スポンサーサイト


物より思い出は疲れます(笑) 【主婦モデラー】

 「あかにくスケコン」の第2クール公開中です!
興味のある方はどうぞ!私も少しづつ感想書いていこうと思います。
車の完成品がまだ少ないので、今のうちに出してしまおうと思ってます(笑)
なんかどんどん作品レベルが上がってるような気がするので・・・・・・。

 1月19日は旦那の36歳の誕生日でした。
今年はあまりにも不況すぎるので、誕生日プレゼントはありません。
かわりに、免許更新の後に、模型屋や量販店周りを自由にしていいっていう「物より
思い出」方法を取らせていただきました。(一応3000円のお小遣い付き)
 いや~、それにしても「自由」って怖いですね。
免許更新時間も入れて、8時間も連れ回されました(笑)
一緒に行動できたらいいんですが、ワンコ連れなので旦那が模型屋を堪能してる間、
車の中でワンコ2匹とお留守番。
時間潰しに持っていったDSゲームもやりすぎて飽きてしまったし・・・・。
(おかげさまで、RPGのレベルものすごく上がりましたよ)

 そうそう、一番の目的で行った「京都の木津」に出来たTamTamが閉店してました。
去年の7月頃に開店したのに、12月中旬に閉店してました。
出来て1年以上ならこの不況潰れてる可能性もあるのでネットで調べていくんですが、
さすがにまだ潰れてないだろうと油断したら、閉店してました・・・・。
なんか所有権の問題とか契約更新の問題とかなんか諸事情があるみたいですが・・・・。
ショッピングモールの中にあったんですが、これでこのショッピングモールには行くことは
なくなりました。さようなら、ガーデンモール。

 どんどんこういう系のお店が近くから消えてって行くとこなくなってきた感じ。
大阪の日本橋とか東京のアキバとかは出来て消えてを繰り返してる感じがする
んですが、地方とかって潰れちゃったら同じようなお店はもう出来ないんですよね。
「あっ、必要!」って思ったときに、すぐに買いに行けないのが辛いところ。
量販店だとプラモはそれなりに売ってるんだけど、ニッパー以上のもの(特にコトブキヤ
とかの市販パーツとか)ってほとんど売ってないんですよね。
置いたところで売れないんだろうけど・・・・。
昨日も、旦那が必要としてる市販パーツ(旧キット改造にはかかせないボールジョイント)を
探す旅をしていたようなもんなんですが、最終的にボークスに行くはめに。
TamTamが存続してれば、そこで「物より思い出」プレゼントは終わってたんですけどね~。
8時間、車中は疲れたよ・・・・。

 さてさて、去年から計画を進めていたGMG(女性モデラー軍団)のデカールが完成しました。
デザイン画を担当してくださったicuruさん、デカール化していただきました百太郎さん
ありがとうございました!

IMG_8095.jpg
昨日届いたばっかりなんですが、もうかっこいいの一言です!
文字がプラチナシルバーなので、キラキラしてホント綺麗です!
100%気に入ってもらえること間違いなしです!
メンバーの方で「ほしい!」って方は、お申し込みください。申込方法については、
GMGのBBSにアップしています。

それではまた。

 お知らせです。
旦那のHPで投稿画像がUPされました。
ガン王大阪会場1位のビグロとかパール塗装のドムトローペンとか一挙5作品。
さらに、個人的に気に入ってる〔A'kkiy〕さん作の「SD セブンソード」。
見に行かれることをおすすめします~!

【お知らせ1】
 mixiにて「プロライター上原みゆき応援コミュ」設立!
上原みゆきさんの作品が好きな方は是非参加してくださいね!目指せ100人です!
(コミュ検索で「上原みゆき」と検索すると出てきます)

【お知らせ2】
 旦那のHP「アカブの肉球」にて、自由に作ろう!スケールキットコンペ
「あかにくスケコン」を開催中!

*コメントは、スパム対策のため「管理人承認後表示」にしました。
小学生、中学生の子は、コメント時の文章に気をつけましょう。

【運営中】
ブログ版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?
HP版 ガンプラ主婦モデラーですが何か?


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

デカール、欲しいっ!!♪

ご主人のお誕生日でしたか。
おめでとうございます(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
なんと!私と同い年なんですねぇ~・・・。
・・・これで年齢バレバレです・・・il||li_| ̄|○ il||li

パーツ探しの旅、さんざん探して見つかった時って
今までの疲れが一気に吹き飛びますよね。
待たされるほうは疲れますがね・・。
はるかさん、お疲れ様です。

こちらもプラモデル売っているお店は限られています。
塗料なんかも揃っていないお店もあるし
あちこち行って買い揃えています。
コンペ用の製作が終わったら
在庫に取り掛かるので
私も塗料集めの旅に出そうです(笑)

デカールは欲しいです♪
楽しみに待っていましたよ!

こんにちは。

旦那様のお誕生日おめでとうございます。
「物より思い出」お疲れ様です^^
旦那様もきっと楽しまれたことでしょう。

頼りにしていたお店が閉まってしまうのは本当に残念ですね。
キットは大量に置いてあっても、パーツや道具が少ししか置いていなかったりして、お気に入りのお店を見つけるのは難しいです。

>デカール

おぉ~かっちょいい~!
テンション上がってきました~♪
デカールの貼り方講座、よろしくお願いします。

旦那様誕生日おめでとうございます^^
僕と1日違いですね^^
先日は、うちにもお祝いコメ有り難うございました^^

あれ?で、ケーキは?ww
来年は、是非2段でお祝いしましょう^^

8時間の買い物ですか?
いいですね~^^
僕も行ってみたいです!
最近は、嫁と子供の買い物で1日潰れる日が多いんですよね~^^;
うらやましい限りです!w

こんばんは~
続いてご主人さんおめでとうございました~
「物より思い出」思わず噴出しちゃいました!見て回るだけでも楽しいですからね~
確かにキットなんかは取り扱いが多
いですけどパーツまでなるとなかなか無いですからね~
新規開拓するにも、悲しいかな閉店
するほうが多いですしね…
悲しいですよ~。
デカール渋いですね!!このデカールをつけたキットを楽しみにしてま~す

遅ればせながら新年初めまして、です。
あぁ~、やっぱり第2クール間に合いませんでした、ごめんなさいorz

「物より思い出」、良いですね。
でも8時間振り回されるのは…(笑

確かに新作のガンプラなら、スーパーにも売ってたりするんですが…
こっちも電車で30分揺られ+10分歩かないと売ってる場所が無い上に、かといってそんなに品揃えが良くもないので大変です。

どもども。
ご主人誕生日だったんですね。
おめでとうございまーす。
実は、誕生日が近いです(おいらは23日っす)
物より思い出のほうがいいですよ。
プラモ屋さんは潰れると大変ですよね~。
パーツ買えなくなりますし。
でっかい店でないと、パーツ充実してないですよね。
遠征あるのみ・・・
>GMGのデカール
オリジナルデカール作ったんですね。キットに貼るんですかね?
しかも、デザインicuruさんなんですね。icuru、器用だ~。

残念ですよね。

はるかさん。こんばんは。

木津のTamTam。
私も正月実家に帰った時、行きました。閉まってました。
店舗の規模から行けば、その周辺では、かなり大きなものだったと思います。
が、色々問題あったみたいですけれど、もうひとつ”立地条件”も悪かったですよね。なんであんなところに出来たんだ?と思ったくらいです。(地元なんでその辺なんとなくわかるんですよ)
閑散としてましたし・・・。

旦那さんのお誕生日おめでとうございます。
誕生日か・・・。
自分の誕生日と娘二人の誕生日が1週間以内に集中してると、ついでにしか祝ってもらえないのかな・・・。

誕生日に思い出を♪

模型屋めぐりに付き合っているというだけで、満足でしょうね♪

自分は作って見せてもゴミとしか見てもらえないので、夫婦で共通の趣味があるのは羨ましいですよー。


こんばんわ!!

いいなぁ~3000円(笑)
自分なんか誕生日忘れられちゃってましたよ(泣)

タムタム閉店ですか!不景気ってこんなとこにも忍び寄ってたんですね。
岐阜の各務原が本店で凄い勢いで、店舗増やしてるなぁ~って、思ってたんですが、ヤッパリ難しいんですね。
自分も名古屋店に随分とお世話になりました。
悲しいのはコレぐらいにして
スケールものですか!自分は飛行機が好きで(ジェットではない)去年から田宮さんのフォッケウルフA8R2をズ~っと、狙ってたりしてます(笑)

>kazさんへ

 こんにちは。
いやいや、みんな気持は10代や20代ですよ(笑)
「わ~い!模型楽しい~!」なんてはしゃいだ気持は何歳になっても大切なのです~。

ボールジョイントのパーツ、あるだけ買ってきたような感じでした。
近くに模型屋があっても必ずしもほしいものがあるとは限らないので、見つけたときに
買っておくって感じになってるようです。
私は、そんな旦那が買っておいたパーツをちょうだいしてるわけですが(笑)

デカール申込ありがとうございます。
メールのお返事しておきますね。

>ゆっちぃさんへ

 こんにちは。

車の運転は旦那だったんですが、「このお店にもない!」って怒りながらも
ドライブがてら楽しめたのではと・・・・。

そうなんですよね、キットの取扱いはここ豊富だな~って思っても、工具とかは
ほとんど置いてなかったり、塗料も、中身大丈夫?ってものが売られてたり・・・・。
なかなか品揃え豊富にするっていうのは難しいのかもしれないですけどね。
(工具とかもどんどん新製品出るし)

デカールかっこいいですよね!
私ももう早く貼りたくて!デカル講座、来週中にはUPしようと思います。
私も慣れてないので上手く講座作れるかわからないのですが、
参考にしてみてくださいね。(一応、百太郎さんにアドバイスもらうので大丈夫かと)

>りりももさんへ

 こんにちは。

>あれ?で、ケーキは?

 え~っと、冗談抜きで忘れてました(笑)
免許更新のことばっかり頭にあって、肝心のケーキ買うの忘れてましたよ・・・・。
日を改めて買いにいかねば・・・・。でも、2段はゲーってなっちゃいますよ~(笑)

>買い物

 うちは、私は買いたいものしか買わない人なので、買ったらちゃっちゃと帰りますが、
旦那は逆に色んな店回ったり、色んな物見たりしてますね~。
私が買い物に付き合わされてる感じでしょうか(笑)

>工場長さんへ

 こんにちは。

あまりにも不況すぎます・・・。
ここはやっぱり「物より思い出」でいい嫁を演じなければ(笑)

今はどこのお店も厳しいですよね。
大企業とかでも赤字だったり・・・。模型作る人口が減ってるので、尚更模型
業界も厳しいでしょうね。売れやすい最低限のものしか置けないのも仕方ない
のかもしれないですね。

デカールかっこいいんですよ!
GMGのコンペ用作品には貼ってもらう予定です!統一感が出ていいかと思います!

>紅華さんへ

 こんにちは。

私も第2クールにコルトをって思ったんですが、研ぎ出しとかやっぱり時間
かけた方がいいだろうってことで諦めました。でも、今回はバイクとか車の
研ぎ出し抜群のが出てるので、出さなくてよかったかな~なんて(笑)

自転車で行ける距離に模型屋ないんですね。
うちも電車とか使えば、それなりに手に入るお店があるんですが、電車2人分だと
送料以上になったりするので、だったら通販でいいんじゃない?ってなってしまうんですよね。
何が必要か余裕もって早めに買い物しないといけないですね。

>wancoRさんへ

 こんにちは。

wancoRさんは23日なんですかっ!
うちの家族、1月生まれが多いんですよ。(甥っ子とか入れて6人ですよ)
6月7月も多いかな~。

そうなんです、デザインicuruさんなんです。
ルナマリアをイメージしてシルエット化してもらいました。
これがまたかっこいいのですよ。
下地の色で選べるように、シルエットは白Ver.、黒Ver.とあります。
みなさんがどこに貼られるのかも楽しみだったりします。

>せんべいさんへ

 こんにちは。

せんべいさんも木津店行かれたんですね。
まさか閉店って・・・って感じでビックリしました。半年くらい?
モールに着いたときに看板がないな~なんて思ってたら、閉店告知が。
京都に出来たって聞いて、行ってみたら「えっ?こんなとこに?」って思いました。
せめて市内(ジャスコの中とか)に出来てたら、もうちょっと行くんですけどね・・・。
そうなるとテナント料とか高くなるかな~。

誕生日が近いとケーキの都合とかもあって、まとめ誕生日になってしまうかも
しれないですね。メインは子供で(笑)

>うみんちゅさんへ

 こんにちは。

疲れたけど、それなりに満足してたのでよかったかな~と。
お小遣いがあってショップ巡りしてるだけで機嫌いい人なので、
助かりますわ~(笑)

>ゴミとしか見てもらえないので

 う~ん、難しい問題ですよね。
基本、女性は模型にはあまり興味がないし。でも、旦那さんが一生懸命作った
ものなら、よくわからなくても「いいんちゃう?」だけでもいいんですけどね。
うち、共通の趣味でも、こだわりや好みが違うのでたまに対立してます(笑)
見てくれる人もいるので、頑張りましょう!

>hikogunさんへ

 こんにちは。

結婚生活が長くなると、どっちかがしっかり記念日を大切にする人でないと
「もうえぇか」ってなっちゃいますね~。
お母さんにとっては、子供の誕生日とかは特別なんでしょうけどね(笑)

TamTamって岐阜発祥なんですよね~。やっと京都にも出来たって思ったら
市外で、さらに半年くらいで閉店。品揃えは豊富なので、めったに行けないけど
いい店出来たな~って思ってたんですけどね。

スケールキット限定でコンペもやっております。
管理人2人はまだ1作品も出せずにいます。終わるまでに何か出さねばっ(笑)

デカール乙!!

っつうか、何時寝てんのよ?!
って、くらいスタミナ感じるなぁ?
GMGのページ作りからコンペのまとめからブログ更新と、、、
頑張りすぎでしょっ!(大笑!)
マジで尊敬するなぁ、ウチも見習いたいけど、兄さん体力自信ないしなぁ、、、、
ほんで、百太郎作デカール完成おめぇ~~!かっちょいいね!!
icuruさんのデザインも素晴らしいと思います、益々GMGコンペ楽しみだわ~ん!
(あんまし無理しないように適度に休まないとねっ!v-398

>n.bloodさんへ

 こんにちは。

めっちゃ寝てますよ。
旦那には寝すぎちゃうか?って言われるくらい寝てます(笑)
ただ、好きなことは全力でやらないと気が済まないタイプなもので・・・・。
(やらないと逆にしんどくなっちゃう)
私からすると兄さんこそ、いつ寝てんの?って感じですよ。

デカルは、icuruさんと百太郎さんのおかげでホント素敵なものが出来上がりました。
手元に届いたときのメンバーの反応も楽しみだったりします!
というわけで、コンペ終了までもうちょっと頑張りますわ(笑)


プロフィール

はるか

Author:はるか
ゲルググ系、サザビー、シグーがお気に入り。
ガンプラメインで製作していますが、時々
勉強のために他ジャンルの模型も作ります。
(画像は最新作のオットリッチ)

最近の記事
最近のコメント
参 加 中!
訪問カウンター
カテゴリー
リンク
BlogPeopleリンク集
ガンプラ関係のお友達募集中です。
当ブログを登録する by BlogPeople
月別アーカイブ
FC2友達申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

kogattiの日記

ガンプライフ。

ケロロ小隊に入りたい・・・

S・G・O blog

SHU1のガンプラ徒然(ガンプラ以外も作りますよ!)
RSSフィード
ブログ内検索
