スポンサーサイト


何型ですか? 【主婦モデラー】

 先日の記事で公開した「虫アッガイ」。
なぜか異常に反響があってビックリしました。
「かわいい」と見る人と「完全に虫」と見る人とがいて、「へ~、見る人によって違うんや」って
変なところに感心しちゃいました。

 そんな虫アッガイですが、面影一切なくなりました。
420.jpg
非常に残念。普通のアッガイに戻ってしまった・・・・・。
なんかこの後、脚がちょっと長いか短いかわからないですが微調整するそうです。
(人の作品なので下手なこと書けんのです)

 当初は、どうせ途中でリタイヤすると思っていましたが、なんだかんだで真面目に
作ってるようです。(こんだけブログで途中報告されちゃ完成させないわけにもいかない
でしょうしね。多分完成すると思うので楽しみにしててください。)

 そういえば、主催者の私はキットを買ったまま仮組みもしてないんだっけ・・・。
GMGコンペ用のガナーザクの表面処理に追われすぎて、まだ手を出せてない。
(たかだか1/144で1ヶ月くらい表面処理してる気がする・・・)
コルトのボディの塗装もしときたいしな~。
2月はもうちょっとスピードアップ製作で頑張ろうと思います。
そしてまた旦那に模型のやりすぎと怒られると・・・(笑)

 ちょっと模型から話がズレるようでズレない話なんですが・・・・・。
この間オフ会した「アフロ・レイさん」「よっし~さん」共にO型です。
私と旦那もO型です。さらにリアルでお付き合いのあるモデラーさん2人もO型です。
O型、O型、O型ばっかり!

別にO型の人を選んで仲良くしてるわけではないんですが、どうも私の周りには
O型が集まってくるようなんですね。
高校のときの友達2人もO型。(こいつら成績ALL5なので追いつくのが大変)
バイト先の仲のよかった先輩もO型。
やっぱりO型ばっかり!

日本の人口でいえばO型が一番多いんでしたっけ?⇒A型が一番多いらしい?
だったとしてもO型の集中は、単に人口が多いだけとは思えない。
同じ血液型には同じ血液型を呼ぶオーラみたいなもんでもあるのかな~。
なんか不思議ですよね。

 血液型といえば、血液型占いなんかがあって私がまだ恋する乙女だったとき、
よく参考にしたもんでした。
「今日、告白すると上手くいく」なんてのを鵜吞みにして告白して撃沈したり、
「今年は何月頃にいい出会いがある」なんてのもあって期待したけど、まったく
出会いがなかったり(笑)
血液型占いに限らず、星座占いもなぜか当たらない・・・・・。
血液型別性格判断を信じるか信じないかは人それぞれだと思いますが、私はまぁ
それなりに信じてたりします。さすがにもう血液型占いは信じないですけど。
「この人△型かな~」って思って、当たってたりするとなんかうれしい。
と、こんな感じで、最近、人の血液型調べて楽しんでたりするのです(笑)
ありゃ?結局、模型に関係ない話だったな・・・・。

それではまた。

 お知らせです。
GMG用のデカール完成しました!
メンバーの人でほしい方は、申し込んでください。
申込みは、BBS参照で。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私はA型~♪

「典型的な」A型と言われるKazです(笑)

日本人はA型が一番多いはずです。
4:3:2:1(A:O:B:AB)の割合でしたっけ??

中高生の時って血液型占い、星座占いが重要でしたよね。
あの頃は私も恋する乙女(笑)でしたから(遠い目・・・)
その日の占いに一喜一憂してました。
懐かしいです。


「虫アッガイ」の面影がなくなってしまい、ショック~・・・です。

デカール、まもなく届くと思います。
楽しみ~(^-^)

>kazさんへ

 こんにちは。

kazさんはA型なんですか!
私の周りって、まずO型、続いてA型かな~。
(ABは人口が少ないだけあってなかなか巡り合わないです)

やっぱり中高生のときって占い気にしたりしますよね。
「今日は好きな人と話しができるかも」とか書いてあったら、ちょっとドキドキしたりして(笑)
今となっては「ふ~ん」くらいになっちゃいましたが、乙女の頃はあれはあれで
楽しかったですね!

デカール講座ちゃんと作りますので、よかったら参考にしてくださいね。
自作デカール作られたkazさんなら綺麗に貼れると思いますよ。

こんばんわ!!

自分はO型で~す!!
後、しし座!
O型って大雑把な人と思われがちなんですが、実は、決めるとこは決める人が多いみたい。
虫アッガイが成虫になってる~!!
でも、カッコいいですよ!このアッガイ!!
自分も頑張らねば(汗)

こんばんは~
アッガイが…チョット残念です(笑)並行して作業大変だと思いますが、頑張ってください!

AとOが多いですね~じゃ初のBが出てきました~
最近血液型別の取扱説明書を呼んで
「おーあるある」と楽しんでます~

やはり自分もO型です

O型多いですね。
何故か自分の周りにはB型が集まります・・・。

アッガイ順調ですね。
自分もガンバラにゃ~。

こんにちは~

ん~虫のままじゃなかったのかぁ・・・(笑)
あれも なんとなく可愛かった♪
2体同時進行なんですね 頑張ってください(^^)
私も少しづつ進めてます

ちなみに私はO型 主人もO型
当然 子供達3人共O型
良いのか悪いのか・・・
あ 私の両親も O型です(笑)


>hikogunさんへ

 こんにちは。

O型同盟へようこそ!
そうなんですよね、O型ってこだわるところにはこだわるけど、こだわらないことには
こだわらないみたいな・・・・(笑)
私自身、どうでもいいことはホントどうでもいいタイプです。

>虫アッガイが成虫になってる~!!

 そういう考え方もありですね!
この画像からまたちょっといじったようなので、次の更新でUPしますね。
私、「どう?このアッガイ、脚長い?」とか聞かれてもさっぱりなんですよね~(笑)

>工場長さんへ

 こんにちは。

アッガイ、普通になっちゃいましたよ(笑)
これはこれで、まぁいいか(笑)
頑張って続きも作っていただきましょう。

>血液型別の取扱説明書

 工場長さんはB型ですか。
この取扱説明書って例の本ですか?
B型が最初に出て、その後、他の血液型のも出たような気がするんですが、
私もO型版気になります。
「当たってる~、これは違うな~」っていうのも楽しいですからね~。

>JACKIEさんへ

 こんにちは。

JACKIEさんもO型同盟へようこそです!
私の周りではB型は、母と弟くらいですね~。血液型、あんまり意識してなかったんですが、
意識して聞いてみるとO型が多かったって感じです。

>自分もガンバラにゃ~。

 JACKIEさんのアッガイも楽しみにしていますので、頑張ってくださいね!
私も頑張らねばなのです(笑)←まずは箱を開けないと・・・・。

>天の川さんへ

 こんにちは。

>ん~虫のままじゃなかったのかぁ・・・(笑)

 虫は虫で作って違うときに公開すればいいのにね~。
多分、そんな元気ないだろうけど(笑)

ガナーザク、昨日表面処理終わったので、今日スジ彫り彫り直して洗浄になります。
塗装までいくと早いと思うので、締切までには間に合いそうな感じです。

>ちなみに私はO型 主人もO型

 あっ、そうですね!
O型同士からはOしか産まれないんでしたね。うちも子供いたらOになりますね(笑)
血液必要になったら困らないけど。
どこまで続くO型家系って感じ(笑)

こんばんは、かずです。

アッガイもう大人になっちゃいましたね、早っ!(笑)。

私はAB型です~。
親父がB型、おふくろがA型で、ハイブリッドです(笑)。

AB型って、世間では「二重人格」・「変わった人」・「ちょっと特殊」
という思い込みが強いらしくて、たまに飲み会などで、
「ABです」と言うと軽く引かれるときがありますが、
「変わった人」と言うのは、少なくとも私には当てはまってます。

ありゃりゃ・・・

虫アッガイ、私も非常にお気に入りでしたのに・・・。
あれは「あり!」いや・・・蟻じゃなくて、有り!ね。
ちょっと残念なので、別の機会に完成されることを望みます!
お願いなのであります!!!

さて・・・血液型占い。
大好きですね!!!
そして、お話ししてみて「この人は何型だなぁ~」と思うこともしばしば・・・。

ちなみに、ご主人は「A型」だと思ってしまいました。
マスキングテープの貼り方がとても丁寧だったので・・・。
やっぱりお話ししないとわかんないもんだね!

あたし?『雲竜型』です・・・・

いやぁ~・・・・・・オヤジギャグゥ~(T_T)

私は…

私はO型の天敵といわれているAB型です。

けど、友達はO型が多いんですよねー(⌒∇⌒)
O型の人に言わせると、AB型は意味不明な行動をするみたいです(-""-;)ムム・・・


ちなみに、この前テレビでやっていましたが、南米の人はほとんどが0型なので、あれだけ陽気なんだそうです♪

O型って人気者が多いですよねー(⌒∇⌒)

ごきげんよう~★キラッ
俺もO型です。
ちなみに嫁もO型です。
嫁の趣味は手芸とかやっぱり手を動かすものが多いので、ものづくりが好きな人にはO型が多いのかな?なんて思ったりします。

あっ!アッガイが・・・
普通になってる・・・w
いやいや、これはこれで楽しみにです^^

>血液
うちは、家族全員Bですね~^^
でも、あれ細かく調べられる?
みたいで、僕はAに近いBらしいです!
ほんとかうそか知りませんが!w

表面処理頑張ってくださいね~^^

私はB型よん(笑)

マイペース人間の典型だね~(笑)
血液型本、結構当たってて笑えるんだよね(笑)
因みにB型は、構って欲しい時以外はほっといて~な猫型でもあるらしい(爆)

アッガイたん普通になっちゃったのか~

ネタ的に面白かったから残念なり~

>かずさんへ

 こんにちは。

AB型は少ないので珍しいですね。
なかなか出ないっていうので、妹にABが出たときは「すげ~!」って思いましたもん。

「変わってる人」の方がおもしろい場合もありますしね~(笑)
しゃべってて「えっ?そんな考え方する?」とかに遭遇すると、おもろいです。
O型は個性が強いとか頑固とか言われたりしますね~。「個性が強い」もある意味、
「変わってる」ともとれたりしますね。私はそうかも(笑)

>るみなすさんへ

 こんにちは。

やっぱり人気だったんですね、「虫アッガイ」。南無~って感じ?
1/100はもう無理としても1/144でやればいいのにね~。ただ、小さくなれば
小さくなるほどリアルに近づくのでキモさも倍増していくわけですが・・・・。

>ちなみに、ご主人は「A型」だと思ってしまいました。

 旦那、Aっぽかったですか?
私は付き合えば付き合うほど典型的なO型に見えてくると思います。
旦那も頑固な方ですが、私がさらに上をいくのでOとしてのオーラが
かき消されているのかもしれないですね(笑)

>オヤジギャグゥ~

 るみなすさん若いのにオヤジギャグって(笑)

>うみんちゅさんへ

 こんにちは。

うみんちゅさんがABってなんかわかるかも(笑)
でもABがOの天敵だとは知らなかった・・・・。
ABって少ないからあんまり意識してなかったです。ごめん!

>AB型は意味不明な行動をするみたいです

 それ、わかるかも・・・・。
妹がABですが、「なんで?」ってことしてますもん。
でも、それなりに上手くやってるみたいなので、意味不明な行動も
通じんのか?って感心しちゃうときがあります。

>Takaさんへ

 こんにちは。

TakaさんもO型同盟へようこそ!
一緒に奥さんもようこそ!
うちの場合、お互いに我が強いのでケンカになるとなかなか引かなかったりします。
(終わらないので、旦那が折れてくれることが多いけど・・・)
他のことはどうでもいいけど、これだけは譲れね~って信念が強いのかな~と思ったり、
単に頑固なだけなのかって思ったり。

こうやって血液型聞いてるとおもしろいですね~。
職人さんにはO型多いのかな~。調べてみたいですね~。

>りりももさんへ

 こんにちは。

アッガイ、普通に戻ったのですよ(笑)
ではなく、本来はこっちなのだそうです。あれはちょっと盛り上がりすぎた(笑)

>うちは、家族全員Bですね~^^

 家族全員?
家族全員O型はたまに聞きますが、ケーキと一緒で家族全員B型も
りりももさん家が初めてかも(笑)

表面処理、今日で終わると思います。本当は昨日終わるはずだったんだけど、
終われない理由ができてしまって今日にまで延びてしまいました。

>テデ子先輩へ

 こんにちは。

テデ子先輩のあの明るさはB型っぽいですよ!
B型がいると場が明るくなっていいですわね~(笑)

>血液型本

 なんかこれすごく読みたくなってきた。
うちは旦那も同じなのでO型1冊買えばそれでOKなわけだし。
ちょっと探してみようかな?
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
