スポンサーサイト


忘れてた・・・・ 【主婦モデラー】

 「あかにくスケコン」の第2クール公開中です!
作品を応募していただいた方、感想を書いてくださった方、見ていただいた方、
ありがとうございます!今回も盛り上がりを見せてるようで安心しとります~。

 前の記事で、1月19日が旦那の誕生日だったと書きました。
で、りりももさんから「ケーキは?」というコメントをもらい、誕生日ケーキを買うことを
すっかり忘れていたことにそこで初めて気付きました。
まぁ、買うのを忘れてたっていうよりもケーキの存在自体を忘れていたんですけどね(笑)
旦那は、この不況でケーキすら買ってもらえないと勘違いして何も言わなかったんだろうけど、
ケーキの存在自体を忘れていたのですよ・・・・。
どうも私って、肝心なことを一番に忘れちゃう傾向があるようで・・・・・。
いや~、申し訳ない。後日、私好みのケーキを買ってきますよ!

 というような感じで夫婦仲良くやっているわけですが、模型の方も仲良くやっています。
何度説明させれても工作に関しては理解不能な私にキレぎみに説明する旦那。
「理解しようとしてないやん(怒)」、「理解しようとしてるけどわからんのやん(怒)」という
答えの出ない会話をしながら・・・・・。

 そんな夫婦の仲のいい会話は置いておいて、旦那のアッガイ製作について少々。
「どうせ、はるかのコンペやし適当でいいよな」とか腹の立つようなことを言いながら
初1/100のアッガイ製作に取り掛かっています。

 先日、アッガイのパーツを目の前に、考え込んでる旦那がおりました。
(私は横でガナーザクの表面処理しとりました)

私  「どうしたん?作らへんの?」
旦那「う~ん、やろうかどうか悩んでるねん」
私  「やったらえぇやん」
旦那「初挑戦なんやで。失敗したらと思うと・・・・・」
何を弱気なことを言ってるんやろか。
私  「じゃあ何?やろうかやらんか悩んでて完成すんのか?」

ガ~ン!(古)
どうもショックを受けたらしい。
旦那「そうやんな。失敗したってえぇやんな。やってみるわ」

ということで完成したのがコレ。
415.jpg
なんか虫みたい・・・・

ということで、ひっくり返して頭をつけてみました。
416.jpg
きもちわる~
気持ち悪いので、さらに追加で画像UP!
417.jpg  418.jpg  419.jpg
色が色の上に、異様に頭のデカい虫に見える・・・・。
「これでもええで。パーツの一部使ってるし」って言ったんですが、これで出すのは嫌らしく
ちゃんと続きを作るそうです。
⇒ちなみに旦那はネタ系ではないです。設定アッガイで作るらしいです~。

誰かこれにモーターでも付けて、カサカサ動く「虫アッガイ」でも作ってくれないでしょうか?
研ぎ出しでもして究極にテカらしてやればさらに気持ち悪さ倍増です(笑)

なんか後味悪い終わりになってしまった・・・・・。(封印しといて)
それではまた。

 お知らせです。
GMG用のデカール完成しました!
メンバーの人でほしい方は、申し込んでください。
申込みは、BBS参照で。

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろっ!

こちらは中部なので関西弁の会話を耳にする事はほとんどありません。
なので、はるかさんとご主人の会話がテンポよくおもしろいです(^-^)

ケーキは作らないのですか?
たまには作ってみましょう!


「虫アッガイ」、ひっくり返った写真と三段目左端の写真がイイですねぇ~。
カサカサ動く虫アッガイを見てみたいですよ(笑)

やばい!
あっがい!超ーーかわいいw
笑い転げてしまいましたwww
いやーあっがいは奥が深い、ボクもガンバろw

思いっきり夏場の黒いヤツを連想しちゃいました(汗)
しかし、なんという発想!さすがmineさん。
ひょっとしてケーキの想いがあらぬ方向にスイッチオンしちゃったのでしょうか(笑)

最後に…mineさん、誕生日おめでとうございます!と愛を込めたメッセージを私の代わりにお伝え下さいね。

まさに虫

もろに、茶色い系の虫ですねー…。

コレがモーターで動いたら…。
凄い事になりそうですよー♪

それにしても、アッガイコンペ早くも取り組んでいるんですね♪

自分はまだアナハイムコンペすら終わっていないので、まだまだ取り掛かれないです(^^;

夫婦の模型談義、羨ましく見ていますよー(⌒∇⌒)

赤ちゃんアッガイ!

こんばんは、かずです。

アッガイの写真を見て、ハイハイしてる赤ちゃんを連想しました。
かわいい~!アッガイのキャラ性が生きてますね。

口のダクトのところに、赤ちゃんがくわえてる おしゃぶりを取り付けたら
更にインパクト大になったのでは?

mineさん、誕生日おめでとうございます。素敵な一年でありますように。
あ、私の誕生日は、1月9日です。
あまりに近くてびっくりです(笑)。

アッガイの二面性・・

こんばんは!

うわっでた「G」!
アッガイってクマみたいでかわいい♪
って意見と、
ゴキブリみたいでキモ~イ||orz||
という2つに分かれてるんですよね^^;

417.jpgが小動物、ペット的でかわいいと思います。
アッガイコンペはかなり荒れそうですね(ネタ的な意味で

初めまして

初めましてm(_ _)m
いつも楽しく見せていただいてます。
虫アッガイ・・・・すごくツボですw
かなりの衝撃を受けました。
完成、すごく楽しみにしてます。

衝撃

はるかさん、こんにちは。
虫アッガイ、インパクト絶大でした。
目茶目茶ツボにはまっています。
遠い昔、虫博士だった頃の自分の血が騒ぎます。
旦那様の追加のネタ出品で是非!

>kazさんへ

 こんにちは。

ブログを関西弁で書くととんでもないことになるので(多分意味不明になるかと)、
控えるようにはしてるんですが、会話はやっぱり関西弁の方がおもろいかと思いまして。

>ケーキは作らないのですか?

 わ、わ、私にケーキをですか?
バレンタインのチョコも溶かして型に流し込むだけでも「めんどくさ」とか思ってる私に
ケーキを作ることが出来るでしょうか?(笑)
模型は積極的なんですが、料理とか裁縫になると消極的な私がいます・・・・。

>虫アッガイ

 そう、左端の写真がまた虫っぽさがあるんですよね~。
上からの構図はヤバイいです。

>ウエハラさんへ

 こんにちは。

かわいいですか?
まさかそのような感想をもらえるとは思ってませんでした。
(怒られるかと思った・・・)

アッガイなんだけどアッガイじゃないような、でもアッガイのような・・・・。
そんな感じでしょうか。
最近、アッガイの魅力がわかってきましたよ。中に人が入って操縦してる
ようには思えないですね。
あれはあれで生き物として受け入れていいと思います。

この虫アッガイを見て「ガンバろ」って・・・・。ウエハラさん、さすが!

>marchanさんへ

 こんにちは。

これが完成したとき、「ヤバっ!これは写真にとって是非ともみんなに見せて
あげねば!」とパチパチ写真撮りまくりましたよ。
頭をつけたらこんなにピッタリはまるとは思っていなかったので、まさに傑作!
でも、旦那はこれを封印し、普通に作っていくそうです。つまんね~。

>メッセージ

 私が愛を込めてこのメッセを伝えたら「気持ち悪いからヤメレ!」って怒られそう(笑)

>うみんちゅさんへ

 こんにちは。

>コレがモーターで動いたら…。

想像したくない・・・・。
壁を何匹も動く虫アッガイ。いや~(笑)

旦那の場合、早めに取り掛からないと大変なことになるので、
「はよ、作れよ」って後ろからやさしく押してあげています(笑)
そんな主催者の私はまだ仮組みすらもしてないという・・・・。
私の場合、そんなに加工しないのでゆっくり作りますよ~。でも、とんでもない
ものを作りますよ~。

>かずさんへ

 こんにちは。

赤ちゃんアッガイ。
これを虫アッガイと見た私は心がゆがんでるのかも(笑)
手足をもう少しアッガイらしいものに変えたら「赤ちゃんアッガイ」としても
いいかもしれないですね。
というわけで、誰か作って!

>私の誕生日は、1月9日です。

 ここにも1月生まれがっ!
私の妹が5日で、義父が4日、甥っ子(弟)が3日だったような・・・・。
さらに父が20日で、弟が30日です。

>るなさんへ

 こんにちは。

アッガイって、女性の間でも「かわいい」っていう人と「虫みたい」って
いう人とで分かれますね。
私はアッガイの何がいいの?からアッガイかわいい!に変わりました。
この虫アッガイ、角度によってはかわいいし、角度によっては虫みたいに
見えちゃいますね。

アッガイコンペ、色々と荒れそうですよ。でも、それがまた楽しや!

>Mossさんへ

 こんにちは、はじめまして。
なんか訳のわからんブログで申し訳ないです・・・・。

>虫アッガイ

 これでもいいって言ったんですけどね~。
なんか嫌らしく、通常アッガイで作るそうですよ。
せっかくおもろいネタアッガイができたのに、もったいないですよね~。
ただ、虫アッガイ完成品としてうちの棚に飾ってはおきたくないですけどね(笑)

>ti0719さんへ

 こんにちは。

色が色ですからね~。さらにあの手足・・・・。
ネタとして作ってみんなに見せる場合ば笑いを取れるんですけどね~。
さすがに、リアルに再現するとグロいのでここまでで封印することとなりました。
(旦那は虫が大っ嫌い)

グロ系ではなく、かわいい系の虫アッガイならOKなんですけどね(笑)

かわいいですよ!!

虫アッガイかわいい♪
こういうのも良いですね!面白くて!!
自分、強面な感じなんですが、実はかわいいモノに目が無いんです!

マイメロとか(←おっさんキモい)

モケイ改造はやってしまったら
なんとかなりますよ!
とりあえずは、取り返しがきかないところから着手するのがオススメ♪(←オイオイ)

あははは(爆笑)


これはぜひともコンペに出してほしいなぁ~(爆)


はじめまして

いつもblog楽しみに拝見しております。いつもは、読むだけだったんですが、あまりのUMAっぷりに
コメントせずにおられなくなってしまいましたw

かわいいorキモイで意見が分かれてるみたいですが、これはキモかわいい。ってやつじゃないでしょうか!

あらたなアッガイの魅力発掘ですよ!

ではでは、また遊びに来ます♪

えっと、うちは誕プレよりケーキです!
つか、誕プレがケーキですww

じゃ~来年は、ケーキ作りましょう^^
僕、調理師免許持ってるんで、教えれますよ!マテw
つか、ゼリベルさんの実家はケーキ屋さんだったかな?
聞いちゃいましょう!^^

で、このアッガイツボですw
まぢでモーター仕込みたくなりますねv-389
誰か、是非^^

残念

虫アッガイ見て
「うわっ キモっ、怖っ」
と思ってしまいました。
でも それだけインパクトのある工作(?)だけに
封印してしまうなんてもったいない。
ある意味続きを作ってみたいのですが
お店的に展示が厳しそうなので
(Gみたいに見えるかも)
私も封印します。

しかし・・・残念だぁ

>hikogunさんへ

 こんにちは。

かわいい?
またここに一人「かわいい派」が・・・(笑)
でも、上からの構図はともかくとしても、確かにかわいいとも取れないことは
ないかな~とみなさんの感想を聞きながら思うのでした。

>実はかわいいモノに目が無いんです!

 いいです!
見た目とのギャップとか、そういうのはアリです!
この人絶対コーヒーはブラックだろうと思ってたらミルクと砂糖たっぷりで
甘党だったり、見た目怖そうなのにしゃべってみたらすごく優しかったり。
そっちの方がおもろいです!

>取り返しがきかないところから着手

 取り返しが本当にきかなくなって封印・・・・。という模型の墓場がうちにはあります(笑)
でも、ブログで公開しちゃったら、取り返しがきかなくなっても男のメンツとしてやらないと
いけなくなることでしょう!(旦那イジメです)

>テデ子先輩へ

 こんにちは。

設定とかよくわからない者からすれば、これで出しちゃえばいいんじゃない?って
思いますよね~。
その方が絶対盛り上がるよ(笑)

これ生で見ると画像以上にキモいです(笑)

>グンダさんへ

 こんにちは、はじめまして。
お名前は某ブログ等で存じております。いつもブログ更新を楽しみにして
いただいているということで、ありがとうございます。

>これはキモかわいい

 なるほど、これは今流行りの「キモかわいい」系となっ!
アッガイのアレンジって、かわいい系かかっこいい系に分かれてしまいますが、
キモかわ系も新たなアッガイのジャンルとして確立しそうですね(笑)←多分、ないだろうな~。

 それでは、今後ともよろしくお願いします。また遊びに来てくださいね!

>りりももさんへ

 こんにちは。

りりももさん宅は、ケーキが誕プレなんですかっ!
2段ケーキを買ってるおうちを見たのは、りりももさんとこが初めてでした。
1段で大きめのは見たことあるんですけどね~。

>じゃ~来年は、ケーキ作りましょう^^

 うひぇ~、私の一番不得意分野です(笑)
日曜大工で許してもらえませんか?(全然BDに関係ないけど・・・)
出来あがったスポンジケーキに、出来上がった生クリーム塗って、イチゴ
のせるだけだったらできるかな~。(えっ?これは手作りじゃない?)

>誰か、是非^^

 えぇ、誰か是非・・・・。
正直、リアルに作れば作るほど飾るのが嫌になります・・・・。

>はるさんへ

 こんにちは。

>虫アッガイ

 かわいさも兼ね備えたキモさです。
これまだちゃんと塗装してないので、まだかわいさがあるんですが、リアルに
塗装しちゃったら、どうなることやら・・・・・。
はるさんのお店にこれ飾ったら、食欲減退しちゃう人続出かも・・・。
仕組み的には、そんなに難しいものではないので、誰でも作れるとは思うんですが、
はたして最後まで勇気をもって塗装できる人が現れるかどうか・・・・。

どもども。
サムネ見たら、おぉ今回はアッガイはネタ系だなぁと完全に思いました。
でも、カブト虫みたいにできそうですよね~。
ありだと思いました(笑)
でも、本当は関節仕込んでるんですよね~。

こんばんわ~
虫アッガイ、、最高!
もうそのセンスに脱帽です、、、
これで動いたら無敵かとッ!(笑)
あ、ウチにゼンマイ駆動クワガタならありますが(笑)

スケコン拝見しました!
今回もまた色んなジャンルの作品で楽しませて頂きました~!
皆さん上手いですね♪
終了までには参加したいなぁ、、と(^_^)
でわ~

ども^^

ケーキが誕プレって言うか、シナンジュより高いケーキって・・・orz

シナンジュの方が良かったww

>wancoRさんへ

 こんにちは。

今回のアッガイ、Gではなくカブト虫として製作すればまだ見れるかもしれないですね。
(ただ、私はカブト虫のメスは苦手です・・・)

本体に固定する形の関節を仕込んだらしいのですが、なんか虫っぽいんですよね~。
多分、ボールジョイントが虫の足っぽく見せてるんでしょうね。
この後、続きを作ったので虫アッガイは永遠に封印されましたとさ(笑)

>[A'kkiy]さんへ

 こんにちは。

動いたらヤバいです(笑)
それもカサカサ・・・。うぎゃ~、嫌!

スケコン、今回もツルピカからドロドロまで色々揃ってます。
特に、車やバイクは興味津々分野なので、ホント見てて楽しめました。
管理人が出しにくくなるので、みんな、あんなに力入れて作らなくてもいいのに(笑)
機会があれば[A'kkiy]さんもどうぞ~。

>りりももさんへ

 こんにちは。

ケーキ、5000円以上するってことですね~。X'masは2500円とか、それくらいのを
実家で買ってもらって、切り分けてもらってたりします。
ケーキの話が出たら、ケーキ食べたくなってきた。生クリーム系が食べたいな~。

>シナンジュ

 はるか小隊に加われば、誰か完成できなかったときにシナンジュが
手に入ります。ただし、りりももさんが完成できなかったときは、容赦なく
シナンジュ×4体の刑が待ってます(笑)

こんばんは~
アッガイ完全に虫アッガイですね~(笑)
色も色なんではまり過ぎて…
子供のころにぜんまいで動く鍬形の
おもちゃで遊んだのを思い出しました~
旦那さん是非チャレンジを(笑)

>工場長さんへ

 こんにちは。

残念ながらこの「虫アッガイ」の面影はなくなってしまいました・・・。
アレはアレでおもしろかったんだけどな~。
いつか誰かが作ってくれることでしょう(笑)

私も早くアッガイの方進めなければ!
プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
