スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラHP制作報告【主婦モデラー】

 ホームページ制作近況報告です。

ガンプラ画像を使うコンテンツ以外完成しました。
ここからの半月間は、ガンプラ画像をメインにページ作りをしていきます。
これが一番時間がかかるような気もするのですが・・・・。

以前チラっと書いた仮組み画像や完成品画像を提供してくださる方も現れ
たので、どんどこ作っていきたいと思います。

今回、ホームページを作るにあたって、ガンプラ製作本などから専門用語を
調べたり、必要な工具を調べたりと、自分でも勉強になったと思っています。
名前は知っていても、その意味をあまりよく知らなかったりしたので。

できるだけ、他のガンプラHPにないようなコンテンツ作りを目指していますので、
楽しみにしていただければと思います。
(期待に添えられるようなコンテンツになっているかはわかりませんが)

前から、こういうコンテンツを作りたいな~とあたためてきた内容なので、作業も
はかどっていますし、楽しく作成しています。

【個人的ご連絡】
 天の川さんへ
  10月下旬くらいに例の件でご連絡いたします。
少しコメントも書いていただければと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
こんな感じで~っていうサンプルページを事前にお見せしますので、参考に
お願いします。そんな難しいものではありませんので・・・・。

それでは、また。

人気ランキング、模型カテゴリーで現在4位です。
女性モデラーの知名度を上げて、夫婦で楽しめるガンプラ生活を
目指しましょう!
今後ともよろしくお願いします。




【お知らせ】
 現在、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?」ホームページ版の
作成を進めています。
完成品展示は少ないですが、他のコンテンツで味を出せたらと思って
いますので、完成しましたら遊びにきてください。
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごく楽しみ☆

はるかさんこんばんは☆
ゲルググJの制作順調みたいですね!!昨日の記事なんだけど...こんなにサフ薄く吹いて大丈夫なんですか??わたしはプラスチックの色が隠れちゃうくらい吹いてるんだけど...
ホームページの制作も楽しみにしてます☆頑張ってくださいね!!

HP製作の方も順調みたいですね^^

今日、エアブラシでサフを吹いてみました。

とってもいい感じですw

ありがとうございました。

ポチり∩\(^田^ )

>ロイロイさんへ

 こんにちは。
私もサフは、「こんなに薄くて大丈夫なの?」って思っているんですが、
旦那的には大丈夫らしいのです。よくわからんのです。

昨日、合わせ目消しがうまくいってなかった分のパテ処理をして、その後
その部分だけ缶スプレーでサフ吹きをしましたが、こちらはプラが隠れる
くらいグレーに染まりました。

サフについても、もっと勉強していこうと思います。
エアで吹いてる人の意見とかも聞いてみたいしね。

>るなさんへ

 エアブラシでサフ吹きされたんですか?
缶と違って何重にも重ねないと薄いでしょ?
サフ吹きといえば、パーツがグレーに染まるってイメージがあったから私も
ビックリしてるんですけど。

 ただ、缶と違って細かい部分とかがベッタリいかないので、私みたいな
慣れてない人間にはいいかな~と思っています。昨日は、缶を少し吹きましたが、
私には難しかったです。おもわずベッタリいきそうになりました。

ポチり、ありがとうございます!

サフは色々

こんにちは!

私が知っている限り、サフ吹きに正解ってないんです...
エアブラシ派、缶スプレー派、両方派、缶スプレーを一度容器に移して、エアブラシ派などなど。
エアブラシ場合はその希釈具合も様々...

稀にサフなし派の方もいますね。
サフ分だけ塗膜が厚くなるのが嫌みたいです。

有名凄腕モデラーさんの中には、「モデグラ法」缶スプレーでべっとりサフ吹きの方がいらっしゃいます。これが以外に良いらしい...

基本は『臨機応変』と『好み』ですね。

参考までに
私の場合は、基本が1/144なので全てエアブラシで何度も重ね塗り派で、希釈も薄めです。厚塗りしてエッジがだるくならないよう心がけています。
しっかりサフを吹いた方が、色の定着良い様な気がしますし、プラ自体の透けがなくなります。




了解で~す(^^V

はるかさん こんにちは

もうすぐですね 楽しみです
コメントですか?(^^;どうしよう(笑)

ところで 今更なんですが・・・ 私のHP『ガンプラ』オンリーじゃ無いのに良いのかしら?・・・

あ 今日ね『ブリッツ』下処理終わって色付けました やっと組み立てに入れます 

>kogattiさんへ

 サフ吹きに正解ってないのですね。勉強になりました。ガンプラ製作本を
見てても、(古い本のためか)缶スプレーでしっかりグレーに染まって
いるので、「どうなんだろう」みたいな感じでやってました。
こういうちょっとした疑問って本には載ってないので、こうやって交流に
よって教えてもらえると勉強になります。ありがとうございます。
ちょっと気が楽になりました。

 私も今回のは1/144なので、缶スプレーでベッタリが怖くて(本には、
ベッタリ注意だけは書いてあるので)、旦那のすすめもあってエアブラシ
にしました。サフ吹かない人もいるなら薄くても大丈夫かな?

>天の川さんへ

 完成までもうすぐです~。
用がなくても毎日見にきてもらえるようなHPを目指して頑張りますね!

>コメント

コメントといっても、そんなに難しく考えていただかなくてもいいですよ。
かる~くみたいな。

>『ガンプラ』オンリーじゃ無いのに

 全然OKですよ。
なんせ貴重な女性モデラーさんですから(笑)
ネットで女性モデラーさんを探してもなかなか見つからないんですよ。
だから、まさかあのHPにガンプラ完成品が展示されてるなんて思いも
しなかったです。意外とコンテンツの一部として展示してる人もいる
のかな~と勉強になりましたしね。

>『ブリッツ』下処理終わって

 はや~い!
もう完成ですか?旦那がいないと何もできない私って・・・・。
また完成したら見に行きますね~。
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。