スポンサーサイト


うつった・・・・・ 【主婦モデラー】

 旦那に献身な看護をしてるうちに私に風邪がうつったようです。
まったく同じ症状でこの月・火と寝込んでました。(同じ先生に診てもらったのに微妙に薬が違った)
今日の時点では、喉が痛いだけで熱も下がってます。旦那は月曜から会社行ってます。
私、日頃家事をまったくしてないと思っていたんですが、どうもやってたみたいで、私が
寝込んだとたん、何かと不都合が発生。
実家が近い(徒歩1分)こともあり、夕食を配達してもらったり、ワンコのおしっこに行って
もらったり、補給物資を調達してもらったりして、なんとか山場を乗り切りましたよ。
利用されることも多い実家ですが、こういうときは近くでよかったと思うのでした(笑)
ただ、日中38度熱があると、ちょっと不安になったりなんかして、こんなときに仮面ライダーでも
看護に来てくれないかな~なんて思ったんですが、現実はそんなに甘くなかったです・・・・。
前から切望してるライダー限定ホストクラブもまだ出来てないようだし、世の中おかしいよ!!

というわけでして、GMGの業務(デカール送付、デカール講座製作)がちと遅れてます。
週末には回復すると思うので、もうちょっと待っていただけたらと思います。
後、メールのお返事なんかも・・・・・。

こっからは、平成ライダー好き以外はつまらない記事なのでスルーの方向で。
今年の仮面ライダーは、平成ライダー10周年記念ということで歴代ライダーが登場
するって聞いてました。てっきり、最終話だけに主役ライダーの力だけでは大ボス(今はそんな
言い方しないか・・・)が倒せないってことで、歴代ライダーが登場。力を合わせて敵を倒して
一件落着だと思っていたんですが、そうではないみたいなんですね。
いつ歴代ライダーが登場するかわからないストーリーになってるみたいで。
てっきり最終話だけ見ればいいと思ってたのに、全話見ないといけなくなった・・・。
ディケイド(いつものように変身前のイケメンライダーにはまったく興味なし)、第一印象、
「こりゃ、あかん」と思ったんですが、2回見てちょっと見慣れた感じ。
ただやっぱり鉄格子感はぬぐえない・・・・。

いつ好きなライダーが登場するかわからないということなので、今回は毎回チェックの
方向でいこうと思います。で、TV版もアレなんですが、気になるのがライダーショー。
生のアクションは超興奮する!ライダー好きは、死ぬ前に一度は見にいきましょう!
私は、しばらく行ってなかったんですが、もしかしたら歴代ライダーも登場するかもと思うと
今年はこっちもチェックしておかないといけないな~と思ったり。期待を裏切んなよ!
ライダー好きは、子供をダシに使ってでも今年の仮面ライダーは見た方がいいかもしれないです。

 というようなことを寝込みながら考えてました(笑)
ちなみに私、ウルトラマンは苦手です。(怪獣はいいんですが、ウルトラマンが苦手)
ガンダム好きの人って、こっち系を好きな人って少ないって聞いてるんですが、
やっぱ少ないんですかね~。
特撮も見てるとけっこうおもろいですよ(笑)

元気になったらまたちゃんとした記事を書くとして、今日のところは夢見の話でご勘弁を。

それではまた。

 お知らせです。
GMG用のデカール完成しました!
メンバーの人でほしい方は、申し込んでください。
申込みは、BBS参照で。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に~

こんにちは

もらってしまいましたか・・・・
ゆっくり寝るのが一番です
お大事にしてくださいね(´0`)

大丈夫ですか?

風邪は大丈夫ですか?
あまり無理せぬようにゆっくりと
治してくださいね。

とはいっても、寝込んでいられないのが主婦というものですね。
39度の高熱で家事全般をやった時、
死ぬかと思いましたよ、マジで・・・(^-^;

仮面ライダークウガ、ウルトラマンガイア、
ギンガマンとかゴーゴーファイブなどはよく観てましたし、
超合金の合体するおもちゃもたくさんありました。
息子の影響で観ていたようなものです。
今から10年ぐらい前のものばかりですね。

私は今はほとんど観ないですが
いまだに息子と娘が二人仲良く
そういった特撮もののテレビを観ていますよ。



早く元気になってくださいね。

>天の川さんへ

 こんにちは。

早速のお見舞いありがとうございます。
いつもはうつらないんですが、今回のウィルスは強力だったよ・・・。
ただ38度の熱が出たのは1回だけだったので、後は喉の腫れがひけば、
熱も下がると思うのです。
明日の昼にもらってる薬が切れるので、まだダメそうならもう1回行ってこようと思ってます。
やっぱ旦那の方が治りは早かった・・・・。

>kazさんへ

 こんにちは。

そうなんですよね~。
ず~っと寝てらんないんですよね。
朝はちゃんと起きて準備しないといけないし、日中は自分で動かないと
誰もいないし・・・・。(ワンコは何もしてくれないし)
私も38度で晩御飯作ったときには吐くかと思ったよ(笑)←過去話だけど。

平成ライダーは1代目から見たいね~って旦那と話をしています。
子供の影響で見てるお母さん多いかもしれないですね。見てると意外と
おもしろくて夢中になるお母さんもいるとか!

今週末には元気になれるように頑張ります。(あっ、頑張っちゃダメね)

毎度~☆

うちの下の子も月曜に39℃の熱を出しまして、
病院で薬を貰ってきました

今はすっかり治ったんですが、やっぱり寝てるのが一番いいみたいですね
という訳で(?)ゆっくり休んでください
無理をして悪化させると、後々面倒ですから…

ご自愛くださいませm(__)m

あらら!
お大事に~~^^

お大事に。

風邪を引いたら生姜湯!がいいとサザエさんで言ってました。

 ロボアニも特撮も好きですよーそんな僕は異端?
平成ウルトラマンはネクサスとNEXT(映画)が今僕の中で熱いです、大人向けで。打ち切りで。
もひとつ中国の「鎧甲勇士」。
中国アクション+日本のデザインで、アクション好き特撮好きな僕は注目のヒーローです。
あと特撮ではないですがご当地ヒーローも良いもんですよ。

早い復活待ってます。
お大事に。

あらら大丈夫ですか?

大丈夫ですか?
うちの娘も先週末から38度台の熱出して寝込んでます。
インフルエンザでした。

今回のディケイドは自分も取り合えず見てます。
まだまだどっぷりハマるところまでは行ってませんが、あの歴代ライダーに変身できるベルトはいいなぁ~って思ってます。
自分もガンダム好きですが、ご存知の通り特撮もメッチャ好きです。
元々は特撮ガレキがメインでしたからね。
旦那さんとお会いして、あのシンマツザクとフルアーマーを拝見したのが、ガンプラ復帰の切っ掛けですよん~。
それまでガンダムシリーズもファーストしか見たことなくって、ここ数年であらゆるガンダムを見まくりました(笑)

さて話は戻って、今後、ディケイドはどんなストーリー展開になってくのか楽しみですね。

こんばんは~
あらまぁ~いけないですね~
ゆっくり休んでくださいね~

ライダーホストなかなか出来ないですね(笑)最新ライダー時間が合えば見てるんですが、チョットまだ
あのストライプが慣れないです~

でわ、お身体気を付けて下さい。

特撮好きな俺、参上!!w
てなわけでごきげんよう~☆キラッ
ライダーも戦隊もウルトラも当然海外SFも大好きです。
>ライダー
今年のディケイドは主人公ライダー以外はほぼオリジナルキャストが終結するらしいのでどういったスタンスで登場するのかが楽しみで仕方がありませんです。
>風邪
俺も嫁へ献身的wな看護をしたとたん風邪をうつされましたorz
たまにいいことをすると駄目なんですかね?
これからもう少し嫁に優しくするとしますw
とにかくこういうときは無理したら駄目なので、ゆっくりと栄養を取って休んでくださいね。

どもども。
家族が感染すると一家感染するパターンですかね?
おいらの姉夫婦はノロウィルスが一時期大流行してましたよ。
仮面ライダーは、おそらくブラック世代です。
あんまり覚えていないなぁ~。
仮面ライダー限定ホストクラブは諦めていなかったんですね(笑)
それでは、お大事に~。

今年の風邪菌は強力らしいからね~(^_^;)

でも旦那様に甘えるチャン~スでもあるような?(←甘えてる姿が想像出来ないけど♪爆)

お大事に~


ディケイド…
1話だけは見た(笑)
平成ライダーは電王前後3作くらいしか知らないんだけど、電王の登場シーンは観てみたいな~


因みに私はV3世代なり~(激爆)

>かめちーさんへ

 こんにちは。
お見舞いありがとうございます。

小学校ではインフルがだいぶ流行りだしてるみたいだし、普通の風邪も
けっこう流行ってるみたいですね。
ちょっと油断すると危険ですね。

母も色々と助けてくれたので、ほとんど外に出ることなくだいぶ回復してきました。
喉がもうちょっとって感じです。

>kogattiさんへ

 こんにちは。
お見舞いありがとうございます。

もうだいぶ回復してきました。
次の風邪を旦那がもらってこないことを祈るばかり(笑)

>るなさんへ

 こんにちは。

>ロボアニも特撮も好きですよーそんな僕は異端?

 いや、いいです!
ただ、ウルトラマンは着衣(?)のシワがどうもダメでして・・・(笑)
ライダースーツのシワはいいんだけど、ウルトラマンの腰あたりの
シワがどうもダメで・・・・。

>鎧甲勇士

 なんか名前だけ聞いたことあるような・・・・。
中国だったらアクションすごいのでおもしろいかもしれないですね。

>JACKIEさんへ

 こんにちは。

JACKIEさんといえば、ジャッキー・チェンと仮面ライダーというイメージが
あります。後は、ガンプラを激安でGETするとか(笑)

>歴代ライダーに変身できるベルト

 これは私も見てていいな~って思いました。ちゃんとそのライダーの
変身音も出るし。
今日は○○ライダーに変身しちゃおう!って気分で選べるとまた
楽しそうだな~と(笑)

 ディケイドは1話目ではどういうストーリーになるのか把握できなかったのですが、
2話目でようやく方向性が見えてきました。
好きなライダーが早く出来てきてくれないかと毎回ドキドキです!

>工場長さんへ

 こんにちは。

>ライダーホストなかなか出来ないですね(笑)

残念なことにまだできません。
出来たところで客は私一人だけだろうからこの不況時やっていけないとは
思いますが・・・・(笑)
メイドカフェではなくライダーカフェもいいな~と思ったり(笑)
結局、私しか行かないような・・・・。

>TaKaさんへ

 こんにちは。

>ライダーも戦隊もウルトラも当然海外SFも大好きです。

 Takaさんはそっち系もいける口でしたか!それにO型だし(笑)

>ディケイド

 最初の方のライダーは変身前の人はもう出られないだろうけど、ここ数年
くらいのライダーは同じ人なのかな~というのも興味あり。(キバの人は同じですしね)

>風邪

 だいぶご飯も食べられるようになってきたので、後は自然に回復するのを
待とうかと思っています。(後は喉だけだし)
手洗い・うがいしてても家庭内は感染力強いですね~。

>wancoRさんへ

 こんにちは。

>家族が感染すると一家感染するパターンですかね?

 そのようです(笑)
今まではうつらなかったんですが、今回のは症状はそんなにひどくないのに
感染力だけは異常に高いって感じ。

>仮面ライダー限定ホストクラブは諦めていなかったんですね(笑)

 もちろんです(笑)
どこにも切望願いを出してないので、出来るとは思っていないですが、出来たら
いいな~なんて夢をもっています。(なんて書くとふざけてるようですが、本人は
いたって真面目だったりします)

>テデ子先輩へ

 こんにちは。

>今年の風邪菌は強力らしいからね~(^_^;)

 強力でした・・・・。
ただ実際寝込むのは1日~2日くらいなので、山場をクリアすれば回復を
待つだけって感じです。

>旦那様に甘えるチャン~スでもあるような?

 いや~無理ですね~。
甘えると、「甘えんな!」とか「う~わ、甘えと~る~(笑)」ってからかわれるので
甘えるのは自粛してます(笑)
もう、一人で生きていく!!

>電王の登場シーンは観てみたいな~

 電王きびだんごでしたっけ?
後、キバだんご?ディケイドだんごはさすがに出ないかな~。
好きなライダーの出る回だけ観るっていうのも手なんですが、一瞬登場まで
観ようと思うといつ登場するかわからないんですよね~。
私の好きなの脇役ライダーだし(笑)

でも今年の楽しみが増えて一応満足なのでした(笑)

そろそろ回復してましゅ??

今年も風邪がまんえん!せつないですわなぁ~・・・。
ご主人が甘えさせてくれないのなら、わんちゃんに甘えましょう!
きっと最大に力になってくれるはず!(い~なぁ~)

さてさて、気になる「ライダーホストクラブ」?
行きたい!!!
電王に「お嬢さんの瞳に吸い込まれそうだよ」とか
アギトにタバコに火をつけてもらったり・・・・・
あぁ素敵!(現実逃避妄想爆裂)

ディケイド・・・・・・・
あの顔の縦線(鉄格子?)
あれは、イカンでしょ?ヤバイでしょ?あれはないでしょ?
と思ってますので、初回のみで見てません!

お大事に

はるかさん、こんばんは。
風邪、もう大丈夫ですか?
会社でも、のどを中心にやられる風邪がおお流行です。はるかさんの風邪も同系統でしょうかね。
仮面ライダーディケイド、二回目も結構面白く見ました。
うちは夫婦二人そろってクウガファンなので、今回は特にクウガにも注目しています!

>るみなすさんへ

 こんにちは。

はい、もう90%回復してます。
薬も切れちゃったので、後は自然治癒に任せます。
旦那はもうダメなので、14歳のワンコに甘えますよ。(人間の年でいうと
80近いジイさんですが・・・)

>ライダーホストクラブ

 あったら行きたい?行きたい?
行きたいよね~。癒やされたいよね~。やっと同士出現!
私は、カリス(ブレイド)とカイザ(555)を両脇に座らせたいな~。
昭和だったら、X(エックス)かな~。

>あの顔の縦線(鉄格子?)

 なんか鉄格子に見えちゃって・・・。
でもアレ、カードが突き刺さってるらしい。(なんか2話目でカードが頭に突き刺さってたよ)
色もね~。せめて色をなんとかしてくれないかな~。

>ti0719さんへ

 こんにちは。

もうだいぶ元気になりました。
明日からは、普通に買い物行ったりできそうです。掃除もしないと
ワンコの毛だらけだし・・・・。

>ディケイド

 今ちょうどクウガ編ですもんね。
私が好きなブレイドとカブト、ファイズがいつ出てくるかと待ち遠しいです。
ディケイドにはちょっと引きましたが、アナザーワールドとして見る分には
おもしろいかな~と思ってます。久々に過去ライダーに会えるのもうれしいし!

大丈夫ですか?
まぁmineさんもひけば当然はるかさんもひいちゃいますよね。
よし、ここはオイラがっ!(ウヒョヒョv-238)ってワケには当然いきませんので(笑)、mineさんに愛情たっぷりの看病をしてもらって早く元気になって下さいね!

で仮面ライダーですが、私も好きですよ(特に昭和ライダー)。
平成シリーズはあまり見てないのですが、それでもアギトと響鬼は全話見ました。
ディケイドのデザインは確かに鉄格子(笑)なんですが、まぁその内フォームチェンジしたりして見慣れちゃうんですよね、きっと。

>ウルトラマンが苦手
ひょっとしてスーツのモッコリ感が苦手ですか?(笑)
ちなみにウチの嫁は背中のチャックがチラチラ見えるのが気になって仕方ないそうです。

こんばんは、かずです。

体調はいかがですか?

ディケイドは、最初見たとき、「何だこのバーコード顔は!?」
と思ったのですが、TVを2回観たら見慣れました~(単純)。

私は、毎回ヒロインが気になってしょうがないです~(笑)。

それにしても、相変わらずガクトの曲は、よう分からんです・・・

>marchanさんへ

 こんにちは。
某ブログのコメント欄等の影響で最近、marchanさんのイメージが
変わりつつあります(笑)
そうですか~、そういう方だったのですか~。
でも、男前でそういう系の話されるなら、さぞモテられたことでしょう(笑)

私も旦那もいい感じで回復してきました。もうちょいだ、もうちょい!
今、我が家に来ていただけますと、もれなく強力ウィルスを持ち帰って
いただけると思います!感染力高いです、この風邪・・・。

>ディケイド

 そうですね、玩具もどんどん作って売らないといけないので、フォームチェンジ
して変わっていくかもしれないですね。
ただ、最終的に「ディケイドかっこいいやん!」ってならないようにはしたいな。
負けなくない!(笑)

>ウルトラマン

 腰辺りのスーツのシワが苦手なのです・・・・。なんだろ、なんか嫌なのです。
だから、顔だけなら「男前じゃない?」っていうのはいるんですけど、
あのシワがどうも・・・。

>かずさんへ

 こんにちは。

もうほとんど日常生活できるようになりました。今日は昼間あたたかかったので
ワンコの散歩にも行ってきました。(旦那の看病と合わせて1週間ろくに散歩
行ってやれなかったので)
掃除も3日ぶりにって感じです。

>TVを2回観たら見慣れました~

 私も見慣れることには成功しました。

>ヒロイン

 今回のヒロインはあの女の子ですよね?最初、安倍麻○かと思いましたよ。

>ガクトの曲

 1回目のときは全然気づかなかったんですが、2回目で「あれ?これって・・・」って
気付きました。
ただまだしっかり聴いてないので、次でチェックしてみようと思います。

どうやら夫婦揃って仲良く風邪引いたみたいねぇ(笑!)
ほんで、兄さんが来たんでライダーの話をするかと思いきや、、、、
誕生日の夜、かみさんと「いちご牛乳」をしたんですが、イチゴをつぶして牛乳と砂糖を入れて作る子供時分によく食べたアレです、、、、
なんかね、凄く良かった~!
夜中に夫婦でイチゴ牛乳すると凄く幸せな気持ちになりました、、、
作り方が年代や地域で異なるのであーでもないこーでもない言いながら作るです(笑、少しもめる)
ただ、あまりのおいしさに不思議な夜の時間を満喫!!
(マジでお勧めです!夫婦でイチゴ牛乳!!)

>n.bloodさんへ

 こんにちは。
はい、うつりたくないのにうつってしまいました・・・。
(いっぱい作らないといけないものがあるときに限って・・・・)

>イチゴ牛乳

 私、牛乳が苦手でいつもイチゴは砂糖だけ付けて食べてたんですよ。
でも旦那が”イチゴ牛乳”が好きってことで作ってあげて、私も食べたらうまかった!
以来、うちらも食べてます!
が、兄さんとこと違うのは、一緒に作って食べても旦那は一気に流し込んで食べて、
さっさと2階に上がってしまうこと。一人残された私一人でイチゴ牛乳を食べるのでした・・・。
「おいしいね~、このイチゴ牛乳」って微笑みながら食べてみたいですよ(笑)
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
