スポンサーサイト


アッガイ製作 最終章 【主婦モデラー】

 風邪の方は95%回復。
ご飯も普通に食べられるようになって、日常生活が戻ってきました。
昨日、今日とは日中あたたかかったので1週間ぶりにワンコの散歩に行ってきました。
そして、あーだこーだやってるうちに、バレンタインも近付いてきました・・・・。
う~ん、困ったな~。作るのメンドクサイな~。(プラモで忙しいのに・・・)
旧キットの1/144アッガイでも箱につめてあげとくか?食えんけど(笑)

また本日、ワンコの散歩中に、GMGのデカールもポストinしてきました。
デカール講座の方も完成して、百太郎さんにチェックをお願いしています。
こちらは近日中に公開できると思います。

 ということで、模型再開です!
GMGコンペ用のガナーザクは、サフ待ちです。今日吹けたら吹いてしまおう!
そして、注目のアッガイコンペ用のアッガイの製作に入りました。
まだ時間あるわ~なんて思ってたら、もう1ヶ月ちょっとしかありません。
いくら加工をほとんどしない私といえども、そろそろ本腰入れないとどんなハプニングが
待ち受けているのかわからないので、ちゃっちゃと進めてしまいます。

最近、アッガイコンペ参加者のブログが、「アッガイ、アッガイ!」とアッガイネタの
オンパレードとなってきたので、主催者もアッガイネタを書かないといけなくなってきました。
と言っても加工しないので、書くことないんですけど・・・・・。
まだアッガイネタ書いてない人は書いていきましょう!主催者のチェック入るよ(笑)

423.jpg
表面処理中。
この間、ガナーザクの表面処理終わったばっかりなのにまた表面処理。
なかなか表面処理地獄からは抜け出せないようです・・・・・。
ここ1ヶ月でペーパーの消費量がすごい・・・・。

で、今回私がアッガイに使うのがコレ!
424.jpg
鳥の羽根いっぱい!
えっ?プラモに鳥の羽根?
はい、プラモに鳥の羽根です(笑)
公園に落ちてる羽根を拾ってきたとか、水鳥の羽根をむしり取ってきたわけでは
ありません。ちゃんとお金出して買いました。(手芸用らしい)

私にとって設定や現実とは、あってないようなもんで、いや、無いに等しいようなものなので
今回もそんな感じで作ろうと思います。
「アッガイたん、毛だらけ~」かどうかはわからないですが、そんな感じで。
(アッガイたんに服着せちゃう人もいるくらいですから、毛だらけもアリか?)

ガンダムワールドからは完全に関係のないことしますので、男性陣の反応が怖いんだけど・・・。
ということで、こっから先はお見せできません。ので、アッガイ製作は今回が最終章です(笑)
まともなアッガイ製作については、旦那のやつをたまにUPしていきたいと思います。
旦那のやつ見てる方がおもしろいでしょ?(笑)

現在の進行状況。
425.jpg
なんかパテを削ってたりします。
この調子でいくとちゃんと完成しそうですね。頑張っていただきましょう!

それではまた。

 お知らせです。
GMG用のデカール完成しました!
メンバーの人でほしい方は、申し込んでください。
申込みは、BBS参照で。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう~☆キラッ
>バンアレン帯
あぁ、そういえばそういうイベントありましたな。
ウチはくれるのかな?ってか、いつもは作ってるんですか?スゲー!!
ウチの奥さんはその辺のコンビニで買ってきた奴くれる位ですよw

>アガーイ
は…羽根ですか?どう使うんだろ…
ガンダムワールドから外れるって事で、どんなのが出てくるのか今からワクテカものですよ。
もうすんごい可愛いアガーイタンがお目見えするんだろうなぁ…楽しみ楽しみ♪

おぉ!風邪治ってきたんですね^^
よかったですv-398

で、せっかくなんでアッガイたんの型を取って、そこにチョコレートを流し込みましょう^^

ねっ!いい提案でしょ!マテww

なかなか楽しい工作ですね。

こんばんは、はるかさん。
楽しい工作をされているようで、拝見するのが楽しみです。

また、風邪の方も快方に向かわれているようでよかったですね。
今の時期の風邪は性質が悪いので、早い目に治されるのが賢明です。

私はスケコン用のキットの選定が終わり、製作準備をしています。
また、マクロスコンペ用にシェリルシールを入手しましたが、使うかどうかは微妙な所です。
(オリジナルで使うにはシールが派手すぎます。)

アッガイコンペの開催を楽しみにしていますね。

おはようございます!

アッガイ製作、いつチェックが入っても大丈夫なようにしてます(笑)

アッガイに羽根ですか!!その自由な発想が素晴らしいですね♪
これは、かわいいアッガイが期待できます♪
そういえば、アッガイ製作のとき、いろいろ参考にしようと、ウチじゅうのアッガイを集めてみたら、アルアル(笑)
中でもソフビアッガイは良い感じでした、まぁ、これは子供とジャ風呂用につかってますが(笑)

こんにちは~
風邪の方ももう少しですね~もう少しの辛抱です。
アッガイに羽ですか?う~ん想像が
付かないです~こちらもやっと塗料が手に入ったんで先に進めそうです。

>TaKaさんへ

 こんにちは。

作るっていっても板チョコを溶かして銀カップに入れるだけなのです(笑)
生チョコとかは苦手らしくて、普通のチョコの方がいいらしいです。
小銀カップに分けたチョコを仕事中に、少しづつ食べるそうですよ。
「生チョコでないと俺食わね~!」とかって言われたら大変な事態です!

>アッガイ

 アッガイのようでアッガイではない。でもよく見たらアッガイじゃん!
みたいな感じでしょうか。
Takaさんのアッガイもものすごく楽しみなのです!痛系は旬ですから!

>りりももさんへ

 こんにちは。

今回の風邪の症状はもう”さようなら~”って感じでしょうか。
ただ、そろそろ花粉症の時期なので旦那が耳鼻科通いになりそうです。
(私は今のところ大丈夫)

>アッガイたんの型を取って

 確かにこれはおもしろそう(笑)
でも、アッガイたんを食べるのはかなり勇気いりますね~。
なんかかわいそう・・・・。

>k.o.hさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。

私どうも、ハチャメチャに作ってる方が楽しいみたいです。
最近ちょっとそれに気付いてきた感じがあります。

スケコン用もマクロス用も準備万端ですか!
スケコンは次クールでコルト出したいな~と思ってはいるんですが・・・・。
マクロスコンペのこと忘れてたけど、私も何か出さないといけないのでした。
作るのいっぱいだな~(笑)

>hikogunさんへ

 こんにちは。

hikogunさんのブログは、要×2チェックですよ(笑)

なんか他の人と違うこと出来ないかな~って日々考えてます。
工作的には特に難しいことは出来ないんですが、発想だけはちょっと
違う感じでいきたいな~って。

>ソフビアッガイ

 アッガイグッズって色々あるんですね~。
アッガイに限定してグッズ集めしたら楽しそう!
ゲル好きとしてはゲルグッズ集めをしたいところなんですが、ぶちゃいくな
ゲル君なんかもいて買うのためらうときあります(笑)

>工場長さんへ

 こんにちは。

う~、早く塗装がしたい・・・・。
1月は1体も塗装してないし、2月にやっとって感じです。
ただ、冬は塗装部屋寒いので、春秋みたいに「塗装するぞ!」って
意気込みが低いんですよね。
コタツに入って”ヤスリがけ”が気持ちいい季節です(笑)

工場長さんもついに塗装ですか。
冬は春にめいいっぱい塗装できるように、表面処理ばっかりやっちゃうか!
なんて思いながらも、やっぱり塗装したい・・・・。

え?
アッガイ最終章?!
、、、、、、、、、、、、、
ヤバイ、、、かなり来た、、、
って言うか「羽根?」
まさかのウィングアッガイ?!んなわけねぇ~か?(大笑)
に、してもだ、、、、
アッガイ最終章とはただごとではないでしょう、、、v-405
この前風邪でダウンしてたハズなのに今日見たら最終章なんだもん、、涙なくしては語れないよ!
(イヤン、裏切り者~~!とフェードアウトな兄さん、、、)

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

こっから先はもう公開できないので、始まっていきなり「最終章」なのです(笑)
だって、これ以上公開したらネタバレしちゃうし・・・・。

>ウィングアッガイ

 羽根は羽根でも、ファンタジーワールドに突入するので、男性陣よりも
女性陣の方が「かわいい」って言ってくれるかもしれません。
絶対かぶることのないネタ物なので安心して製作できるかと思ってます。
(前作ったシャア専用イーグルは、かぶる可能性もあったしね。えっ?ない?
あんなもん私しか作んない?)

風邪なんかね、治ってしまえばこっちのもんなんですよ(笑)
咳コンコンしてても手さえ動けばプラモはやっちゃうのです!
というわけで、95%回復の状態でバリバリですよ!

こんばんは。
風邪も良くなってまずは一安心。
でも治りかけも気をつけないとダメですよ!
睡眠と食事はタップリとりましょうね。

で、いつの間に最終章(汗)
しかも羽根って何ですか?羽根って…(絶句)
ヤバイなぁ、素組みしずらいじゃないスか(大汗)

話しがガラっと変わりますが、兄さんブログでキャバ漬けみたいな事書いてありましたがマジ誤解ですよ!
自分は素人好きでして…って違う!!
ホントそんなお金あったら子供に怪獣20体とか買ってやりたい位です(笑)
それにしてもすっかり下ネタ好きのイメージが定着していて困惑しました(汗)
あと、ちょっとここでは詳しく書けないのですが、私が堀北真希の兄という誤った情報が浸透していてマジで焦りました、ありえないっての(笑)(詳しくは今度)

>marchanさんへ

 こんにちは。

睡眠は必要以上に取りすぎて逆に頭痛いときあります(笑)
これだから主婦業やってないように思われるんだって!

>最終章

 だってもう書くことないですから(笑)
私は兄さんやmarchanさんと違って加工できない人ですから、ここでもう
終わりなのです。
HGUCは出来すぎてて、ネタ系でないと加工しずらいので、普通に作ろうと
思ったら逆に大変な感じがします。

”marchanさんは素人好き!”
今度はこっちの情報を流そうかな?(笑)
堀北兄説(笑)また誤った情報が流れてるんですか・・・・。
marchanさん、真面目だった頃に変なことばっかり書くから~(笑)

こんばんわ!!
おおお、マー様が焦っとる!!(爆
って僕も危うしなんですが(爆爆

それはさておき巡回等ホントお疲れ様です。
ホントはるかさんの作業時間が減ってるんじゃないかとか実は心配も…。
ですが最終章!!そして鳥の羽!!
まさかAIR…バキッ!!v-217
いえいえ、どうなってしまうのか凄い楽しみです!!
発想が結局はロジックにがんじがらめな僕には羨ましくもありますね。
その発想、手腕共に楽しみにしてますね!!
mineさんのも楽しみにしてます!!

>かながわさんへ

 こんにちは。
HGUCは、何かしろって言われたらけっこう厳しいですね。
marchanさんがアレをどういじってこられるのか楽しみのひとつなのです。

私の作業時間とかは大丈夫ですよ!
ちゃんとネットの時間、模型の時間と分けて作業してますから。
その分、主婦業の時間が適当になってますが(笑)
参加者の方がブログでアッガイネタ書いてるの読むのかなり楽しいですし!
アッガイだけでここまで盛り上がれるのか!ってちょっと感動したり(笑)

旦那もなんだかんだで進めています。
ここまでの作業、本人も気に入ってるようなので完成までテンション高めで
進めるのではないかと思っています。

お久しぶりです^^
mineさんに引き続き、はるかさんも
風邪引きさんだったんですね^^;
お二人とも回復されてきてるので
ホッといたしましたが。

まだまだ風邪の流行ってる時期ですので
気をつけて下さいね。

>アッガイ
 皆さんかなり進行されていますね
 僕はまだ箱を開けた・・・ゴニョゴニョw

 締め切りには間に合わせますので
 あと1ヶ月チョイ頑張りまーす!

>アフロ・レイさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。
そうだったんですよ、旦那からうつって二人で風邪ひいてました。
旦那は次、花粉症で耳鼻科に通っています。
まだまだ耳鼻科にはお世話になりそうですよ。

>アッガイ

 もうそろそろ本気モードでいかないと間に合いそうもないので(笑)
やりだすと、アレもしなきゃ、コレもしなきゃで意外と時間がなくなったりする
というのを最近勉強したので、今回も計画的にいこうかと思っています。
それでは、アフロ・レイさんのアッガイ楽しみにしてますね~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
