで、サフ一発おk!ww

アッガイたん楽しみにしてますね~^^

>りりももさんへ

 こんにちは。

はい、作ってみました!

>つか、普通みんな溶かすだけなんじゃ?

 えっ?普通なんか混ぜたりするんじゃないんですか?(全然お菓子のこと知らないし)
中に何か入れろと指令が出たんですが家に何もなかったので、コーン付きのアイスの
アイスだけ食べて、そのコーンを潰して中に入れてあります(笑)←アイスでしんなり
しちゃってる部分は入れてないですよ。私が食べた!
旦那、うめ~って言って食べてましたよ(笑)

>嫁より僕の方が覚えてる方なんで

 そういう家庭もありますわね。
うちもそんな感じで(笑)
ただ1年目にして結婚記念日忘れたときには、さすがに怒られた!

パテってちゃんと盛ったつもりでも一発OKって難しいですね~。
必ずヒケたりしますもんね~。今回は数が少なかったので助かってますが、
これ1/100で数も多かったら嫌になってますね。

アッガイたんは、めちゃ楽しくてガナーザクよりもはかどってます!

毎度~☆

溶かしただけでも手作りですよ 
旦那さんが羨ましぃなぁ~

うちはクランキーチョコの欠片でした(爆)


カーモデルを作る場合、サフにペーパーがけは、普通にしてますよo(^-^)o
むしろ、しないと落ち着かない(笑)

シルバーの場合はサフから表面処理をしていかないと、綺麗なシルバーになってくれませんからね

その場合は、サフの番手よりも一つ上(細かい)のペーパーからかけてます
#1000のサフなら#1200のペーパー、#1200のサフなら#1500、という風に

シルバーに限らず、均一な塗膜のためにはサフから磨くといいと思います

ただ、サフから磨くか、最後のクリア層だけを磨くかは好みですよ
クリア層だけでも見事な光沢を得る人もいますからねぇ 

頑張ってくださいo(^-^)o

ハハハ・・・相変わらず(^^

こんにちは

相変わらず 漫才の様なご夫婦で
爆笑させていただきました~(>▽<)

チョコを探して3店舗?
お疲れ様でした 
それで「キットカット」がいいとか言われたら切な~い
チョコ とってもかわいいじゃないですか
家に送ってくれればよかったのに~(笑)

手作り♪

こんばんは♪
チョコ作り。
材料の買い出しが苦労したようで・・・;お疲れ様でした。
(板チョコって、そんなに売り切れるんですね!?知らなかった・・・。)
ハートの型で、カワイイですね♪
思わず、昔、作ったコトを思い出しました(^^ゞ

私もキットカット大好きです(笑)
って言うかチョコレート大好きです。
もうね、毎日欠かさず食べてますよ。
そんな事もあってバレンタインは妻からチョコはもらえません(笑)
でも、はるかさんは優しいなぁ。
そこまでして手作りチョコだなんて。
あれ?ひょっとして巧妙なホワイトデー狙い?(笑)

お邪魔します。

はじめまして。
バレンタインですか!?
そんなの関係ねー!!ですが良いですね。。。(サミシ~)
わがままな旦那さまには、ガンプラにチョコ塗って渡してあげて見ては?w
オイラは、只今61式戦車5型セモベンテ隊 作成中!

どもども。
バレンタインデーは板チョコ売り切れるんですね~。
いつもこれだけ入荷しても絶対余るだろーっと思って見てました。
溶かして固めてトッピングしたら十分手作りでしょう!
それにしても、旦那さんも面白いですね~。
ただ、キットカットは美味(笑)
これは、激しく同感です!
サクラとか、抹茶とかはダメですよ。
あくまで、ノーマルなキットカットは最高です!

あー、びっくりした!

あー、びっくりした。
チョコネタでしたので、、
粘度に刺さってる部品が手作り
チョコに見えた。(小さい画面で見たら)www

mineさん漢らしいなぁ~!!
「わしはキットカットいてこしたるんじゃぁ~~!!」
、、、、、、
なかなか言えないセリフですよ!
(え?んな事言ってない?!)
ところで、チョコと言えば、けっこう良い映画あったよね?!
何故かチョコ関連の映画は豊作が多い気がするのは兄さんだけだろうか?!
あ!ウチはもらえませんでした(涙)

>かめちーさんへ

 こんにちは。
手作りがこんなに疲れるとは・・・。いや、板チョコ探しがですけどね(笑)
チョコ加工は30分で出来たんですが、板チョコ探しに1時間以上消費しましたよ。

>クランキーチョコ

 これもまた旦那好きなんですよ~。
これは売れ残ってたので、最悪これを溶かそうかと思ったのです。
来年はこれを溶かそうかな。中に入れるもの探す手間省けるし(笑)

>カーモデルを作る場合

 やっぱりカーモデルの場合、サフからちゃんとしておいた方がいいんですね。
ガンプラも今までは1200でも1000に比べたらサラサラに感じたんですが、一回
磨いてしまうとダメですね。気になっちゃいます。

完成までもうちょっとなので頑張りますね~。

>天の川さんへ

 こんにちは。
う~ん、久々に女の子らしいことをしてしまった(笑)
恥ずかちぃ!

>チョコ とってもかわいいじゃないですか

 さんざんキットカットが!って言っておいて、あげたらバクバク食べてました(笑)
ワタクシの愛が伝わったということで(笑)

>家に送ってくれればよかったのに~(笑)

 手作りは2回目の挑戦ですが、なかなか上手くいったかと・・・。
天の川さんが「おいしい~!」って言ってくれるなら送ってもよかったな~。
オマケにガンプラを付けて(笑)

>瑠香さんへ

 こんにちは。
やってしまいました・・・。
作ってしまいました・・・。
そして、みんなに公開してしまいました・・・(笑)

>板チョコって、そんなに売り切れるんですね!?

 余裕こいてたら、売り切れ続出でした。ギリギリ前日に買い占める人が
いるみたいです。さすがに、年配の人が多いスーパーは売れ残ってましたけど(笑)
これを教訓に来年はもう少し早めにGETするようにしたいと思います。
もう懲りた・・・・。

>ハートの型で、カワイイですね♪

 アルミカップ、丸型とハート型があったんですが、ここはやっぱりハート
でしょってことで、こっちを選択。いい感じでかわいさ倍増です!

>marchanさんへ

 こんにちは。

>キットカット

 実は私も好き(笑)
でも、あんた、私がわざわざ(ブログネタのために)手作りしてやろうっていうのに、
キットカットを比較に出してくるかって感じで!(笑)
と言いながら、おいしそうに食べてましたよ。(森永製なので、おいしいわけですが・・・)

>そこまでして手作りチョコだなんて。

 あっ、いや、それはブログネタのため・・・・とは言えない!

>ひょっとして巧妙なホワイトデー狙い?

 ホワイトデーには、入手困難な丹波屋のおはぎを希望!(近所にないのですよ)

ラブラブのはずのmarchanさん夫婦、チョコなかったんですか?
でも、違うものもらったんですよね~(笑)

>kawaやんさん

 こんにちは、初めまして。

普段、あんまりイベント騒ぎしないんですが、せっかく加工(手作り)という
表現があるので、模型にかけて作ってみました。

いつかアッガイチョコを作ってみたいですね~。
アッガイキットにはチョコかけないですけどね(笑)
模型の神様に怒られちゃうわ~(笑)

>wancoRさんへ

 こんにちは。

>バレンタインデーは板チョコ売り切れるんですね~。

 そのままあげる人もいると思いますが、やっぱり溶かして手作り
する人がいるんでしょうね。
あっ、私がGETできたスーパーで、レジに並んでるときに2つ前に、
小さい女の子がお父さんと板チョコを1ケース(10枚くらい入ってるのかな?)を
買ってたのを見て、「かわいいな~」って思ってしまいました!

>あくまで、ノーマルなキットカットは最高です!

 キットカットってちょっとしか入ってないのに高いんですよね。
さらにおいしいから、すぐに食べ切っちゃう。
受験生にならキットカットでもよかったんですけどね~。
旦那には手作りで我慢してもらいましたよ(笑)

>TOCさんへ

 こんにちは。

>粘度に刺さってる部品が手作りチョコに見えた。

 いやいや、ここまで高度なチョコ作りは私にはできないです~。
でろ~んって溶けたチョコをアルミカップに入れるくらいしか(笑)

 お菓子作りも覚えたら楽しいのかもしれないのですが、どうも私には
向いてないみたいで・・・。
(ネタ向けならこんなに頑張って作れるんですけどね~。困った困った)
なんかガンダムと掛けられるチョコ加工があればもっと楽しくなんでしょうけどね~。

>n.bloodさんへ

 こんにちは。
兄さん、私は模型ブログでいったい何を書いてるんでしょう・・・。
でも、なんかウケがいいみたいなので、まぁいいかっ!

>mineさん漢らしいなぁ~!!

 えぇ~?そう?
キット○ットなんてこの世から消滅してしまえばいいんだってば!
って、それは困るな。私が!(だってうまいし!)

>チョコと言えば、けっこう良い映画あったよね?!

 どれ?
私が知ってるのは、ジョニー・デップの映画2作だけかな~。
昔の1作は見たけど、最近のは見てないの。なんかデップのイメージ違ったし。
(ちなみに、ジョニー・デップ好きなのよ~)

>あ!ウチはもらえませんでした(涙)

 えぇ?そんなにラブラブなのに?
本当は、marchanさん同様、違うものもらったんでしょ?(笑)

こんにちは~!!
…ううむ、手作りとは羨ましいっ!!ちょっと嫉妬玉が出かかりましたv-12
そう言えばウチでも高3の姪が板10枚買い込んできて、
キッチンでカミさんや娘も参加して、何やら盛り上がってました~。

まあボクはたい焼きの方が好きなんですが(笑

しかしサフ面が気に入らんって…重症ですね(爆
でも重要なんですよね~。
>アッガイに夢中って!!v-398
いや僕も図らずして夢中なんですがw
ワラワラ頑張って下さいね!!mineさんのも楽しみにしてます!!

バレンタイン…
あ~、あったなぁ~そんなイベント(笑)
もらえませんでしたorz
というか、嫁さんも忘れてたみたいです、でも、自分がもらってきた、義理チョコは、シッカリ家族の腹の中に(泣)
なので、チョコ食べてないなぁ~

>かながわさんへ

 こんにちは。

私と絡むと必ずブログネタにされちゃいますからね~。
手作り作戦もブログネタのひとつなのです(笑)
哀れ旦那・・・・・。

一人で黙々と作っていたのに対して、かながわさん宅では、賑やかだったみたいですね。
キャッキャ言いながら作るのも楽しいはず!
今回、手作りしてみてわかったこと。私には向いてない・・・・。
(苦手っていうよりも楽しい度が低い)

>たい焼きの方が好き

 たい焼きはさすがに家で作るのは難しいですね。(作る人は作るだろうけど)
たこ焼き機を使って、たい焼きもどきは作れるかな~(笑)
私もたい焼きは好きですよ~。あんこもいいですがカスタードも好き!

>サフ面が気に入らんって

 私の吹きが悪いのか、パーツによってちょびっとだけザラついてる感じがするんですよ~。
(この上に塗装したらまた納得できない塗面になるだろうから今の段階でってことで)

アッガイはたまらないですね~。
ああしよっかな~とか、ここはこうしよっかな~とか楽しいの何のって!
自分で決めたレギュとは言え、自由に作っていいっていうのがこんなに楽しいとは!って
感じで堪能しています。

>hikogunさんへ

 こんにちは。

普段、手作りお菓子なんて旦那に作ってあげないので年に1度くらいは
いいかってことで頑張ってみました。
(ではなく、ブログネタとして頑張ってみました!)

最近の女性陣は、あげるよりも自分用に確保する人が増えてるみたいなので、
「チョコが売れてる=もらってる男性が増えてる」ってわけではないのかもしれないですね。
普段、女性らしいことをしないので、年に一度のサービスですよ(笑)

>義理チョコは、シッカリ家族の腹の中に(泣)

 そんなものかもっ(笑)
私も旦那がもらってきた義理チョコ食べてました!(ここ数年は持ち帰ってきてないけど)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。